1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. 子供に見せたい映画ランキング (第17回アンケート結果)

子供に見せたい映画ランキング (第17回アンケート結果)

2010.09.24

映画を見る子供


 以前アンケートで、みなさんのおすすめの「子供に見せたい映画」を投票していただいたところ、たくさんの票が集まりました。投票してくださったみなさん、ほんとにありがとうございます。そこで今回は票を集計し、その結果をランキングで発表させていただきたいと思います。

 今回、「子供 = 赤ちゃんから高校生まで」というふうに対象年齢を幅広く設定させていただきました。なので子供が比較的楽しみやすいアニメ映画以外にも、これから大人になっていく中学生・高校生にいろいろ感じとってもらいたい映画作品もランクインしています。このランキングがお子さんがおられる方々の参考になれれば嬉しいです。

子供に見せたい映画ランキング (第17回アンケート結果)


1位 (5票) 王冠


2位 (3票)

  • スタンド・バイ・ミー
  • E.T.

3位 (2票)


4位 (1票)



 + 随時、投票受付中

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何作品でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果 一覧

関連記事

こんばんは、パッチさん。
集計お疲れ様でした。

1位の「トイ・ストーリー」、自分も投票しただけにうれしいです。
2位の「グーニーズ」、残念ながら未見なので何とも言えないです。
3位「白い嵐」「遠い空の向こうに」は未見なのですが、機会があれば2位の「グーニーズ」とともに一度観てみたいと思いました。

なかなかこういう観点からの投票って難しいものですね。
  • 2010/09/24
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。
こちらこそ投票ありがとうございました。

やはり「トイ・ストーリー」は強いですねっ。
アニメーション映画の中ではほんとに人気のある作品ですし
おもしろく、そして感動もありますもんねっ。
「グーニーズ」は私も投票させていただいたのですが
子供の頃に鑑賞して、ほんとにワクワクしたのを覚えています。
子供たちの大冒険で、スピルバーグ監督らしい作品になっています。
「遠い空の向こうに」は未見ですがとても評判が高いので、私も鑑賞したいと思っています。
あと「白い嵐」は友情と絆が素敵な作品です。

やはり今回はいつもよりも票が少なかったですし
少し難しいテーマだったかもしれませんねっ。
また次回のテーマを考えたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/09/24
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
集計お疲れ様でした!楽しみにしてました!
個人的には「いまを生きる」に2票入っていたのが嬉しかったです。
「グーニーズ」は観た事ないので観てみたいです。
今日は「カプリコン・1」を観ました!
「超」はつかないけど面白かったです。
最初のほうは気楽に観ていたんですけど、後半はだんだんサスペンス要素が濃くなってきて、見入ってしまいました。
これで「返金してくれ」とは言えません・・。(笑)
またオジャマします!!
  • 2010/09/25
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

結果を楽しみにしていただいててとても嬉しいです。
こちらこそ投票ありがとうございました。

マサカズさんが投票してくださった「いまを生きる」は2票を集めましたねっ。
私も投票しようか迷った作品ですので嬉しいです。
「グーニーズ」は子供から大人まで幅広い層に楽しんでいただけるアドベンチャー作品ですので
きっと楽しんでいただけると思います。

あと早速「カプリコン・1」を鑑賞されたんですねっ。
楽しんでいただけたみたいで良かったです。
私もまた観てみたいと思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/09/27
  • パッチさん
トイストーリー

マイガール

スタンドバイミー

ホームアローン

などです。

小学生くらいの子供に見てもらいたいです。
  • 2010/09/29
  • りょーちんさん
 【りょーちんさんへ】

こんばんは、りょーちんさん。
コメントありがとうございます。

4作品の投票ありがとうございます。
「ホームアローン」はシリーズ化されていますし
何度も観ているのですが
なぜか毎回ワクワクしてしまいます。
子供一人でお留守番自体、ちょっとした冒険になりますが
そこに泥棒も加わって、さらに面白い作品になっていると思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/09/29
  • パッチさん
ヒックとドラゴンに一票を投じます!
子供は勿論大人も楽しめます
  • 2010/11/12
  • りぃさん
 【りぃさんへ】

こんばんは、りぃさん。
コメントありがとうございます。

ヒックとドラゴンですねっ。
投票ありがとうございます。
観ていないのですが
予告などで観る限り、子供でも大人でも楽しめそうでしたし
興行成績も良かったみたいですので
また観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/13
  • パッチさん
キッズ向けで『クロオビ・キッズ』オススメです!!!ところがDVDがありません(泣)!!!ビデオしか…廃盤になったんでしょうか??!「兄弟3人が夏休みに祖父の家に預けられ、祖父が元忍者だったことが発覚し…」と言った内容だったと思います!絶対購入して子供に見せたい作品です!!
  • 2011/12/13
  • BABAさん
 【BABAさんへ】

こんばんは、BABAさん。
コメントありがとうございます。

「クロオビ・キッズ」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

DVDがないというのは悲しいですよねぇ。
他にもDVD化されていない作品がありますが
DVD化されたら観たい作品がけっこうあります。

「クロオビ・キッズ」という作品は鑑賞したことないのですが
内容はとても面白そうですねっ。
キッズ向けということですが
私も観てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/12/13
  • パッチさん
初めまして。
私も最近、子供に観せたい映画をいくつか借りてきては
家で鑑賞していましたので投票させていただきます。

断トツ一位は サウンドオブミュージックです。
自分が小学校低学年の頃に初めて観た洋画で、ものすごく印象に残り、
学生の頃も社会人の頃も、映画館でリバイバル上映するたびに観に行っていました。

他には、チャップリンの街の灯、メリーポピンズ、ET、ペーパームーン、グーニーズ、リトルダンサー。
ラブシーンや暴力シーンがなく、安心して観られる映画がいいですね。

チャップリンの街の灯は、無声映画なので、下の子(3歳)には無理かなと思っていたのですが、
コメディーシーンでは大笑いし、最後まで飽きることなく観ていました。
動きだけで、小さな子供さえ彼の世界に引きこむ、
そんなチャップリンのスゴさを実感した時間でした。

また訪問させていただきます。
考えているだけで楽しくなるランキングをありがとうございました(*^^*)
  • 2012/02/10
  • いーちゃんさん
 【いーちゃんさんへ】

はじめまして、いーちゃんさん。
コメントありがとうございます。

いーちゃんさんはお子さんがおられるということで
実際にお子さんと鑑賞した作品の投票というのは
よりおすすめできますねっ。

「サウンド・オブ・ミュージック」はリバイバル上映の度に鑑賞されているということで
いーちゃんさんにとって大切な1本なんだなぁと伝わってきました。
歌もありますし
小さい子でも楽しめるでしょうねっ。

「サウンド・オブ・ミュージック」を含め
たくさんの作品の投票ありがとうございます。

「ET」の初見は小さかった時でしたが
ストーリーをきちんと理解はできなくても
ETが映る度に「ET~!」と叫んだり
すっごく楽しい気分だったのは覚えています。
別れのシーンも詳細はわかっていなくても
子供も雰囲気をきちん感じとっているのでしょうねっ。

あとほんとにチャップリンは偉大ですねっ。
3歳のお子さんが楽しめるというのはすごいです。
動きがきちんと伝わっているということですもんねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/02/11
  • パッチさん
ももえの手紙に1票!
  • 2013/04/06
  • ぴくささん
 【ぴくささんへ】

こんばんは、ぴくささん。
コメントありがとうございます。

「ももえの手紙」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

映画は鑑賞したことはないのですが
予告編等で観た感じ面白そうだなぁと思っていました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/04/07
  • パッチさん
グーニーズ
E.T.
サウンドオブミュージック

  • 2013/09/05
  • alohaさん
 【alohaさんへ】

こんばんは、alohaさん。
コメントありがとうございます。

「グーニーズ」
「E.T.」
「サウンドオブミュージック」
への投票ありがとうございます。

「グーニーズ」なんかはすごくワクワクしますし
何回観ても楽しめますよねっ。

ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/06
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。
お久しぶりです。

先日、アンジェリーナ・ジョリー主演の、
「マレフィセント」
という映画のDVDを観ました。
姪や甥が観たいとのことで借りたのですが、子供向けっぽそうなものの、大人も楽しめました。
甥なんかは、4回もこのDVD観ました。(笑)

ぼつぼつ、映画ライフに戻ろうと思っています。
パッチさんもお忙しそうですね。。

またオジャマします!
  • 2015/02/10
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

お久しぶりです、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「マレフィセント」は鑑賞していませんが
ディズニー(?)の作品ですよねっ。

魔女っぽい格好をしているアンジェリーナ・ジョリーがとても印象に残っています。

甥っ子さんが4回も鑑賞されたということで
ストーリーなんかもわかりやすく作られているんでしょうねっ。
それにしてもアニメではなく実写映画を4回って凄いですねっ。

映画ライフに戻られるということで
ぜひ楽しんでください。

私はちょっと忙しくなってしまって
映画からは遠ざかっていますが
また映画ライフに戻った時のために観たいリストを充実させておきたいと思います。

はいっ、いつでもお待ちしております。
あっ!「マレフィセント」をランキングに反映させておきますねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2015/02/19
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「子供に見せたい映画ランキング (第17回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/469-285a4f11