1. TOP
  2. [ アニメーション映画 ] その他
  3. 大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画 ベスト10 (「スマステーション」発表)

大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画 ベスト10 (「スマステーション」発表)

2010.07.20

スマステーションのロゴ


 2010年7月10日に放送されましたスマップの香取慎吾さん司会の番組「SmaSTATION(スマステーション)」で、お笑い芸人のよゐこのお二人をゲストに迎えて「大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画 ベスト10」というランキングが発表されました。そこで今回はそのランキングをご紹介したいと思います。

大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画 ベスト10


  1. 美女と野獣 美女と野獣 (91)
  2. トイ・ストーリー トイ・ストーリー (95)
  3. アラジン アラジン (92)
  4. モンスターズ・インク モンスターズ・インク (01)
  5. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ナイトメアー・ビフォア・クリスマス (93)
  6. シンデレラ シンデレラ (50)
  7. カールじいさんと空飛ぶ家 カールじいさんの空飛ぶ家 (09)
  8. ふしぎの国のアリス ふしぎの国のアリス (51)
  9. WALL-E ウォーリー WALL・E(ウォーリー) (08)
  10. ファインディング・ニモ ファインディング・ニモ (03)




  1. 眠れる森の美女 眠れる森の美女 (59)
  2. カーズ カーズ (06)
  3. ピーター・パン ピーター・パン (53)
  4. レミーのおいしいレストラン レミーのおいしいレストラン (07)
  5. 白雪姫 白雪姫 (37)


感想


 みなさんがお好きなディズニー&ピクサー映画はランキングに入っていましたか?アンケート対象は「大人の女性」ということで、ロマンティックな作品が多くランクインしているように思います。

 私もブログ内で紹介こそしていませんが、ランキングに入っている15作品の内8作品ほど鑑賞しています。ディズニーとピクサー作品は夢が詰まった作品が多いので個人的に大好きです。今回は女性を対象としたランキングですが、男性だとまた違ったランキングになるのでしょうねっ。

 ランクインしている作品を見るとわかるように、古い作品から最近の作品まで幅広く選ばれているのがわかります。まだ鑑賞したことのない作品もいくつかありますので、このランキングを参考に鑑賞していきたいと思います。そして、みなさんもディズニー・ピクサー作品を鑑賞される際に参考になれれば嬉しいです。

スマステ関連の記事一覧

関連記事

パッチさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

けっこう年代の古いものがありましたが、うなずけるような結果でしたね!
特にベスト4はどれも甲乙つけがたい気がしました。

これにジブリも加えたランキングも観てみたいですね!

「借りぐらしのアリエッティ」観たのですが、昔に戻ったみたいですごく良かったです。
  • 2010/07/21
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

ほんとにどれも素晴らしい作品ばかりで
古い作品にはディズニーらしい絵のタッチがあるので大好きです。
そして新しいものも新しいものだからこその魅力がありますもんねっ。

これにジブリが加わったらどうなるのでしょうねっ?
どちらも人気があるので
どのようにどのような比率でランクインされるのか興味深いです。

そして「借りぐらしのアリエッティ」を鑑賞されたのですねっ。
昔に戻ったみたいということでとても観てみたいです。
私は「となりのトトロ」を観て、いつも懐かしさが込み上げてきます。
「借りぐらしのアリエッティ」は劇場で鑑賞できるかはわかりませんが、とっても観てみたいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/07/21
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「大人の女性が選ぶディズニー&ピクサー映画 ベスト10 (「スマステーション」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/450-21f29390
  • 【シネマのある生活~とウダウダな日々】
  • 2010/07/21