1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第26回アンケート】 元気が出る映画は何ですか?

【第26回アンケート】 元気が出る映画は何ですか?

2011.04.18

今回でアンケート企画も26回目を迎えることができました。
これも皆さんのご協力あってこどだと感謝しております。
今回も開催したいと思いますので
お暇な時にでも投票してくだされば嬉しいです。

これまで参加されたことがない方も
気軽に投票してくだされば嬉しいです。



今回のテーマは・・・「元気が出る映画」です。

映画によっては勇気を与えられたり
気分を晴らしてくれる作品がたくさんあります。
そこでみなさんが思う「元気が出る映画」の投票をお願いします。

かなり抽象的なテーマですので
少し難しいとは思いますが
皆さんがそれぞれに思う「元気が出る映画」で構いませんので
投票してくだされば嬉しいです。

投票は下部のコメント投稿欄からお願いします。
「お名前(適当で構いません)」と「投票したい作品名(複数可)」のみでオッケーですので
初めて参加される方も気軽に投票していって下さいねっ。

あと投票は一回だけでなく
重複さえなければ何回でも可能ですので
思い出されたり、新たに「元気が出る映画」が増えた際には
投票しにお越しいただければ嬉しいです。

皆さんからいただいた票は、後日集計をし
その結果をランキングという形で発表させていただきますので
映画鑑賞の際の参考にしていただければ嬉しいです。

それではたくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。(作品の重複は除く)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました


  • 「元気が出る映画」の投票結果はこちら

過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事


本サイト「おすすめ マイベスト映画&DVD」の管理人のパッチです。
今回も管理人という立場ですが
少しばかり投票させていただきたいと思います。

■ 「魔女の宅急便」
■ 「フラッシュダンス」
■ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」

ということで3作品投票させていただきます。

みなさんは何作品でも構いませんので
ぜひ投票お願いいたします。

それでは
みなさんの投票お待ちしております(^^)
  • 2011/04/18
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
「アイアンマン」シリーズ
「ナショナル・トレジャー」シリーズ
「ルディ/涙のウイニング・ラン」
でお願いします!
アイアンマンは単純に「スカッと」するので選びました。
ナショナルトレジャーは冒険もので、わくわくするので選び、「ルディ・・」は「ハンディがあっても、夢はかなう!」みたいな映画なので選びました。
大震災以来、ニュースばかり見ていたのですが、もう一ヶ月も過ぎたし、また映画ライフに戻ろうと思ってます!!(笑)
以上、よろしくお願いします!!
  • 2011/04/18
  • マサカズさん
こんばんは(^o^)
女優さんもさすがに票が割れますねー(゜ロ゜)
これからぜひチェックしたいと思います!

私的に元気が出る映画は、
ミュージカル系で、
天使にラブソングを
ヘアスプレー
マンマ・ミーア!
ガールズムービー系で、
プラダを着た悪魔
恋とニュースの作り方
メリーに首ったけ
お買い物中毒な私
Sex and the city the movie

です(^^)
ただただ明るくてハッピーエンドが目に見えててちょっとコミカルな感じのガールズムービーは元気を出すのに一番です♪
  • 2011/04/18
  • さん
はじめまして。
自分は「プラダを着た悪魔」を観ると元気がでます。
恋人でも友達でもない人間関係の描き方が面白く、最後ちょっぴり切なく感じるけど元気がでるところが好きです^p^
いきなり失礼しました。
  • 2011/04/19
  • lainさん
管理人さんこんばんわ
暇があれば映画をみてますが、中でも心に残る元気のでる映画は
・愛しのローズマリー
・ライラ、メリー、ギリー に首ったけ
ファレリー兄弟の映画は全て僕は元気がでますね。
特にローズマリーは何度見てもいいです。ジャックが最高ですね、ガリバー旅行記も楽しみですね。
それはそうと僕の大好きな俳優ニコラス・ケイジが容疑者になってしまって非常に残念です…メル・ギブソンと同じ末路にはなってほしくないものです…
  • 2011/04/19
  • 林檎さん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
「アイアンマン」や「ナショナル・トレジャー」などの
ヒーローものやアドベンチャーものは
マサカズさんが仰る通りスカッとしますし、ワクワクしますし
単純に観ていて楽しめますもんねっ。
あと「ルディ」の夢に向かって努力を惜しまず突き進む姿には心動かされるものがあります。

まだ地震による被害が続いていますし
安心できる状態ではありませんが
映画によって少しでも楽しい一時が過ごせれば嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/20
  • パッチさん
 【春さんへ】

こんばんは、春さん。
コメントありがとうございます。

やはり女優さんなどの人物のアンケートの場合には
好みだったり、どのような役を演じてきたのかによって
票が割れるのでしょうねっ。

たくさんの投票ありがとうございます。
女性が活躍する作品がたくさんありますねっ。
ミュージカル映画はやっぱりストーリーだけでなく
音楽で楽しませてくれますので
元気になれる作品が多いと思います。

あと「恋とニュースの作り方」ってけっこう最近の作品ですよねっ。
レイチェル・マクアダムスが主演だったと思いますが
予告を観た限り面白そうだったので観てみたいです。
そして「メリーに首ったけ」はコミカルなシーンがたくさんありますので
とっても気分が晴れる作品だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/20
  • パッチさん
 【lainさんへ】

はじめまして、lainさん。
コメントありがとうございます。

「プラダを着た悪魔」に1票ですねっ。
登場人物それぞれが置かれている環境だったり
葛藤や不安などの心情がとてもうまく描かれている作品だと思います。
人生の選択や決断、そして生き方がとてもかっこいいですよねっ。
私も好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングという形で発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/20
  • パッチさん
 【林檎さんへ】

こんばんは、林檎さん。
コメントありがとうございます。

4作品の投票ありがとうございます。
「愛しのローズマリー」のジャック・ブラックはいいですよねぇ。
一見三枚目の俳優さんなのですが
二枚目もできますし、コメディもうまいですし、素晴らしい俳優さんだと思います。
そして彼の「ガリバー旅行記」は予告編を観る限り面白そうです。
機会がありましたら観てみたいなぁと思います。

そういえばニコラス・ケイジの暴力みたいなことが
ニュースでありましたね。
素晴らしい俳優さんですので、これからもどんどんスクリーンに登場してもらいたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/20
  • パッチさん
こんばんは(^-^)
今の時期にこのテーマ、いいですね。
パッチさん、さすがです☆

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と「フラッシュダンス」は
私も投票させてください。元気出ますよね。
その他、以下挙げておきます。よろしくです(^0^)

80年代以前で
「素晴らしき哉人生!」
「三十四丁目の奇蹟」
「野のユリ」
「スティング」
「アイス・キャッスル」

80年代以降で
「摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に」
「マネキン」
「ワーキングガール」
「グリーンカード」
「ジャッキー・ブラウン」
「エリンブロコビッチ」
「ハート・オブ・ウーマン」
「ライフ・イズ・ミラクル」
「ラブ・アクチュアリー」
「キューティ・ブロンド」
「リトル・ミス・サンシャイン」
「恋愛小説家」
「素敵な人生のはじめ方」
「プリシラ」
「キンキー・ブーツ」
といったところです。よろしくお願いします(*^o^*)
  • 2011/04/21
  • ぱるるさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

やはり連日の報道などを観ていると
どうしても暗い映画というのは観たくないというか
エンターテイメント性の高い作品で少しでも気分が晴れるといいなぁと思い
今回のテーマを決めさせていただきました。

今回もたくさんの投票ありがとうございます。
私が投票させていただいた2作品へ
ぱるるさんも投票していただきとても嬉しいです。
ストーリーだけでなく音楽もまた元気にさせてくれるなぁと思い選ばせていただきました。

どこかで拝見したのですが
「三十四丁目の奇蹟」はアメリカ(?)かどこかで
ほぼ毎年クリスマスの時期にテレビで放送されているみたいですねっ。
クリスマス映画というのはやっぱり元気が出るものが多い気がします。

投票していただいた作品はいくつかしか鑑賞していないのですが
やはりサクセスストーリーだったり
コミカルなシーンのある映画
そしてロマンティックなものは
観終わったあとのエンドロールで自然と微笑みが出るというか
ちょっと幸せな気分になれますよねっ。

今回もアンケートにご協力ありがとうございました。
結果はまたランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/22
  • パッチさん
こんばんは。
私もいいお題だと思いました。映画を見て元気になりたいって時もあるくらいですので、投票する映画も選びやすいかなと思います。
思い出してみて、見終わって元気になったような気がする映画を挙げましたので、投票させていただきます。


・巴里の屋根の下
・襤褸と宝石
・心の旅路
・雨に唄えば
・昼下りの情事
・野のユリ
・アメリカン・グラフィティ
・摩天楼はバラ色に
・ワーキング・ガール
・遠い空の向こうに
・メルシィ!人生
・ブリジット・ジョーンズの日記
・モンテーニュ通りのカフェ


こんなお題のときは多いほうがいいかなと思って、たくさん挙げてしまいました。お手数かけさせて申し訳ないです。

それでは、元気出していきましょうね。
  • 2011/04/22
  • crayonさん
 【crayonさんへ】

こんばんは、crayonさん。
コメントありがとうございます。

やはりこういう状況ですので
映画を観るのであればやっぱり元気になれる作品がいいですもんねっ。
娯楽として映画は素晴らしいものだと思いますので
多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

たくさんの投票ありがとうございます。
昔の作品もたくさん鑑賞されているのだなぁと感心させられます。
鑑賞していない作品がいっぱいありますので
鑑賞して元気になりたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/25
  • パッチさん
今日はぁ。
ご無沙汰しております。
先日たまたまパッチさんのtweet見つけてフォロー(?まだ使い方が分からないですが。)していたので、新しい記事見つけつやってきました。(笑

「ワイルドスピード」シリーズ
「インディ・ジョーンズ」シリーズ
「プラダを着た悪魔」

とりあえず今思いつくのはこれくらいです。
ワイルドスピードはストーリー無視で単純にスポーツカーのエンジン音だけで興奮してくるというだけなんであまり参考にはならないですが。(笑
結果楽しみにしてます(((o(*゜▽゜*)o)))
  • 2011/04/27
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

お久しぶりです、野乃さん。
コメントありがとうございます。

野乃さんもツイッターをされているんですねっ。
私はつぶやくというよりかは
最新記事をアップした時のお知らせぐらいにしか使っていないのですが
ツイッターから来てくださったということでとても嬉しいです。
ありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
「ワイルドスピード」は野乃さんがお好きなアクションあり
カーアクションありの作品ですもんねっ。
やっぱり好きなものを観た時は元気になれると思います。
そして「プラダを着た悪魔」は女性の生き方を描いた作品ですし
同じ女性として共感される部分が多いのでしょうねっ。
私も大好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/28
  • パッチさん
パッチさん、お久しぶりのこんにちは♪
o(^-^)o
今回も投票させて下さいね♪


『マネキン』
『摩天楼はバラ色に』
『三人の逃亡者』
の3作品お願いします。

自分の中で元気が出る作品と言えば、笑いありのハッピーエンド、明るい音楽が特徴の作品になるのかなとこの3作品を選びました。

どうでもよい話ですが『マネキン』のDVDが見つからない…

それではまた、結果を楽しみにしてますね。
m(_ _)m
  • 2011/04/29
  • なおふみさん
 【なおふみさんへ】

お久しぶりです、なおふみさん。
コメントありがとうございます。

4作品の投票ありがとうございます。
やはりコメディの要素があると自然と元気になれますし
ハッピーエンドだとなおさらいいですよねっ。

「マネキン」のDVDをお持ちなんですか?
見つからないのはショックですねぇ。
見つかりましたら元気になれるぜひ1本として楽しんでください。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/30
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ表示可能)さんへ】

はじめまして、秘密コメントさん。
初投票ありがとうございます。

「リトル・ミス・サンシャイン」を含む5作品の投票ありがとうございます。
生きる力を与えてくれる作品や
物語にのめり込んでしまう作品
そして夢を与えてくれるものなど
とても素晴らしい作品ばかりだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また結果はランキングという形で発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/05/04
  • パッチさん
こんばんわパッチさん

久しぶりの投稿とさしていただきます。

僕は、ほっこりとした 

「アンドリュー」が好きです。(ほっこりじゃないかも)

壮大な「未知との遭遇」もいいと思います

胸の奥がドクドクしてきて元気が出ます。

ぜひ♪
  • 2012/02/12
  • jpkunnさん
 【jpkunnさんへ】

こんばんは、jpkunnさん。
コメントありがとうございます。

「アンドリューNDR114」
「未知との遭遇」
に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

「アンドリューNDR114」での
夢に向かって努力する姿は
人間に限らずいいものですねっ。
ハッピーエンドなのかどうかは人それぞの捉え方ですが
私はほっこりに思いましたよっ。

そして「未知との遭遇」
映画は娯楽といいますが
まさにその通りで
胸の奥をドクドクさせてくれる「未知との遭遇」は素晴らしい娯楽だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/02/12
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第26回アンケート】 元気が出る映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/430-df615df5