1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 第11回アンケート あなたの好きな映画俳優(男性)は誰ですか?

第11回アンケート あなたの好きな映画俳優(男性)は誰ですか?

03.18

 今回でアンケートも11回目を迎えました。こうして続けてこれましたのもみなさんのご投票あってこそです。いつも本当にありがとうございます。ということで今回もアンケートの方を開催したいと思います。もしお時間がございましたらご参加よろしくお願いします。初めてだという方も気軽に投票してくださいねっ。

好きな映画俳優(男性)


 ということで今回のテーマは・・・「好きな映画俳優(男性)」です。

 「俳優」という言葉は一般的に男性俳優を意味しますが、実際は女性も含めて俳優と呼ぶんですよねぇ。なので、俳優といいましても今回は男性俳優に限定させていただきました。女優さんのアンケートは次回行いたいと考えています。

 やはり好きな俳優さんというのは、みなさんの中にいると思います。そして、その俳優さんが出ているということで、映画作品をご覧になられるということもあると思います。ということで、ぜひみなさんのお好きな映画俳優(男性)をご投票お願いします。

 今回もこれまで同様、下部のコメント欄からお願いします。お一人様何人でも何回でも重複さえなければ可能ですので、思い出されたり新たな好きな俳優さんが増えた場合など、投票しにお越しいただけたら嬉しいです。これまでアンケート企画に参加されたことのないという方でも、気軽に投票して下されば嬉しいです。

 集計結果はランキングという形で後日発表したいと考えています。発表時期としてはトップページで当記事が表示されなくなった時ぐらいにと考えています。ランキングを発表できた際には、みなさんのご参考になれれば嬉しいです。

 ということで、投票よろしくお願いします。


  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、何人でも何回でも投票可能です。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。

投票結果


 投票結果をランキングで発表させていただきました。結果は出ましたが随時投票を受け付けておりますので、コメント欄から気軽に投票してください。コメントを確認次第ランキングに反映させていただきます。

過去のアンケート結果 一覧


参考記事一覧

管理人のパッチです。
管理人という立場ですが、今回も3人だけ投票させていただきます。

■ マット・デイモン
■ マイケル・J・フォックス
■ ロビン・ウィリアムズ

まだまだあるのですが、
管理人ということで3人だけにさせていただきます。
ということで
投票よろしくお願いします(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
こんばんは。
僕の好きな俳優は
「ロバート・デ・ニーロ」
「ロビン・ウィリアムズ」
です。2人に一票お願いします!
ロバート・デ・ニーロのほうは、「バック・ドラフト」以来、ロビン・ウィリアムズのほうは「いまを生きる」以来気になってる俳優さんです!
今日は「ライトスタッフ」を観ました。3時間以上ということで、途中で飽きちゃうかな?とも思っていたのですが、そんなことはなく面白かったです!
またオジャマします!!
  • 2010/03/18
  • マサカズさん
こんばんは。
●ゲイリー・オールドマン
●ロバート・デ・ニーロ
●スティーブ・ブシェミ
●クリント・イーストウッド
●アーノルド・シュワルツェネッガー
好きな俳優を挙げたらキリがないので、とりあえず5人だけ投票させていただきます。
自分の中では、この5人は特に好きです。この5人の出演作にはハズレがないです。というか、この5人が出てれば、どんな駄作でも、自分の中では傑作になります。
  • 2010/03/18
  • フジイさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
アンケートにご協力ありがとうございます。

ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムズに1票ずつですねっ。
「バック・ドラフト」では消防署のえらいさんを演じていましたねっ。
ロビン・ウィリアムズは「いまを生きる」では素晴らしい先生を演じていましたよねぇ。
あんな先生いたら、人生が変わっていると思います。
ちなみに私は「グッド・ウィル・ハンティング」と「パッチ・アダムス」で大好きな俳優さんになりました。

「ライトスタッフ」鑑賞されたんですねっ。
とっても嬉しいです。
ただ少し長いんですよねぇ。記事に書いておくの忘れていました。
ただ、ほんとに男たちがかっこよく、男のロマンが感じられたと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また新たに思い出された際には、お越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございまいした(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
 【フジイさんへ】

こんばんは、フジイさん。
コメントありがとうございます。

5人の投票ありがとうございます。
私も好きな俳優さんばかりです。
やはり好きな俳優さんが出ていれば、ある程度の評価はあがりますよねぇ。
私もそうです。

ゲイリー・オールドマンは私も大好きで、彼の作品はけっこう鑑賞しました。
あとブシュミが入っているのが、渋いですよねぇ。
この2人は以前、お好きだと仰っていましたもんねっ。

あとの3人は文句なしだと思います。
クリント・イーストウッドは俳優だけでなく、監督としても偉大ですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また新たに思い出された際には、ぜひお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
私が好きな俳優さんは〇モーガンフリーマン
〇クリントイーストウッド
〇ショーンペン
〇ケビンスペイシー
〇ロバートデニーロ
○ブルースリー
○ジャックブラック笑

です。

5人目までは世間的に名優ですけど、後半の2人は完全に自分の好みです笑

とくにクリントイーストウッドとブルースリーは大好きです。ダーティハリーとペイルライダーと燃えよドラゴンはお気に入りです。モーガンフリーマンの出ている映画でハズレってあまりないような…。ショーンペンはデットマンウォーキングとニクソンの暗殺のやつで「スゲェ!!」と思いました。ケビンスペイシーも地味だけどユージュアルサスペクツは最高です。デニーロは言わずもがな。本当はスタローンも入れたいけどスタローンが好きなんじゃなくロッキーバルボアが好きなんですよね。
  • 2010/03/18
  • ハルルートさん
 【ハルルートさんへ】

こんにちは、ハルルートさん。
たくさんの投票ありがとうございます。

クリント・イーストウッドやロバート・デ・ニーロは文句なしですよねっ。
モーガン・フリーマンはいつも濃厚な演技を魅せてくれますし、作品の雰囲気をより良いものにしてくれます。
ショーン・ペンの演技は素晴らしいですよねぇ。とっても幅の広い俳優さんだとお思います。
スタローンが好きではなく、ロッキー・バルボアがお好きというのはわかりますねぇ。私もスタローンはどうしよっかなぁとなりますが、ロッキー・バルボアであれば入ってきます。
ジャック・ブラックもいいですよねぇ。三枚目だけれどかっこいいです。

たくさんの投票ありがとうございました。
また思い出された際には、気軽にお越しいただけたら嬉しいです。
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
こんにちは!
初めてコメントします。少し前にこのHPを見つけました。映画が大好きなのでこのHPが本当に参考になります★


私が好きな俳優さん
・ショーンペン
・ジョニーデップ
・トムハンクス
・ウィルスミス
・ヒースレジャー


定番ですかね…。みなさん個性が強く演技派。とにかく尊敬してます!
  • 2010/03/18
  • くろさん
 【くろさんへ】

はじめまして、くろさん。
コメントありがとうございます。

ご訪問してくださっているようで、とっても嬉しいです。
これからもできるだけみなさんが楽しんでもらえるような映画紹介をしていけたらなぁと思います。

5人の投票ありがとうございます。
文句なしの俳優さんですよねっ。
ショーン・ペンとヒース・レジャーなんかはほんとに演技派として通っていますし、
ジョニー・デップ、トム・ハンクス、ウィル・スミスなどは
人気の高い俳優さんですもんねっ。
私も3人選ばせていただきましたが、ヒース・レジャーは迷いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また新たに思い出された際には、投票していただけたら嬉しいです。
これからもぜひ、当サイトを楽しんでいってくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
こんにちは!
素晴らしいアンケートですね!!
私の好きな俳優は
ヒュー・ジャックマン
彼は私の中で断トツです!
演技であっても私生活であっても、彼のすべてが好きです(^^)

あとお気に入りの俳優は
ジャック・ニコルソン
ロバート・デュバル
ジャック・ブラック
ダスティン・ホフマン

ロビン・ウィリアムズ

ドラマ映画からコメディー、サスペンス…など、どんな難癖のある役も演じることができる彼らはかっこよすぎます!
  • 2010/03/18
  • だーくさん
こんばんは。
初めてコメントします!!
私の好きな俳優さんは、
○レオナルド・ディカプリオ
○ブラッド・ピット
○エドワード・ノートン
○マーク・ウォールバーグ
○クリス・パイン

です★ありきたりですが、この5人が大好きです。演技力も素晴らしいし、出ているだけで映画に引き込まれます。それにもちろん男前ですよね!

アンケート結果楽しみにしてます☆
いつもHP拝見してます。これからも頑張ってください^ー^
  • 2010/03/18
  • いけさん
こんにちは。
またアンケートですね。ぜひ投票させていただきます。

ジェームズ・ステュアート
シドニー・ポワチエ
マイケル・J・フォックス
ジョニー・デップ


やっぱり今まで見た映画の中で、ハズレが少なくて人柄もよさそうな人に惹かれますね。

みなさんがおっしゃるように、好きな俳優が出ているだけでベストムービーになるというのは私も同じ意見です。

それでは、結果を楽しみにしております。
  • 2010/03/18
  • くれよんさん
 【だーくさんへ】

こんばんは、だーくさん。
投票ありがとうございます。

だーくさんは、断トツでヒュー・ジャックマンがお好きなんですねっ。
でも、ほんとに魅力的な俳優さんで色気もありますよねっ。
私生活は詳しくは知りませんが、
来日していた時の様子を見ると、とっても優しそうでしたし、素敵なジェントルマンといった感じですよねっ。

あと5人の俳優さんですが、
演技派俳優さんが並んでいますねっ。
演技の幅もあって、且つ個性に魅力のある俳優さんばかりだと思います。

たくさんの投票ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
 【いけさんへ】

はじめまして、いけさん。
投票ありがとうございます。
いつもご覧いただいているということで、とっても嬉しいです。

たくさんの投票ありがとうございます。
みなさんかっこいい俳優さんですよねっ。
ブラッド・ピットはかっこよさが印象に残りやすいですが
演技力も素晴らしいですもんねっ。
「セブン」だったり「リバー・ランズ・スルー・イット」の時の彼の演技は大好きです。
エドワード・ノートンはかっこよさに渋さもあるので、私も大好きです。

たくさんの投票ありがとうございました。
はいっ、がんばっていきたいと思います。
これからも当サイトを楽しんでいただけたら嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
 【くれよんさんへ】

こんばんは、くれよんさん。
投票ありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
こうやってみると、ハズレな少ないというのはわかりますねぇ。
なんというか幅広く層から人気を集めるような
人柄と役のイメージを持っていると思います。

あとやっぱり好きな俳優が出ていると
その作品への興味と評価が少し上がりますよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また新たに思い出された際には、気軽に投票お願いします。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
はじめまして、こんにちは!!
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませてもらっています(^-^)

私の好きな俳優は
一番はジェームズ・スチュアートです!!

他には
ジョニー・デップ
モーガン・フリーマン
ロビン・ウィリアムズ
エド・ハリス
ですね('-^)

「アメリカの良心」と呼ばれたジェームズ・スチュアートの誠実でまっすぐな演技が大好きです!!

ランキング、どうなるでしょうね♪
やっぱりジョニー・デップなどの最近の俳優が上位にくる気がします。
  • 2010/03/19
  • 弥音さん
パッチさん♪こんにちは^^

久々にアンケートに答えちゃいますね♪

好きな男優さん沢山いますけど^^

○ジャック・ニコルソン
○ロバート・デ・ニーロ
○マッド・デーモン
○ウイル・スミス
○ハビエル・バルデム→【海を飛ぶ夢】この映画を観て外せない大好きな俳優さんに仲間入りです♪

○エンリケ・ムルシアーノ→マニアックですみません^^
アメドラに出ている俳優さんです。 

他にも沢山いますけど・・。
とりあえずと言う事でv-221
  • 2010/03/19
  • アビーさん
 【弥音さんへ】

はじめまして、弥音さん。
コメントありがとうございます。

いつもご覧いただいているんですねっ。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

5人の投票ありがとうございます。
ジェームズ・スチュアートが一番お好きなんですねっ。
私は数本しか鑑賞していませんが
とっても素晴らしい俳優さんだと思います。
そして、モーガン・フリーマンやエド・ハリスなんかは
とっても渋い演技をしてくれますよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
やっぱり万人に愛されている俳優が1位になりやすいと思いますので
ジョニー・デップあたりが本命かもしれませんねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/20
  • パッチさん
 【アビーさんへ】

こんばんは、アビーさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
こうやって見ると
アビーさんがお好きな俳優さんって感じがします。
私も大好きな俳優さんばかりです。
ハビエル・バルデムは「海を飛ぶ夢」をご覧になられて好きになったのですねっ。
私は「ノーカントリー」を見て、好きになりました。

あとエンリケ・ムルシアーノは知らなかったですが
アビーさんならでは投票ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
またランキングが出ましたら参考にしてくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/20
  • パッチさん
こんにちは。

私の好きな俳優さんは、
ジャック・ニコルソン
デンゼル・ワシントン
ロビン・ウィリアムズ
ジョー・ペシ
です。
どの俳優さんも渋くてかっこいいです。
  • 2010/03/22
  • カスガイさん
 【カスガイさんへ】

こんばんは、カスガイさん。
コメントありがとうございます。

4人の俳優の投票ありがとうございます。
ほんとに演技派ばかりで
素晴らしいチョイスだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングが出た時には、参考にしていただけたら嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/22
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今回は俳優ですか。いつかはあるだろうと思っていました。
女優編も楽しみです。
女性票がけっこう偏りそうな気がしますね。

・ジャン・レノ
・ロビン・ウィリアムズ
・ロバート・デ・ニーロ
・ジェット・リー
・デンゼル・ワシントン
・ジョージ・クルーニー
・ゲイリー・オールドマン
・ロバート・ダウニー・Jr(最近のお気に入りです)

ちょっと多かったですかね。これでも結構絞ったつもりなんですが…
昔好きだったけど今はそんなに、なんていう人もあるのですが、この人が出演しているから観たいと思うのと、ただちょっと憧れみたいなのも含まれたりもしています。

厳選した8名ということでお願いします。
  • 2010/03/22
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

前々から俳優さんと女優さんはやろうと思っていました。
ということで次回は女優さんをやらさせていただきますねっ。

たくさんの投票ありがとうございます。
ジャン・レノとゲイリー・オールドマンは「レオン」関連ですねっ。
ゲイリー・オールドマンは私も迷いました。
ロバート・ダウニー・Jrは最近のお気に入りなんですねっ。
「アイアンマン」や「シャーロックホームズ」など引っ張りだこですよねっ。

好きな俳優さんってどんどんと出てくるので
絞るのって大変ですよねぇ。
好きな俳優さんが出ていれば興味が湧きますし、評価も少し上がりますもんねっ。
キャスト選びも大切なんだなぁと改めて感じました。

今回もアンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/23
  • パッチさん
こんばんは。
以前の2人に加えさせて下さい!
「カート・ラッセル」
「トム・ハンクス」
「ハリソン・フォード」
の3人です!
カート・ラッセルは「バック・ドラフト」で血の気の多い消防士を演じていて、かっこいいです!
トム・ハンクスは「ターミナル」と「ダヴィンチ・コード」で好きになりました。その後になって観た「ビッグ」でも無邪気な子供の心を持った大人を演じていましたね!!
ハリソン・フォードは「インディ・ジョーンズ・最後の聖戦」で好きになりました。
以上3名よろしくお願いします!!
  • 2010/03/25
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
再び投票ありがとうございます。

3人新たに追加ですねっ。
カート・ラッセルはかっこいいですよねぇ。
男らしさに溢れていますもんねっ。
あとはトム・ハンクスとハリソン・フォードは文句なしですよねっ。
どんな作品でも彼らの出演で、ワンランクアップさせてくれる気がします。

アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/26
  • パッチさん
こんばんはぁ。

投票させていただきます。
・ヴィン・ディーゼル
・スティーブン・セガール
・モーガン・フリーマン
・ハリソン・フォード
・ニコラス・ケイジ
やっぱり主にアクション系になっちゃいました。
ちょっと渋いですか?(笑
  • 2010/03/30
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

こんにちは、野乃さん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
野乃さんはアクション映画がお好きなので
たくさんのアクション俳優が選ばれていますねぇ。

その中にモーガン・フリーマンが入っているのが渋いですねっ。
私も大好きな俳優さんです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/04/01
  • パッチさん
はじめまして。
さっきプレッジがテレビでやっていて、それキッカケでこちらに立ち寄りました(^^)
アンケートやってたのでカキカキ♪
いっぱいいるんですがなんとか絞ってみました。

◆ショーン・コネリーさん(007はあまり知らないのですが、ザ・ロック辺りの年輩になられてからが渋いです) 
◆ジョージ・クルーニーさん
◆ジョニー・デップさん
◆ジュード・ロウさん
◆ロバート・ネッパーさん

最後のロバート・ネッパーさんは超有名ではないかもですが、いい役者さんだと思います☆
  • 2010/04/04
  • るりあんさん
 【るりあんさんへ】

はじめまして、るりあんさん。
投票ありがとうございます。

「プレッジ」を鑑賞されたきっかけで、訪問していただいたのですねっ。
とっても嬉しいです。
そして、たくさんの投票ありがとうございます。

ショーン・コネリーは若い時も魅力的ですが
年を重ねた後もほんとに渋く濃厚な演技を魅せてくれていますので
私も大好きな俳優さんです。
あとロバート・ネッパーは名前を聞いてもわからなかったのですが
「プリズン・ブレイク」のティーバッグを演じていた人なんですねっ。
いい味出していたと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果はランキングで発表させていただきたいと思っています。
映画鑑賞の参考になれれば嬉しいです。

あとアドレスの件、修正させていただきました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/04/04
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はニコラス・ケイジ主演の
「天使のくれた時間」
という映画のDVDを観ました。
パッチさんはご覧になられましたか?
巨大な金融会社の社長にまで上り詰めた男(ニコラス・ケイジ)が、ある朝目覚めてみると、13年前に捨てた恋人(ティア・レオーニ)の家にいるんです。接する人全員が自分を
ティア・レオーニの夫だといい、子供までいて、何が何だかわからないうちにだんだんとその家庭に馴染んでいく・・・
というような内容なのですが、最後はハッピーエンドで面白かったです!
男より女性のほうが気に入りそうな映画でした。
ということで、ニコラス・ケイジに一票お願いします!
恋人役のティア・レオーニも綺麗な女優さんですね!
今日「セント・オブ・ウーマン」の中古のサントラのCDを注文しました!
明日、明後日には届くと思うのでとても楽しみです!!
  • 2010/08/04
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんにちは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「天使のくれた時間」を鑑賞されたんですねっ。
私も過去に鑑賞して、記事もアップしています。
ニコラス・ケイジはアクションをはじめ
幅広いジャンルで活躍されていますが
恋愛映画に出演しているニコラス・ケイジは
いつも優しい雰囲気で包まれているので大好きです。

ティア・レオーニもかわいらしいですよねっ。
笑顔が素敵な女優さんだなぁと感じました。
ということで
ニコラス・ケイジに一票ありがとうございます。
ランキングに反映させていただきます。

「セント・オブ・ウーマン」のサントラが見つかったんですねっ。
それは良かったです。
届くのが楽しみですねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/05
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「第11回アンケート あなたの好きな映画俳優(男性)は誰ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/411-cc11d324