1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第42回アンケート】 好きなカンフー映画は何ですか?

【第42回アンケート】 好きなカンフー映画は何ですか?

2012.05.22

 映画アンケートも今回で第42回目を迎えることができました。これも皆さんのご協力あってこそだと感謝しております。いつもありがとうございます。今回もテーマを考えましたので、投票していただければ嬉しいです。



今回のテーマは・・・「カンフー映画」です。

カンフーができる俳優・女優さんが絞られてくるので
自ずと作品も絞られると思いますが
昔からカンフー映画は日本でテレビ放送されていますし
馴染みのあるジャンルだと思います。

そこで
これまで皆さんが鑑賞されたカンフー映画の中で
おすすめ作品の投票お願いいたします。

お一人様、何作品でも構いませんので
おすすめの作品の数だけ投票していただければ嬉しいです。

結果は後日、票を集計し
ランキングで発表させていただきたいと考えておりますので
映画鑑賞にお役立てください。

これまで投票されたことのない方も大歓迎です。
投票方法は簡単ですので
気軽に投票してくだされば嬉しいです。

それでは
たくさんの投票お待ちしております。


投票方法

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • 投票は「作品名」でお願いします。
  • お一人様、何作品でも何回でも投票可能です。
    (只し、お一人様1作品につき1票まで)
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    (発表時期は、この記事がトップページで表示されなくなった時ぐらいを目安に考えています)

投票結果が出ました


過去のアンケート結果 一覧

 これまでのアンケート企画を一覧にしました。集計結果としてランキングは出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。みなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事

「おすすめ マイベスト映画&DVD」の管理人パッチです。
今回も運営者という立場ではありますが
少しばかり参加させていただきたいと思います。

■ 「プロジェクトA」
■ 「ポリス・ストーリー/香港国際警察」
■ 「酔拳2」

他にも色々あってかなり迷ったのですが
こんな感じで選ばせていただきました。

う~ん、ほんとはジャッキー・チェンの作品以外も選びたかったんですけどねぇ。
ちょっと偏ってしまいました。

ということで
皆さんの投票お待ちしております(^^)
  • 2012/05/22
  • パッチさん
『ダニー・ザ・ドッグ」が好きなんですが、これってカンフー映画に分類されるのかな?
  • 2012/05/23
  • junkさん
パッチさん、こんばんは!。

今回の「カンフー映画」 、私は以下の5本に投票させていただきます。

・「燃えよドラゴン」(1973)
・「ブルース・リー/死亡遊戯」(1978)
・「ドランク・モンキー/酔拳」(1978)
・「酔拳2」(1994)
・「カンフーハッスル」(2004)

今回は候補が多く、しぼってなんとか5本にしました(笑)。
やはりカンフー映画と言えばブルース・リーは外せません。初めて見たときは衝撃でした。「死亡遊戯」は本物が出てるシーンだけ繰り返し見ましたね~。
次に外せないのはジャッキー・チェンですね。やはり「酔拳」は何度見ても楽しめる傑作です。
「カンフーハッスル」はCG使いつつ実はしっかりカンフーしていてあなどれません。最後の戦いでチャウ・シンチーが着ていた功夫服にドラゴン魂を感じました。

以上よろしくお願いします!。
  • 2012/05/24
  • ララさん
 【junkさんへ】

こんばんは、junkさん。
コメントありがとうございます。

「ダニー・ザ・ドッグ」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

カンフー映画に分類されるかは微妙なところだと思いますが
ジェット・リー主演ということで
型にはまっていないカンフーということでオッケーにしちゃいますねっ。

アクションシーンも良かったのですが
ドラマ部分もとても良くて
私も好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/05/25
  • パッチさん
 【ララさんへ】

こんばんは、ララさん。
コメントありがとうございます。

・「燃えよドラゴン」(1973)
・「ブルース・リー/死亡遊戯」(1978)
・「ドランク・モンキー/酔拳」(1978)
・「酔拳2」(1994)
・「カンフーハッスル」(2004)
の5作品の投票ありがとうございます。

ブルース・リー、ジャッキー・チェン、チャウ・シンチーの3人の作品から選ばれたんですねっ。
私はジャッキー・チェンの作品ばかりになりましたが
ブルース・リー、チャウ・シンチー、あとジェット・リーの作品も本当は選びたかったです。

ブルース・リーはカンフー映画の基本となっていると思いますし
ジャッキー・チェンなどとは違って
緊迫感や一撃一撃、拳に込めた強さが感じられ
最初観たときは手に汗握って観てしまいました。

あと「カンフーハッスル」もコメディ色の強い作品ですが
ストーリーもとても面白い作品になっていますし
カンフー映画に限らず、色々な映画のオマージュがところどころ感じられて良かったです。
ただ、ラストの戦いでのカンフー服はどのようなものだったか覚えていませんねぇ。
また観た時には注目しておきますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しくださいっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/05/25
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

カンフー映画はほとんど観ないのですが、
中学生の頃テレビでやっていた
「プロジェクトA」
は、ストーリーは忘れてしまいましたが、とても面白く、夢中で観た記憶があります。
なのでこの作品に1票お願いします!
またオジャマします!
  • 2012/05/27
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「プロジェクトA」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

最近ではあまり放送されていないように思えますが
昔はジャッキー映画がたくさんテレビで観ることができましたし
特に「プロジェクトA」はよくやってましたよねぇ。

アクションが素晴らしいので
何回観ても驚きの連続で
私も大好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/05/27
  • パッチさん
1位 燃えよドラゴン
2位 ドラゴンへの道
3位 ドラゴン危機一髪
4位 スネーキーモンキー蛇拳
5位 ドランクモンキー酔拳

てなとこかな。
  • 2012/05/29
  • マサさん
 【マサさんへ】

こんばんは、マサさん。
コメントありがとうございます。

「燃えよドラゴン」
「ドラゴンへの道」
「ドラゴン危機一髪」
「スネーキーモンキー蛇拳」
「ドランクモンキー酔拳」
の5作品の投票ありがとうございます。

ブルース・リーの「燃えよドラゴン」が一位なんですねっ。
子供のころ、おもちゃのヌンチャクを買って
モノマネをした覚えがあります。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/05/30
  • パッチさん
「少林寺三十六房」がまだ出てない
見た人は絶賛、見たことない人はなにそれ知らないのマイナー作品だからなー
ぜひ見て欲しいということでこれ一択で
レンタル吹き替えは池田秀一さんだよ
  • 2012/06/03
  • 三徳さん
 【三徳さんへ】

こんばんは、三徳さん。
コメントありがとうございます。

「少林寺三十六房」という作品は観たことないですねぇ。
マイナーであってもいいものはいいですもんねっ。

また機会がありましたら観てみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
結果は後日ランキングで発表させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/06/05
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは(^o^)/

今回はカンフー映画ですか。いいですねー。
ということで、以下の作品を挙げておきます。

●ドラゴンへの道
●燃えよドラゴン
●ドラゴン怒りの鉄拳
●ドラゴン危機一髪
●死亡遊戯(とくに最後の戦闘シーン)
●片腕ドラゴン
●片腕カンフー対空とぶギロチン
●帰って来たドラゴン
●女必殺拳(シリーズ)
●少林サッカー
●クローサー ※微妙です(^^;

といったところです。今回も何とか11本に抑えました(^^;
カンフー映画と言えば私的にはブルース・リーの印象が
強いですね。中でも「ドラゴンへの道」はダントツで1位です。ローマのコロッセオでのチャック・ノリスとの決闘シーンは
それこそ何十回と見ましたし☆

それとジミー・ウォングの「片腕ドラゴン」!これはもう
ある意味最高です。オススメです(^^;
ブルース・リーとよく似た名前のブルース・リャンも
まあまあ好きでした。最近では「カンフーハッスル」の悪役
で見ましたが倉田保昭との戦いとか懐かしいです…。

「女必殺拳」シリーズの志穂美悦子も最高でした。一時期は
すさまじい人気でした。これまた懐かしいです。

「少林サッカー」と「クローサー」はヴィッキー・チャオが出て
いるから選ばせて頂きました。「クローサー」はカンフー映画
とはちょい違いますが、一応戦闘シーンはカンフーだと思い
ますのでご容赦くださいまし。倉田保昭も出てますし(^^;

ということで今回もたくさんあってすみませんです。
よろしくお願いします。
  • 2012/06/06
  • ぱるるさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

ぱるるさんはカンフー映画もたくさん鑑賞されているんですねっ。
たくさんの投票ありがとうございます。

私はカンフー映画は好きなのですが
レンタルとなると敬遠してしまうところがあって
テレビなどで放送されているものが中心となるのですが
世代的にジャッキー・チャンなので
覚えているものでブルース・リー作品は3作品ほどしか鑑賞できていないんですよねぇ。

でもやはりカンフー映画の原点となればブルース・リーですよねっ。
彼から強さがすごく伝わってきました。
片手腕立てや二本の指での腕立てをマネしたり
やわらかいヌンチャクを振り回したりと
憧れと尊敬で観ていましたし
男として強さの象徴のように感じました。

あとジミー・ウォングはちょっとわからないですねぇ。
でもヴィッキー・チャオは知ってます。
「レッドクリフ」にも出ていた女優さんですよねっ。
「少林サッカー」の時にはわからなかったのですが
とても綺麗な女優さんだと知った時びっくりしました。

最近はカンフー映画も含め
昔の作品が放送される機会が少なくなっているので
改めてもっと観る機会を増やしてもらいたいなぁと思いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
また思い出された際にはいつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/06/08
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ表示可)さんへ】

こんばんは、秘密コメントさん。
コメントありがとうございます。

「カンニング・モンキー / 天中拳」
「ドラゴンロード」
「ジャッキー・チェンの醒拳」
「少林寺VS忍者」
「GOD死亡的遊戯」
の5作品の投票ありがとうございます。

カンフー映画がお好きということで
170本もの作品を鑑賞済みというのは凄いですねぇ。
尊敬します。

確かにハリウッド映画などと比べて
DVD化されていないカンフー映画が多そうですし
もっとみんなが鑑賞できる環境が整えば嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)

  • 2012/09/01
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第42回アンケート】 好きなカンフー映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/375-e545d233