1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] 気になる企画
  3. 大人が選ぶ映画ヒロイン ベスト30 (「SmaSTATION!(スマステ)」発表)

大人が選ぶ映画ヒロイン ベスト30 (「SmaSTATION!(スマステ)」発表)

2009.12.14

スマステーションのロゴ


 先日、「映画ヒーローランキング (スマステーション発表)」をご紹介しましたが、今回は映画に登場するヒロインにスポットを当てた「大人が選ぶ映画ヒロインランキング」が、香取慎吾さん司会のテレビ番組「SmaSTATION!!(スマステ)」の中で発表されていましたのでご紹介したいと思います。

 ゲストに森光子さんを向かえて紹介されたランキング、20代から60代の方2000人にアンケートを取ってその集計結果から作られたみたいです。ということでたくさんの映画女優さんがランクインされていますので、ぜひ見てみてください。

大人が選ぶ映画ヒロイン ベスト30

  1. ジョー・ブラッドリー アン王女
    【 作品 】 「ローマの休日」
    【 俳優 】 オードリー・ヘプバーン
  2. 風と共に去りぬ スカーレット・オハラ
    【 作品 】 「風と共に去りぬ」
    【 俳優 】 ヴィヴィアン・リー
  3. プリティ・ウーマン ヴィヴィアン・ウォード
    【 作品 】 「プリティ・ウーマン」
    【 俳優 】 ジュリア・ロバーツ
  4. ゴースト モリー・ジャンセン
    【 作品 】 「ゴースト/ニューヨークの幻」
    【 俳優 】 デミ・ムーア
  5. 喝采 ジョージー・エルジン
    【 作品 】 「喝采」
    【 俳優 】 グレース・ケリー
  6. チャーリーズ・エンジェル ナタリー・クック
    【 作品 】 「チャーリーズ・エンジェル」シリーズ
    【 俳優 】 キャメロン・ディアス
  7. めぐり逢えたら アニー・リード
    【 作品 】 「めぐり逢えたら」
    【 俳優 】 メグ・ライアン
  8. クレオパトラ クレオパトラ
    【 作品 】 「クレオパトラ」
    【 俳優 】 エリザベス・テイラー
  9. 天使にラブ・ソングを・・・ デロリス
    【 作品 】 「天使にラブ・ソングを・・・」シリーズ
    【 俳優 】 ウーピー・ゴールドバーグ
  10. アメリ アメリ・プーラン
    【 作品 】 「アメリ」
    【 俳優 】 オドレイ・トトゥ
  11. 7年目の浮気 ブロンド美女
    【 作品 】 「七年目の浮気」
    【 俳優 】 マリリン・モンロー
  12. ブリジット・ジョーンズの日記 ブリジット・ジョーンズ
    【 作品 】 「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズ
    【 俳優 】 レニー・ゼルウィガー
  13. 素直な悪女 ジュリエット
    【 作品 】 「素直な悪女」
    【 俳優 】 ブリジット・バルドー
  14. タイタニック ローズ
    【 作品 】 「タイタニック」
    【 俳優 】 ケイト・ウィンスレット
  15. キル・ビル ザ・ブライド
    【 作品 】 「キル・ビル」シリーズ
    【 俳優 】 ユマ・サーマン
  16. 羊たちの沈黙 クラリス・スターリング
    【 作品 】 「羊たちの沈黙」
    【 俳優 】 ジョディ・フォスター
  17. 初恋のきた道 チャオ・ディ
    【 作品 】 「初恋のきた道」
    【 俳優 】 チャン・ツィイー
  18. ひまわり ジョバンナ
    【 作品 】 「ひまわり」
    【 俳優 】 ソフィア・ローレン
  19. Mr.&Mrs.スミス ジェーン・スミス
    【 作品 】 「Mr.&Mrs.スミス」
    【 俳優 】 アンジェリーナ・ジョリー
  20. プラダを着た悪魔 ミランダ
    【 作品 】 「プラダを着た悪魔」
    【 俳優 】 メリル・ストリープ
  21. エイリアン エレン・リプリー
    【 作品 】 「エイリアン」
    【 俳優 】 シガニー・ウィーバー
  22. ムーラン・ルージュ サティーン
    【 作品 】 「ムーラン・ルージュ」
    【 俳優 】 二コール・キッドマン
  23. ウエスト・サイド物語 マリア
    【 作品 】 「ウエスト・サイド物語」
    【 俳優 】 ナタリー・ウッド
  24. エマニエル夫人 エマニエル
    【 作品 】 「エマニエル夫人」
    【 俳優 】 シルヴィア・クリステル
  25. スピード アニー・ポーター
    【 作品 】 「スピード」
    【 俳優 】 サンドラ・ブロック
  26. ニキータ ニキータ
    【 作品 】 「ニキータ」
    【 俳優 】 アンヌ・パリロー
  27. メリー・ポピンズ メリー・ポピンズ
    【 作品 】 「メリー・ポピンズ」
    【 俳優 】 ジュリー・アンドリュース
  28. キャサリン キャサリン・トラメル
    【 作品 】 「氷の微笑」
    【 俳優 】 シャロン・ストーン
  29. シカゴ ヴェルマ・ケリー
    【 作品 】 「シカゴ」
    【 俳優 】 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
  30. カサブラカ イルザ・ラント
    【 作品 】 「カサブランカ」
    【 俳優 】 イングリッド・バーグマン


ヒロイン(女優さん)ランキング


 ほんとにたくさんの映画のヒロインたちがランクインしましたねっ。みなさんがお好きなヒロインもお一人はランクインされていたんじゃないですか?一位には名作である「ローマの休日」のアン女王が選ばれましたねっ。やはりオードリー・ヘップバーンは素晴らしい名女優だと思います。今観てもとっても綺麗な女優さんで、かわいらしさも持っていますもんねっ。1位は納得です。

 30人のヒロインの女優さん、ほんとにみんな綺麗ですよねっ。ただ、映画関係者などではなく一般の方々のアンケートということで、もっと見た目が綺麗な女優さんでランキングが固められるのかなぁと思ったのですが、意外とそうでもないですよねぇ。

 もちろん綺麗なヒロインばかりなのですが、その役柄がほんとに魅力的な女性がたくさんランクインしていると感じました。きちんとキャラクターに個性があって愛着のあるヒロインが揃っていたのですごいなぁと思いました。

 個人的にはどうでしょうねぇ。ランクインしているヒロイン以外で挙げるならば、思いつくところで・・・こんなヒロインもどうでしょう。



 よく考えてチョイスしたわけではなく、なんとなくですが選んでみました。挙げていけばキリがないほど、魅力的なヒロインが映画の中にはたくさんいますねっ。

 ということで、今回は「大人が選ぶ映画ヒロイン ベスト30」をご紹介しました。たくさんの魅力的なヒロインたちが揃いましたので、もし興味のある女優さんや作品がございましたら、映画鑑賞の参考にしてもらえたら嬉しいです。これからも魅力的なヒロインが誕生していってもらいたいですねっ。


スマステ関連の記事一覧

関連記事

「キャラクター・俳優・悪役・監督」のランキング一覧

こんばんは!

さすがに60代の方という事で
(うちの両親の年代ですw)
古き良き時代の女優さんが、多いですね!
1位のアン王女は、ヘップバーンの最高傑作ですね!
納得です^^
ビビアン・リーも、カッコいい女優さんという雰囲気で
素敵でしたね!
ジュリー・アンドリュースは好きです♪

応援凸
  • 2009/12/15
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

そうですねぇ。
20代~60代という幅広い年代の方々が
選んだヒロインということですので
ほんとにたくさんの往年のヒロインが集まったと思います。

しかし、そう考えても
ヘップバーンが一位になったことは素晴らしいことですよねっ。
ぴーちさんのご両親も
「ローマの休日」を鑑賞されたことがあるかもしれませんねっ。
あとビビアン・リーとジュリー・アンドリュースも
素敵な女優さんですよねぇ。
映画が好きだからとか関係なく
惹き付けられる魅力を持っている女優さんたちだと思います。

いつも応援ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2009/12/15
  • パッチさん
おはようございます!
おっと、失礼しましたm(__)m
20~60代の方でしたか^^;
幅広い世代だったんですね!
見落とししてしまいました(汗)

今朝は、こちらは寒い朝になりました。
氷点下行ってます(ガチガチ・・・)
キーを打つ手が思うように動きません(笑)
パッチさんの所も、今朝は寒い朝をお迎えでしょうか。

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね!
  • 2009/12/16
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんにちは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
幅広い年代ということですが
けっこう昔の作品が中心に選ばれていますよねっ。
幅広い層から愛されている女優さんは素晴らしいですねっ。

ほんとに一気に寒くなってきましたねっ。
出かける時は、少し温かめにしておかないと
風邪を引いてしまいそうです。
ぴーちさんもお体に気をつけてくださいねっ。

応援ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2009/12/16
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「大人が選ぶ映画ヒロイン ベスト30 (「SmaSTATION!(スマステ)」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/364-73fce38f