1. TOP
  2. [ 恋愛映画 ] ラブストーリー ラブコメディ
  3. 何度でも観たいハリウッド恋愛映画ベスト15 (「スマステーション」発表)

何度でも観たいハリウッド恋愛映画ベスト15 (「スマステーション」発表)

2009.09.06

スマステーションのロゴ


 2009年9月5日放送のスマップの香取慎吾さん司会のSmaSTATION(スマステーション)をみなさんは観ましたか?ゲストは同じくスマップの草なぎ剛さん、新垣結衣さん、そして大沢たかおさんを迎えて、「何度でも観たい 絶対胸キュン!ハリウッド恋愛映画ベスト15」という特集をしていました。

 ということで今回は、その中で紹介されたハリウッド恋愛映画のランキングをご紹介したいと思います。恋愛映画が観たいという時の参考になれれば嬉しいです。

何度でも観たいハリウッド恋愛映画 ベスト15


  1. タイタニック タイタニック (97)
    【 出演 】 レオナルド・ディカプリオ, ケイト・ウィンスレット
    【 監督 】 ジェームズ・キャメロン
  2. ゴースト ゴースト / ニューヨークの幻 (90)
    【 出演 】 パトリック・スウェイジ, デミ・ムーア
    【 監督 】 ジェリー・ザッカー
  3. プリティ・ウーマン プリティ・ウーマン (90)
    【 出演 】 リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ
    【 監督 】 ゲーリー・マーシャル
  4. シザーハンズ シザーハンズ (91)
    【 出演 】 ジョニー・デップ, ウィノナ・ライダー
    【 監督 】 ティム・バートン
  5. トップガン トム・クルーズ トップガン (86)
    【 出演 】 トム・クルーズ, ケリー・マクギリス
    【 監督 】 トニー・スコット
  6. 愛と青春の旅立ち 愛と青春の旅立ち (82)
    【 出演 】 リチャード・ギア, デブラ・ウィンガー
    【 監督 】 テイラー・ハックフォード
  7. ロミオ&ジュリエット ロミオ&ジュリエット (97)
    【 出演 】 レオナルド・ディカプリオ, クレア・デーンズ
    【 監督 】 バズ・ラーマン
  8. Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.スミス (05)
    【 出演 】 ブラッド・ピット, アンジェリーナ・ジョリー
    【 監督 】 ダグ・リーマン
  9. セックス・アンド・ザ・シティ2 セックス・アンド・ザ・シティ (08)
    【 出演 】 サラ・ジェシカ・パーカー, シンシア・ニクソン
    【 監督 】 マイケル・パトリック・キング
  10. マディソン郡の橋 マディソン郡の橋 (95)
    【 出演 】 クリント・イーストウッド, メリル・ストリープ
    【 監督 】 クリント・イーストウッド
  11. ユー・ガット・メール ユー・ガット・メール (99)
    【 出演 】 メグ・ライアン、トム・ハンクス
    【 監督 】 ノーラ・エフロン
  12. ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー (04)
    【 出演 】 ヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイ
    【 監督 】 リチャード・カーティス
  13. ジョー・ブラックをよろしく ジョー・ブラックをよろしく (98)
    【 出演 】 アンソニー・ホプキンス, ブラッド・ピット
    【 監督 】 マーティン・ブレスト
  14. ボディガード ボディガード (92)
    【 出演 】 ケビン・コスナー, ホイットニー・ヒューストン
    【 監督 】 ミック・ジャクソン
  15. P.S.アイラヴユー P.S.アイラヴユー (08)
    【 出演 】 ヒラリー・スワンク, ジェラルド・バトラー
    【 監督 】 リチャード・ラグラヴェネーズ


スマステーションの恋愛映画ランキング


 スマステーションはよく観るのですが、今回のような映画の特集をよくやってくれるのでとても楽しく観ています。今回は恋愛映画ということですが、やっぱりどれも有名な作品ばかりで、みなさんも鑑賞されたことのある作品がいくつかあったと思います。

 あとランキングが徐々に発表されていく度に、その映画の音楽を聴いただけで「あ~懐かしい」と感じましたし、また久しぶりに観てみたいなぁって思いました。音楽の力ってすごいですねっ。

 どれも評価が高く有名な作品ばかりなので、まだ鑑賞したことがないという方はこの恋愛映画ランキングを参考に鑑賞してみてはいかがでしょうか?ぜひ恋愛映画を楽しんでください。

「スマステーション」関連の記事一覧

関連記事の一覧

こんばんは、パッチさん。

この放送私も観ていました。たぶんパッチさんも観ているんだろうなぁと思っていました(笑;

私この中で半分以上は観ていますが、中でも久しぶりにVを観てあらためていいなと思ったのが4位の『シザーハンズ』ですね!
2・3度観た映画ですが、今観た方がグッと心にきそうです。

あと12位の『ラブ・アクチュアリー』、未見なんですが、Vを観て面白そうだなと思いました。機会があれば観てみたいです。

90年代の映画が圧倒的に多いですが、このジャンルはあまり観ていないと思っていたのに、この時代は意外と観てるんだな~と、思ってしまいました。年齢によって観る映画も変わってきてるのかも知れませんね。


ところで余談ですが、来月JR尼崎駅北側に新たにシネコン(MOVIX)がOPENするのをご存知ですか?なんと11館というかなり大きなシネコンです。ちょうど帰り道なので利用頻度が多くなりそうです。パッチさんのご自宅からも結構観にいけるのではないでしょうか?もしかしたら同じ映画を観てるかも知れませんね。
  • 2009/09/07
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

ケビンさんも観ていらっしゃったんですねっ。
私は毎回スマステを観ているわけではないんですが、
映画の特集をしている時は、なぜか偶然観ていたりするんです。
今回も幸運にも観ることができてとても嬉しいです。

「シザー・ハンズ」いいですよねぇ。
ケビンさんが好きなファンタジーですし、せつなさがとても感動する作品だと思います。
私も2~3回ほど鑑賞していますが、何回観てもいい映画ですねっ。

「ラブ・アクチュアリー」もよかったですよっ。
いろんな形の愛で溢れていて楽しめました。

私もそれほど得意なジャンルではないのですが、けっこう観ていますねぇ。
やはり有名なものも多いですし、テレビで何回か放送されているのもあって、目にする機会が多かったのかもしれません。
あとこのような特集をされると、もう1度観たくなりますよねぇ。
懐かしさが溢れてきます。

尼崎の北側にシネコンがオープンするんですか?
そういえば専門店が集まったショッピングモールみたいなものが近いうちにできると聞いたのですが、もしかしたらその中にシネコンがあるのかもしれませんねっ。
それにしても11館というのは多いですねぇ。
伊丹の映画館にも行くこともありますので、尼崎の映画館も利用してみたいです。
西宮ガーデンズにも映画館はありますし、近くに映画館が増えていくのは嬉しいことですねっ。

嬉しい情報ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございます(^^)
  • 2009/09/08
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「何度でも観たいハリウッド恋愛映画ベスト15 (「スマステーション」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/350-ede7e201