1. TOP
  2. [ 日本映画 ] 邦画
  3. 20世紀少年 第2章 最後の希望

20世紀少年 第2章 最後の希望

10.05

20世紀少年 第2章 最後の希望


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 「血の大みそか」から15年後の西暦2015年。人類滅亡計画は悪魔のテロリスト・ケンヂ一派の仕業とされ、「ともだち」は世界の救世主と崇められていた。一方、高校生に成長したケンヂの姪・カンナは、やがて洗脳施設「ともだちランド」へと足を踏み入れ、「ともだち」の真相にも近づいていくが、新たに現れた「しんよげんの書」の存在に、再び翻弄されていく。

 【 出演 】
豊川悦司, 常盤貴子, 平 愛梨, 香川照之

 【 監督 】
堤 幸彦



 【 感想 】

 この映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」をみなさんは鑑賞されたことがありますか?「20世紀少年」シリーズの第2弾の作品です。なので第1章をご覧になられた方はぜひご鑑賞ください。

第2章での新たな主要登場人物の紹介


 前回もそうでしたが、今回も有名な俳優さんが盛りだくさんで驚かされました。ちょっとした役でも名のある俳優さんが演じていたりするので、本当に豪華ですよねぇ。ということで、この第2章で登場する新たな登場人物をご紹介したいと思います。あと第1章から登場していた登場人物であっても、本作でより活躍する登場人物も紹介しています。

カンナ カンナ (平愛梨)
ケンヂの姉キリコの子供で、ケンヂの姪。
ケンヂを父親のように慕っている。
特別な力を秘めており、カリスマ的な存在となる。

警官 蝶野将平 (藤木直人)
伝説の刑事チョーさんこと五十嵐長介の孫。
正義感が強く、祖父を尊敬している。
ある事件がきっかけとなってカンナに協力する。

カンナの友達 小泉響子 (木南晴夏)
カンナと同じ高校に通う女子高生。
カンナと共に「ともだちランド」に送られてしまう。

カンナの母 キリコ (黒木瞳)
ケンヂの姉で、カンナの母親。
ケンヂにカンナを預けて姿を消した。
ともだちと関わっている可能性が・・・。

漫画家 角田 (森山未來)
漫画家を目指す青年。
ネットにマンガを載せたことにより収監されてしまう。
刑務所でオッチョと出会い、一緒に脱獄する。

ともだちランドの女 高須光代 (小池栄子)
「ともだちランド」のドリームナビゲーター。
ともだちを崇拝している。
ともだちに対して不信感を抱く者を洗脳していく。

春波男 春波夫 (古田新太)
三波春夫似の歌謡曲歌手。
マルオをマネージャーとして雇っている。

「血の大みそか」から15年後の2015年


 前作でともだちによる人類滅亡を食い止めようとした2000年の大晦日から15年経った2015年。人類を守ろうとしたケンヂたちは逆に人類滅亡の計画をしたテロリストとして見なされ、反逆者として危険人物と世間に認識されてしまうのです。なのでケンヂの仲間たちは身を潜めながら暮らし、一方でともだちは権力をどんどん増していき、日本はともだちの支配下となってしまうんですねっ。 血の大みそか

「しんよげんの書」


 「よげんの書」によって2000年の大晦日は「血の大みそか」と呼ばれるようになってしまったのですが、「よげんの書」には続きがあったのです。それが「しんよげんの書」なんです。「しんよげんの書」には2015年以降のことが書かれており、さらなる人類の危機、そしてともだちが強大となっていくということなんですねぇ。一体「しんよげんの書」にはどのようなことが書かれているのか?そしてどのようなことが起こってしまうのか?ともだちは何をしようとしているのか?そしてともだちは誰なのか・・・?

ともだちの支配

最後の希望 ケンヂの姪 カンナ


 前作ではケンヂが大活躍しましたが、第2章の本作ではケンヂの姪であるカンナが大活躍します。1作目でケンヂと一緒にいた少女が、15年経った2015年には大きく成長しているんですねぇ。しかも、とっても頼もしく女性でありながら度胸もありますし行動力もあるんです。ともだちの正体を暴くべく、そして人類の危機を食い止めるべく走り回るんです。

ともだちは一体誰なのか?


 日本だけでなく世界へも影響を与えるほどの力と権力を持ったともだちですが、一体誰なんでしょうねぇ。それもすべては最終章で明らかになります。ケンヂたちはともだちを止めることができるのか?そしてともだちの正体は一体誰なのか?いろいろ推理などをしてから、最終章を楽しんでもらいたいと思います。

最終章へ

シリーズの紹介作品

映画「20世紀少年」シリーズのDVD・Blu-ray・原作本・マンガ・サントラ音楽




【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「20世紀少年 第2章 最後の希望」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/349-e348c235
  • 「20世紀少年 第2章 最後の希望」・・・プチレビュー
    「20世紀少年 第2章 最後の希望」を見てきました。 今回も見事に膨大な原作の名シーンをばっさり 切っていました(笑)あ~、あれカットしたんだ(ノ◇≦。) ビェーン!! そのぶん、スピード感がありサスペンス性も高まり・・・ あっという間の2時間30分でした。
  • 【気ままな映画生活】
  • 2009/10/09