1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] バトン
  3. あなたが映画監督になったら・・・バトン

あなたが映画監督になったら・・・バトン

2009.05.28

最近全く映画鑑賞ができていないので、バトンを作ってみました。
FC2の機能で「バトン」を作れるのをご存知ですか?

  1. 管理画面を開く。
  2. 「コミュニケーション」の中にある「バトン」を開く。

今回はその機能を使って映画バトンを作ってみました。
そして、自分でもバトンに挑戦しましたので見ていってください。

あなたが映画監督になったら・・・バトン

Q1 どのようなジャンルの映画を作りたいですか?
A1 歴史スペクタクル巨編
Q2 主演の映画俳優(男優 or 女優)は誰?
A2 マット・デイモン
Q3 脇を固める俳優(男優 or 女優)は誰?
A3 スーザン・サランドン、ジョン・マルコヴィッチ、ショーン・アスティン
Q4 上映時間はどれぐらい?
A4 2時間30分 (壮大な物語になるので少し長めで・・・)
Q5 撮影場所はどこ?
A5 ヨーロッパ(お城のあるところ)、オーストラリア(壮大な高原)
Q6 どのようなストーリー?
A6 中世ヨーロッパ。策士であるマット・デイモンが、大国を治めるジョン・マルコヴィッチに戦いを挑む物語。マット・デイモンの母がスーザン・サランドン。ショーン・アスティンはマット・デイモンを慕っている。
Q7 映画のタイトルは?
A7 「ブレイブハート2」 (すいません、全然思い付きませんでした・・・。)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バトンを作ってみて


 映画バトンを作ってみましたが、もう少し機能が進化してほしいなぁと思いました。答えを書くスペースの字数が限られているので、ストーリーはあまり書けませんでした。

 あとデザインもいろいろしたいのですが、何もできないんですよねぇ。う~ん、もっといろいろできたらいいのに・・・。すいません、一応デザインも変更はできるみたいです。といいましてもFC2の機能としてあるわけではないので、デザインを変えることができない人が多いと思います。またデザインを変える方法をご紹介しますねっ。

 実際にバトンを作ってみると難しいものですねぇ。もっと項目を作りたかったのですが、思いつきませんでした。でも作ってみるのも楽しいなぁと思いましたので、また機会があれば作ってみたいと思います。みなさんも作ってみてはいかがですか?あと私が作った映画バトンもやっていただけたら嬉しいです。

映画監督になってみて


 まぁ簡単にいうとタイトルのところを見ていただくとわかる通り、「ブレイブハート」のような作品を作ってみたいなぁと思いました。メル・ギブソンのようなカリスマ性があって熱い男ではなく、物静かですが策士のマット・デイモンを主役に抜擢しました。

 悪役としてはジョン・マルコヴィッチ、彼の悪役は好きなので適役かなと思います。スーザン・サランドンはマット・デイモンの母親、争いを好まないが頭が切れるマット・デイモンを影で支えてくれています。ショーン・アスティンは・・・・「ロード・オブ・ザ・リング」のサム役のままで出演してもらいます。

 ということで一体どのような映画になるのか、これは監督である私の力にかかってますねっ、うんっうんっ。でもこうやって考えてみるのは楽しかったです。ぜひみなさんもバトンを作ってみてはいかがですか?あと時間があれば私のこのバトンもやっていただけたら嬉しいです。

バトンのデザインを変更する


 FC2のバトンをやられた方ならわかると思いますが、デザインが何もないんですよねぇ。ですので、いろいろデザインを変えてみました。もし私が作ったデザインでよければ、デザインの変更方法をご紹介していますので、やってみてください。



関連記事


こんばんは!
おおっ!バトンですかァ~^^
パッチさんにしては、珍しいですね!
でも、fc2さんの機能の中に、バトンがあったのは
今まで開いてみたことがありませんでした。
(存在は知っていましたが・)
すごくスタイリッシュですね!

主演はマッド・デイモンですか~^^
しかもヨーロッパ舞台の2時間30分。。
良いですね!ぜひ、見てみたいな~
「ブレイブハート」って、あのブレイブ・ハート?

所で見てしまったからには、やはりバトンを受け取らなければいけない
いでしょうかね…(爆
では、私もいただいてゆきます!
近いうちのバトンさせてくださいね^^

スタイルシートへ。。成功するかな・^^

それでは、凸
また、お邪魔しますね

  • 2009/05/29
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

FC2にバトンの機能があったんですよねぇ。
この機能ができた当初、たまにチェックはしていたのですが、
それほどバトンが増えることもなく、
やっぱりみんな使ってないのかなぁと思って
ほったらかしにしていたのですが、
この前、なんとなく開いたらバトンが作りたくなりました。
普通のバトンはおもしろくないので、
みなさんに映画監督になってもらおうと思ったんです。

メル・ギブソンの「ブレイブハート」が好きなので、
ブレイブハートの要素を取り込んでみました。
かなり漠然とした物語しか考えていませんでしたけどねっ。
でも楽しかったです。

はいっ、もしお時間があればバトンやってみてください。
スタイルシートへの挿入も
それほど難しくはないと思いますので、
ぴーちさんなら大丈夫です。
もしわからないことなどございましたら
いつでも聞いてくださいねっ。

応援ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2009/05/30
  • パッチさん
こんばんはぁ。

バトンタッチさせていただきました(日本語的にちょっとおかしいですね。i-229)
すっごく面白いです。
ぜひぜひまたやってください!!i-237
ブレイブハートがわからないので観なきゃi-179
サムのままの役って・・・どんな感じなんだろう・・・。
パッチさんのストーリーが小説になったりなんかしたりしませんか?i-239
呼んでみたいですぅ。i-1
  • 2009/06/05
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、野乃さん。
コメントありがとうございます。

バトンタッチしていただいたんですねっ。
とても嬉しいです。ありがとうございます。
しかも楽しんでいただけたみたいでよかったです。

「ブレイブハート」は歴史スペクタクル映画で、
メル・ギブソンが主演の映画です。
とってもメル・ギブソンがかっこいいですよっ。おすすめです。
あとサムは「ロード・オブ・ザ・リング」で主人公を支えていたキャラクターなんですけど、とっても好きなキャラだったので私の映画にも参加していただきました。

小説は憧れますねぇ。ただ文才があれば・・・。
また機会がありましたら、バトンを作ってみたいと思います。
バトンを受け取っていただいてありがとうございました。
ご訪問ありがとうございます(^^)
  • 2009/06/05
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「あなたが映画監督になったら・・・バトン」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/333-4161cb31