1. TOP
  2. [ 洋画 関連 ] 気になる企画
  3. 史上最高の映画キャラクター100人 (「英エンパイア誌」発表)

史上最高の映画キャラクター100人 (「英エンパイア誌」発表)

2008.12.04

タイトルのロゴ


 英エンパイア誌が読者投票を集計した「史上最高の映画キャラクター100人(The 100 Greatest Movie Characters of All Time)」というランキングを発表しましたので、今回ご紹介したいと思います。

 これはかなり興味のあるランキングですよねっ。映画を観ているととても魅力的な主人公がいますし、悪役の中でもとても魅力的なキャラクターがいますよねっ。中にはスピンオフ作品として、映画の中の登場人物を主人公にした作品が新たに製作されることもあるほど、魅力的なキャラクターがたくさんいます。

 ということで、映画の中のキャラクター(登場人物)たちが投票により100人もランキングで発表されました。みなさんのお好きなキャラクター(登場人物)や俳優さん女優さんはランクインされているかお確かめください。では100位までのランキングをどうぞっ。

史上最高の映画キャラクター 100人
- The 100 Greatest Movie Characters of All Time -



  1. ファイト・クラブ タイラー タイラー・ダーデン
    【 俳優 】 ブラッド・ピット
    【 作品 】 「ファイト・クラブ」
  2. スター・ウォーズ ダース・ベイダー
    【 俳優 】 デビッド・プラウズ
    【 作品 】 「スター・ウォーズ」シリーズ
  3. ジョーカー ジョーカー
    【 俳優 】 ヒース・レジャー
    【 作品 】 「ダークナイト」
  4. スター・ウォーズ ハン・ソロ
    【 俳優 】 ハリソン・フォード
    【 作品 】 「スター・ウォーズ」シリーズ
  5. 羊たちの沈黙 ハンニバル・レクター
    【 俳優 】 アンソニー・ホプキンス
    【 作品 】 「ハンニバル」シリーズ
  6. インディ・ジョーンズ インディアナ・ジョーンズ
    【 俳優 】 ハリソン・フォード
    【 作品 】 「レイダース/失われた聖櫃《アーク》」
  7. ビッグ・リボウスキ ザ・デュード
    【 俳優 】 ジェフ・ブリッジス
    【 作品 】 「ビッグ・リボウスキ」
  8. ジャック・スパロウ ジャック・スパロウ
    【 俳優 】 ジョニー・デップ
    【 作品 】 「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ
  9. エイリアン エレン・リプリー
    【 俳優 】 シガニー・ウィーバー
    【 作品 】 「エイリアン」シリーズ
  10. ゴッドファーザー ドン・ビトー・コルレオーネ
    【 俳優 】 マーロン・ブランド
    【 作品 】 「ゴッドファーザー」
  11. 007 ゴールドフィンガー ジェームズ・ボンド
    【 俳優 】 ショーン・コネリー
    【 作品 】 「007/ゴールドフィンガー」
  12. ダイ・ハード ジョン・マクレーン
    【 俳優 】 ブルース・ウィリス
    【 作品 】 「ダイ・ハード」シリーズ
  13. ロード・オブ・ザ・リング ゴラム
    【 俳優 】 アンディ・サーキス
    【 作品 】 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ
  14. ターミネーター ターミネーター
    【 俳優 】 アーノルド・シュワルツェネッガー
    【 作品 】 「ターミネーター」シリーズ
  15. フェリスはある朝突然に フェリス・ビューラー
    【 俳優 】 マシュー・ブロデリック
    【 作品 】 「フェリスはある朝突然に」
  16. マトリックス ネオ
    【 俳優 】 キアヌ・リーブス
    【 作品 】 「マトリックス」シリーズ
  17. ダイ・ハード ハンス・グルーバー
    【 俳優 】 アラン・リックマン
    【 作品 】 「ダイ・ハード」
  18. タクシードライバー トラビス・ビックル
    【 俳優 】 ロバート・デ・ニーロ
    【 作品 】 「タクシードライバー」
  19. パルプ・フィクション ジュールス・ウィンフィールド
    【 俳優 】 サミュエル・L・ジャクソン
    【 作品 】 「パルプ・フィクション」
  20. フォレスト・ガンプ フォレスト・ガンプ
    【 俳優 】 トム・ハンクス
    【 作品 】 「フォレスト・ガンプ/一期一会」
  21. ゴッドファーザー パート2 ドン・マイケル・コルレオーネ
    【 俳優 】 アル・パチーノ
    【 作品 】 「ゴッドファーザーPARTⅡ」
  22. ショーシャンクの空に レッド
    【 俳優 】 モーガン・フリーマン
    【 作品 】 「ショーシャンクの空に」
  23. ハリー・キャラハン ハリー・キャラハン
    【 俳優 】 クリント・イーストウッド
    【 作品 】 「ダーティハリー」
  24. 死霊のはらわた アッシュ
    【 俳優 】 ブルース・キャンベル
    【 作品 】 「死霊のはらわた」
  25. スター・ウォーズ ヨーダ
    【 俳優 】 フランク・オズ(声)
    【 作品 】 「スター・ウォーズ」シリーズ
  26. 俺たちニュースキャスター ロン・バーガンディ
    【 俳優 】 ウィル・フェレル
    【 作品 】 「俺たちニュース・キャスター」
  27. スカーフェイス トニー・モンタナ
    【 俳優 】 アル・パチーノ
    【 作品 】 「スカーフェイス」
  28. ロード・オブ・ザ・リング ガンダルフ
    【 俳優 】 イアン・マッケラン
    【 作品 】 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ
  29. ゼア・ウィル・ビー・ブラッド ダニエル・プレインビュー
    【 俳優 】 ダニエル・デイ=ルイス
    【 作品 】 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」
  30. ソウ ジグソウ ジグソウ
    【 俳優 】 トビン・ベル
    【 作品 】 「ソウ」シリーズ
  31. ロード・オブ・ザ・リング アラゴルン アラゴルン
    【 俳優 】 ヴィゴ・モーテンセン
    【 作品 】 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ
  32. ボーン・アイデンティティー ジェイソン・ボーン ジェイソン・ボーン
    【 俳優 】 マット・デイモン
    【 作品 】 「ボーン・アイデンティティー」シリーズ
  33. 男たちの挽歌 マーク マーク
    【 俳優 】 チョウ・ユンファ
    【 作品 】 「男たちの挽歌」シリーズ
  34. ロッキー・バルボア ロッキー・バルボア
    【 俳優 】 シルベスター・スタローン
    【 作品 】 「ロッキー」シリーズ
  35. グラディエーター マキシマス マキシマス
    【 俳優 】 ラッセル・クロウ
    【 作品 】 「グラディエーター」
  36. ハリー・ポッター ハリー・ポッター
    【 俳優 】 ダニエル・ラドクリフ
    【 作品 】 「ハリー・ポッター」シリーズ
  37. シザーハンズ エドワード
    【 俳優 】 ジョニー・デップ
    【 作品 】 「シザーハンズ」
  38. ドニーダーコ ドニー・ダーコ
    【 俳優 】 ジェイク・ギレンホール
    【 作品 】 「ドニー・ダーコ」
  39. バック・トゥ・ザ・フューチャー マーティ マーティ・マクフライ
    【 俳優 】 マイケル・J・フォックス
    【 作品 】 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ
  40. アメリカン・サイコ パトリック・ベイトマン パトリック・ベイトマン
    【 俳優 】 クリスチャン・ベール
    【 作品 】 「アメリカン・サイコ」
  41. メリー・ポピンズ メリー・ポピンズ
    【 俳優 】 ジュリー・アンドリュース
    【 作品 】 「メリーポピンズ」
  42. 時計じかけのオレンジ アレックス アレックス
    【 俳優 】 マルコム・マクダウェル
    【 作品 】 「時計じかけのオレンジ」
  43. 続・夕陽のガンマン ブロンディー
    【 俳優 】 クリント・イーストウッド
    【 作品 】 「続・夕陽のガンマン」
  44. ゴーストバスターズ ピーター博士 ピーター・ヴェンクマン博士
    【 俳優 】 ビル・マーレイ
    【 作品 】 「ゴーストバスターズ」
  45. アメリ アメリ
    【 俳優 】 オドレイ・トトゥ
    【 作品 】 「アメリ」
  46. ノーカントリー アントン・シガー
    【 俳優 】 ハビエル・バルデム
    【 作品 】 「ノーカントリー」
  47. ブレイド ブレイド
    【 俳優 】 ウェズリー・スナイプス
    【 作品 】 「ブレイド」
  48. アイアンマン アンソニー アンソニー・"トニー"・スターク
    【 俳優 】 ロバート・ダウニーJr
    【 作品 】 「アイアンマン」
  49. ビッグ・リボウスキ ウォルター・ソブチャック ウォルター・ソブチャック
    【 俳優 】 ジョン・グッドマン
    【 作品 】 「ビッグ・リボウスキ」
  50. ジョーズ クイント クイント
    【 俳優 】 ロバート・ショウ
    【 作品 】 「ジョーズ」
  51. セレニティー マルコム マルコム
    【 俳優 】 ネイサン・フィリオン
    【 作品 】 「セレニティー」
  52. 素晴らしき哉、人生! ジョージ・ベイリー ジョージ・ベイリー
    【 俳優 】 ジェームズ・ステュアート
    【 作品 】 「素晴らしき哉、人生!」
  53. 暴力脱獄 ルーク ルーク
    【 俳優 】 ポール・ニューマン
    【 作品 】 「暴力脱獄」
  54. スター・ウォーズ ルーク ルーク・スカイウォーカー
    【 俳優 】 マーク・ハミル
    【 作品 】 「スター・ウォーズ」シリーズ
  55. 裸のガンを持つ男 フランク・ドレビン フランク・ドレビン
    【 俳優 】 レスリー・ニールセン
    【 作品 】 「裸のガンを持つ男」
  56. JUNO/ジュノ ジュノ
    【 俳優 】 エレン・ペイジ
    【 作品 】 「JUNO/ジュノ」
  57. 俺たちニュース・キャスター ブリック・タムランド
    【 俳優 】 スティーヴ・カレル
    【 作品 】 「俺たちニュース・キャスター」
  58. カサブランカ リック・ブレイン リック・ブレイン
    【 俳優 】 ハンフリー・ボガート
    【 作品 】 「カサブランカ」
  59. グッドフェローズ トミー・デヴィート トミー・デヴィート
    【 俳優 】 ジョー・ペシ
    【 作品 】 「グッドフェローズ」
  60. エース・ベンチュラ エース・ベンチュラ
    【 俳優 】 ジム・キャリー
    【 作品 】 「エース・ベンチュラ」シリーズ
  61. カッコーの巣の上で ランドル・パトリック・マクマーフィー ランドル・パトリック・マクマーフィー
    【 俳優 】 ジャック・ニコルソン
    【 作品 】 「カッコーの巣の上で」
  62. レオン マチルダ マチルダ
    【 俳優 】 ナタリー・ポートマン
    【 作品 】 「レオン」
  63. WALL-E ウォーリー ウォーリー
    【 俳優 】 ベン・バート(声)
    【 作品 】 「WALL・E/ウォーリー」
  64. ウィズネイルと僕 ウィズネイル
    【 俳優 】 リチャード・E・グラント
    【 作品 】 「ウィズネイルと僕」
  65. ドッジボール ホワイト・グッドマン ホワイト・グッドマン
    【 俳優 】 ベン・スティラー
    【 作品 】 「ドッジボール」
  66. キル・ビル ザ・ブライド/ブラック・マンバ
    【 俳優 】 ユマ・サーマン
    【 作品 】 「キル・ビル」シリーズ
  67. ブルー・ベルベット フランク・ブース
    【 俳優 】 デニス・ホッパー
    【 作品 】 「ブルーベルベット」
  68. バス男 ナポレオン・ダイナマイト ナポレオン・ダイナマイト
    【 俳優 】 ジョン・ヘダー
    【 作品 】 「バス男」
  69. ユージュアル・サスペクツ カイザー・ソゼ
    【 俳優 】 伝説のギャング
    【 作品 】 「ユージュアル・サスペクツ」
  70. アラバマ物語 アティクス・フィンチ アティクス・フィンチ
    【 俳優 】 グレゴリー・ペック
    【 作品 】 「アラバマ物語」
  71. ニューヨーク1997 スネーク・プリスキン スネーク・プリスキン
    【 俳優 】 カート・ラッセル
    【 作品 】 「ニューヨーク1997」シリーズ
  72. Vフォー・ヴェンデッタ V
    【 俳優 】 ヒューゴ・ウィーヴィング
    【 作品 】 「Vフォー・ヴェンデッタ 」
  73. シャイニング ジャック ジャック・トランス
    【 俳優 】 ジャック・ニコルソン
    【 作品 】 「シャイニング」
  74. et イーティー E.T.
    【 俳優 】 パット・ウェルシュ(声)
    【 作品 】 「E.T.」
  75. ファーゴ マージ・ガンダーソン マージ・ガンダーソン
    【 俳優 】 フランシス・マクドーマンド
    【 作品 】 「ファーゴ」
  76. バック・トゥ・ザ・フューチャー ドク ドク
    【 俳優 】 クリストファー・ロイド
    【 作品 】 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ
  77. ショーン・オブ・ザ・デッド エド エド
    【 俳優 】 ニック・フロスト
    【 作品 】 「ショーン・オブ・ザ・デッド」
  78. ビバリー・ヒルズ・コップ アクセル・フォーリー アクセル・フォーリー
    【 俳優 】 エディ・マーフィ
    【 作品 】 「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズ
  79. スター・ウォーズ ボバ・フェット ボバ・フェット
    【 俳優 】 ジェレミー・ブロック
    【 作品 】 「スター・ウォーズ」シリーズ
  80. サイコ ノーマン・ベイツ
    【 俳優 】 アンソニー・パーキンス
    【 作品 】 「サイコ」
  81. X-Men ウルヴァリン ウルヴァリン
    【 俳優 】 ヒュー・ジャックマン
    【 作品 】 「X-Men」シリーズ
  82. シン・シティ マーヴ マーヴ
    【 俳優 】 ミッキー・ローク
    【 作品 】 「シン・シティ」
  83. レザボア・ドッグス ミスター・ブロンド ミスター・ブロンド
    【 俳優 】 マイケル・マドセン
    【 作品 】 「レザボア・ドッグス」
  84. マトリックス エージェント・スミス エージェント・スミス
    【 俳優 】 ヒューゴ・ウィーヴィング
    【 作品 】 「マトリックス」シリーズ
  85. トゥルー・ロマンス ヴィンセンツ ヴィンセンツ
    【 俳優 】 クリストファー・ウォーケン
    【 作品 】 「トゥルー・ロマンス」
  86. ブレードランナー ロイ・バッティ ロイ・バッティ
    【 俳優 】 ルトガー・ハウアー
    【 作品 】 「ブレードランナー」
  87. ドラキュラ ドラキュラ
    【 俳優 】 クリストファー・リー
    【 作品 】 「ドラキュラ」
  88. ロジャー・ラビット ジェシカ・ラビット ジェシカ・ラビット
    【 俳優 】 キャスリーン・ターナー(声)
    【 作品 】 「ロジャー・ラビット」
  89. スター・ウォーズ レイア・オーガナ レイア・オーガナ
    【 俳優 】 キャリー・フィッシャー
    【 作品 】 「スター・ウォーズ」シリーズ
  90. オズの魔法使い 西の魔女 西の魔女
    【 俳優 】 マーガレット・ハミルトン
    【 作品 】 「オズの魔法使い」
  91. 風と共に去りぬ スカーレット・オハラ
    【 俳優 】 ヴィヴィアン・リー
    【 作品 】 「風と共に去りぬ」
  92. クラークス ランダル ランダル
    【 俳優 】 ジェフ・アンダーソン
    【 作品 】 「クラークス」
  93. ポイント・ブラック マーティン マーティン
    【 俳優 】 ジョン・キューザック
    【 作品 】 「ポイント・ ブランク」
  94. トイストーリー バズ・ライトイヤー バズ・ライトイヤー
    【 俳優 】 ティム・アレン(声)
    【 作品 】 「トイ・ストーリー」シリーズ
  95. エルム街の悪夢 フレディ・クルーガー
    【 俳優 】 ロバート・イングランド
    【 作品 】 「エルム街の悪夢」シリーズ
  96. 捜索者 イーサン・エドワーズ イーサン・エドワーズ
    【 俳優 】 ジョン・ウェイン
    【 作品 】 「捜索者」
  97. 羊たちの沈黙 クラリス・スターリング
    【 俳優 】 ジョディ・フォスター
    【 作品 】 「羊たちの沈黙」
  98. 市民ケーン ケーン
    【 俳優 】 オーソン・ウェルズ
    【 作品 】 「市民ケーン」
  99. 2001年宇宙の旅 HAL-9000 HAL-9000
    【 俳優 】 ダグラス・レイン(声)
    【 作品 】 「2001年宇宙の旅」
  100. リーサル・ウェポン マーティン・リッグス マーティン・リッグス
    【 俳優 】 メル・ギブソン
    【 作品 】 「リーサル・ウェポン」シリーズ


キャラクター・登場人物 ランキング


 みなさんどうでしたか?好きなキャラクターがランクインされていましたか?個人的に好きなキャラクターはけっこうランクインされていましたので嬉しかったです。ただ「ファイト・クラブ」のブラッド・ピット演じるタイラーが1位だとは思いませんた。ブラッド・ピットはほんとにかっこよく、素晴らしい肉体を披露していましたので1位に輝いたのですかねっ?

 それにしても目に付いたのがシリーズ作品のランクインの多さ。同じ作品、しかもシリーズ作品の登場人物がたくさんランクインされてますよねっ。やはりシリーズということで、単作よりかは登場人物に愛着が湧きやすいのだと思います。

 あと数えたわけではないですが、「スター・ウォーズ」シリーズに登場するキャラクターが一番多くランクインしていると思います。これはすごいですねぇ。いかに「スター・ウォーズ」シリーズが愛されているかということだと思います。

 映画で観客を惹き付ける手段の1つとして、キャラクターの魅力というのは必要だと思います。あとストーリーがいまいちだったとしても、キャラクターだけでも観る価値があったという作品もたまにありますよねっ。このランキングの中で気になったキャラクターなどがございましたら、そのキャラクター目的で鑑賞されてみてはどうですか?みなさんの映画鑑賞の際の参考になれれば嬉しいです。

「キャラクター・俳優・悪役・監督」のランキング一覧

パッチさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

またまた面白いランキングですね~(^^)
100位までご苦労さまでした。

そうですね~。一位が「ファイトクラブ」なのは本当に意外です。
しかし、ランクインしているキャラクタ-は皆、納得のランクインだと思います。
面白いのはヒ-ロ-的主役などと肩をならべて悪役キャラの人気が高いのが良いなぁと思いました。

ヒ-ロ-ランキングのベスト1、「アラバマ物語」のフィンチ弁護士が70位なのも時代の流れなのでしょうかね?

非常に面白く、興味深いランキングですね!(^^)

本当にご苦労さまでした。いつもありがとうございます。(^^)
  • 2008/12/05
  • ユウ太さん
おはようございまぁす。
すごく興味深いランキングでましたね
ウルヴァリンはいっててちょっとびっくり

2、3位を悪役が占めているというのは驚きですね。さらにハリソンさんが上位に2つもランクインしているのがすごいです。
古いところはゴッドファーザー、風とともに去りぬや新しいのはアイアンマンなど新旧入り乱れてるのがいいですね
知ってる人たくさん出てきてなんだかうれしい気持ちでした
  • 2008/12/06
  • 野乃狐晴さん
 【ユウ太さんへ】

こんばんは、ユウ太さん。
コメントありがとうございます。

英エンパイア誌から興味の湧くようなランキングが発表されましたので、紹介してみました。
英エンパイア誌はけっこう参考になるものを発表してくれるので嬉しいです。

やっぱり「ファイト・クラブ」は意外ですよねっ。
確かにブラッドピットの魅力というものが表われていたとは思いますが、それでも1位というのは驚きです。
悪役がとても多くランクインされているのは嬉しいですよねっ。
映画において主役と共に悪役は重要ですもんねっ。

「アラバマ物語」は鑑賞していないのですが、
やはり昔の作品というのが結果に出ているのかもしれませんねっ。
こうやってランキングを眺めてみるとほんとに興味深いランキングだと思います。

いえいえ、少しでも楽しんでもらえてよかったです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/12/06
  • パッチさん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、野乃さん。
コメントありがとうございます。

キャラクターのランキングというのはおもしろいですよねっ。
大好きなキャラクターがたくさん登場しているので嬉しいです。
ウルヴァリンはX-MENシリーズでは人気のあるキャラクターですもんねっ。
それにアニメやマンガなども人気がありそうなのでランクインされているのかもしれません。

悪役というのは物語を盛り上げるために必要なので、
個性のあるキャラが多いのかもしれませんねっ。
ハリソン・フォードはやはり人気ありますねぇ。
幅広い年齢層からの支持がありそうなので、ランキング上位というのも納得です。
そして昔の作品から新しい作品まで、幅広く鑑賞されていることにも驚きました。
新旧入り乱れてますもんねっ。

やはり自分の好きなキャラクターが入っていると嬉しいです。
少しでも楽しんでもらえてよかったです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/12/06
  • パッチさん
はじめまして。

やはり悪役のほうが人気なんですね。インパクトが強いですもんね。実際、僕もジョーカーとハンニバルが好きです。

それにしても1位がタイラー・ダーテンっていうのは意外ですね。「ファイト・クラブ」は好きな作品ですが、1位になるほどのキャラクターだとは思いません。もしかして、単にブラピが人気なのでしょうか。まあ僕もブラピ好きですけど。

それとドクが76位っていうのは、残念です。僕の中で一番好きなキャラクターなんですが。
  • 2008/12/07
  • フジイさん
 【フジイさんへ】

はじめまして、フジイさん。
コメントありがとうございます。

悪役はやはり人気が高いですねぇ。
私もフジイさんと同じく悪役は好きです。
やはり個性も強いですし、魅力がありますよねっ。

ほんとに「ファイト・クラブ」のブラピが1位というのは意外ですよねっ。
確かにブラピの魅力が出ていた作品だとは思いますけれど、
ベスト10に入るのはもちろん、まして1位を取るとは全く思っていませんでした。

ドクはけっこう低い位置にいますよねっ。
私も大好きなキャラクターです。
個人的に字幕よりは吹き替えのドクの方が親しみがあるんですが、
声優さんの良さというのもドクにはありますもんねっ。
もし日本でアンケートがあれば、もう少しランキングが上位にいっていたかもしれませんねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/12/08
  • パッチさん
パッチさん、こんにちわ!
”史上最高の映画キャラクター100人”というのは、
楽しい企画ですね♪
どのキャラクターもお馴染みという感じで納得です^^
でも、好きなキャラクターって考えると、
キリが無いくらい、沢山でてきそうです。(笑)
本当に、さすがスターウォーズですね♪
1位のタイラー演じるブラピですが、
「ファイトクラブ」はカルト的な人気があるのでしょうね。
ブラピということで女性にも人気がありそうですし、
それに幅広い年齢層の男性に人気がありそうなきがします。
楽しい記事、ありがとうございました♪^^
応援ぽち

  • 2008/12/08
  • tessさん
 【tessさんへ】

こんばんは、tessさん。
コメントありがとうございます。

楽しい企画が発表されてましたので、紹介してみました。
やはりどんな映画にもそれぞれ魅力的なキャラクターが登場してくるので、
好きなキャラクターというのはどんどん増えていきますよねっ。
その中から100人選ばれたということで、
ものすごい個性のあるキャラクターが勢ぞろいしましたねっ。

スター・ウォーズはやはり人気がありますよねっ。
たくさんのキャラクターが選ばれていますもんねっ。
あとブラッド・ピットは本当に人気がありますねぇ。
女性からの支持はもちろんですが、男性から見てもほんとにかっこいいですし、
俳優としても素晴らしい演技を魅せてくれていますもんねっ。

いえいえ、こちらこそ楽しんでいただけて嬉しいです。
いつも応援ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/12/08
  • パッチさん
こんばんは!
これまた、100位まで
全部書かれたなんて、本当にお疲れ様でした^^
ブラピってやっぱり人気があるんですねェ。(かなり遠い目・・)
個人的に、37位にエドワードが付けていますが、
もう少し上位に食い込んで来ても良い気がしました^^
14位にシュワちゃんが居ますね!
これは私もファンとして、嬉しいです。
そして「waii-e」まで発表されているなんて、
本当に最新情報なんですね!

それから46位にパッチさんのお気に入りの
アントン・シガーが入っていますね!
パッチさん的にはこの順位はいかがでしょうか・・
ちょっと不満に感じていらっしゃいませんか(笑

こうして拝見していると、メジャーな配役ばかりではなくて
意外とマイナーな役もランクに入っていて、興味深いですね!

それでは、また、お邪魔しますね^^
応援凸
  • 2008/12/08
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

どのサイトでも20位までは発表されていたんですが、
100位まで発表されているサイトはなかったので、
とっても時間はかかりましたが、がんばって記事にすることができました。
ブラッド・ピットは人気がありますよねぇ。
でも私も好きですよっ。
彼の作品だと「セブン」や「リバー・ランズ・スルー・イット」などの時の演技や役どころが好きです。
「シザー・ハンズ」のエドワードはとてもインパクトがあったので、もう少し順位が良くてもいいですよねっ。
ジョニー・デップは個性的な役をたくさん演じているので、ファンの方々の票が分かれて、このような順位になったのかもしれませんねっ。
「wall-e」はぴーちさんのところでも紹介されてましたけど、かなり最近ですもんねっ。
なのにランクインされているのは素晴らしいと思います。

アントン・シガーはかなり大好きなんですけど、もうちょっと上位だったらよかったなぁと思います。
でもやはり昔の作品の方がより愛着などもあるので、どうしても最近のキャラクターは上位に行くのは難しいですよねっ。
そういう意味では「ダークナイト」のジョーカーは素晴らしいです。

マイナーなキャラクターはけっこう多いですよねっ。
一つずつ調べながら記事を作ってましたが、知らないキャラクターもいましたよっ。
国によっての人気に違いがあったりするのかもしれませんねっ。

はいっ、いつでもお越しください。
いつも応援ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/12/09
  • パッチさん
こんにちは~
面白い企画ですね。
キャラクターもいろいろ有りますね。
私の好きなキャラも入ってました。
ジェームズ・ボンドとハリー・キャラハンと
インディ・ジョーンズです。
悪役キャラは苦手です。
  • 2008/12/10
  • ワトソンさん
 【ワトソンさんへ】

こんばんは、ワトソンさん。
コメントありがとうございます。

そうですねぇ、おもしろい企画を見つけました。
100人のキャラクターが集まったので、
やはりいくつか好きなキャラクターが入ってますよねっ。
悪役は苦手ということで、ジェームズ・ボンドとハリー・キャラハンと
インディ・ジョーンズの3人はかっこいいですし、まさに正義のヒーローといった感じですねっ。
どれもシリーズものですし、それだけ思い入れもありますもんねっ。
私も大好きなキャラクターです。

またおもしろい企画が発表された時には、記事にしたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/12/11
  • パッチさん
ヒース・レジャーのジョーカーは本当に凄かったです。
亡くなったのは残念ですが、おそらく生きていても、あれがベスト演技だったと思います。
  • 2009/01/02
  • 中尾ジョニイ圭佑さん
 【中尾ジョニイ圭佑さんへ】

こんばんは、中尾ジョニイ圭佑さん。
コメントありがとうございます。

ヒース・レジャーのジョーカーの評判はとてもいいですよねぇ。
私はまだ観ていないのですが、ぜひ観てみたいです。
ベスト演技ということで、とっても素晴らしい演技だったのですねっ。
ぜひ観てみたいです(^^)
  • 2009/01/03
  • パッチさん
あけましておめでとうございます!
いやぁ~本当に映画は多彩なキャラクターが多いです。
ショーシャンクのレッドが入っていたのはちょっと嬉しかったです。
名演技でした。
スターウォーズシリーズ多いですネェ。
ベイダー役にデビッド・プラウズは良いですが、ヘイデンを入れないところが少々可哀想ですね。
  • 2009/01/08
  • ゴトひろさん
 【ゴトひろさんへ】

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんとにたくさんのキャラクターが揃いましたよねぇ。
「ショーシャンクの空に」のレッドはほんとにいい味出していました。
モーガン・フリーマンは素晴らしい俳優さんですよねっ。
それにしてもほんとにスターウォーズシリーズは多いです。
たくさんの登場人物がランクインしていますもんねっ。
ベイダーはベイダーそのものがキャラクターとしてランクインでよかったかもしれませんねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2009/01/09
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「史上最高の映画キャラクター100人 (「英エンパイア誌」発表)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/310-4c795ce0