1. TOP
  2. [ ホラー映画 ] ホラー スリラー
  3. デッドコースター

デッドコースター

06.17

映画「デッドコースター」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

  「ファイナル・デスティネーション(1作目)」の続編で、登場人物を新しくして、プロットは前作を踏襲。偶然と幸運が重なり、大事故に巻き込まれる運命を免れた人々が、その後、不可解な死を迎える。ハイウェイを走るトラックに積まれていた丸太が崩れ落ち、後続車やバイクが次々と衝突、炎上。現場に居合わせたキンバリーは、事故直前に自分を含めた7人が死ぬ予知夢を見ていたが、その7人は幸運にも生き残り…。

 【 出演 】
A・J・クック, アリ・ラーター, トニー・トッド

 【 監督 】
デイヴィッド・エリス



 【 感想 】

 この映画「デッドコースター」をみなさんは観たことがありますか?「ファイナル・デスティネーション」の続編の映画です。「ファイナル・デスティネーション」では飛行機、そして今回の「デッドコースター」は高速道路が物語のきっかけとなります。高速道路の事故がきっかけとなり、運命という名の死神に追いかけられる若者の物語です。

高速道路の玉突き事故


 1作目では「飛行機」、そして今回は「高速道路」での事故がきっかけとなって悲劇が始まります。飛行機と比べて高速道路の方が事故が多いと思います。そして、普通の道路に比べスピードが出てる分、大きな事故になる場合が多々ありますよねっ。高速道路では十分な安全運転が必要になってくると思います。しかし、もし事故が起こることをあらかじめわかったら・・・。

大木落下大事故

 上の画像のような事故になるということが「予知夢」であらかじめわかってしまったのです。よって事故で本来死ぬはずだった9人が助かることになるのです。こうして悪夢が始まるのです。「んっ!?どうして?」と思われるかもしれません、助かったのならハッピーエンドでは?と。しかし、そうじゃないんです。この9人の助かった人たちは本来事故で死ぬ運命にあったのです、その運命を予知夢によって変えてしまった・・・。

 こうして運命という名の死神に追いかけられることになるのです。死神にしたら「運命が変えられてしまった、なら・・・殺せばいい。」という感じなのです。あっ、死神は映画の中では現れてこないですよっ。死の運命から逃げるべく、9人の者たちは翻弄するのです。

夢と一緒の光景助かった9人

9人を襲う運命の魔の手


 予知夢のおかげで助かった9人ですが、助かった時点から運命との戦いが始まっているのです。何をしていても安全ではなく安心もできない、小さなことでも死へとつながってしまうからです。彼らを襲う運命の魔の手、どの事柄がどんな風に死へとつながっていくのか観ていてとてもハラハラドキドキしました。すべての事柄が怪しく思えてくるんですよねぇ。とても楽しめました。

運命の魔の手 1運命の魔の手 2

「ファイナル・デスティネーション」でたった1人生き残った女


 「ファイナル・デスティネーション」を鑑賞された方は覚えていますか?男性と女性が1人ずつ生き残りましたよねっ。しかし、この作品であきらかになりますが、主人公の男は死んでしまうのです。ということで前作で生き残ったのはたった1人の女性クレア。そのクレアに助けを求め、共に運命と戦うことになるのです。

 あと助かった9人ですが、前作で予知夢により助かった者たちと関係があったのは驚きました。この9人は偶然ではなく、必然的に助かったんですねっ。

たった一人の生き残り再び運命に立ち向かう

3作目「ファイナル・デッドコースター」


 1作目は「飛行機」、2作目では「高速道路」、そして3作目の「ファイナル・デッドコースター」では「ジェットコースター」の事故死の運命から逃れて生き残った人たちが、死の運命から逃れるために奮闘します。興味のある方はぜひご覧下さい。

シリーズの紹介作品


映画「ファイナル・デスティネーション」シリーズのDVD・Blu-ray


バッチさん
おはようございます(いま17日5:55頃早朝です)

「デッドコースター」ってデッド(死)とジェットコースター
を掛け合わせたんでしょうね。
あたりまえか!

PS)
「ブローバック・マウンテン」をブログに書きました。
でも、バッチさんの作品リストには入ってないんですね。
とりあえず、読んでくださいね。
  • 2008/07/17
  • xtc4241さん
 【xtc4241さんへ】

こんばんは、xtc4241さん。
コメントありがとうございます。

とても早起きなんですねっ。
早朝にありがとうございます。

「デッドコースター」、まさにデッド(死)ですねっ。
運命に追いかけられると、待っているのは死しかないです。
ほんとに怖いです。

「ブロークバック・マウンテン」の記事をアップされたんですねっ。
私は残念ながらまだ観ていないんです。
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

はいっ、記事読ませていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/07/17
  • パッチさん
このシリーズすべて観てますよー★
また記事をアップするので、TBさせてもらいますねぇ★
応援ポチー♪♪
  • 2008/07/25
  • Maryさん
 【Maryさんへ】

こんばんは、Maryさん。
コメントありがとうございます。

このシリーズ、全部鑑賞されているのですねっ。
私はまだ最後の作品は鑑賞していないです。
はいっ、記事をアップされた際にはトラックバックお願いします。
応援ありがとうございました(^^)
  • 2008/07/25
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「デッドコースター」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/276-3eb459ba