1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. ホラー映画ランキング (第6回アンケート結果)

ホラー映画ランキング (第6回アンケート結果)

2008.01.03

夜のカラス


 ホラー映画のランキングがとうとう出ました。以前のアンケート企画の中で、みなさんが今まで鑑賞した作品の中から、おすすめのホラー映画を投票していただきました。たくさんのホラー作品が集まりましたので、その結果をランキングとして発表させていただきたいと思います。投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 ホラー映画が苦手という方がいると思いますが、やはりその怖さが魅力なのだと思います。ドキドキがいいんですよねっ。幽霊や呪いの怖さだったり、モンスターに襲われる怖さ、そして人間の怖さ。ホラー映画も多種多様で、いろいろな方法で怖がらせてくれます。ホラー映画が観たいという時には、ぜひこのランキングを参考にしていただきたいと思います。

ホラー映画ランキング (第6回アンケート結果)



1位 (5票)  王冠

  • エクソシスト
  • オーメン

2位 (4票)

  • ゾンビ

3位 (3票)

  • ブレア・ウィッチ・プロジェクト
  • リング(邦画)
  • ミザリー

4位 (2票)


4位 (1票)

  • es / エス
  • シックス・センス
  • トレマーズ
  • コンスタンティン
  • バタリアン
  • エンゼル・ハート
  • フランケンシュタイン
  • ヒッチャー
  • 28日後...
  • サンゲリア
  • ゴーストシップ
  • フライトナイト
  • ロスト・ボーイ
  • 異人たちとの夏
  • ホルターガイスト
  • 回路
  • IT
  • チャイルド・プレイ
  • ヘルレイザー
  • 着信あり
  • ヴィレッジ
  • サイレント・ヒル
  • ドラキュラ
  • ペット・セメタリー
  • キャリー
  • チャイルド・ゲーム
  • パラサイト
  • レイクサイド
  • ZOO
  • 渇き
  • シェルター
  • 運命のボタン
  • 死霊のえじき
  • 死霊のしたたり
  • サイコ
  • ローズマリーの赤ちゃん
  • ヘルハウス
  • ドーン・オブ・ザ・デッド
  • フロムビヨンド
  • ドラキュラの花嫁
  • REC
  • エスター
  • ザ・ホード死霊の大群
  • 28週後
  • ザ・ダーク
  • ザ・チャイルド
  • 四谷怪談
  • ファニーゲーム
  • ビデオドローム
  • ザ・フライ

 + 随時、投票受付中

投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので
ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので
おすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

投票は下部にある「コメント投稿欄」からお願いします。
コメントを確認次第、ランキングへの追加もしくは反映をさせていただきます。

※ 投票は何作品でも何回でもオッケーです。気軽に投票お願いします。


過去のアンケート結果一覧

「ホラー映画」関連の記事一覧

こんばんは!

投票締め切られちゃったんですね!

先ほど観た「レイクサイド」が幽霊系の

B級のサスペンス・ホラー?といった感じで

グロイ映像はありませんが結構怖かったですよ!

それと、「悪魔の追跡」は幼い頃に観て怯えた記憶が甦りました!

お邪魔しました!



  • 2008/01/03
  • ビンボーさん
 【ビンボーさんへ】

こんばんは、ビンボーさん。
コメントありがとうございます。

投票はとりあえず締め切りましたけど、全然いいですよっ。
「レイクサイド」と「悪魔の追跡」ですねっ。
幼い頃に観た記憶が蘇るというのは、それほど印象が残っていたんですねっ。
きちんとランキングに追加しておきます。
投票ありがとうございました(^^)
  • 2008/01/03
  • パッチさん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

「ゾンビ」が1位とは嬉しいですね。
今日、店でなんとデジタルマスタリング「廉価版」が2種類出てました。
アメリカ劇場公開版とダリオ・アルジェンド監修版というのですが、
収録時間が違っているので、カットが違うのでしょうね。

「ブレア~」はドキュメンタリータッチで怖かったですね。

  • 2008/01/05
  • ワトソンさん
集計お疲れさまでした。

1位のゾンビは名前は当然のように知っていたのですが、そう言えば映画は観た事ないので機会を見つけて鑑賞してみたくなりました。

ホラー映画観る時はこのランキングを参考にさせて頂きマウスv-287

あけおめですv-308
  • 2008/01/05
  • ピクセルさん
集計お疲れ様でしたi-1
ホラー映画にもかなりたくさんの話があるんだなぁとこれを見ていて思いました。
「ゾンビ」という映画、やっぱり怖そうですね。
野乃には見られませんが・・・i-241
もしまたお時間ありましたら、何かのランキング企画してくださいね。i-179
楽しみにしています。
  • 2008/01/05
  • 野乃狐晴さん
 【ワトソンさんへ】

新年、明けましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

はいっ、「ゾンビ」が1位を獲得しました。
やはり人気がありますねぇ。
廉価版が2種類も出ていたんですか?
それほど人気があるということですよねっ。
カットの違いを見比べるのもおもしろいかもしれませんねっ。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」はリアル差というのが高い分、とてもよかったです。
1位はすごいですねぇ(^^)
  • 2008/01/05
  • パッチさん
 【ピクセルさんへ】

新年、明けましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

「ゾンビ」が1位を獲得しました。
やはり強いですねっ。
名作と呼ばれるだけあります。
はいっ、これを機に鑑賞してみてください。

このホラー映画ランキングを参考にしてもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^)

  • 2008/01/05
  • パッチさん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、セルリアンさん。
コメントありがとうございます。

やはり「ホラー映画」ということで、なかなか手が出にくいとは思いますが、また機会がありましたらランキングを参考にしてもらえると嬉しいです。
この先もいろんなランキングをやっていきたいと考えているので、その時はぜひ参加してほしいです。
楽しみにしていてください(^^)
  • 2008/01/05
  • パッチさん
こんばんは!パッチさん^^
ランキング集計、お疲れ様でしたっ。
よくこれだけの映画が揃いましたよね。
どの映画のタイトルも一度は聞いたり、観たりした
ものばかりです(勿論、未見のものは多いです)

ゾンビがやはり1位獲得でしたか^^
やはり、凝った内容(ストーリー)の映画よりも、
映像的(キャラクター)にインパクトがあったり、シンプルながら古典的なものの方が
より鮮明に恐怖の記憶の度合いが高いのかもしれないですね!

先日、『スウィーニー・トッド』を鑑賞する前にと思い、
初めて『スリーピー ホロウ』を鑑賞しました♪
ティム・バートンの世界観たっぷりで、良かったです☆
こちらでも、上位に挙げられていますものね!

では、またパッチさんの多彩なアイディアを期待して
応援凸です^^


  • 2008/01/11
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの作品が揃いましたねっ。
これもぴーちさんを始め、みなさんのご協力があってこそです。
ありがとうございます。
ホラー映画はやはりインパクトや印象度が大切なのかもしれませんねっ。
なので上位には有名どころが揃ったのかもしれません。
そして、1位は「ゾンビ」。
最近の作品よりも昔の作品が上位にランキングされていますねっ。
これを機に、私も含めて多くの方に過去の作品を鑑賞してもらいたいです。

「スリーピー・ホロウ」鑑賞されたんですねっ。
これまたジョニー・デップはやはり独特の雰囲気を持つキャラを演じていますよねっ。
「スウィーニー・トッド」もしくは「シルク」を、ぴーちさんは劇場に観に行かれる予定なんですよねっ。
ぴーちさんからすると「ジョニー・デップ&ティム・バートン vs キーラ・ナイトレイ」ですねっ。

いろんな企画を考えていきたいですけど・・・ん~今度は何をやろっかなぁ~?
また考えておきます。
いつも応援ありがとうございます(^^)
  • 2008/01/11
  • パッチさん
こんばんわ、パッチさん。この前のお返事ありがとうございます。クイズを考える事は大変でしょうね!でも楽しみにしてます。そうホラー映画ランキングでしたね。やはりオーメンとエクソシストでしょうか。あの時代にあれだけの映画技術、演出、ストーリー、さすがドナーとフリードキンだと思いました。印象的なシーンではまずオーメン、これはグレゴリー・ペックが我が子ダミアンの正体を確認する場面なんですが、ここではセリフ無しでペックの演技から緊迫感がヒシヒシと伝わってきました。次にエクソシスト!これは最後の場面なんですがジェイソン・ミラーが坂の階段から転落して死の間際に最後の力を振り絞って友達の神父に手と手で秘跡を受けていたシーンです。泣きましたね。まあどちらもホラーの名作なんですがあらためて良くできた映画だなと感じる以外にありませんね。
  • 2008/05/04
  • かきのすけさん
 【かきのすけさんへ】

こんばんは、かきのすけさん。
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそこの前もコメントありがとうございました。
クイズを考えるのはなかなか難しいですが、作るのもそれなり楽しんでいます。
楽しみにしていてくれてありがとうございます。

「オーメン」と「エクソシスト」ですねっ。
どちらも有名な作品で、今回のランキングでも上位にランクインされていますよねっ。
それだけみなさんに愛されている証拠だと思います。
かきのすけさんが挙げていただいたように、ホラー映画において印象的なシーンというのは大切なのかもしれませんねっ。
どのような演出によって、いかに効果的にシーンを魅せるかというのは監督さんにとって重点を置くところなのかもしれませんよねっ。
ストーリーはもちろんですが、インパクトが重要な度合いを占めるホラーにおいて、この2作品は見事に完成されていると思います。
どちらのシーンも記憶に残るシーンで私も好きなシーンです。

ということで、この2作品に1票ずつ追加しておきますねっ。
ありがとうございました(^^)
  • 2008/05/04
  • パッチさん
「シークレット・サンシャイン」以来、気になっている俳優ソン・ガンホが主演している「渇き」を観てきました。
怖くて良かった。相手方の女優もなかなか好演でしたよ!
  • 2010/03/31
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

「渇き」ですねっ。
私は観たことないですねぇ。
では一票追加しておきますねっ。

いつもアンケートにご協力ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/04/01
  • パッチさん
「シェルター」観て参りました。どんな映画か予想できなかったんですが、純正ホラーでした。「渇き」よりこちらの方がホラー度は上かもしれません。かなりの傑作でした。

それはともかく、9位入りおめでとうございます。たいしたものです!
  • 2010/04/12
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

「シェルター」鑑賞されたんですねっ。
私は観ていませんが、純粋なホラー映画は最近観ていないので観たくなりました。
それでは一票入れておきますねっ。

9位というのはブログランキングのことですねっ。
ありがとうございます。
ベスト10に入れているだけで十分です。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/04/13
  • パッチさん
「運命のボタン」観てまいりました。純正悪魔映画でした。
「シェルター」よりこちらのほうがホラー度は上かもしれません。(これ、ばっか。単に記憶力が鈍いだけか??)
2chにも感想をカキコしているので、参考にしてね。
いちばん嫌われていそうなのがぼくのカキコなので、すぐに
わかると思います。
  • 2010/06/11
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

「運命のボタン」は悪魔映画なんですねっ。
悪魔映画はそれほど鑑賞していない分野ですので
また観てみたいと思います。

2chはあまり利用しないので
ちょっと私には難しいかもしれませんが
嫌われそうということで、きっと辛口なんでしょうねぇ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/12
  • パッチさん
じつは、悪魔映画というのは僕の解釈でして・・。実際は、さまざまな解釈ができる余地を残した作品です。こういうタイプの作品は結構ありますよね。ある意味、ぼくはネタばれに近いことをしてしまったかも・・。

  • 2010/06/12
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

そういうことなんですねっ。
さまざまな解釈のできる作品というのは個人的には好きです。
悪魔映画というのは、できるだけ考えずに
固定観念を持たずに鑑賞する方が良さそうですねぇ。
わざわざありがとうございます。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/12
  • パッチさん
シャイニング

ハロウィン

リング
  • 2011/01/11
  • ジェシーさん
 【ジェシーさんへ】

こんにちは、ジェシーさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
「リング」がチョイスされているのがポイントですねっ。
日本映画のホラーは世界でも評価が高いので
投票されたのも納得です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
こんにちわ。

今日、テレビで「ミザリー」観ました。
最高の傑作ホラー、と思いました。
一票、入れます。


  • 2011/02/27
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

テレビで「ミザリー」が放送されていたんですねっ。
キャシー・ベイツの演技がほんとに素晴らしい
素晴らしいホラー作品だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/27
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは(^o^)/

今回のスタジオジブリアニメ、ちょいと苦手分野ですのでパスさせて頂きます(;_;)
代わりに得意分野のホラー映画に投票させて頂きますね。

・ゾンビ
・エクソシスト
・死霊のえじき
・死霊のはらわた
・死霊のしたたり
・サイコ
・サスペリア
・ローズマリーの赤ちゃん
・オーメン
・ヘルハウス
・ドーン・オブ・ザ・デッド
・フロムビヨンド
・ドラキュラの花嫁
・REC
・エスター
・ザ・ホード死霊の大群
・28週後
・ザ・ダーク
・ザ・チャイルド
・四谷怪談

なるべく重複しないようにしましたがロメロ監督のゾンビとエクソシストは仕方なかったです。しかしゾンビ映画は夜中でも全然平気ですが悪魔系や悪霊系はキツいですね(-д-;)

という事でまた遊びにきまーす(*^_^*)
  • 2011/07/03
  • ぱるるさん
 【ぱるるさんへ】

こんばんは、ぱるるさん。
コメントありがとうございます。

ジブリは苦手分野ということで
過去のアンケートへの投票とっても嬉しいです。
しかもホラー映画が得意分野なんですねっ。
私はちょっと苦手な方のジャンルなのですが
この暑い夏、ホラー映画が涼むのもまた節電になるかもしれませんねっ。

いつもながらたくさんの投票ありがとうございます。
名作と呼ばれる作品タイトルがずらっと並んでいますが
中にはタイトルも知らなかった作品もあります。
ただやっぱり「ゾンビ」は一番に来ていますねっ。
これは外せないといった感じが伝わってきます。

ホラー映画にもいろいろあって
ゾンビ映画はホラー要素とパニック要素
そして中にはアクションも入ってきますが
悪霊や悪魔って
ほんとに怖いですよねぇ。
日本映画にも多いですが
夜中たまに観ていると、周りで物音がするだけでちょっと怖くなったりします。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/07/03
  • パッチさん
ファニーゲーム
死霊のはらわた
ビデオドローム
オーメン
エクソシスト
ザ・フライ
これらの作品に1票ずつお願いします
  • 2012/09/10
  • キャンベルさん
 【キャンベルさんへ】

こんばんは、キャンベルさん。
コメントありがとうございます。

ファニーゲーム
死霊のはらわた
ビデオドローム
オーメン
エクソシスト
ザ・フライ
の6作品の投票ありがとうございます。

ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/09/11
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ホラー映画ランキング (第6回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/238-e8352bc4