1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 第6回アンケート おすすめのホラー映画は何ですか?

第6回アンケート おすすめのホラー映画は何ですか?

12.11

管理人のパッチです。
相変わらず忙しい日々を送っており、師走ということでさらに忙しさが増しています。
おそらくみなさん同じですよねっ。
12月は年末に近づくにつれてお忙しい日々をお過ごしかと思います。
ところでみなさん、今年やり残したことなどありませんか?
私もいろいろあるんですが、ブログに関してはやはり・・・「映画アンケート」。
ということで、久々にアンケートをやりたいと思います。

これまで5回のアンケートを開催させてもらいましたが、
毎回たくさんの方々のご協力のおかげで「アンケート結果ランキング」という形で
発表できたことをとても嬉しく思います。
前回の第5回アンケート「みなさんのおすすめSF・ファンタジー映画は何ですか?」から、だいぶ時間が経ちましたがもしよろしければご参加ください。

ということで今回のお題は・・・ホラー映画

もしよろしければ、みなさんのおすすめの「ホラー映画」を教えてほしいです。
誰でも参加自由なので気軽に作品を投票してください。

ある程度集計が取れる状態になった時点で、「おすすめホラー映画ランキング」として発表したいと考えているので、その時はみなさんの映画選択の参考になれば嬉しいと思っています。

  • 投票は下のコメント欄からお願いします。
  • お一人何作品でも投票可能です。
    おすすめの「ホラー映画」が増える度に投票お願いします。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    映画鑑賞の際の参考になれたら嬉しいです。


アンケート結果 「ホラー映画ランキング」


たくさんの投票ありがとうございました。アンケートの結果をランキングにさせていただきましたので、映画鑑賞の際のご参考にしてもらえたら嬉しいです。


過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事の一覧


管理人のパッチです。
ということでまず管理人が最初にホラー映画アンケートへの作品投票をさせていただきます。
管理人ということなので、あまりたくさんの作品を投票するのはどうなんだろうと思いますので、とりあえず2作品だけ。

■ 「ミザリー」
■ 「es / エス」

幽霊やモンスターや天災といった怖さではなく、人間の怖さというを感じるこの2作品を選んでみました。

ということでみなさんのおすすめホラー映画の投票お待ちしております。
みなさんは何作品でも何回でも構いませんので、気軽に投票してください(^^)
  • 2007/12/11
  • パッチさん
「コンスタンティン」

ホラーといっていいものなのかわからないけど、キアヌ・リーブスがクールな感じがよかったです。
そして悪魔と天使の違いってどこにあるんだろう。
こういう宗教観は面白いなって感じの映画でした。
陰陽師とか大好きな私には最高な1作品です。

ホラーじゃなくてアクションかもしれないので、0.5票ということで・・・。i-229
  • 2007/12/12
  • Ceruleanさん
 【セルリアンさんへ】

こんばんは、セルリアンさん。
アンケートにご協力ありがとうございます。

「コンスタンティン」ですねっ。
私も観ましたよっ。
この映画は独特の世界と雰囲気があるので、好き嫌いが分かれそうな作品ですけれど、
セルリアンさんは陰陽師などが好きということで、最高な1本というのも納得です。
私も宗教絡みの作品というのは好きなので、けっこう観ています(^^)

セルリアンさんはホラーが少し苦手なのに、今回アンケートにご協力していただいてありがとうございました。
それに0.5票なんてとんでもないです。
ありがたい立派な1票です。
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2007/12/12
  • パッチさん
お久しぶりです~(^^)

久しぶりに遊びに来たらアンケ-トですね
またまた結果が楽しみです。(^^)
個人的にはワトソンさんの結果が気になります。

自分としてはやはりホラ-系も色々見ておりますが、これは
という作品のみエントリ-しておきます。

王道は「ゾンビ」ですね~ 各作品とも言うことは無いです。
笑えたのは「バタリアン」当時、劇場で鑑賞しましたよ~
ジワジワ来る「エンゼル・ハ-ト」A・パ-カ-の映像に釘付けになりました。
以下、ホラ-かどうかなんですけど
「シャイニング」はやはり凄い良いですよね~
「エミリ-・ロ-ズ」はエクソシストみたいですが色々、考える作品です。
「フランケンシュタイン」はデ・ニ-ロが凄く良かったと思います。
「ヒッチャ-」懐かしいんですけどルトガ-・ハウア-がやはり良かったですね~

自分はベタベタのスプラッタ-とかも見ますが、やはり心理的にくる物等が好みですね

皆さんのアンケ-ト結果を楽しみにしております。
(^^)  
  • 2007/12/12
  • ユウ太さん
 【ユウ太さんへ】

こんばんは、ユウ太さん。
お久しぶりです。
久々にアンケートをやってみました。
参加していただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
ワトソンさんの投票が気になりますか?
おそらくこのジャンルはワトソンさんの得意分野ですもんねっ。
私なんて全く足元にも及ばないです。

やはりユウ太さんはホラー系もたくさん鑑賞されているんですねっ。
「ゾンビ」は王道ですねっ。
「バタリアン」を劇場で鑑賞されたんですか?すごいですねぇ。
評判はよく耳にするんですけど「エンゼル・ハート」「エミリー・ローズ」「ヒッチャー」は残念ながら鑑賞してないんです(>_<)
「シャイニング」はとても有名ですもんねっ。
「フランケンシュタイン」のデ・ニーロにはかなり愛着が湧きました。
とてもすばらしい演技をしていたと思います。

アンケート結果が出ましたら、鑑賞の際の参考にしていただいたら嬉しいです。
それにまたおすすめホラー映画が増えましたらいらして下さいね。
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)

  • 2007/12/12
  • パッチさん
ご無沙汰しております!

引きこもりから回復しました!
参加させて下さい!
「リング」「28日後」でお願いします!

お邪魔しました!



  • 2007/12/13
  • ビンボーさん
 【ビンボーさんへ】

こんばんは、ビンボーさん。
回復されたんですねっ。
ということは少し落ち着いたということなんですねっ。
とてもよかったです。

「リング」はシリーズ化されていますし、誰もが知っている日本のホラー映画かもしれませんねっ。
あと「28日後」は観ていないんですけど、感染する物語ですよねっ。
感染というのは防ぎ難いので怖いですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
またアンケート結果をランキングとして発表したいと思っていますので、映画選択の際の参考にしてもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました(^^)
  • 2007/12/13
  • パッチさん
お久しぶりでどぇーーーーーす!ピクセルどぇーーーーす!
テンション高めで失礼しまうす!チュウチュウv-287

■ミザリー
パッチさんとご一緒どぇーーーす!ピースピースv

■ブレア・ウィッチ・プロジェクト
駄目な人は全然駄目かもどぇーーす!

■エミリー・ローズ
恐いだけでなく考えさせられる映画どぇーす!

□シックス・センス
ホラーに入れて良いならこの映画が1番好きどぇ、どぇ、ゴホっ、ゲホ、どぇーーーーーす!

・・・お騒がせしてすいませんでした(反省&疲れ)
  • 2007/12/13
  • ピクセルさん
 【ピクセルさんへ】

こんばんは、テンションの高~いどぇーーすさん。
お久しぶりですねっ。
コメントありがとうございます。

「ミザリー」一緒ですねっ。
最初観たときは何も知らずに観たのでホラーだとは思いませんでした。
そして「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」はほんとに賛否両論ですよねっ。
私は斬新なので好きですよっ。
そして評判のいい「エミリー・ローズ」。
これは評判がいいにも関わらず、まだ鑑賞していないので早く観てみたいです。
「シックス・センス」も全然オッケーですよっ。
ラストには大どんでん返しが待っているすばらしい作品だと思います。

どぇーーすさんもたくさんホラー映画を鑑賞されているんですねっ。
私なんてまだまだです。
それにしてもどぇ、どぇ、ゴホっ、ゲホ・・・ん゛ん゛っ・・・え~ピクセルさんのブログはとてもオシャレで見習いたいです。

またアンケート結果が出ましたら、映画選択の際の参考にしてもらえたら嬉しいです。
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2007/12/13
  • パッチさん
訪問及びコメントありがとうございます!

アンケートに参加させていただきます。
いいですよね?

自分の投票は、「サンゲリア」です!
ウジの湧いたゾンビが最高です。

それと、「ハロウィン」!
この映画から、ティーンエイジのスラッシャー映画が生まれたといっても過言ではありませんよね。

以上です。
でしゃばっちゃって、ごめんなさい(o´-ω-)o)ペコッ
  • 2007/12/13
  • モクメさん
 【モクメさんへ】

こんばんは、モクメさん。
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。
アンケートへのご参加、もちろん大歓迎です。
ありがとうございます。

「サンゲリア」ですねっ。
ゾンビだけでも怖いのにウジまで湧いているというのはすごいですねっ。
あと「ハロウィン」ですねっ。
やはりこれはホラー映画の原点なのかもしれませんねっ。
この映画があって、「13日の金曜日」や「エルム街の悪魔」があるんだと思います。

でしゃばるなんてとんでもないです。
投票していただいてありがとうございます。
集計結果が出ましたらランキングとして発表したいと思っていますので、その時は映画選択の際の参考になれば嬉しいです。
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2007/12/13
  • パッチさん
こんばんは~
どうもご無沙汰してます。
ユウ太さんしばらくです。
ホラーですか?好いですね。
ありきたりかもしれませんが、
好きなホラーと怖いホラーが有ります。
好きなのは
「ゾンビ」
「スリーピー・ホロウ」
「ゴーストシップ」
「フライトナイト」
「ロスト・ボーイ」
「異人たちとの夏」
怖いのは
「リング」日本版
「呪怨」日本版
「エクソシスト」
「ポルターガイスト」
「回路」
「サスペリア」

日本のホラーは恐怖のツボを押さえていて怖いですね(^^;
と言う事でお願いします。
  • 2007/12/13
  • ワトソンさん
 【ワトソンさんへ】

こんばんは、ワトソンさん。
アンケートにご協力ありがとうございます。
ホラー映画といえばワトソンさんはかなりの作品を御覧になってますもんねっ。
ということでたくさんの作品の投票ありがとうございます。

「ゾンビ」はユウ太さんと同じですねっ。
やはり名作ですもんねっ。
「ロスト・ボーイ」という映画は初めて知りました。
あと「異人たちとの夏」は観ていないんですけど、確か日本の映画ですよねっ。
「リング」「呪怨」の投票で日本版を挙げられたことからも、やはり日本の映画は怖いですよねっ。
昔「リング」が話題になっていた頃、家で深夜2時ぐらいに電気を消して1人で観ていたんですけど・・・怖すぎました。
最初から最後まで怖かったです。
なんというか雰囲気からして怖いんですよねっ。
「サスペリア」はけっこう昔の作品ですよねっ。
どんな映画かは知りませんが、評判はとてもいいです。

それにしても日本の映画はなんで怖いんでしょうねっ。
おそらく観ている私が日本人だからというわけでもありませんもんねっ。
日本のホラーはすごいです。

今回もたくさんの作品の投票ありがとうございました。
また新たなおすすめのホラー作品が増えましたらぜひ投票してください。
あと集計が出ましたらランキングとして発表したいと思っていますので、参考にしてもらえたら嬉しいです。
アンケートにご協力ありがとうございましたっ(^^)
  • 2007/12/14
  • パッチさん
連投すみません汗汗汗!

ワトソンさんは流石なセレクトですね~
「ロストボ-イ」はかなり懐かしいですね~(^^)

個人的に好きなホラ-をエントリ-しに来ましたです。

「IT」は前半はたまらなく好きなので宜しくお願いします。
「ブレア・ウィッチ・プロシ゛ェクト」はピクセルさんがおっしゃってる通りダメな人は全くダメですが
自分はまぢでヤバかったので自分も一票です。
音響設備を整えて暗い部屋で観たらかなりヤバいと思いますけど、
画面に酔う方も居るかも知れませんね。「ブレア~2」はダメですけど。(^^)

すみませんが宜しくです。
  • 2007/12/14
  • ユウ太さん
こんばんは!
パッチさん^^
ホラー投票ですね!
最近、ワトソンさんに感化されて
ホラー鑑賞を再燃させているぴーちです(^^;
(ワトソンさん、お世話になっております)
実は私、ん十年前まではよくホラーは好きで鑑賞していました。
昔のでOKでしたら、
やはり

『エクソシスト』
これは、もう私の中では傑作です!

『オーメン』
ダミアン君がまだ、小さい時のもの。
写真が予言している・・というのも、不気味でした。

『チャイルド・プレイ』
チャッキーのあの表情と、やっつけてもまた、しぶとく
襲い掛かってくる恐怖がなんとも言えなくスリリングv-398

『ゾンビ』
ワトソンさんも、推してますね!
(私もゾンビの様に、貶されても、追い出されても 
逞しくブログ界で生きていけるかしらw)

『呪怨』
何気に俊夫君が可愛い♪

『ヘルレイザー』
顔中に釘が刺してある顔が、やはり印象深いです。

『着信アリ』
パート1。柴崎コウと堤真一のコンビの。。

とりあえず、こんな感じです。
でもパッチさん、お忙しいのに
私、こんなに書いてしまってごめんなさいね。

また、お邪魔させてください♪
では、ではポチッ☆
  • 2007/12/14
  • ぴーちさん
 【ユウ太さんへ】

こんばんは、ユウ太さん。
連投大歓迎です。
ありがとうございます。

「IT」は確か昔のコメントの中で触れたことがありましたねっ。
「シャイニング」の記事の時だったかなっ?
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」は本当に意見が分かれますねっ。
私の友達はあまりいい評価でなかったので、観ずにいたんですけど、たまたま観る機会があったので観たときに、これは斬新でクセのある作品なので人によって評価が天と地ぐらい差が出る作品だなぁと思いました。
なのでまだ未見の人は試してみてほしいですねっ。
あと画面に酔うというのはかなりわかります。
コーヒーカップがこの世で一番怖ろしい乗り物である私にとっては、大画面で観ると考えただけで怖ろしいです。

再びアンケートにご協力ありがとうございました。
またおすすめの作品を思い出した際には、気軽に投票しに来てくださいねっ。
いつもたくさんの作品の投票ありがとうございます(^^)
  • 2007/12/15
  • パッチさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
アンケートにご協力ありがとうございます。
ワトソンさんはほんとに多くのホラー映画を鑑賞されているので参考になりますよねっ。
全然昔の作品でもオッケーですよっ。
名作に古いも新しいもありませんもんねっ。

「エクソシスト」「オーメン」はもうホラーの代表作ですよねっ。
きっとホラーが好きな方なら1度、もしくは何度も鑑賞されていると思います。
「チャイルドプレイ」は私にとって観るたびに印象の変わる作品です。
これもシリーズがたくさんあるので、みなさん一度は鑑賞されている作品ですねっ。
「ゾンビ」、大人気です。
おそらく今のままでいくと上位に行くでしょうねっ。
結果が楽しみです。
「呪怨」「着信あり」は日本の作品ですねっ。
このホラー映画のアンケートでは、たくさんの邦画が投票されています。
それだけ日本のホラーがすぐれているということかもしれませんねっ。
「ヘルレイザー」は観たことないです。
顔中に釘・・・考えただけでも怖ろしいですねっ。

いえいえ、年末ということでぴーちさんこそお忙しい時期だというのにたくさんの作品を投票してくださってありがとうございます。
結果としてランキングで発表させていただいた際には、ぴーちさんの参考になれば嬉しいです。
はいっ、いつでも遊びにきてくださいねっ(^^)
  • 2007/12/15
  • パッチさん
こんにちは。久しぶりのアンケートですね。
最近全然コメントを投稿していなかったのにすみません。パッチさんのアンケートはかなり気に入っているので、苦手なホラーですが投票させてください。

「スリーピー・ホロウ」
「ヴィレッジ」

どちらもホラーとしての要素は弱いかもしれませんが、おススメです。

では、集計頑張ってくださいね。期待しております。
  • 2007/12/15
  • crayonさん
こんばんは!
自分は
「ブレア・ウィッチプロジェクト」
「サイレンと・ヒル」
です
ブレアは最初の一回だけが怖いんですがその最初の一回がすごくこわかったのを覚えています
サイレントヒルはあの世界観、そして宗教にとらわれた人間たちが怖かったです。
ではまた!
  • 2007/12/15
  • ゴトひろさん
 【crayonさんへ】

こんばんは、crayonさん。
お久しぶりですねっ。
こちらこそなかなか映画を紹介できていませんし、アンケートも久しぶりで申し訳ないと思っています。
ですけど、今年が終わる前に再びアンケートができてよかったです。

「スリーピー・ホロウ」と「ヴィレッジ」ですねっ。
「ヴィレッジ」は前々から観たいと思っていた作品です。
おそらくサスペンス要素もあるんですよねっ?
機会がありましたら観てみたいです。

いつもアンケートにご協力ありがとうございます。
集計がんばりますねっ。
その際にはcrayonさんの映画選択の参考になれば嬉しいです(^^)
  • 2007/12/15
  • パッチさん
 【ゴトひろさんへ】

こんばんは、ゴトひろさん。
コメントありがとうございます。

「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と「サイレント・ヒル」ですねっ。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」はこれまでけっこう票が入っているので上位に入ってくるかもしれません。
結果が楽しみです。
私は1回しか観ていませんが、この映画はやはり最初の1回が楽しめそうですもんねっ。
あと「サイレント・ヒル」ですが、やはり宗教がらみというだけで怖さがあると思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
集計はランキングで発表したいと思っていますので、その際にはゴトひろさんの映画選択の参考になれば嬉しいです(^^)
  • 2007/12/15
  • パッチさん
こんばんは!パッチさん。
そうですね~。
私の投票した映画は、ものすごくメジャーな
タイトル過ぎてましたね^^
でも、ホラーを見ない方でも
これらのタイトルを一度は耳にしたことがある
というモノばかりですが、やはり私にとっては
一番印象が残っている映画ばかりで、
ここに投票されている皆さんは、挙げていらっしゃらなかったので
(当たり前過ぎて?)投票させていただきました。
それに、正直な話、内容は覚えているのに
あまりにマイナー過ぎて、タイトルを忘れてしまっているのも
何点かあります(>-<)
でもそれは逆に考えると、記憶に残らないということは
私にとっては、印象深いものではなかったということで、
思い出さなくて良いものなのかも知れないです。
ということで、またふと万が一思い出すことがありましたら、
投票させてくださいね!

それと、私もちょっとだけお返事が遅れたり、記事を簡素化させていただいたりと普段よりかは少しだけ忙しい状態なので、勘弁させて貰っててますが、パッチさんの所へ訪問、もしくはコメントをさせていただく時間だけはしっかりと確保するようにしてます(^^)v
また、お邪魔させてくださいね!

では、ポチも^^
  • 2007/12/15
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

先日はたくさんの作品の投票ありがとうございました。
メジャーな作品で全然いいと思いますよっ。
メジャーな作品にはメジャーな作品になれるだけの理由というものがありますもんねっ。
それにこのホラー映画というジャンルは、アクション映画と同じようにメジャーな作品の投票が多くなると思っていました。
私も最初に浮かんだのはメジャーな作品でしたよっ。

あと印象というのは大事ですよねっ。
アクションやホラーなどは特に、シーンに対しての印象度が強くなりそうな気がします。
なのでぴーちさんの印象度、それを考慮された上での投票は大切だと思います。

簡素化といっても内容は簡素化されていないですもんねっ。
ぴーちさんのところにはいつも「どこから探してくるのだろう?」というような、初めて知る情報がどんどん出てきますのでいつも関心させられます。
それに毎日更新されているのですごいと思います。
あといつもぴーちさんはコメントやトラックバックを残していってくださるのでとても有難く思っています。
それに対して私の方はたまに残す程度なので本当に申し訳ないと思っています。

いつもいつも応援ありがとうございます。
私も訪問した際にはポチッとしてますよっ。
また新たな作品を思い出した際には、投票大歓迎なのでいつでもお越しください(^^)
  • 2007/12/16
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

え~苦手な分野ですが、少しだけ参加させていただきますね!
小さい頃はけっこう怖い物好きなところもあったのですが、大人になるにつれてだんだんと観なくなりましたので、古い作品がメインとなりますが。

『ドラキュラ』・・・F・コッポラ監督。
(B級ホラーですが、まだ無名の頃のキアヌ・リーブスやウィノナ・ライダー、それにアンソニー・ホプキンスなど結構有名どころがそろって出演しています。極めつけは何といってもドラキュラ役のゲイリー・オールドマンです。もう見事な変身ぷりですで感嘆してしましました)

私もべたですが『オーメン』・・・やっぱり怖かったです。

『フェノミナ』
『蠅男の恐怖』・・・これはかなり古い映画です。たぶん誰も知らないくらい?小さい頃TVで観たのが印象的で今だに頭に残っているくらいです。

まぁ他にもあるかもしれませんが、このくらいで・・・
  • 2007/12/16
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
苦手なジャンルなのに、アンケートにご協力いただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

「ドラキュラ」ですねっ。
ゲイリー・オールドマンはすばらしい演技をしていたと思います。
あと出演者が豪華ですねぇ。
おそらく今ならもっと話題の作品になっていたでしょうねっ。

「オーメン」ですねっ。
私も最近ではなく昔でしたがとても怖かったです。
今観たら印象なども変わるのかなっ?
一回試してみたいです。
「蠅男の恐怖」というのは知りませんでした。
この漢字は「ハエ」と読むんですねっ。
ハエ男といえば「ザ・フライ」を思い浮かべますが、それをホラーにしたらと考えると怖いかもしれませんねっ。
小さい頃の印象が未だに残っているんですもんねっ。

はいっ、たくさんの作品の投票ありがとうございます。
また集計結果をランキングで発表したいと考えていますので、その際にはホラー映画鑑賞の際の参考にしてもらえたら嬉しいです。
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)


  • 2007/12/17
  • パッチさん
こんばんは!
ケビンさんの挙げていらっしゃった「ハエ男」の件ですが、
もしかしたら、私も鑑賞した事があるかもしれないです。
男がある無菌の装置の場所?の所へ入って、装置を作動させると
一緒に入ってしまったハエが男とドッキングしてしまい、
ハエの顔を持つ男に変身してしまうような話ではなかったですか?
ちょっと古いんですが、そんなニュアンスで覚えています。
違かったのなら、すみません・・・。(汗)

では、では。
下から余計な口出しをしてしまい、あしからず^^;
  • 2007/12/17
  • ぴーちさん
こんばんは。

正解です!ぴーちさん。
そうなんです。あのハエの頭というか顔がすごくリアルで怖かったのを覚えています。ちなみにハエは逆に人間の顔がついたまま飛んでいました。

私もうろ覚えですみません。

  • 2007/12/18
  • ケビンさん
 【ぴーちさん&ケビンさんへ】

こんばんは、ぴーちさんとケビンさん。
コメントありがとうございます。

お二人とも「蠅男の恐怖」を鑑賞されているんですねっ。
ぴーちさんの「蠅男の恐怖」を説明を読んで思ったことは・・・「ザ・フライ」と内容が一緒!?
ということで調べてみたら、「蠅男の恐怖」をリメイクした作品が「ザ・フライ」ということでした。

あと他に調べてみました ↓

■ 「蠅男の恐怖」 1958年製作 モノクロ映画
■ 「ザ・フライ」 1986年製作 カラー映画

ということでした。
「蠅男の恐怖」はけっこう古い作品なんですねっ。
お二人ともすごいですねっ。
私はリメイク版しか観たことがないです。

ぴーちさん、ケビンさん、コメントありがとうございました(^^)
  • 2007/12/18
  • パッチさん
ケビンさん、パッチさん。
ありがとうございました!
そうです!モノクロ作品でしたよ~。
思い出しました^^
でも、話の内容がもうその部分くらいしか
思い出せません(^^;
ケビンさん→ハエの方が、人間の胴体だったんですね~。
それは忘れてしまってましたwwお返事いただいて、ありがとうございました^^

パッチさん→「ザ・フライ」というリメイク版が存在しているんですね~。タイトルだけは何処かで見ていたかもしれないです。
「蝿男の恐怖」というタイトルだったんですかぁ~。それすらも、忘れていました。。
でも、話してみるものですね^^
私の疑問も一つ解決できて、すっきりしました~。
ありがとうございましたm(_ _)m
ところでこの作品は「ホラー」のジャンルの作品だったでしょうか?
もしも、「ホラー」でしたら、これもランキングへ一票お願い致します^^
では、では!
また、お邪魔させていただきますね^^
ポチ☆
  • 2007/12/18
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。
モノクロの作品ということだけで、どれだけ昔の作品かわかりますもんねっ。
調べたら何度かテレビで放送しているみたいなんですけど、数回みたいですよっ。
それを鑑賞されているというのはすごいですねっ。

疑問の1つが解決してよかったです。
「ザ・フライ」という映画はけっこう有名なので「蝿男の恐怖」よりかは、まだ知っている人が多いと思います。
しかしそのオリジナルを鑑賞されているというのはすごいですねっ。
はいっ、ホラーだと思います。
なのでもちろん投票オッケーです。
投票ありがとうございます。

はいっ、またいつでも遊びに来てください(^^)
応援ありがとうございます(^^)
  • 2007/12/19
  • パッチさん
ぴーちさん、パッチさん。
何だかこのネタでいろいろなことがわかって良かったです。

ぴーちさん、>ハエの方が、人間の胴体だったんですね~。
ではなくて、ハエ頭+人胴体、人顔+ハエ胴体です。

人の顔をしたハエを何とか探し出そうとしてて、なかなか見つからないといったような話だったと思います。(だんだん思い出してきました)

パッチさん、いろいろ調べてくれてありがとうございました。
  • 2007/12/19
  • ケビンさん
こんにちは~
追加ですが忘れていた面白いのが有りました。

○「ファイナル・ディスティネーション」
・・・死ぬ運命の高校生を描いた物。
○「ペット・セメタリー」
・・・リビングデッド物(死霊が怖い)
○「フェノミナ」
・・・これはケビンさんもお薦めの「ジェニファー・コネリー」が出てくる作品ですが、タイトルが思い出せませんでした(^^;
○「キャリー」
・・・サイキックイジメ物、LASTが凄い。

も仲間に加えて下さい。よろしく
  • 2007/12/19
  • ワトソンさん
こんばんは!
パッチさん^^
私、この映画を確かTVで観賞していました~。
その数回のうちの一回を、めでたく鑑賞していたんですねぇww
小さい時だったので、断片的にしか思い出せないんですが、
色々と調べていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

ケビンさん、こんばんは!←(直接、ケビンさんの所へ行けって感じですが(^^;)
(パッチさんの所を拝借してしまい、申し訳ないです><)
ハエ頭で、胴体が人間・・ですよね?!(ハエのサイズに人間の頭がついた奴でしたよね?)
それでOKでしたよね??
私、間違った解釈したかな~と考えてみたんですが、
今確認したら、私のいい回しが違っていたのに
気がつきましたよ^^
ハエの方が・・という自体が、ハエだけの様なニュアンスに聞こえちゃいますものね。
と、まあ、、、
何だか騒々しく、書き立ててしまい、申し訳ないですっ。
「ハリポタ」の秘密の部屋でハーマイオニーに猫の毛が付いて
いるのに気がつかなくて、薬を飲んだら、猫に変身してしまったみたいな感じでしょうかww

そういえば、「チャイルド・ゲーム」というのも、怖かった記憶が
あります。
ということで、ぽちっとおーえん☆



  • 2007/12/19
  • ぴーちさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

ハエ頭+人胴体、人顔+ハエ胴体というのは怖いですねっ。
「ザ・フライ」はリメイク版ですが、人が徐々にハエになっていく感じでした。
オリジナルの「蠅男の恐怖」の方が怖いですねっ。

いえいえ、調べた甲斐がありました。
よかったです(^^)
  • 2007/12/19
  • パッチさん
 【ワトソンさんへ】

こんばんは、ワトソンさん。
再び投票ありがとうございます。

「ファイナル・デスティネーション」ですねっ。
このシリーズはずっと観たいと思っているんですけど、なかなか観れていなんです。
評判もいいですもんねっ。
「ペット・セメタリー」も鑑賞していませんが、やはりリビングデッド物はワトソンさんの得意分野だと思いますので、多くの作品を鑑賞済みでしょうねっ。
「フェノミナ」はケビンさんと同じですねっ。
そして、「キャリー」。
スティーブン・キング原作ですねっ。
たぶんスティーブン・キング作品の中でもかなり初期の頃ですよねっ。

またまたたくさんの投票ありがとうございます。
またいつでもおいでくださいねっ(^^)
  • 2007/12/20
  • パッチさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

やはり昔に観た作品ということで忘れている部分もありますもんねっ。
でも調べた結果、少しでも思い出してもらえたみたいなのでよかったです。

全然、このブログを利用してもらっていいですよっ。
映画の話しは楽しいですしねっ。
あとハリポタのハーマイオニーは確かポリジュース薬を飲んだんですよねっ。
猫になって恥ずかしがってました。

「チャイルド・ゲーム」というのがあるんですねっ。
それにしてもぴーちさんもたくさんのホラー作品をご存知ですねっ。
私もがんばって鑑賞しないとっ。

いつも応援ありがとうございます(^^)
  • 2007/12/20
  • パッチさん
バッチさん こんにちは!
ランキングぜひ私も参加させて下さい。まだ間に合うかな?

ホラーですね。暗くて気持ち悪いのは苦手なんですが…ドキドキするものを選んでみました。

「悪魔の追跡」
    古い映画なんですが、キャンプ中に、ある宗教団体の儀式を目    撃してしまい、その団体に何処までも追いかけられるのが怖い

「トレマーズ」
    地底の巨大生物に突然襲われる(ホラーで良いのかな?)

「ファイナル・デスティネーション」
    続編も出てますが、やっぱり一作目がかなりドキドキしてこわ    いです。

「パラサイト」
    SFホラーですが、誰がエイリアンか解らずドキドキ…

このランキングは、皆さんのお薦めを見るのも楽しくて好きです。

結果を楽しみにしています!!
  • 2007/12/21
  • みつきさん
 【みつきさんへ】

こんばんは、みつきさん。
アンケートにご協力ありがとうございます。
まだ間に合いますよっ。
とりあえず結果ランキングの記事が出るまではオッケーです。

「悪魔の追跡」
これは観たことないですねぇ。
儀式を目撃してしまったばかりに追いかけられてしまうんですねっ。
追いかけられる作品というのはやはり怖いですねっ。
観ている方もドキドキしちゃいます。

「トレマーズ」
ホラーでいいですよっ。
これは観ました。地面が盛り上がって近づいてくるシーンは「殺されるっ!」って思いますよねっ。
いろんな作品で巨大生物が出てきますが、だいたいの巨大生物は殺傷能力がすごいので「攻撃を受ける=死」みたいなとこがありますねっ。

「ファイナル・デスティネーション」
このシリーズはまだ観ていないんですが、やはり1作目が評判いいですねっ。
ということでまたチェックしてみます。

「パラサイト」
これは確か寄生虫みたいな作品ですよねっ。
誰が寄生されているかわからない恐怖というのは、より怖さがありますよねっ。

たくさんの作品の投票、ありがとうございました。
また集計結果をランキングで発表しますので、その時は映画鑑賞の際の参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)
  • 2007/12/21
  • パッチさん
パッチさん、こんにちは!

ジャンル違いかもしれませんが「ZOO」に投票させて下さい。

「ZOO」は、最近いろいろと映画化されている乙一さん原作作品。
オムニバスで構成されており、ホラーなのに泣ける…
(ToT)

よろしくお願いします!
  • 2008/04/28
  • なおふみさん
 【なおふみさんへ】

こんばんは、なおふみさん。
コメントありがとうございます。

「ZOO」ですねっ。
鑑賞はしたことないんですが、聞いたことはあります。
オムニバスで構成されているんですねっ。
それにホラーなのに泣けるというのも興味があります。

投票嬉しいです。
ランキングの方に作品を追加させていただきました。
投票ありがとうございました(^^)
  • 2008/04/28
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「第6回アンケート おすすめのホラー映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/233-171cc573