1. TOP
  2. [ その他 ] 質問・提案等の掲示板 相互リンク
  3. 「おすすめ マイベスト映画&DVD」の掲示板

「おすすめ マイベスト映画&DVD」の掲示板

06.14

管理人のパッチです。
いつも「おすすめ マイベスト映画&DVD」に訪問していただいてありがとうございます。

この掲示板では、管理人であるパッチに対してや当ブログ「おすすめ マイベスト映画&DVD」に関しての要望や質問などございましたら下部のコメント欄からお願いします。

ブログ運営、記事の作成方法(画像の貼り方、リンクの貼り方…etc)など質問&意見&感想なり世間話なり何でもオッケーなので気軽にコメントくださいね。

 ≫ 相互リンク はこちら

パッチさん・こんばんわ★

素敵なコーナーが出来たんですね♪
初めてお邪魔してから・・もうどれ位かな(^^;
スッカリ住み着いています♪

私はアメドラが好きで作ったブログでしたけれど・パッチさんの
お蔭で映画UPも出来る様になったんですよ♪
影響力大です(笑)
ありがとうv-318
最近はたて続けにDVD観賞に励んでます♪
★ウエディング宣言
★ママが泣いた日
★プラダを着た悪魔(コメントありがとうございました^^)

他にもまだガンガンいっちゃいますね(爆)

これからも素敵なブログ続けて下さいね♪
遊びに来るのが日課ですからッ(^^)
  • 2007/06/16
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんばんは、アビーさん♪
コメントありがとうございます♪
素敵なコーナーなんてとんでもないです♪
コメントしたいけど、どの記事にも当てはまらない内容というのもきっとあると思いましたんで、何でもオッケーの場を設けてみましたっ♪
利用していただいてありがとうございます♪

このブログの常連さんになっていただいてありがとうございます♪
これからも魅力のある映画紹介をしていきたいと思います♪
最近はとても忙しくてなかなか記事はおろか、映画鑑賞もろくにできていないというのもあって、紹介をできずにいますが、少しずつですけどがんばっていきますねっ♪

「ウエディング宣言」「ママが泣いた日」という映画は観たことないですねぇ♪
でもどちらも女性であるアビーさんが気に入りそうなタイトルですねっ♪

はいっ、これからもアビーさんに楽しんでもらるような映画紹介をしていきたいと思います(^^)
  • 2007/06/16
  • パッチさん
パッチさん・こんにちは♪
ビンボーさん・初めまして(^^)

『忘れられない人』はクリスチャン・スレイターのですか?
パッチさん!!以前『恋愛映画アンケート』で1票投じた作品です♪


ビンボーさん・ご覧になったのですね♪
この映画は本当に好きです。
ピュアな主人公のガラスのようにもろく繊細な心。
とっても哀しい映画で苦しいのにとにかく忘れられない映画です。
クリスチャン・スレイター良いですよね♪

★パッチさん・ごめんなさい。割り込みレスで・・★
ついつい映画の題名に反応してしまいました。
昨日はケビンの『守護神』を観賞しました♪
記事UPしました♪お時間出来たらまた寄って下さいね(笑)
  • 2007/06/22
  • アビーさん
アビーさんとパッチさんこんばんわ!

アビーさん初めまして!
ビンボーです!
ブログを始めてまだ、1ヶ月ちょっとでパッチさんには
お世話になってます!
アビーさんも宜しくお願いします!

「忘れられない人」は本当に良かったです!
良い映画に出会うと何とも言えない気分になります
”ウキウキ””ワクワク”?もっと他に良い映画が
あるんじゃないかと欲に駆られます!
皆さんと情報交換が出来れば楽しいですね!
師匠も早めにご覧になって下さい!
僕は先ほど、未見と思っていた「オーシャンズ11」
観たんですが、再見でした!(笑)

また、お邪魔します!

  • 2007/06/22
  • ビンボーさん
 【ビンボーさんへ】

こんばんは、ビンボーさん♪

アビーさんと同じくビンボーさんもお気に入りの作品ということで、私も早く鑑賞しないといけませんねっ♪
ブログのみなさんなどで、映画の話をするのは楽しいですねっ♪
みなさん、私の知らないことをよく知っているので、映画の情報がたくさん得られて嬉しいです♪

「オーシャンズ11」実は鑑賞されていたんですねっ♪
でも私もよくタイトルは覚えていないけど、鑑賞した映画というのがあるのでそれに似ているかもしれませんねっ♪

はいっ、いつでも遊びに来てください(^^)
  • 2007/06/22
  • パッチさん
パッチさん・ビンボーさん・こんにちわ♪

PC技術と言うか・・技量と言うか・・。
私はもう限界です(><)
限界って程の事してないけれど・・。

パッチさんのカテゴリーの紹介とか凄いですね(感動)
ちょっと真似っこしてみようと悪戦苦闘してみましたが。。
もう無理でした(爆)

一切の取説も見ずここまで来ちゃって。。
無謀でしたァ。
やっぱし!!根本から学ばないとダメですね(≧∇≦)

UPしようとした記事がうっかり飛んでしまう事!!
はい!!経験済みです。・°°・(>_<)・°°・。
凹みますよね(ガッカリ)

あ!!ごめんなさい<(_ _*)>
映画に関係ない話しだし・愚痴だし・横レスだし・・。
m(*- -*)m
また黙々と挑戦してゆきたいと思います♪

☆台風・・被害が少なくてすみますように☆
  • 2007/07/13
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

おはようございます♪
何でもありですので、映画に関係ない話全然オッケーですよっ♪

アビーさんのとこのカテゴリー分けきれいにできてますよっ♪
少し前に変わりましたよねっ♪
大成功じゃないですか?
なんかしたいことあったらなんでも言ってくださいねっ♪
わからないことがあれば私でよければ全然教えますよっ♪

やはりみなさん、せっかく書いた記事が消えてしまうことってあるんですねっ♪
コピーしてこめまに保存って感じで対処はしてるんですけど、少しめんどくさいんですねっ♪
まぁ消えてしまうよりはマシなのでがんばらないと♪

そうですねっ♪
台風近づいてますけど、どうか被害が少なく済みますように(^^)
  • 2007/07/13
  • パッチさん
パッチさん・ビンボーさん・こんにちは♪

ちょっとご無沙汰でした(^^;
ブログも更新出来ない日が続いてしまいました(><)

パッチさん・・。
映画の話しじゃなくて良いですか?
実は私・・姑の介護人なんです(^^;
なので・家で遊べるPCに嵌ってしまってブログまで作って
しまったんですよ<(_ _*)>
わァ~ごめんなさい。こんな話ししちゃって(アセ)
日々の生活の慌ただしさを沈静化させてくれるのが・・。
映画DVDや海外ドラマなんです♪

今回は姑が入院したのでちょっと旅行に行ってました♪

また少しづつ映画やドラマ記事をUPしたいと思います♪

本当にすみません(><)
こんなつまらない話ししちゃってヾ(_ _*)ハンセイ・・・

これからもどうぞヨロシクお願いします♪

  • 2007/07/27
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんばんは♪

最近お忙しいみたいで、ブログでも更新の方がなかなかできないという告知をされてましたもんねっ♪
介護ということでお忙しい日々だと思いますし、なかなか外出となると難しいということで、ブログや映画&海外ドラマDVDなど、家で楽しめるものに自然となっていったんですねっ♪

ブログは空いている時間を利用してできるものだと思いますので、更新も日々の生活に合わせてゆっくりでいいと思いますよっ♪
それよりも体に負担がかからない程度にしてくださいねっ♪

旅行ということで、少しはリラックスされたんじゃないですか?
羽根を伸ばすというのはいいことですもんねっ♪
全然つまらない話じゃないですよっ♪
それにこの記事のコメントは何でもオッケーなんで、気軽に使ってくださいっ♪

これからも記事の紹介楽しみにしてますねっ♪
いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)
  • 2007/07/27
  • パッチさん
パッチさん・ビンボーさん・おはようございます♪

パッチさん昨日はコメントありがとうございました(^^)
そうですね。
時間が出来た時にボトボチ更新してゆけたら良いですよネ♪
そうします(笑)
ブログの方にもコメントありがとうでしたv-433

ビンボーさん温かいコメントありがとうございます♪
旅行は海外ですが近場です♪
とっても楽しかったですよ~~~\(*T▽T*)/
ビンビーさんのブログにはどうすれば行かれるのですか?
もし良かったらでいいので教えて下さい<(_ _*)>

★今日も暑そうですが一日頑張りましょう(^^;
  • 2007/07/28
  • アビーさん
パッチさん・ビンボーさん・こんばんわ♪

パッチさん・・今夜こちらは(横浜)凄い雷と雨でした。
関西の方は大丈夫でしたか?

私の映画紹介を好きって言って下さり・とっても嬉しいです♪
パッチさんのブログに辿り着いて本当に良かったです(^^)
勉強する事から大分遠のいているので・語彙不足で困ってます(笑)
パッチさんの映画紹介は優しいですし・温かいですよね(^^)
これからも楽しみにしていますね('▽'*)

ビンボーさん訪問ありがとうございました♪
映画鑑賞量の多さにビックリです(^^)
これからもどうぞヨロシクです♪
  • 2007/07/29
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんばんは♪
アビーさんのところは嵐のようだったんですねっ♪
私のところはほんとに天気が良くて暑いくらいでしたよっ♪

アビーさんの映画紹介楽しいですよっ♪
私の映画紹介は基本的にその作品のいいところを紹介しているので、優しい感じに思われるのかもしれませんねっ♪
私は文章力などがないので、構成や見栄えで誤魔化している感じなので、もっと勉強しなければなりませんねっ♪
表現するということは難しいもんですねっ♪
  • 2007/07/29
  • パッチさん
パッチさん・こんばんわ★
先日はご親切にありがとうございました(^^)

背景色の事なんですが・・。
管理人のページで出来るのですよね。。
ちっとも理解出来ないのです(笑)

とりあえず簡単には理解出来そうにないので。
順番に考えたいので。
まず何をしたら良いのか教えて頂けたら嬉しいです。
お忙しいでしょうから・いつでも結構ですよ('▽'*)


すみません(__)
ヤッカイな事聞いてしまって・・。

PCはとにかく独学?でここまできました。

教えて頂けた範囲でやってみますね♪
宜しくです(^^)
  • 2007/08/12
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

はいっ、わかりました♪
管理人だけに表示でコメント残しに行きますねっ♪
  • 2007/08/13
  • パッチさん
パッチさん・こんばんわ★

先日は本当にありがとうございました(__;

ボチボチと使い始めたのですが・・。
やっぱり・・何度やっても画像がはみ出してしまいます(><)
何ででしょうかね~( ̄∀ ̄;)汗

画像+字にしてみたり・・字(間隔空けて)+画像にしてみたり
するのですが。。。
。・°°・(>_<)・°°・。
私のテンプレのせいかしら?
それとも私の技量?(笑)
またちょっと試してみますね(*^-^)ニコ
  • 2007/08/16
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんばんは♪

記事拝見さしてもらいましたけど、使われてましたねっ♪
成功してよかったです♪

「文字+画像」が難しいかもしれませんけど、「画像+文字」は特に何も考えることなく成功しているんで、あまり考えたことがなかったんですけど、なんとなく分かったかもしれません♪
ということで、またアビーさんのところにコメント残しておきますねっ♪
今日の夜中にでもコメントしに行きます(^^)

  • 2007/08/16
  • パッチさん
パッチさん・おはようございます(^^)
本当にお手数をおかけしました(__;

何とか出来ました\(*T▽T*)/
ホリデイの記事の最後に試してみましたので。
お時間出来たら覗いてみて下さいね♪

『ありがとう』でしたv-433
  • 2007/08/17
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんにちは♪

記事拝見さしてもらいました♪
成功しましたねぇ♪
よかったです♪

これからどんどん記事をパワーアップしていってください(^^)
  • 2007/08/17
  • パッチさん
パッチさん・こんばんわ★

画像+文字&枠(色付き)挑戦しました♪
上手くいったと思うのですが・・。
画像って・・大きさに限りがあるのですか?

大きなサイズは一度縮小してからの方がいいのかしら?
でも。
頑張ってみました(^^)
後で覗いてみて下さいね(*^-^)ニコ

UPするのが楽しくなりました♪
パッチさんのお蔭です☆

ありがとうございました♪
  • 2007/08/18
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんばんは♪
うまくいったみたいですねっ♪
これからは枠の背景色と画像を利用して、アビーさんらしい記事を作っていってくださいねっ♪

あと枠と背景色は簡単にいくつでも作れますので、アビーさんの好みの枠と背景色が作れますよっ♪
がんばってくださいねっ♪
  • 2007/08/19
  • パッチさん
パッチさん・悪戦苦闘の末・一色だけ入れてみました♪
最初の練習中のところの最後に試しに入れておきました(笑)
ピンクの濃い系です♪

フゥ~( ̄∀ ̄;)汗
  • 2007/08/19
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんばんは♪

確認させてもらいました♪
成功しましたねっ♪
少し難しかったと思いますけれど、少し慣れてきたのかもしれませんねっ♪
どんどん作っていってください(^^)
  • 2007/08/19
  • パッチさん
パッチさん♪
今鍵コメント送信しましたが・・。

着いてますか?
  • 2007/08/26
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

鍵コメントされたんですか?
どうやら送信されてないみたいです(>_<)
  • 2007/08/26
  • パッチさん
パッチさん♪

おはようございます(^^)

早朝から頑張ってみましたら・・
元に戻りました!!
HTML編集は上級者向きって書いてありましたね・・ポリポリ f^^
身の程知らずでしたが・・パッチさんの分かり易いご説明のお蔭で
何とかやってこられましたv-318

やっぱし!!PCって難しいです(><)
好奇心旺盛な性格なので・この先もちょっと危ない!(笑)
その時はまた宜しくお願いしますゥ。

パッチさん!!
理解力のない私に忍耐力を使わせちゃいましたね(^^;
す・すみません・・ペコリ・・ヾ(^-^;)
  • 2007/08/27
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんにちは♪

元に戻ったみたいですねっ♪
よかったです♪
でもブルーの背景は消してしまったんですねっ♪

上級者向きと書いてありましたけど、それほど難しくはないですよっ♪
それに私も消し忘れや付け忘れなど、カスタマイズしているときによくやっちゃいます♪

あと、divタグの間に挿入する文章をコピーして貼り付けてそのあとに元の文章を消してるんですよねっ?
もっと簡単な方法がありますよっ♪
まずコピーする要領で文章を反転させます(文章が青色の背景で包まれます)、そのあとその反転させた文章の上にカーソルを合わせて、左クリックを長押ししたまま挿入したい場所までカーソルを運んでいきます♪
そして左クリックを離すと、反転させた文章を一気に移動させることができるんです♪
この方法だと消し忘れなどのミスが起こりにくいと思います♪

あっ、アビーさんのブログの方にコメントで残したほうがよかったかなっ?
アビーさんは当ブログの常連さんなんで、きっと読んでくれますよねっ♪

はいっ、またわからないことなどありましたらいつでも言ってくださいねっ(^^)
  • 2007/08/27
  • パッチさん
パッチさん♪

こんばんわ★
少しご無沙汰でした。はい!!↑の方法知りませんでした(^^;
今ではすっかり・この方法でやらせて頂いてます♪

パッチさんのブログも少し変化しましたね♪
秋らしくて良い感じの配色ですね♪

今日の横浜はとても涼しく久し振りに過ごしやすいですよ♪

また遊びに来ますね♪
  • 2007/09/01
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんにちは♪

この方法、今では使われているんですねっ♪
よかったです♪便利ですもんねっ♪

秋らしくなりましたか?
全く何も考えずにカスタマイズしてみました♪
試行錯誤しながらだったので、けっこう時間はかかりましたけどねっ♪

ほんとに最近はどんどん涼しくなってきましたよねっ♪
特に夜はとても過ごしやすくなりました♪

はいっ、いつでも遊びに来てくださいねっ(^^)
  • 2007/09/03
  • パッチさん
パッチさん・お久し振りです♪

すっかり更新も出来ずにいましたが。
少しずつ復活しようと思っています♪

パッチさんも映画紹介が・わ~増えてる!!
ゆっくり拝見しますね♪

すっかり涼しく(寒い?)なりましたが。
関西方面はいかがですか?

パッチさんに教えていただいた様ざまな技を忘れない様に
頑張りますv-221

またお邪魔しますね(^^)
  • 2007/10/02
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんばんは、アビーさん♪
お久しぶりですねっ♪
体調の方は大丈夫ですか?
暑い夏も終わり秋となって、少しは体への負担も少なくなっているといいんですけど♪
とても今は過ごしやすいですもんねっ♪
いきなり涼しくなったので、体が少しびっくりしてますけどっ♪

技いろいろ試して、いろんな使い方を覚えてくださいねっ♪
いろいろやっていると楽しくなりますしねっ♪
他にも技は山のようにあるんで、また機会がありましたらお教えしますねっ♪

はいっ、いつでも遊びにきてください(^^)
  • 2007/10/02
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
掲示板には初書き込みです。

ご訪問どうもありがとうございました!!
とってもうれしかったです(^^)v

コメントお返しさせていただきました。
またお暇があればのぞきに来て下さいね。
来週月曜日(もうすぐの月曜日)にべオウルフを観に行くことになりそうです。
観て来たらまたどこかに書き込みしますねo(><)o

アドバイスも本当にありがとうございました。
またきますぅ~(^^)/~
  • 2007/12/09
  • Ceruleanさん
 【セルリアンさんへ】

こんばんは、セルリアンさん。
掲示板へようこそっ。

いえいえ、こちらこそ訪問嬉しいです。
ありがとうございます。
はいっ、早速ブログの方にお邪魔させていただきますねっ。
「ベオウルフ」鑑賞されるんですねっ。
なんとなくですけど、セルリアンさんはアクション映画がお好きなんですねっ。
はいっ、鑑賞された際には遊びに来て下さい。
書き込みはこの掲示板でいいですよっ。

アドバイスなんてそんな大したことじゃないですよっ。
はいっ、またいつでもお越しくださいねっ(^^)
  • 2007/12/09
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん!!
早速やってきましたi-179

べオウルフ・・・。
思ってたのとちょっと違って若干物足りなさを感じていますi-239
話自体は想像通りな感じで、話の構成は楽しめました。
ただ、DVDでもよかったかなって思いました。
でも怪物が出てくるところは効果音の効果で飛び上がりましたi-229
何が物足りなかったのかをここで書いていいのかちょっと悩んだので、もしお暇がありましたら野乃狐晴までご訪問いただければ感想かいてます。ネタばれまでいかないと思うんですけども・・・。

そう!!アクション映画大好きなんですi-237i-178。あとディズニーとかも結構好きなんですi-101。特に「リロ・アンド・スティッチ」が大好きです。
なんかアンバランスでしょう?i-278
  • 2007/12/10
  • Ceruleanさん
 【セルリアンさんへ】

こんばんは、セルリアンさん。
コメントありがとうございます。

「ベオウルフ」鑑賞されてきたんですねっ。
けっこうCMなどを観る限り超大作のような作品ですけれど、セルリアンさんの反応を見る限り、物足りなかったみたいですねっ。
メイキングだったかな?テレビでやっていたのをたまたま見たんですけど、かなりのCGが使われているみたいですねっ。
迫力あるシーンにするためにある程度のCGはあった方がいいと思いますが、個人的には最低限のCGの方が好きです。
早速記事で紹介されているということなので、覗かせてもらいますねっ。

やっぱりアクション映画が好きなんですねっ。
ディズニー映画はやはり女性ということで、たくさんの作品を鑑賞されていそうですねっ。
「リロ・アンド・スティッチ」、私も3作ぐらい観ましたよっ。
映画以外にもDVDで2作ぐらいありましたよねっ。
なんか「スティッチ vs 赤スティッチ」みたいのとか。
たまたま機会がありましたので意外にも観ているんです。
ディズニー好きのセルリアンさんなので、これからブログで紹介もされることがあるかもしれませんねっ。
楽しみにしておきます(^^)

  • 2007/12/10
  • パッチさん
パッチさん!!

赤スティッチってどのスティッチですか!!i-84i-198
私は「THE MOVE」の雷スティッチしか知りません。
でも確かにいろんなスティッチがいるんですよね。博士が作った試作品たち。その中の一匹なんですかね??
まだ観てないのがあるなんて!!i-237
パッチさんかなり許容範囲広いですね(笑。

いやぁ、あまりの驚きに思わず挨拶忘れちゃった。こんばんは。
アンケートに微妙な0.5票書き込ませていただきました。
それから早速の訪問ありがとうございました。
楽しみだなんて恐れ多い。
だいぶ暴走することがあるので、訪問してくださった際はご注意を・・・。
ありがとうとざいましたぁ。(^^)/
  • 2007/12/12
  • Ceruleanさん
 【セルリアンさんへ】

こんばんは、セルリアンさん。
コメントありがとうございます。

スティッチの赤バージョンみたいのがいませんでしたっけ?
確か今年発売したDVDだと思います。
内容は確か、とても悪い赤いスティッチみたいな試作品とスティッチ率いるたくさんの試作品たちとの対決です。
雷スティッチみたいなのが出ている作品もありましたねっ。
そう考えるとけっこう観てるみたいですねっ。

アンケートの方にコメントいただいてありがとうございました。
0.5票なんてことないですよっ。
立派な1票です。
それにこちらこそたくさん訪問していただいてありがとうございます。
暴走したとしても、それもセルリアンさんの味だと思いますよっ。
これからも楽しくセルリアンらしい記事を書いていってほしいです。
また遊びに行きますねっ(^^)
  • 2007/12/12
  • パッチさん
こんばんは~

よかった、1票になって。
ありがとうございます。

スティッチのDVD最近でも出てたんですねi-237i-178
早速チェックしないとっ。

ところで・・・
初歩的な質問してもいいですか??i-182
トラックバック(TB)てなんですか?どういうものですか?
ブログ初心者な者で・・・。i-183
ちょっと恥ずかしいけど今のうちに聞いておきたいなんて思いまして・・・。i-241
ご面倒でなければ教えてください。i-181i-201
よろしくお願いします。
  • 2007/12/16
  • Ceruleanさん
 【セルリアンさんへ】

こんばんは、セルリアンさん。
もちろん1票ですよっ。
いえいえ、こちらこそ投票ありがとうございます。

スティッチのDVD、おそらく今年かな?
出たんだと思います。
いつ観たかちょっと忘れてしまいました。

はいっ、質問オッケーですよっ。
トラックバックですねっ。
トラックバックというのは例えば・・・

①正しいトラックバックとは

私がセルリアンさんのブログで紹介されていた記事が気に入って「セルリアンさんのブログで詳しく紹介されています。」というセルリアンさんのブログ記事へジャンプするリンクを貼ったとします。
そこで登場するのがトラックバックです。
セルリアンさんの紹介記事へのリンクを貼らせてもらいましたということを伝えるために行うものなのです。
簡単に言うと「リンクを貼らせてもらいましたという通知」ってことですねっ。
これにより関連した記事同士がリンクでつながり、セルリアンさんも私が書いた記事を見ることができるようになるんですねっ。
ちなみにトラックバックした際には、相手の記事の下の方に自分の記事へのリンクが貼られます。

② よく使われているトラックバックとは

ただ私のところを含めて、たくさんのブログさんのところでたくさんのトラックバックがあると思います。
私のところでいうと「最近のトラックバック」というところですねっ。
けっこうたくさんのトラックバックがあると思いますが、実際はそんなに紹介されているわけではないんです。
関係する記事であればトラックバックするという方が大半です。
私のブログでいうと映画ブログなので、ある映画の記事を書いたら、同じく同じ映画の記事を書かれている人がトラックバックされてます。
紹介などはしていないですけど、同じ映画記事同士がリンクで繋がったということですねっ。
おそらくこれは正しいトラックバックの使い方ではないですけど、今ではけっこう広く使われています。


ということでちょっと難しく書いてしまったかもしれませんが、わかりました?
まぁ、お知り合いのブログさん同士であれば②でオッケーだと思いますよっ。
「私も映画「○○」の記事を書きましたよぉ♪」みたいな感じでのトラックバックでオッケーだと思います。

またトラックバックのやり方(その他いろいろ)などわからなかったら、またいつでも聞いてください(^^)
  • 2007/12/16
  • パッチさん
こんばんは。パッチさんi-1

ご教授ありがとうございました。
ものすごく丁寧に説明していただけてすごおくうれしいです!!i-233
おかげでなんとなくなイメージはつかめました。i-278
まだ構造みたいなのがいまいち理解できていないというかなんと言うか。i-229
でもあとは実践あるのみです。
がんばります!!i-86

スティッチのDVD探し出します!!
そして観ます!!必ず!!i-203
早くツ○ヤにいきたいぃ~i-179
パッチさんの記事読んでたら観たいの増えるんですよ・・・。
だからむやみに読めないぃ。i-239

またきます!!i-246
  • 2007/12/17
  • Ceruleanさん
 【セルリアンさんへ】

こんにちは、セルリアンさん。
ちょっと難しいんで、最初はわからないかもしれませんが実践してみるとだんだんわかってくると思います。
がんばってくださいねっ。

スティッチのDVD探されるんですねっ。
スティッチの記事を読ませてもらいましたが、セルリアンさんがスティッチ大好きというのが伝わってきました。
ぜひ楽しんでください。

記事を読んだら観たいのが増えるというのは嬉しいです。
はいっ、またいつでも来てください(^^)
  • 2007/12/17
  • パッチさん
こんばんはぁ。
ブログ名にチェンジしてみます。
セルリアンです。

今日ナショナルトレジャー2見てきました!!
結構面白かったですよ。
謎解きも面白かったですし、アクション、というより仕掛けがかなり工夫されていました。
しかも今度は次回作期待したくなる終わり方だと思います。
連れはないといってましたが・・・。
あるといいなぁと思っていますi-179
お時間できましたらぜひ観に行ってくださいね。
  • 2007/12/25
  • 野乃狐晴(Cerulean)さん
 【セルリアンさんへ】

こんにちは、セルリアンさん。
コメントありがとうございます。

ブログ名に変更されたんですねっ。
ブログのURLも入力された方が、コメント欄からセルリアンさんのブログに訪問される方が増えると思いますよっ。

クリスマスイヴにナショナルトレジャー2を鑑賞されたんですねっ。
2は観ていないですけど、謎解きありアクションありで多くの方が楽しめる作品ですよねっ。
次回作を期待させる終わり方だったんですか?
3が製作されるといいですねっ。
ニコラス・ケイジは好きな俳優なので、また機会があれば鑑賞してみたいと思います(^^)
  • 2007/12/25
  • パッチさん
こんにちは!パッチさん^^
今年は、パッチさんのお陰で、また新たな映画のジャンルも
鑑賞することが出来ましたこと、大変感謝しておりますm(_ _)m
今年は、パッチさんも
リア社会の方で、いろいろと多忙な一年でしたようで
お疲れ様でございました。
それにも関わらず、コメントへの丁寧なお返事や、
私のブログへもコメントをいただいたりして、
ありがとうございました♪
来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
寒い大晦日となりましたが、どうぞお体には気をつけて
お過ごしくださいね!

良いお年を~。

あ、凸も^^
  • 2007/12/31
  • ぴーちさん
新年、あけましておめでとうございます。

パッチ師匠には昨年、ブログのこと映画のこと等々本当にお世話になりました。
一年間楽しくブログを続けることができました。

今年はもう一歩進化したブログになるように頑張りたいと思います。

また、パッチ師匠の楽しいブログも楽しみにしています。

本年もよろしくお願いいたします。
  • 2008/01/01
  • ケビンさん
(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)
おめでとうございま~す!
パッチさん☆

昨年中は、大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

では、取り急ぎご挨拶まで^^
また、ゆっくりお邪魔させていただきますね!

初ぽち!させてください。
  • 2008/01/01
  • ぴーちさん
師匠!新年あけましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました!

本年もよろしくお願い致します!

また、お邪魔します!
  • 2008/01/02
  • ビンボーさん
明けましておめでとうございますi-1
昨年は大変お世話になりましたi-228
今年もどうぞよろしくお願いいたしますi-179

ものすごく月並みな文章しか思いつかなくて申し訳ありません。i-229
昨年終盤ごろから大変お世話になり、本当に感謝の一語です。i-267
今年もたくさん映画のお話させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。i-237
  • 2008/01/02
  • 野乃狐晴さん
 【ぴーちさんへ】

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は私の方こそお世話になりました。
ぴーちさんは毎日お忙しい日々を送っているにも関わらず、毎日更新されていて、尊敬しています。
それに加え、コメントやトラックバックなども丁寧にしてくださるので感謝でいっぱいです。

今年もパッチと「おすすめ マイベスト映画&DVD」をよろしくお願いします(^^)
  • 2008/01/02
  • パッチさん
 【ケビンさんへ】

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はお世話になりました。
ケビンさんは1つ1つの記事が本当に丁寧で、毎回すばらしい映画紹介に感動しています。
今年もすばらしい映画紹介でがんばってくださいねっ。

今年もパッチと「おすすめ マイベスト映画&DVD」をよろしくお願いします(^^)
  • 2008/01/02
  • パッチさん
 【ビンボーさんへ】

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はお世話になりました。
ビンボーさんの映画紹介は画像がいっぱいなので、忘れかけていた作品の記憶を一気に呼び覚ましてくれます。
これからもすばらしい映画紹介をがんばってくださいねっ。

今年もパッチと「おすすめ マイベスト映画&DVD」をよろしくお願いします(^^)
  • 2008/01/02
  • パッチさん
 【野乃狐晴さんへ】

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はお世話になりました。
映画の話をいっぱいできてよかったです。
セルリアンさんはまだブログを始められたばかりですが、ゆっくりと自分のペースでがんばってくださいねっ。

今年もパッチと「おすすめ マイベスト映画&DVD」をよろしくお願いします(^^)
  • 2008/01/02
  • パッチさん
パッチさん・おはようございます♪

昨夜は大変お世話になりました(^^;
とっても助かりました。

悩んでいるよりお聞きした方が早いと思って
初歩的な質問ばかりしてしまいました( ̄∀ ̄;)

早速試してみまして・テンプレートも変えてみました♪

可愛いテンプレレートをこれからも探し続けて気分転換を図って
ゆきたいです♪

色々教えて頂きまして本当にありがとうございました(^^)
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
  • 2008/02/08
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんにちは、アビーさん。
直ったんですねっ。
よかったです。

そして、テンプレートの着せ替えもうまくできたみたいでよかったです。
全体的にピンクの色でかわいいです。

いえいえ、初歩的でも何でもいいですよっ。
わからない時というのは、初歩的かどうかもわからなかったりしますもんねっ。
なのでいつでも何でも聞いてください(^^)
  • 2008/02/08
  • パッチさん
こんばんはぁ。

再びご無沙汰しています。
赤スティッチようやく見れました!!
そしてたくさん笑いました!!
最後の1シーンが最高につぼでした。
宇宙は広いですi-239

それからワイルドスピードも見れました。
ヴィン・ディーゼルさんかっこよかったですね。
でも彼のアクションがもっと見れたら野乃好みだったんですがねぇ。
でも車の走りは最高でしたi-237
TBさせていただいてもよろしいですか?i-101

パッチさんの記事の呼んで興味を持った作品たちでしたので、これでまた一歩パッチさんに追いつけたでしょうかi-179
  • 2008/02/19
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、野乃狐晴さん。
コメントありがとうございます。

赤スティッチ鑑賞されたんですねっ。
そして楽しんでもらえたみたいでよかったです。
スティッチはやっぱりかわいいですねっ。

そして「ワイルドスピード」も鑑賞されたんですねっ。
もう少しアクションがほしかったですか?
やはり主役といいましても、一番の主役は車ですもんねっ。
あっ、ヴィン・ディーゼルといえば「ピッチブラック」という映画もおすすめですよっ。
また機会ありましたら鑑賞してみてください。
トラックバック大歓迎です。
どんどんやっちゃってください。

追い付くなんてとんでもないです。
でもお互い鑑賞した映画の話をするのは楽しいですねっ。
鑑賞してもらえてとてもうれしいです。
ありがとうございます(^^)

  • 2008/02/20
  • パッチさん
こんにちはぁ。
またお邪魔してます。

野乃は「リディック」という作品を見てディーゼルさんをしりました。
そしてはまってしまったのです。
「トリプルエックス」とかも好きなんです。i-179

「ピッチブラック」ですね。
メモしておきます。i-220
さっきレンタルやさんに行く前に見にこればよかった!!i-237
ようやく大学のほうがひと段落ついたので、羽伸ばし中です。i-278

またいいのがありましたら教えてくださいね。i-101
ありがとうございました。i-1
  • 2008/02/20
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、野乃狐晴さん。
コメントありがとうございます。

「リディック」でハマったのですねっ。
それならなおさら「ピッチブラック」は楽しめると思いますよっ。
「ピッチブラック」でのヴィン・ディーゼルの役名は・・・なんとリディックなんです。
どういうことかわかりますか?
実は「ピッチブラック」でのリディックが魅力のあるキャラだったので、そのリディックを主役とした映画「リディック」が製作されたのです。
簡単にいうと「ピッチブラック」の続編が「リディック」です。
なので機会がありましたら観てみてくださいねっ。

大学の方が一段落着いたということで、ぜひゆっくりしてください(^^)
  • 2008/02/20
  • パッチさん
こんばんはぁ!!

そうなんですか!!?i-84i-5i-5i-5
ぜんぜん知りませんでした!!
リディックってピッチブラックの続編だったんですか!!
絶対見ます!!!(><)

うわぁ、またまたいい情報をありがとうございます!!i-237
またたくさんお話したいです!!
ありがとうございました!!i-179
  • 2008/02/23
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、野乃狐晴さん。

実はそうなんです。
なのでいわばリディックはシリーズ作品なのです。
「リディック」で登場した人物も出てきますよっ。
「ピッチブラック」を観てからじゃないとわからない部分もあったんです。
なので「ピッチブラック」を観て、再び「リディック」を観るとより理解できますし印象も変わるかもしれませんねっ。
はいっ、ぜひ観てください。

いえいえ、喜んでもらえてよかったです。
はいっ、いろいろお話しましょうねっ(^^)
  • 2008/02/23
  • パッチさん
こんばんはぁ。

ピッチブラック見れました!!
お勧めされた理由が良くわかりました!!
ヴィンさんちょ~かっこい~かったです。
またまた素敵な映画をありがとうございました!!!

ピッチブラックの後すぐにリディックも見ました。
そして再びリディックに惚れ直しました。
完全にはまってます!!i-237i-178
最高です!!i-179

どうもお騒がせしました。i-229
またお邪魔します。
  • 2008/03/02
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、野乃狐晴さん。
コメントありがとうございます。

とうとう「ピッチブラック」を鑑賞されたんですねっ。
しかも楽しんでもらえたみたいでよかったです。
やはり「リディック」がお好きなので、「ピッチブラック」も楽しめますよねっ。
ヴィン・ディーゼルがとてもかっこいいです。

「ピッチブラック」のあとに「リディック」も続けて鑑賞されたんですねっ。
話がつながっているので、「ピッチブラック」を見てからの方がより理解できますし、楽しめますよねっ。
おすすめしてよかったです。

はいっ、いつでも遊びに来てくださいねっ(^^)
  • 2008/03/02
  • パッチさん
パッチさん♪

長らくのご無沙汰です(*- -)(*_ _)

すっかり暑さに参ってしまってます(笑)
ブログ更新もままならず・・。

この夏の暑さは異常です(キッパリ!!)
関西方面もさぞや暑いでしょうねヾ(_ _*)

映画も観るには観ているのですが・・。
途中挫折が多いです(気が付くと寝てる・笑)

また自分のブログも更新しますが。
パッチさんもご無理のない様に夏を乗り越えて下さいね。

ちょっと遅れましたが。
☆暑中お見舞い申し上げますゥ☆
  • 2008/08/08
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんばんは、アビーさん。
こちらこそご無沙汰して申し訳ないです。

ほんとに暑いですねぇ。
外を歩くと汗びちょびちょで大変です。
しかも、今年はゲリラ雨と言われる突然の雨が襲ってきているので怖いですよねっ。

映画観ていると途中で寝ているというのは私も最近はよくあります。
やはり最近は忙しくて体が疲れているのもしれませんねっ。
夏バテはなく、食欲旺盛なのでとりあえずは大丈夫みたいですけど。

アビーさんもお忙しい毎日に加えて、この暑さなのでお体に気をつけてくださいねっ。

私の方こそ遅れましたが、
暑中お見舞い申し上げます♪(^^)
  • 2008/08/08
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。
掲示板に初めてお邪魔します。

『ダークナイト』なんですが、かなりお薦めです!
もうすぐ記事がUPできそうなんですが、かなり手間取ってしまいました。その分今回はなかなか良い出来になりそうです。

内容的には確信には触れていないので肝心な部分はネタバレもしていないと思いますが、また記事の方を見て参考にして下さい。

何といってもヒースの演技は必見です。ノーラン監督の魅せる技のすごさが、観終わった後、ひしひしと伝わるものがありました。
ヒースのみならず、豪華キャストにも注目したいものがありますね。

今年、『ハリーポッター』も公開しないので、私の中ではベストワン最有力候補です。

今後、公開される中での楽しみはアンジーとマカヴォイの『ウォンテッド』、ジョン・ウーの『レッド・クリフ』あたりが期待している映画です。

パッチさんが、注目している公開予定の映画は何ですか?
  • 2008/08/28
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
掲示板の方には以前、新年のご挨拶をしてくだりましたよっ。
なのでおそらく2回目になりますねっ。
とても嬉しいです。
コメントありがとうございます。

「ダークナイト」は私も観たいと思っていた作品です。
歴代の映画の記録をいろいろ塗り替えているみたいですねっ。
やはり見所としてはヒースでしょうねぇ。
遺作となった彼のすばらしい演技は、私の周りの人たちからも伝わってきています。
なので、なおさら観てみたいです。

ケビンさんが時間をかけて記事を作成されているということで、
今回もすばらしい映画紹介になっているんでしょうねっ。
また記事をアップされた際には覗かせていただきますねっ。

「ウォンテッド」と「レッド・クリフ」に注目されているんですねっ。
「レッドクリフ」は2部構成になるんですよねっ。
三国志の物語ということでとても興味があります。

私が注目している作品としては、もしかしたら一番は「ダークナイト」だったかもしれません。
ケビンさんの評価もあって、より観てみたい作品になりました。

あと特に情報は入ってきていないのですが、
「地球が静止する日」という映画が気になります。
キアヌ・リーブスが主演ということでどのような作品かはわかりませんが、タイトルで少し惹かれています。

「20世紀少年」も少しですが観てみたいです。
漫画を読みましたが、ほんとにおもしろく少年心をくすぐる感じもあり、サスペンス要素もあっておもしろかったです。
3部作ということで気になってます。

あと公開はいつになるのかはわかりませんが、タランティーノ監督が戦争映画を撮っているということなので、どのようなタランティーノワールドを魅せてくれるのか今から楽しみです(^^)
  • 2008/08/28
  • パッチさん
あけましておめでとうございます♪
昨年もお世話になりました!

相変わらずのマイぺーズ・ブログですが、本年もよろしくお願いします。

ケビン。
  • 2009/01/01
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いえいえ、こちらこそマイペースなブログですが、
本年もよろしくお願いします。

今年もすばらしい映画紹介期待していますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2009/01/03
  • パッチさん
パッチさんこんにちは!
お世話になります。

この度、ブログをお引越ししました!
(まだ作業途中のところもありますが(^^;))

お手数ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)

こま
「Movie☆Diary」
  • 2009/02/21
  • こまさん
 【こまさんへ】

こんばんは、こまさん。
コメントありがとうございます。

お引越しされたんですねっ。
しかも私と同じFC2ブログということでとても嬉しいです。
最初は慣れない部分もあるとは思いますが、
がんばってくださいねっ。

あと相互リンクの方のリンクも新しいブログに変更しておきました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)
  • 2009/02/23
  • パッチさん
こんにちは!パッチさん^^

昨日は、コメントをありがとうございましたm(_ _)m

ブログ休止中も、温かいコメントを本当にありがとうございました。
お陰さまで、無事に退院しました^^

いち早くご挨拶をと思っていたのですが、昨日は
とりあえず、訪問コメントをいただいた方の方へ
優先させてしまいまして、そのうちに久しぶりに
パソコンをしたせいか、疲れが出てしまい、
今頃の時間になってしまい、恐縮しております。(大汗

また、再開しましたが、映画の方もぼちぼちと鑑賞出来ればな・と
思っていますので、また、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは、また、お邪魔しますね^^
  • 2009/03/07
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
こちらこそご丁寧にコメントありがとうございます。
お疲れだというのにご訪問ありがとうございます。

無事退院されてよかったです。
何よりも精神的な疲れが取れるのがいいことですもんねっ。
そしてお体の方もゆっくりと回復させていってくださいねっ。
日々の生活もブログもゆっくりとお過ごしくださいっ。

映画の方もお体の調子に合わせてご鑑賞くださいねっ。
私もぼちぼち鑑賞して、紹介していけたらなぁと思います。

はいっ、いつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2009/03/08
  • パッチさん
パッチさん♪

なんとも・・ご無沙汰です<(_ _*)>
お変わりありませんか?
ヘンテコな夏もようやく終わりそうですね^^

更新ままならぬブログですが・・
少しづつ復活しています♪

また以前の様にお邪魔しますね♪

あらためましてどうぞ宜しくお願いしますm(_"_)m ペコペコ

地震や台風や加えて新型インフルエンザ・・
気が滅入る事が多々ありますが~
大好きなアメドラや洋画を観て頑張りますv-206
  • 2009/08/26
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

お久しぶりです、アビーさん。
こちらこそだいぶご無沙汰しております。

ちょっと仕事の方が忙しくて映画もほとんど鑑賞できていませんが、
元気でやってますよぉ。

アビーさんは以前とってもお忙しい毎日を過ごしていらっしゃっいましたが、
少し落ち着いたということで
更新頻度も増えてきていることは嬉しい限りです。

気になるのはやはり新型インフルエンザですよねぇ。
だんだんと乾燥してきますし、
どれほどの猛威をふるってくるのかが心配です。
ぜひ気をつけてくださいねっ。

ご訪問ありがとうございました。
また遊びに行きますねっ(^^)
  • 2009/08/30
  • パッチさん
パッチさん。
あけましておめでとうございます。

昨年も色々とありがとうございました。
本年も変わらずよろしくお願いします<(_ _)>
  • 2010/01/01
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

明けましておめでとうございます。
去年はお世話になりました。

映画紹介も時間がかかりますので大変だと思いますが
ケビンさんのペースで頑張ってくださいねっ。

今年もよろしくお願いします(^^)
  • 2010/01/02
  • パッチさん
明けましておめでとうございます!

昨年中は、本当にお世話になりましたm(__)m
また、今年もどうぞ宜しくお願いします!!

それでは、初凸
また、お邪魔させてくださいね^^
  • 2010/01/02
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんにちは、ぴーちさん。
明けましておめでとうございます。

こちらこそ去年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

応援ありがとうございます。
はいっ、いつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/01/02
  • パッチさん
パッチさん(^^)新年おめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりすみませんでした。


本日から始動しました。
また素晴らしい映画に出会い、楽しく心を豊かにしていきたいですね~(^^)


今年も宜しくお願い致します。(^^)
  • 2010/01/07
  • ユウ太さん
 【ユウ太さんへ】

こんばんは、ユウ太さん。
コメントありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりました。

今年もできるだけ多くの素晴らしい作品に出会っていきたいですねっ。
これからもマイペースなブログですが
今年もよろしくお願いします(^^)
  • 2010/01/08
  • パッチさん
こんばんは。
最近はドラマ「LOST」にはまっていて、今日久しぶりに映画のDVDを観ました。
タイトルは「フロストXニクソン」です。
以前パッチさんも気になってるとおっしゃっていたので、借りてみました!
面白かったです。
僕の好きなロン・ハワード監督の作品で、「バック・ドラフト」や「アポロ13」とは違う感じの作品でした。ストーリーは単純なのですが、面白かったです。
パッチさんのこのサイトも少しずつ紹介されている映画が増えて、いつか映画の「百科事典」みたいになっていくんでしょうね!!楽しみです!!
今度は何を借りようかと、またこちらのサイトで探しています!!
  • 2010/01/21
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

前回「LOST」にハマっていらっしゃると仰っていましたもんねっ。
ドラマはハマると、先が気になって止まりませんもんねっ。

「フロストXニクソン」鑑賞されたんですねっ。
ロン・ハワード監督ということで
人間臭さといいますか、感情を伝えるのがとてもうまい監督だと思います。
ストーリーは単純なんですねっ。
でもおもしろいということでよかったです。
また機会がありましたら鑑賞してみたいです。

最近はなかなか観れていないので
テレビ放送などで鑑賞しているものだけでも
観れた時には紹介しているという形ですが、
少しずつでも紹介していけば、確実に増えていきますので
百科事典目指してがんばりたいと思います。

おすすめは何でしょうねぇ。
これまでにおすすめしたかもしれませんが
ヒューマンもので挙げれば

「タイタンズを忘れない」(黒人白人のアメフトチームの実話)
「この森で、天使はバスを降りた」(癒される作品)
「リトル・ダンサー」(ダンサーを目指す少年の話)

マサカズさんはサスペンスもお好きですよねっ?

「メメント」(難しい構成、記憶が10分しか続かない男の物語)
「セブン」(宗教がらみの殺人事件)

とりあえず有名なものばかりを挙げてみました。
すでに鑑賞済みものがけっこうあるかもしれませんが
気になるものがありましたら参考にしてみてください。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/01/21
  • パッチさん
パッチさん♪
ご無沙汰していました☆
先日はコメントありがとうございました^^

何処にコメントしようか迷ってこちらにしてます(笑)
こちらのコメントの↑上の方は私の質問ばかりでしたね。
お~!!今読み返してお恥ずかしい限りです(^^;

最近はwowowでの映画放映の録画ばかりで鑑賞しています^^

アメドラも勿論観ています♪
パッチさんは■プリズン・ブレイクファイナルご覧になりましたか?
以前嵌るっていらっしゃるって仰ってたような・・^^

ブログも本当に素敵になってますね(勿論前から素敵ですが)
益々読みやすくて素敵です♪

ぁ!!
何だか世間話しになってました?(笑)
すみません^^

またお邪魔しますね♪
  • 2010/03/13
  • アビーさん
ごめんなさい(><)

一部意味不明の文になってました。

>以前嵌るっていらっしゃるって仰ってたような・・^^

嵌っているって仰っていたような・・こう言いたかったのです(汗)

☆慣れない言葉を使って墓穴掘ってしまいました^^
  • 2010/03/13
  • アビーさん
 【アビーさんへ】

こんばんは、アビーさん。
コメントありがとうございます。

どの記事にでもコメント大歓迎です。
アビーさんからコメントたくさんありますよねぇ。
懐かしい限りです。

ちょっと前・・・だいぶ前かなっ?
テレビの環境が変わられて、海外ドラマと映画を録画して鑑賞されているんですよねっ。
実はコメントこそ残していませんが、記事はすべて読ませてもらっています。
たまに眠たさに負けちゃってるのが、アビーさんらしいなぁと楽しませてもらっています。

あと、ご丁寧に訂正ありがとうございました。
大丈夫ですよっ。
アビーさんの仰りたいことはきちんと伝わってますよっ。
「プリズン・ブレイク」はDVDでは、シーズン1で止まっているんですよねぇ。
でも、シーズン3をテレビで見て、「また刑務所にいる・・・」ってびっくりしました。
しかも、もっとひどい刑務所でしたもんねっ。
ということで、シーズン3は最初の数話を除いて最後まで観ました。
やっぱりおもしろいですよねぇ。
まずはシーズン2を見なくてはいけませんねっ。

いえいえ、世間話楽しかったです。
いつでも気軽にお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)




  • 2010/03/14
  • パッチさん
こんばんは。
最近、パッチさんのコメントの「・・・ねっ」が無くて寂しいです。
以前どなたかが、「・・・ねっ」は良くないと書かれていましたが、僕は実際の事件やニュースなどのコメントで「・・・ねっ」は良くないと思いますが、(変な言い方かもしれませんが)高が「映画」なんだから、「・・・ねっ」は良いと思います。
「ねっ」のほうが明るく、パッチさんの感情が伝わってきます!!
  • 2010/05/26
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

そのように言っていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。

私自身、文章力や表現力があるとは思っておらず
その結果「ねっ」を多用してしまっているのはけっこう昔から思っていました。
とはいいましても、やはりこれは性格なのか
「ねっ」という語りかける表現が好きなんですよねぇ。

ただ「ねっ」に対してのコメントをこれまでに2件ありまして
2件目のコメントを頂いた時に
「コメントを残さないけれど、そう思っている人が他にもいるのかなぁ・・・」と思ったので
最近は意識的に使わないようにしていました。

でもやはり所詮はブログなんですよねっ。
自由なんだと思います。
映画ブログなんて山のようにありますし
みんながみんな同じ感想・表現では意味がありませんねっ。
それぞれの個性が出てこそ、楽しんでもらえるブログになるのだと改めて思いました。

今回それに気づかせていただいたマサカズさんに感謝です。
ありがとうございます。
いつも訪問してくださっているマサカズさんだからこその意見だと思いますし、
そのようなご意見を大切にしたいと思いました。

これからは私らしさのあるレビューを書いていきたいと思います。
あっ、でも記事のストックがけっこうありますので
少しの間は封印された記事になっていると思います。

今回、貴重なコメントありがとうございました。
なんかすっきりしました。とっても嬉しかったです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/05/26
  • パッチさん
初めまして。 

最近僕もFC2ブログなどで映画の情報サイトを作ってみたいと思ったのですが、画像について分からない事があり、お教え頂けないでしょうか?
 
紹介していい画像というのは、例えばアマゾン等の画像をコピーしてもいいのでしょうか?

また、映画のシーンの画像はどのように入手すれば良いのか分かりません。何か特別な入手の仕方等あるのでしょうか?著作権等も心配で・・・


初心者の質問ですいません。

これからも応援しています。
  • 2010/07/01
  • たかさん
 【たかさんへ】

はじめまして、たかさん。
コメントありがとうございます。

画像はオリジナルのものでないのであれば著作権等の問題があると思います。
私もそれほど詳しくないのですが
アマゾンの画像にも著作権があるはずです。

ただ多くのブログなどでいろいろな画像が張られていますが
一個人のブログでしかないということで
まず訴えられる可能性はないという考えの元
多くの方々が著作権を無視しているのが現状です。
そしてこれは私のブログにも当てはまります。

画像の探し方というのは特別な方法を使っていませんが
グーグルなどの画像検索で探してきています。

たかさんの著作権への不安を拭えなくて申し訳ありません。
私も含めて多くのブログが著作権に触れており
そして、多くの方々が万が一注意を受けた場合に外せばいいかという考えなのだと思います。
  • 2010/07/01
  • パッチさん
パッチさん今晩は。

早い返信助かりました。


なるほど・・・皆さんそういう感じだったのですね。
答えづらい質問だったと思いますが丁寧なコメント本当にありがとう御座いました。

僕もそのようなやり方でチャレンジしてみようと思います!

良かったらこれからもサイトにお邪魔させて下さいねっ!
  • 2010/07/03
  • たかさん
 【たかさんへ】

こんばんは、たかさん。
コメントありがとうございます。

著作権というのはやはり大きな問題ですので
ご質問とお悩みはごもっともだと思います。
画像というものはほんとに便利で
映画の良さをストレートに表現できるものだと思います。
なのでたかさんのレビューが素晴らしいものになるように
応援しています。

ぜひがんばってくださいねっ。
そして、いつでも遊びに来てください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/07/05
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
ちょっと前、コメント書いて送信しようと思ったら、
「スパムコメントと判定されました」って表示されちゃうのですが、コメントが長すぎるからですか??
  • 2010/10/11
  • マサカズさん
表示されました!!!
  • 2010/10/11
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

コメントが投稿できなかったみたいで申し訳ありませんでした。
全く理由がわからないのですが
「コメントスパム」と表示されたコメントは、迷惑コメントとして扱われ拒否されていたみたいです。

もちろんスパムを思われるコメントの投稿を防ぐ設定はできるのですが
私はそのような設定はしておらず
コメントをいただいた時点で、迷惑もしくはスパムだと判断したコメントに対して、何かしらの処置を行っていますので
予めコメントを受け付けないという設定はしていないんです。

もしマサカズさんからのコメントを受け付けない設定にしていたとしたら
この記事へのコメントも防がれていたはずですので
理由が全くわからないんですよねぇ。

FC2ブログというのを使わせていただいているのですが
よく不具合が生じるので、それが原因なのか・・・。
ちょっと今のところわからないのですが、
通常、長文であってもコメントはきちんと投稿できるようになっています。

何度もコメントをいただいたみたいで
お手間を取らせて申し訳ありませんでした。
あと拒否されていたコメントの中で、一番新しいものを表示させていただきました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします(^^)
  • 2010/10/12
  • パッチさん
いえいえ、スパムコメントのことは気になさらないで下さい。
パソコン音痴で「スパムコメント」の意味すら知りませんでした(汗)。
丁寧にご返事くださってありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2010/10/15
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

ほんとにすいませんでした。
おしえていただけなければ気づかなかったので
とても助かりました。
ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/16
  • パッチさん
あけましておめでとうございます。

もう10日も過ぎてしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。

ここ数年、年末年始になるといろいろとあって、ゆっくりできない正月を迎えてます。

相変わらずののんびりブログですが、ぼちぼちやっていこうと思っております。

映画館にはなるべく行きたいので、またいいレビューが書けるように良い映画にめぐり逢えたら、と今年も願っております。

パッチさんにとって良い映画年になりますように...
  • 2011/01/09
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お忙しい日々をお過ごしのようですが
お体には気をつけてくださいねっ。
ブログの方ではいつも素晴らしくクオリティの高い記事で楽しませてもらってますので
1つの記事にも時間をかけていらっしゃることだと思います。
今年もケビンさんの無理のないペースで
楽しませていただけたら嬉しいです。

今年も素晴らしい映画が生まれてくることを期待したいです。

改めまして
今年もよろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
先程SFランキングで投票したのですが、「不正な投稿と判断されました」っていう表示が出ちゃうのですが・・。(汗)
  • 2011/03/03
  • マサカズさん
あっ、表示されました!!(笑)
  • 2011/03/03
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

不正な投稿と判断されてしまったんですね。
コメントに含まれるキーワードによっては
自動的に不正な投稿と判断されることがあるのですが
今回はおそらくブログサーバーのミスといいますか
原因はよくわかりませんが判断されたようですね。

でも時間はかかったようですが表示されてよかったです。
お手数かけまして申し訳ありませんでした。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/03/04
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
映画クイズに挑戦したのですが、僕のパソコンがおかしいのか、クイズコーナーのところだけ、下に行くにつれて左側の文字がだんだん消えて(というかズレて)しまうので、こちらから書かせていただきますね!
僕が正解したのは1問目と5問目だけでした!(汗)
1問目を見たところで、余裕だ~(笑)なんて思っていたら、2問目からわからなくなりました。「メリーに首ったけ」も「マイ・フレンド・フォーエバー」もタイトルは知っているのですが、未見でした・・・。
4問目はわかりそうでわかりませんでした。目が疲れるのでいつもパソコンの明るさを暗めにしているので、トム・ハンクスだとわからなかったのですが、解答を見て、パソコンの明るさを明るくしたら、トム・ハンクスでした!
といっても、プライベート・ライアンと間違えていたかもです・・・。(笑)
久しぶりのクイズ問題、面白かったです!!
今日はDVD借りる暇がなかったのですが、近いうちに「デスペラード」借りる予定です!
またオジャマします!
  • 2011/05/21
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

ちょっと不具合があっておかしくなっていたみたいで申し訳ありません。
私のパソコンでは普通に見れていて問題なかったのですが
ちょっと確認したところ、ミスがありましたので
それが理由かわかりませんが、修正させていただきました。

私はIE(インターネットエクスプローラ)を使っているのですが、FireFoxやスマートフォン、もしくはそのバージョンの新旧によっても見え方が変わったりするんですよねぇ。
できればどの環境でもきちんと見れるようにしたいのですが
どうすればいいのかあまりよくわからないので
私の使っているIE8に合わせていただいています。

クイズに挑戦していただきありがとうございました。
2問の正解ですねっ。
未見のものが2問あったということで、これは仕方ありませんねっ。
「マイ・フレンド・フォーエバー」はほんとに評価の高い作品で
感動させられる素晴らしい映画で有名な作品なのに
なぜか・・・DVDが出ていないんですよねぇ。

トム・ハンクスの問題はひっかけで作ってみました。
たまたま思いついたのですが
問題を作るのも楽しかったです。

あと5問目を正解されたのはすごいですねぇ。
私は答えを知っていなければちょっとわからなかったと思います。

ちょっとした気晴らしにと思い作らせていただきました。
楽しんでいただけてよかったです。

「デスペラード」また楽しんでください。
個人的はアントニオ・バンデラスのかっこよさに溢れた「デスペラード」の方が好きなのですが
続編もあって、それにはアントニオ・バンデラスはもちろん
ジョニー・デップやミッキー・ロークなども出ています。
また機会がありましたら、続編の「レジェンド・オブ・メキシコ」もご覧下さい。

クイズに挑戦したいただきありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/05/21
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
アンケートで「私のおすすめ映画ベスト10」
というのはどうですか??
ジャンルを問わず、好きな映画を10に絞って投票する・・・みたいなのは??
皆さんが本当に好きな映画を知りたいです!
映画好きな人には10作品に絞るのは難しいかもしれませんが・・・。(笑)
またオジャマします!
  • 2011/06/08
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

アンケートのテーマを考えてくれたんですねっ。
「おすすめ映画」というテーマは私も毎回考えては
結局違うテーマに決めちゃってます。
なんといっても、これほど参考になるランキングはありませんもんねっ。

ただ、なんというか「最終手段」のような感じがして毎回躊躇してしまってます。
今になって思うと
一番最初にやっておけば良かったんでしょうねっ。

あとやっぱり一人一人の投票数が異常に多くなるのを防ぐためにも
マサカズさんが挙げられているように
投票数を3~10作品に限定して投票してもらうというのも考えたのですが
そうなると
一度投票された方はもう投票できなくなるんですよねぇ。
本来投票とはそういうものなのかもしれませんが
もし投票後にその人にとってほんとに素晴らしい名作に巡り合ってしまった時
それを反映させることができないのが残念で仕方ないというか・・・。

おそらく私もマサカズさんも
今と1年後ではベスト10の作品が多少は変更があると思うんです。
それを反映させる方法がなかなか浮かばないので
まだできていないんですよねぇ。

なら、映画をたくさん鑑賞していればいるほど
おすすめの作品がたくさんあるので
やっぱり作品数を限定せずに投票してもらえば
のちに出会う名作の投票も反映できるのでは?
と思ったのですが

これだととてもいい映画に新たに出会った人には
「おすすめ映画」のテーマにのみにしか投票していただけず
他のアンケートへ投票される方がかなり減って
他のアンケートが停滞気味になってしまうのかなぁという不安があるんですよねぇ。
やっぱりより参考になるためにもランキングは流動的に
常に変動し続けるのが一番だと考えています。
もちろんこれはサイト運営者においての悩みであって
訪問される方にとっては関係ないことなので
この理由で実施しないのは申し訳ないことなんですけどねっ。

では結果をランキングではなく
思い切って人それぞれのベスト10を一覧として紹介する方法も考えました。
「ハンドルネーム」と「映画サイト運営者であればそのサイトURL」などを表記して
その人にとってのベスト10を一覧で紹介するというものです。

投票される方はこれまでよりも少なくなるだろうなぁとは思いますが
これであればランキングの順位変動や入れ替わりの
変更と反映が随時可能ですので
一番いいのかなぁとも思いました。

これだと「私が好きな作品がたくさん入っている」というベスト10が見つかれば
そのベスト10はその人にとってとても参考になるものになるのではないかと。

ただこの先、私に対してのみであれば問題はないのですが
それぞれの方々のベスト10の作品タイトルを見て
誹謗中傷などが出てくるのではないかなぁという心配があるんですよねぇ。
ネットの世界はほんとに怖いので
わざわざ参加していただいた方に
そのような失礼なことがあれば申し訳ないなぁという気持ちがあります。
これはちょっと考え過ぎなんでしょうかねぇ?

やっぱりかなりやりたいテーマなので
その方法をいろいろ摸索しているところなんですよねぇ。
う~ん、かなり迷ってしまいます。
かなりやってみたいテーマなんですけどねぇ。

なんかこのような長文になってしまって申し分けないです。
読んでいただいてありがとうございます。
良い案が見つかり次第やりたいです。

あ~、やっぱり結果はランキング形式で発表したいなぁ・・・。
あっ、ごめんなさい。
またまた長くなってしまいそうでしたねっ。

提案ありがとうございました。
ちなみに今頭にあるのは
「恋人と観るのにおすすめの映画」
「家族で楽しめる映画」
「パニック映画」(これは今ではなく来年以降にやりたいテーマです。)
「モンスター(パニック)映画」
「法廷映画」
「スパイ映画」
「カンフー映画」
「ポリス・警察もの映画」
「スカッとする映画」
「癒される映画」
「何回観ても面白い映画」
「おすすめのスタジオジブリ・宮崎駿作品の映画」

みたいな感じのテーマを考えています。
もしこの先何かやってほしいテーマなどありましたら言ってくださいねっ。

提案していただきありがとうございました。
はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/08
  • パッチさん
こんにちわw
ここは質問できる掲示板のようで・・・

アニメ関係ですが・・・投票したいのですが・・
もし、できればいくつかのジャンルに分けて
いただけないでしょうか?
確かにむずかしいですが・・・
大きく映画系と連載アニメ系から大別してからの
ジャンル分けがむずかしいですが・・・
特に連載アニメ系は動画だけにしぼっても、
かなりの数ですが・・・いい作品ありますよ~
公平にあ、い、う、え、お順という分け方も
ありますが・・・一番良いのは年代別から各ジャンルに。
探しやすい、データベースみたいな・・ww
年表のように・・他の種類と比べられればいいですがw
分岐も用いると第一期、第二期・・という・・・

ああ~かってな解釈申し訳ございません。m(__)m
よろしくお願い致します。




  • 2012/03/02
  • Lightさん
 【Lightさんへ】

こんばんは、Lightさん。
コメントありがとうございます。

色々なアイデアと提案ありがとうございます。
やはり皆さんにより参考になれるようなブログを目指しているので
このような提案はとても参考になります。

アニメのジャンルをより細分化して
便利なものにするという提案ですが
今の段階では残念ながら少し難しいように思えます。

基本は「映画」というテーマでブログを運営させていただいていまして
その中でも特に「洋画」を中心に紹介させていただいてます。
そして、訪問される方はやはり「映画(洋画)」に関心の高い方が多くなっています。

アニメを中心としたブログであれば
できるだけ細分化して
より参考になれるようなものを提供できたらと思うのですが
私自身がアニメにそれほど詳しい方ではありませんので
「需要」を正確に理解できていないのに
「供給」を行なうことが失礼にあたるのではとも感じています。

といいましても
鑑賞した長編アニメーション映画の中には
素晴らしいものが多いので
映画の中の1ジャンルとしてですが発表させていただいています。

貴重なご意見ですが
実現できなくて申し訳ありませんでした。

今後もより皆さんのお役に立てるような
映画紹介をしていければなぁと思っています。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/03/03
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

私事で恐縮ですが、今日、32型の液晶テレビをアマゾンで注文しました!
遅くとも来週の火曜日には届くので、とても楽しみにしています。
これでブラウン管テレビは卒業です!(笑)

ついでにブルーレイレコーダーも注文したので、DVDも卒業です。(笑)
でも、レンタル店などではまだまだDVDが主流なので、自分用にどうしても欲しい映画のソフトはブルーレイにしようかなと思ってます。
失礼します!
  • 2013/10/12
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

液晶テレビとブルーレイレコーダーを購入されたんですねっ。
これで映画ライフがより快適になりますねっ。

レンタルでは特に昔の作品などはDVDが多いですし
まだまだ価格的にもDVDが主流だと思いますが
映像美が素晴らしい作品をレンタルする場合はブルーレイ
それ以外はDVDという風に
どちらか選択できるところがやっぱりいいですねっ。

でも今後はブルーレイに移行していくと思いますので
今からマイベスト映画のブルーレイなんかは
集め始めるのもいいと思います。

届くのが楽しみですねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/10/13
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

一昨日、パソコンを買い替えました!
以前のは10年くらい使い、CD-Rなどに書き込んだりできなくなってたので、新しいパソコンを買いました。
WindowsXPからWindows7に変わり、使い方を悪戦苦闘しながら覚えています。
なので、映画ライフは一時中断してますが、近々戻る予定です!
またオジャマします!
  • 2013/11/07
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

パソコンを買い替えられたんですねっ。
私も1、2年ほど前にWindowsXPからWindows7に替えました。

10年ほど使っておられたということですから
きっとサクサク動作するのが気持ちいいんじゃないですか?
私も買い換えた時はそうでした。

あと、このブログの文字フォントが今までと変わっているんじゃないですか?
今までと違うので、もしかしたら読みにくく感じあるかもしれませんが
慣れればとても見やすいフォントだと思います。

まだ使い方に悪戦苦闘されているということですが
映画ライフと共に
充実したネット環境をお楽しみください。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/11/07
  • パッチさん
はじめまして、こんにちわ。
おすすめマイベスト映画のスポーツのジャンルに、私の好きな映画がたくさんあげられていたので、いいなーと思ってコメントさせてもらいました。
これからおじゃまさせていただきますねー。
  • 2013/12/02
  • keyさん
 【keyさんへ】

はじめまして、keyさん。
コメントありがとうございます。

keyさんのお好きなスポーツ映画がたくさんあったんですねっ。
とっても嬉しいです。

まだまだ数の少ないジャンルですが
今後少しずつ紹介できたらなぁと思います。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ぜひ映画鑑賞の際に参考にしてください。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/12/02
  • パッチさん
あけましておめでとうございます、パッチさん。

最近はDVD借りてないのですが、今年も映画ライフを楽しもうと思っています。

今年もよろしくお願いします~!
  • 2014/01/01
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

私も最近は忙しくてレンタルできていませんが
HDDの映画は少しずつ鑑賞できています。

今年も素晴らしい1本に出会えるといいですねっ。

こちらこそ
今年もよろしくお願いいたします(^^)
  • 2014/01/07
  • パッチさん
あけましておめでとうございます。

最近は鑑賞記録アプリやmixiぐらいしか更新していないので、なかなかパッチさんとの交流が出来てないのが残念な今日この頃です。

昨年は色々と映画をみれたので良かったです。自身最高の58本(午前十時の映画祭含む)劇場鑑賞してきました。その中で個人的に良かった7本を紹介しますね。

・テッド
・最強のふたり
・レ・ミゼラブル
・華麗なるギャツビー
・スター・トレック イントゥ・ダークネス
・トランス
・鑑定士と顔のない依頼人
※鑑賞順

どれも本当に観てよかったなぁと思える作品です。今回はジャンル的にあまり観ないサスペンスやミステリー、ミュージカル作品等もあったので選り好みしたらダメだなとあらためて思いました。

さて、2014年あけまして今年も観たい映画が選り取りみどりです。

中でも好きなアメコミ系ヒーローものがけっこう多めです。
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド 」
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
「アメイジング・スパイダーマン2」
「X-MEN: フューチャー&パスト」
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」
と多分全部観ると思います(笑)

続編やリブートものも相変わらず多いですね。
「300: Rise of an Empire」
まさか続編やるとは思ってませんでした。 あの独特な映像世界にまた浸れるなんて…
「ホビット 竜に奪われた王国」
そしてホビットは2作目に突入!
「ドーン・オブ・ザ・プラネット・オブ・ジ・エイプス」(原題)
猿の惑星:創世記の続編ですが、詳しい内容はまだ定 かではありませんがゲイリー・オールドマンが出演と いうことで非常に楽しみです。
「ロボコップ」
ようやく上映となるリメイク版、外見がスタイリッシ ュになってカッコいいです。
「トランスフォーマー/ロストエイジ」 キャストも一新してリブートというより続編みたいです。マーク・ウォールバーグが主演。

邦画も
「トリック劇場版 ラストステージ」
「魔女の宅急便」
「テルマエ・ロマエII」
この辺りが楽しみです。

あとは
「エンダーのゲーム」
「アメリカン・ハッスル」
「キリングゲーム 」
「大脱出」
「ウォルト・ディズニーの約束」
「7番房の奇跡」
「神さまがくれた娘」
「スノーピアサー」
「トランセンデンス」
「ノア 約束の舟」
「リベンジ・マッチ」
「オー ル・ユー・ニード・イズ・キル」
「ヘラクレス」
などなど、挙げたらきりがありませんが観たい映画が満載です。

というわけで今年も映画三昧な日々になりそうですが、本年もよろしくお願いいたします。
  • 2014/01/08
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

明けましておめでとうございます。

映画館で58本というのは尊敬です。
単純計算で週1で鑑賞されているということですから
話題の最新映画はほぼ押さえていらっしゃいますもんねっ。

良かった映画として挙げていただいた中で
「最強のふたり」
「レ・ミゼラブル」
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
は前に良かったと仰っていましたねっ。

あと「テッド」は意外でした。
話題性はあったものの、コメディ色の強い作品ですので
それほどの作品だとは思っていませんでしたが
けっこう周りからも良い評判を聞きますし
また観てみたいです。

そして2014年のヒーロー映画はほんとにすごいですねっ。
「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」はちょっと知らないのですが
やっぱりヒーローものってワクワクしちゃいます。

これは何なんでしょうねっ?
特に男性に多いのかもしれませんが
ヒーローものは押さえておきたいと思っちゃいます。
劇場では無理だと思いますが、私も観たいです。

あと「猿の惑星」は1作目以降、続編だったりリメイクだったり
ほんとにたくさんの作品がありますが
その中でも「猿の惑星:創世記」はすごく評判がいい作品ですよねっ。
その続編、しかもゲイリー・オールドマンが出るということで
ぜひ観てみたいです。

そして「ロボコップ」がリメイクされるというのは知りませんでした。
オリジナルを観た人でも楽しめる作品になっていればいいなぁと思います。

あと「トランスフォーマー/ロストエイジ」でキャストが変更するというのは勝負ですねっ。
何となくシャイア・ラブーフの華奢なイメージが付いてしまっているので
マーク・ウォールバーグの肉体派の頼もしい感じがどんな感じで映っているのか気になります。

あと邦画も面白そうですねっ。
「トリック劇場版 ラストステージ」
「テルマエ・ロマエII」
なんかはコメディ色も強いので、安心して鑑賞できそうですねっ。

ただ「魔女の宅急便」がちょっと不安なんですよねっ。
ジブリの中でも大好きな作品ですので
新しい形の「魔女の宅急便」を見せてくれたら嬉しいです。

あとその他にもたくさんの作品を挙げていただきましたが
わからないものが多いです。
今後少しずつわかってくると思いますが
今年も面白そうな映画がたくさん出てきそうですねっ。

はいっ、ぜひ映画ライフを楽しんでください。

今年もよろしくお願いします。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/09
  • パッチさん
はじめまして!
映画を見る前は結構拝見させていただいてます。

最近、暇な時間に軽い気持ちで洋画を見ているのですがそういう時に見る洋画でおすすめとかあれば教えてください。
個人的には暇なときに見るのにおすすめ洋画のアンケートも見てみたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m
  • 2014/02/24
  • 洋画以外はあんまり好きじゃないさん
 【洋画以外はあんまり好きじゃないさんへ】

はじめまして、洋画以外はあんまり好きじゃないさん。
コメントありがとうございます。

そして映画鑑賞の際に参考にしていただいているということで
とても嬉しいです。

軽い気持ちで鑑賞できる映画ということは
ジャンルでいうと
コメディだったり、アクション、アドベンチャーなどになるんですかねっ?
個人的にはラブコメ作品は肩の力を抜いて鑑賞できるので
全般的に好きです。

「軽い気持ちで鑑賞できる映画」というテーマでのアンケートは
以前から考えていたのですが
抽象的な表現過ぎて、個人個人によって程度が大きく変わってくるので
まだ行なえていないのですが
アンケートテーマの候補に追加しておきたいと思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/24
  • パッチさん
パッチさん

以前、相互リンクさせていたただいたものです。
いつも面白い記事有難うございます。更新楽しみにしてます。

実は今回お願いでこちらに書かせて頂きました。
来月、「映画について語ろう会 」という映画好きが集まるイベントを主催予定なのですが、パッチさんの映画クイズが非常に面白く、宜しければいくつか引用させて頂いても宜しいでしょうか。

イベントは以下になります。
http://ptix.co/1n7wpP1

もちろん、引用の旨記載致します。宜しくお願い致します。


  • 2014/06/21
  • ゆっけさん
 【ゆっけさんへ】

お久しぶりです、ゆっけさん。
コメントありがとうございます。

「映画について語ろう会」というイベントで
当サイトで紹介している映画クイズを引用したいということですが
全然構いませんよっ。

楽しんでいただき、興味を持っていただき
私としましてもとても嬉しいことです。

なので、ぜひお役立てください。

イベントの成功をお祈りしておきますねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/06/23
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

ショックなニュースが舞い込んできました。
ロビン・ウィリアムズが亡くなりました。
自殺だったそうですが、好きな俳優だったのですごくショックです。
パッチさんもさぞビックリされてると思い、コメントさせて頂きました。

数々の素晴らしい作品に出演してただけに残念です。

ご冥福をお祈りします。
  • 2014/08/12
  • ケビンさん
パッチさん
ロビンの訃報、ショックです。
でも真っ先に思い浮かんだのがパッチさんのことでした。
慰める言葉がみつかりません…
  • 2014/08/12
  • hatokoさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。
コメントありがとうございます。

私も映画ニュースを見てビックリしました。
まさかロビン・ウィリアムズが亡くなってしまうなんて・・・。

ほんとに大好きな俳優さんで
「グッド・ウィル・ハンティング」は私の一番好きな映画で
先日も鑑賞したばかりだったのでほんとにショックです。

シリアスとコミカルの両方を演じることのできる素晴らしい俳優さんですので
映画界において多大なる損失だと思います。

さらに自殺というのがまたショックでした。
今後、彼の演技が観れないと思うと残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

ご訪問ありがとうございました。
  • 2014/08/13
  • パッチさん
 【hatokoさんへ】

こんばんは、hatokoさん。
コメントありがとうございます。

ロビン・ウィリアムズの訃報、ほんとにショックでした。
今でも信じられません。

真っ先に私のことを思い浮かべていただいたのは
おそらく「パッチ」というハンドルネームからだと思いますが
まさに「パッチ・アダムス」から付けた名前です。

ビデオ(VHS)とDVDの両方を持っている映画で
こんな素晴らしい医者が存在したんだ、こんな素晴らしい俳優さんがいるんだと
感動しました。

今では色々編集やリニューアルを繰り返して
ブログ記事の順番は異なっているとは思いますが
このブログで一番最初に紹介した映画も「パッチ・アダムス」でした。

今後彼の演技が観れないと思うととても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

ご訪問ありがとうございました。
  • 2014/08/13
  • パッチさん
あけましておめでとうございます。

昨年は良い映画にたくさん出逢い、良い年でした。
今年も良い映画に出会えるよう願っております。

さて、昨年ですが、私事で申し訳ありませんが、劇場鑑賞が74本と充実した映画生活を過ごせました。そのうち、邦画が4本、インド映画が4本、韓国映画が1本と例年になくアジア映画を観ました。中でもインド映画の素晴らしさには感嘆しました。

そこでまたまた、私事ですが、ベストテンをいいますと、

1 バルフィ!人生に唄えば
2 マダム・イン・ニューヨーク
3 キック・アス/ジャスティス・フォーエバー
4 ホビット 竜に奪われた王国
5 神さまがくれた娘
6 アナと雪の女王
7 7番房の奇跡
8 アメイジング・スパイダーマン2
9 アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
10 ラストミッション

となりました。

この他にも魅力ある映画はいっぱいあり、ホント豊作の一年でした。
中でもどうしてもパッチさんにお伝えしたかったのが、1位2位のインド映画です。自身の映画史上の中でも久々上位ランキングです。是非、一度体験して頂きたい、という思いです。

今年も色々と観ごたえある映画がいっぱいなので楽しみですね。
アベンジャーズやスターウォーズ、ハンガーゲーム、ターミネーター、マッドマックス、ジュラシック・パーク、007、ミッションインポッシブル、テッドと話題が尽きないですね。


本年もよろしくお願いいたします。
  • 2015/01/07
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

劇場での鑑賞が74本とはすごい数字ですねっ。
週に1本以上ですので、ものすごく充実した映画生活をお送りになったのだと思います。

あと以前にもインド映画が素晴らしいと仰っていましたねっ。
去年、劇場公開されたインド映画がいくつあったのかはわかりませんが
4本というのはすごく多いと思います。

インド映画がケビンさんの映画生活に大きな影響を与えたというのが伝わってきます。

そして、ケビンさんの2014年映画ランキングにおいて
豊作の年にも関わらず
インド映画がワンツーを占めているのが凄いですねぇ。

「鑑賞」ではなく「体験」という言葉を使われていますが
きっとインド映画はその言葉がぴったりなんだろうなぁと思いました。
ぜひ鑑賞してみますねっ。

そして2015年ですが
ケビンさんが挙げていただいた作品全てがシリーズものというのが凄いですねぇ。

近年映画界はちょっと厳しいというのもあり
興行収入がある程度見込めるシリーズものが多く制作されてきていますが
やっぱり好きな作品の世界がまた味わえると思うと嬉しいです。

「スターウォーズ」なんかは音楽聴いただけで
その世界に引き込まれてしまいます。

2015年もどのような素晴らしい映画が生まれてくるのか楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2015/01/15
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する