1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. SF・ファンタジー映画ランキング (第5回アンケート結果)

SF・ファンタジー映画ランキング (第5回アンケート結果)

03.26

宇宙


 SF・ファンタジー映画のアンケート結果ランキングです。みなさんが今まで鑑賞した作品の中から、おすすめのSF・ファンタジー映画を以前のアンケート企画の中で募集し投票していただきました。その結果、たくさんのSF・ファンタジー作品が集まりました。これもみなさんの投票のおかげです。ありがとうございます。

 そこでこの集計結果をランキングとして発表させていただきました。このランキングがみなさんの鑑賞の際の参考になれば嬉しいです。あとアンケート結果は出ましたが、随時投票の方を受け付けておりますので、ぜひ気軽にご投票ください。

SF・ファンタジー映画ランキング
(第5回アンケート結果)


1位 (11票)  金の王冠


2位 (7票)


3位 (6票)


4位 (4票)


5位 (3票)


6位 (2票)


7位 (1票)

  • ジュマンジ
  • トゥルーマン・ショー
  • ピッチブラック
  • アンドリューNDR114
  • グーニーズ
  • トレマーズ
  • ディープ・インパクト
  • ライラの冒険 黄金の羅針盤
  • スパイダーマン シリーズ
  • もののけ姫
  • 崖の上のポニョ
  • バイオハザードⅡアポカリプス
  • 未来世紀ブラジル
  • 少林サッカー
  • 天使のくれた時間
  • ニューヨーク東8番街の奇跡
  • ザスーラ
  • フィールド・オブ・ドリームス
  • フェノミナン
  • カラー・オブ・ハート
  • ショコラ
  • コナン・ザ・グレート
  • キング・オブ・デストロイヤー
  • エバー・アフター
  • 恋人はゴースト
  • ティム・バートンのコープスブライド
  • ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
  • トロン
  • ハイライダー / 悪魔の戦士
  • マトリックス リローデッド
  • 不思議惑星キン・ザ・ザ
  • ネバーエンディング・ストーリー
  • ゴースト / ニューヨークの幻
  • アビス
  • ムーラン・ルージュ
  • フィッシャー・キング
  • アメリ
  • スーパーマン シリーズ (オリジナル)
  • デューン / 砂の惑星
  • パウダー
  • フォーエバー・ヤング
  • キッド
  • トイズ
  • マネキン
  • 3人のゴースト
  • ザ・コア
  • 猿の惑星
  • タイムマシン (オリジナル)
  • ウォーゲーム
  • マーズ・アタック
  • メトロポリス
  • レディ・ホーク
  • 悪いことしましょ
  • ネバーランド
  • アルジャーノンに花束を
  • 2010年
  • スーパーマン リターンズ
  • テラビシアにかける橋
  • ふたり
  • 阿修羅城の瞳
  • ボルト
  • クリスマス・キャロル
  • トイ・ストーリー
  • グリーン・デスティニー
  • ゴースト・イン・ザ・シェル
  • AKIRA
  • 時をかける少女(アニメ版)
  • エヴァンゲリオン シリーズ
  • ティンカー・ベル シリーズ
  • HERO 英雄
  • ステルス
  • A.I.
  • スターシップトゥルーパーズ
  • 魔法にかけられて
  • ノウイング
  • サロゲート
  • タイタンの戦い
  • パンズ・ラビリンス
  • G.I.ジョー
  • 地球が静止する日
  • 未知との遭遇
  • サイレント・ランニング
  • ナビゲイター
  • カウボーイ&エイリアン
  • バトルシップ
  • タイタンの逆襲
  • アイ,ロボット
  • ダークシティ
  • G.I.ジョー バック2リベンジ
  • X-ファイル ザ・ムービー

 + 随時、投票受付中 +

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何作品でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果 一覧

関連記事の一覧

バッチさん こんばんは!
集計出たんですね。楽しみにしていました!

好きな作品が入ってると やっぱり嬉しいですね~(^^)良い映画にも出会えたし まだ見たことないものも これから参考にしたいです。
 
今回参加できて、良かったです。
お疲れ様でした♪
  • 2007/03/26
  • みつきさん
 【みつきさんへ】

こんばんは、みつきさんっ♪
コメントありがとうございます♪

はいっ、集計結果が出ました♪
今回のアンケートではいつも以上に作品の投票があったので、とても嬉しかったです♪
これもみつきさんを始め、みなさんの投票があってこそです♪
ありがとうございます♪

好きな作品が入っていると嬉しいですよねっ♪
しかも上位とかにランクインされてたりするともっと嬉しいですよねっ♪
ぜひこれからの映画鑑賞の参考にしてもらえたら嬉しいです♪

参加してくださってありがとうございました♪
次回もぜひ参加してほしいです(^^)
  • 2007/03/26
  • パッチさん
どうもお疲れさまでした。
「バック・トウ・ザ・フューチャー」が1位とは
うれしいですね。
夢と冒険と音楽が全部入ってますし好きですね。
2位の「シザーハンズ」が未見です。
なんとなく敬遠してましたが、
皆さんのお勧めですので今度観てみます。
  • 2007/03/27
  • ワトソンさん
 【ワトソンさんへ】

こんにちは、ワトソンさんっ♪
コメントありがとうございます♪

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が1位ですねぇ♪
ほんとに誰でも1回は鑑賞されているこの作品ですけど、夢が詰まっていてすばらしい作品だと思います♪
2位の「シザーハンズ」はまだ鑑賞されていないんですねっ♪
ティム・バートンらしいファンタジーの世界が楽しめると思います♪

はいっ、機会がありましたら観てください(^^)
  • 2007/03/27
  • パッチさん
こんにちは!パッチさん^^
うわ~っ!すごい数の映画が発表されましたね!
ファンタジーものの映画って沢山あるんですね^^
それにしても、これだけの集計、本当に大変でしたね♪
ご苦労様でした^^。(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ
やはり、1位や2位にあがる映画は
有名で、どなたが見ても感動させられる映画なんですね!
また、後でゆっくり拝見させて参考にさせていただきますね!

パッチさんのコメントもいつもファンタジーな感じで
素敵ですよね^^
では、またおじゃまいたしますね!
  • 2007/03/27
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんにちは、ぴーちさんっ♪
コメントありがとうございます♪

ほんとにたくさんの作品がありますよねっ♪
今回はいつもよりも作品数が多くてびっくりしました♪
いえいえ、せっかくみなさんが投票してくれたので集計なんて大したことないですよっ♪
でも、お茶ありがとうございます♪ゴクゴク(^^)
おいしかったです♪

上位作品はやはり有名なので鑑賞されている人はきっとたくさんおられるでしょうねっ♪
はいっ、ぜひファンタジー作品が観たくなったときは参考にしてください♪

私のコメントはファンタジーですか?
でもファンタジーのような夢を与えられるコメントや映画紹介をできたら素敵でしょうねっ♪
目指せファンタジーですねっ♪
はいっ、いつでも遊びに来てくださいっ(^^)
  • 2007/03/27
  • パッチさん
こんばんは★

集計お疲れさまでした。
バック・トウ・ザ・フューチャーが1位になったんですね。僕も投票していた作品なので、ちょっと嬉しいです。
何回も鑑賞している映画ですが、これを機会にまた観直してみようと思います。

6位あたりから、鑑賞したことのない映画もちらほらあるようなので、SF・ファンタジーを鑑賞したくなった時に参考にさせて頂きます。
  • 2007/03/27
  • ピクセルさん
こんばんは
集計ご苦労様でした、楽しみしていましたよ~
一位は納得ですね、中でも以外に2が好きなひねくれものです。
あの未来や現代、過去をあっちこっち行くのが面白かったです。

6位までだと「ナルニア~」と「コンタクト」「ハリーポッター」
は未見です。
7位はとても個性的な作品が多いですね。これでその人の趣味が
わかるかもしれないですね。
ジャンル分けはホント難しいですね、わたしもつくづく思いました。

これから観る映画の参考にさせてもらいますね(^_^)v
  • 2007/03/27
  • じゅーりあさん
こんばんは、パッチさん。集計お疲れ様です。
すごい数になりましたね!全部で72作品ですか~v-82
けっこうあるもんですねφ(.. ) メモメモ

好きなジャンルがこれだけ多いとうれしいですね。
特にシリーズものが目立ちますね。

1位から3位までは納得のいく顔ぶれが並んだなって感じです。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』はもう何度も観ましたね。
すごく良くできた話だな~と思います。もうマイケル・J・フォックスが観れないのが残念ですが。

『シザーハンズ』は今やときの人ジョニー・デップですからね~
今年のベネチア国際映画祭で、ティム・バートンが「栄誉金獅子賞」が贈られることが決定したそうです。
長年に渡って優れた作品を作り続けている映画監督に送られる賞で、過去にデビッド・リンチ、スピルバーグ、キューブリック、そして宮崎駿が受賞しています。

そして『ロード・オブ・ザ・リング』や『スター・ウォーズ』は言うまでもなく大作ですね!『スター・ウォーズ』の続きが観たい気がしますが、スピルバーグあたりがしてくれたらうれしいですけどね・・・

まだまだ観てない作品もあるのでまた観たら投票しますね!
  • 2007/03/27
  • ケビンさん
 【ピクセルさんへ】

こんばんは、ピクセルさんっ♪
コメントありがとうございますっ♪

はいっ、「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」が堂々の1位です♪
やはりこの作品は子供から大人まで楽しめる名作ですよねっ♪

5位まではけっこう有名どころが並んでいるんで、鑑賞済みの作品がありますけど、6位以降はやはり私も観ていない作品がありますねぇ♪
はいっ、参考にしてもらえたら嬉しいです♪
私も参考にしたいです(^^)
アンケートに協力していただいてありがとうございましたっ(^^)
  • 2007/03/27
  • パッチさん
 【じゅーりあさんへ】

こんばんは、じゅーりあさんっ♪
コメントありがとうございます♪

がんばって集計しましたっ♪
楽しみにしてもらえて嬉しいです♪
1位はおそらくほとんどの人が納得されるでしょうねっ♪
この映画は誰からも愛される作品ですし、定番なのでたくさんの票を集めましたねっ♪

「ナルニア」と「コンタクト」と「ハリー・ポッター」はまだ観ていないんですねっ♪
機会があったら観てほしいです♪
7位はほんとにその人の好みが出てますよねっ♪
それにそれほど有名でない作品もけっこうあるので、票を集めにくいというのもあるかもしれません♪
ジャンル分けが難しいというのは、このランキングを観たらすごく伝わってきます♪
やはり上位を占める作品というのは、誰もが迷わずSF・ファンタジーと断定できる作品が多いですねっ♪

はいっ、ぜひ参考にしてください♪
アンケートにご協力ありがとうございましたっ(^^)
  • 2007/03/27
  • パッチさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさん♪
コメントありがとうございます♪
今回はいつもよりも作品が多かったです♪
それにしても数えてなかったんですけど、72作品もありましたか?
すごい数ですねっ♪
これもケビンさんをはじめみなさんのご協力があったからです♪
ほんとにありがとうございます♪

1位の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はやはり文句の付けようもないですよねっ♪
この映画はほんとに何度観ても楽しめる作品だと思います♪

ティム・バートンがベネチア国際映画祭で、「栄誉金獅子賞」を受賞したというのはちょうど昨日知りました♪
すごいですねっ♪

「ロード・オブ・ザ・リング」や「スターウォーズ」の大作はランクインされると思ってましたっ♪
「スターウォーズ」の続きは観てみたいですよねっ♪
スピルバーグですか?スピルバーグならできそうですねっ♪
それはかなり興味の湧く作品になりそうですねっ♪

はいっ、いつでも投票してください(^^)
  • 2007/03/28
  • パッチさん
 こんばんは、パッチさん。たくさん作品が集まりましたね(^^) お疲れ様でした。

 今回のアンケートが始まった時にジャンルがSF・ファンタジーと知って最初に浮かんだのが「ブレードランナー」でした。作品の質、知名度から言っても上位に来るのではないかと秘かに期待していたのですが、案の定この体たらく。今更ですがディレクターズカットがおすすめです。

 最近「スーパーマン リターンズ」を観たのですが、最高でした。リチャード・ドナーの第1作へのオマージュでしたね。投票します。

 ランキングに「2010年」が記載されてないのでよろしくお願いしま~す(^^;

 次回のアンケートを楽しみにしています。もしもコメディでしたら早くも1票「ビルとテッドの地獄旅行」でどうでしょう。
  • 2007/03/28
  • JEさん
 【JEさんへ】

こんにちは、JEさん♪
コメントありがとうございます♪

「ブレードランナー」が最初に浮かんだんですねっ♪
あまり票が集まらなかったのは、この企画のランキングでは王道作品がけっこう票を集める傾向があるからだと思いますよっ♪
確かに「ブレードランナー」は有名なんですけどねっ♪
きっとこれから票を集めると思います♪
あとより早くに投票された作品が、票を集めるみたいです♪
みなさん他の人のコメントの作品を見て思い出す作品もあるんでしょうねっ♪
けっこうストーリーを忘れているので紹介はまだしていませんが、ディレクターズカットがおすすめなんですねっ♪
鑑賞するときはディレクターズカット版を観たいと思います♪

私は「スーパーマン リターンズ」をまだ観ていないんですけど、よかったですか?
とても映像もきれいみたいですよねぇ♪
それでは票を入れときます♪

「2010年」記載されてないですねっ(>_<)
ごめんなさい♪今追加しておきましたっ♪
教えていただいてありがとうございます♪

次回はまだどんなテーマにするか決めていませんがぜひ投票してください♪
早くも投票ですねっ♪
コメディランキングのときに「ビルとテッドの地獄旅行」が上位だといいですねっ(^^)
  • 2007/03/28
  • パッチさん
こんにちは。
集計ありがとうございます。


さすが超大作、さすがティム・バートンですね。
特に、シリーズものは強いと思っていましたが、やっぱりでした。


そんな中で、「ビッグ」は大健闘といえるのではないでしょうか。
比較的地味なもの好きの私としては嬉しい結果です。


個人的な感想としては、知っている作品が案外多かったです。
このジャンルの映画は人気が高く、有名になるものが多いのでしょうか。
知らなかった作品もあるので、そちらは参考にさせていただきます。


またいい作品に出会ったら、投票したいと思います。


では、ごきげんよう。
  • 2007/04/01
  • crayonさん
 【crayonさんへ】

こんにちは、crayonさんっ♪
コメントありがとうございます♪

ティム・バートンの作品が上位に入ってますねっ♪
そして1位は、名作の「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ですねっ♪
私も大好きな作品なのでとても嬉しいです♪

「ビッグ」は大健闘ですよっ♪
crayonにとって大好きな作品なのでとても嬉しいでしょうねっ♪
やはり自分が好きな作品がランクインされると嬉しいものですもんねっ♪

上位にある作品はけっこう有名な作品がやはり多いですねっ♪
私もけっこう観ている作品ばかりでしたっ♪
はいっ、またおすすめが増えましたらぜひコメントしに来てください(^^)
  • 2007/04/01
  • パッチさん
シザーハンズに一票お願いします。
一番美しくて切ないおとぎ話だと思います。
  • 2009/10/02
  • はちみつさん
 【はちみつさんへ】

こんばんは、はちみつさん。
コメントありがとうございます。

「シザー・ハンズ」に1票ですねっ。
とっても美しいファンタジーの中にある切ないラブストーリーは
ほんとに感動しますよねっ。
私も大好きな作品です。

では「シザーハンズ」の票を1票追加しておきますねっ。
アンケートにご協力ありがとうございました。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2009/10/03
  • パッチさん
こんばんは。
このジャンルでは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが1位ですか・・。納得です・・。
高校生の時見て、大変面白かったです。その時は内容も理解できたのですが、今はどんな内容だか説明しろと言われても思い出せません。また機会があったら観てみたいです!
僕がこのジャンルで一番好きなのは「インデペンデンス・デイ」です。
映画館で観ました。
人類共通の敵が出てきて初めて人類が1つにまとまる、みたいな壮大なテーマもあり、お気に入りです。一票お願いします!!
DMMは退会し、ツタヤに入会することにしました。
ツタヤにはパッチさんオススメの「ルディ/涙のウイニング・ラン」があるので借りてみようと思ってます!!
  • 2009/11/29
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が1位になりました。
やはり有名な作品ですし、テレビでも何回も放送されているので多くの方々が鑑賞されている作品なのだと思います。
私は何回も鑑賞しているので、思い出すだけでワクワクします。
また機会がございましたら鑑賞してみてください。

「インディペンデンス・デイ」ですねっ。
私も紹介はしていませんが、映画館で鑑賞しました。
あの巨大宇宙船がスクリーンいっぱいに現れたときは大迫力でしたよねっ。

タイトルにもあるよに独立記念日ということで、
みんなが一丸となって立ち上がる姿は素敵だと思います。
あとツタヤに入会されたのですねっ。
そして「ルディ」があるということで、ぜひ鑑賞していただきたいです。

では「インディペンデンス・デイ」に1票追加させていただきます。
ご投票ありがとうございました。
またお気に入りが増えるたびに、どのランキングにでも投票していただけたら嬉しいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2009/11/29
  • パッチさん
あけましておめでとう。
SF・ファンタジー部門。思い出せるかぎりでのマイ総括を。

◎ファンタジー部門
「ハリー・ポッター」シリーズ、
「ふたり」、「阿修羅城の瞳」、「もののけ姫」、
「ボルト」、「クリスマス・キャロル」、「トイ・ストーリー」、
「グリーン・デスティニー」、「少林サッカー」、

◎SF部門
「2012」、「2001年宇宙の旅」、「トータル・リコール」、
「ゴースト・イン・ザ・シェル」、「AKIRA]、
「時をかける少女」(アニメ版)、「エヴァンゲリオン」シリーズ、
「スパイダーマン」シリーズ、

・・だいたい、こんなものですね。だいぶ忘れていそうですが。
以上に一票ずつ、お願いします。
ことしもよろしく。
  • 2010/01/08
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんとにたくさんの作品を投票してくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです。

それにしてもとっても幅広く鑑賞されていますねぇ。
アニメだけで見てみても
ジブリやピクサーだったり
アキラやエヴァンゲリオンなどの本格的なアニメも押さえていらっしゃいますもんねっ。
あと2001年宇宙の旅などの昔の過去の作品もあれば
2012のように新しい作品まで鑑賞されていますもんねっ。

では、これらの作品をランキングに反映と追加の方をさせていただきますねっ。
アンケートにご協力ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします(^^)
  • 2010/01/10
  • パッチさん
こんにちわ。1月に鑑賞した作品から挙げてみます。
「ティンカー・ベル」シリーズ、「アバター」、
「HERO英雄」、「ラブリー・ボーン」、
「崖の上のポニョ」、「バック・トゥ・ザ・フーチャー」、
以上です。
「ティンカー・ベル」は4部作中の2部までしか出来てない
ですが、まず間違いないだろう・・という事で。個人的には
「月の石」より1作目の「ティンカー・ベル」のほうが好み
でした。あの妖精たちの羽の質感は素晴らしいですね。
「アバター」はまあいいんじゃないでしょうか。ややストーリーが物足りない気もしますが。「HERO英雄」は、
カンフー・ファンタジーの流れですね。まあまあです。
「ラブリー・ボーン」はファンタジー映画としては珍しい
サスペンス物でした。まじ怖かったです。主役の女の子は「つぐない」にも出てたけど、とても印象に残る美少女です。
「崖の上のポニョ」は、お子様向けのイメージが強すぎて
敬遠してましたけど、美術的にはやはり素晴らしいものが
ありますね。まあ、ストーリーはよくわかんないものです
けど。
「バック・トゥ・ザ・フーチャー」はやはり娯楽映画の
王道といった感じですねぇ。まだ、3は未見ですけど、
まず間違いないでしょう。

・・・というわけで、以上の作品に一票ずつお願いします。
  • 2010/02/07
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

1月に鑑賞されたものからの投票ということで今回もたくさんの投票ありがとうございます。

やはり愛飢男さんはとても幅広いジャンルを鑑賞されていますねっ。
そして「アバター」や「ラブリー・ボーン」など劇場でも鑑賞されていますもんねっ。
気になったのは「ティンカー・ベル」なんですが
作品は知っていたのですが、シリーズだとは知りませんでした。
映像で少し観た程度ですが、ほんとに映像が綺麗ですよねぇ。
あと映像といえば「アバター」、まぁこれに関してはあちこちで語られていますが、ストーリーは物足りない部分があったのですねっ。
「HERO英雄」は、ラストのジェット・リーに向かって飛んでくる矢の大軍が印象に残っています。

「ラブリー・ボーン」はサスペンスものなんですか?それは知りませんでした。
そして怖かったということで、ちょっと意外でしたねぇ。
「ポニョ」はこの前やっていましたねっ。
やはり子供向けですが、ジブリということで映像美は素晴らしいものがあると思います。
ジブリ博物館に行ったことありますが、ポニョの絵は特別綺麗でした。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は幅広い層に楽しんでもらえる王道作品ですねっ。
パート3は鑑賞されていないということですが、やはり1と2と比べると少し劣るかもしれませんが、それでも楽しめる作品だと思います。

ほんとにたくさんの投票ありがとうございました。
ランキングに反映と追加の方をさせていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/02/07
  • パッチさん
「バイオハザードⅡアポカリプス」に一票。
前に観たことあったけど、ほとんど忘れていたので再見して
みました。あらためて観ると、スタイリッシュな映像美の
傑作SF映画ですね。結構、有名作というイメージなのに
この欄にまだ名があがっていないのは不思議です。

・・ところで「スパイダーマン4」は製作見送りになった
そうで、残念です。まあ、2が良すぎましたからね・・・。
新シリーズとして、スタートするようです。
  • 2010/02/23
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

「バイオハザード2 アポカリプス」に一票ですねっ。
そういえば、ランキングに入っていませんねぇ。
確認はしてないですが、アクションの方に入っているのかなっ?
ではランキングに追加させていただきますねっ。

「スパイダーマン4」の製作が無くなったみたいですねぇ。
監督と共にトビー・マグワイアも離脱したみたいですねっ。
新シリーズもやはり比べられてしまいますので、難しい部分もあると思いますが、
ぜひ素晴らしい作品にしてもらいたいですねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/02/23
  • パッチさん
こんばんは。
このジャンルで思い出した作品があります。
「ステルス」という映画です。
未来の人工知能を持った戦闘機の話なのですが、個人的に飛行機ものが大好きなので大変面白かったです。
一票お願いします!!
今度は以前パッチさんがオススメしてくださった「リトルダンサー」を借りようと思ってます。(ジャンルは全然違いますが・・)
個人的に、サスペンスとヒューマン(感動作)が大好きなのですが、飛行機ものも大好きです。なので「エアフォース・ワン」や「ダイハード2」も好きです。
今は開催中のサントラのランキングが発表されるのを楽しみにしてます!!
またオジャマしますね!!
  • 2010/03/07
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ステルス」ですねっ。
以前テレビで放送されていた気がします。
途中から観たので、真剣には鑑賞していませんでしたが
スピード感やあの音はとってもいいですよねぇ。

そして、マサカズさんは飛行機ものがお好きなんですねっ。
「エアフォース・ワン」や「ダイ・ハード2」も飛行機が出てきますもんねっ。
あまり飛行機映画というジャンルで考えたことはなかったのですが
飛行機ものだと「エグゼクティブ・プロテクション」や「コン・エアー」も好きですねぇ。

はいっ、サントラランキングもう少ししましたら記事として発表させていただきたいと思っています。
楽しみにしていただけて嬉しいです。
「リトル・ダンサー」は親子愛がとっても素晴らしいです。
ぜひ楽しんでください。
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/08
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は映画「2012」のDVD観ました!
とても面白かったです!
パッチさんはご覧になりましたか??
「インデペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ監督ということで、CGとかが似ている感じでした。
2時間半以上の映画なのですが、途中で飽きることなく観れました。
今度この映画のDVDを買おうかと思ってます!
この映画に一票お願いします!!
では、またオジャマしますね!
  • 2010/05/25
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「2012」は残念ながらまだ観れていないんです。
しかし、「インデペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」も楽しめた作品ですので
「2012」も観てみたいです。

そしてDVDの購入を考えられているほどマサカズさんの評価が高いので、さらに鑑賞したくなりました。
では一票追加させていただきます。

アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2010/05/25
  • パッチさん
この前、ひとに薦められてスピルバーグの「AI」を観ました。昔、観た映画でしたが、そのときはそれほどとは思いませんでした。しかし、今回観てみるとファンタスティックな
傑作SF映画であるということに気づきました。・・そういう風にプログラムされている存在なんだ、と言い聞かせても
主人公のロボットに感情移入せずにいるのは難しいのです。

いまの所、私のナンバーワンSF映画です。
  • 2010/06/12
  • 愛飢男さん
こんばんは、パッチさん。
実は「ワイルド・スピード」のDVDが貸出し中で、代わりに「アイアンマン」を借りてきました。
これが大正解でとても面白かったです。
パッチさんはご覧になりましたか??
「スパイダーマン」と「トランスフォーマー」を足して2で割ったような感じで、そのどちらよりも面白かったです。
一票お願いします!!
またオジャマしますね!
  • 2010/06/17
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アイアンマン」をご覧になられたのですねっ。
私は鑑賞していないのですが、
2作目の映像を見るたびに観たいなぁと思っていました。

「スパイダーマン」はほんとに楽しめた作品ですので
ぜひ観てみたいです。

では一票追加させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/18
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日「ターミネーター4」のDVD観ました!!
予想以上に面白かったです!!
さすがに「1」「2」には敵いませんでしたが、それでも「観て良かった!」って思える映画です。
パッチさんはもうご覧になりましたか??
終わり方が「まだ続きがあるぞ」みたいな終わり方でした。
もちろん「ターミネーター5」ができたら、見るつもりですけど・・・。
でもそのころにはシュワちゃんは相当な歳になっているんじゃないかと・・・。
またオジャマします!
  • 2010/06/21
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんにちは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

残念ながら私は3までしか鑑賞できていません。
しかし、4の良い評判はよく聞きます。
しかも続編があるような終わり方だったんですか?
シュワちゃんがもし出るなら、かなりお歳になっているので
どのようになるかは心配ですが
また他の誰かが出るとしても、期待できそうですねっ。

シュワちゃんの映画はけっこう鑑賞しているので
やはり「ターミネーター」シリーズは大好きです。
デデンデンデデンという音楽もまた
ワクワクさせてくれますもんねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/21
  • パッチさん
私の押したAIですが、ランキングに入れてもらってない
ような・・。
  • 2010/06/22
  • 愛飢男さん
正確には、A.I.のようにドットが入ります。
アーティフィシャル・インテリジェンスの略なので・・。
  • 2010/06/22
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんにちは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

申し訳ありませんでした。
今「A.I.」追加させていただきました。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/22
  • パッチさん
バックトゥザフューチャー

スターシップトゥルーパーズ

ブレードランナー

エイリアン

ターミネーター1、2

ロボコップ

ロード・オブ・ザ・リング
  • 2010/07/30
  • ひろさん
 【ひろさんへ】

こんばんは、ひろさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
私も大好きな作品ばかりです。
ランキングへ反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/07/31
  • パッチさん
ロードオブザリング、スターウォーズ、ビッグフィッシュ、天使のくれた時間、魔法にかけられて などが好きです。
  • 2010/08/10
  • りょーちんさん
 【りょーちんさんへ】

こんばんは、りょーちんさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。

ロード・オブ・ザ・リングは私も大好きで
壮大な冒険を味わえるところが魅力ですよねっ。

それではランキングに反映させていただきたいと思います。
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/10
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はニコラス・ケイジ主演の
「ノウイング」
という映画のDVD観ました!
「中の上」くらいで、面白かったです。
最初はサスペンス映画か?と思ったのですが、次第にSFパニック映画になりました。
パッチさんはご覧になったことありますか??
僕はいつも洋画のDVDは吹替えで観るのですが、
ニコラス・ケイジの声優さんはいつも同じ人なんですね!
ぴったり合っていると思います!
またオジャマします!
  • 2010/08/11
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ノウイング」は観ていないですねぇ。
ただ予告編を観た限りではとてもおもしろそうでした。
ある予言が次々と起こるという内容でしたよねっ?
ぜひ観てみたいです。

ニコラス・ケイジの吹き替えはいつも一緒だと思います。
他のいろいろな作品を観てみると
有名な俳優さんはだいたい担当の声優の人が決まっていそうですねっ。
ただ、稀に違う声優さんが担当していて
「声優がいつもと違うのが残念」というのを、コメントでいただいたことがありました。

ちなみに私は基本的に字幕で観ています。
でも私以外に鑑賞する人がいた場合は、その人に合わせていますねぇ。
ただ、ジャッキー・チェンの映画は吹き替えの方が好きです。
昔からテレビの放送でジャッキーの映画を観ているからかもしれません。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/13
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はブルース・ウィリス主演の
「サロゲート」
という映画のDVD観ました!
自分の代わりに、ほとんど人間の機能を持ったロボットがやってくれるという近未来の設定でした。
ある日1人の人間が殺され、その事件を担当することになったFBI捜査官のブルース・ウィリスが調査するにつれて、巨大な陰謀を暴いていくというサスペンス要素たっぷりの映画でとても面白かったです!
ちなみにタイトルの「サロゲート」とは自分の代わりをするロボットのことです。
パッチさんはご覧になったことありますか??
今、いつも行くDVDレンタル店が、新作でも一泊二日なんと80円というキャンペーンをやっているので、新作を借りてみました!
「アバター」や「第9地区」なども10枚くらい置いてあるのですが、すべて貸出し中でした・・・。
明日も何か借りてこようと思ってます!!
  • 2010/08/13
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

私は鑑賞していないのですが、「サロゲート」を鑑賞されたんですねっ。
けっこう最近の作品ですが、80円というキャンペーンであれば
この機会に新作を観ておいた方がいいですもんねっ。

「サロゲート」は予告で観た程度ですが
近未来の設定で、SFパニックみたいな感じかなぁと思っていましたが、
サスペンス要素もあるみたいなので面白そうですねっ。

「アバター」や「第9地区」なども80円となると
やはり競争率も高くなりますし
借りるのが難しそうですねっ。
でも、とっても安いのでこの機会にぜひ借りたいですねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/14
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はいつも行くレンタル店で
「アバター」
を借りて、今観終えました!
とても面白かったです!
映像美がとてもすばらしく、また迫力があり、映画公開時に3Dで観たら凄いだろうなーと思いました。
さすがに2時間半を超えるので、「大作」を観たなーという感じです。
今日までのキャンペーンで、レンタル料はたったの80円。
得した気分です!(笑)
またオジャマしますね!
  • 2010/08/16
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アバター」を鑑賞されたんですねっ。
映像美にはかなり評判の高い作品ですし
3Dとしても注目を浴びた映画ですので
やはり映画館での大きなスクリーンで鑑賞すると、より楽しめそうな作品ですねっ。

SF・ファンタジー作品の大作というのは
壮大な物語ですので、映画を観たという実感がより感じられると思います。
しかもそんな作品を80円で鑑賞できたというのは
とっても得した気分になれますよねっ。
競争率が高かったみたいですが、借りることができて良かったですねっ。

はいっ、いつでもお越しくださいっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/17
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は久しぶりにDVD借りてきました。
「タイタンの戦い」です!
小学生のころ、同じ名前の映画を観に行った記憶があるのですが、この映画はリメイクなんですかね?!
魔女の「目」を見ると自分の体が石になってしまうというストーリーは記憶にありました。
テンポが速いので、一気に観ちゃいました!
とても面白かったです!
個人的な評価は「上の下」くらいです!
パッチさんはご覧になりましたか??
またオジャマしますね!
  • 2010/09/06
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「タイタンの戦い」を鑑賞されたんですねっ。
確かリメイクだったと思います。
内容はうる覚えですが、私も昔に鑑賞した記憶があります。
リメイクされた作品は鑑賞していないのですが
予告などを見る限りとてもおもしろそうでしたし
多くの方々が楽しめそうなエンターティメント性の高い作品になっていそうですねっ。

好きなジャンルというのもあって、
また機会がありましたら鑑賞したいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/09/07
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「アイアンマン2」のDVDを観ました!
前作に続きとても面白かったです。
主人公のアイアンマンに欠陥があり、死ぬかもしれないのでやけになったりするのですが、新しい元素を開発してそれを心臓に埋め込み、死なずにすむようになるとまた元の正義感あるアイアンマンに戻り、ロシアの科学者が設計した悪のロボットと戦う、みたいな内容でした。
20年も前なら出来なかっただろうなと思わせるほどCGがすごかったです!
一票お願いします!!
なんとなく続編があるような感じだったので、「3」ができればいいなーと思います!
  • 2010/10/30
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アイアンマン2」を鑑賞されたんですねっ。
私は観ていないのですが
「アイアンマン2」の予告編はとってもかっこよく面白そうでしたので
まずは1作目から鑑賞しなくてはいけませんねっ。

アニメや漫画の映画化というのはなかなか難しく
「スパイダーマン」では、CGの進歩が向上してきてやっとスパイダーマンの動きを表現できるようになったということで映画化するに至ったみたいです。
そう考えれば今の技術があれば映画化できないものなんてありませんねっ。
「アイアンマン」がより楽しめる作品になったのもCGあってこそなんでしょうねっ。

続編ができる可能性があるということで
素晴らしいシリーズ作品になっていってくれれば嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうござました(^^)
  • 2010/10/31
  • パッチさん
パンズ ラビリンス

ラブリーボーン
  • 2011/01/11
  • ジェシーさん
 【ジェシーさんへ】

こんにちは、ジェシーさん。
コメントありがとうございます。

2作品の投票ありがとうございます。
2作品とも独特な世界観があるのが魅力だと思います。

アンケートにご協力ありがとうございます。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
SFは「2001年宇宙の旅」
ファンタジーは「ビッグフィッシュ」
が今のところイチバンです。
  • 2011/01/12
  • 豚身昼斗念さん
 【豚身昼斗念さんへ】

こんばんは、豚身昼斗念さん。
コメントありがとうございます。

2作品の投票ありがとうございます。
「2001年の宇宙の旅」はほんとにすごいですよねっ。
CGなどがほとんど使われていないのを考えると
あの表現力には驚かされます。
あと「ビッグ・フィッシュ」はヒューマンでも投票してくださりましたねっ。
私も大好きな作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/13
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日「魔法使いの弟子」のDVD観ました!
とても面白かったです!
やっぱりニコラス・ケイジはいいですね!
映像も綺麗で、まさにCGで出来ないことは無いってかんじですね。
アカデミー賞で「告白」がノミネートされなかったようで残念です。
あとは「インセプション」に頑張って欲しいです!
またオジャマします!
  • 2011/01/26
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「魔法使いの弟子」鑑賞されたんですねっ。
楽しめたようで良かったです。
重たくなく気軽にSFファンタジーが楽しめるところがいいですよねっ。
ニコラス・ケイジの良さも出ていたと思います。

「告白」ノミネートされませんでしたねぇ。
ほんとに残念です。
やっぱり日本の作品と俳優さんがノミネートされたら
もっとアカデミー賞が楽しくなりますもんねっ。
「インセプション」は作品賞にノミネートされましたねっ。
ただ、監督賞でノミネートから外れたのは意外でした。

はいっ、いつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/26
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「G.I.ジョー」のDVDを借りて観ました!
最新兵器を作る会社が、どんな物でも溶かしてしまうという最新兵器を作るのですが、それを自ら使って世界を征服しようと企み、その会社と、それを阻止しようとするアメリカ軍の精鋭部隊との戦いの話でした。
近未来の設定なので、使う兵器も今あるのではなく、すんごい兵器でした!でも、不自然さはなく、改めてCGの凄さを実感しました。
パッチさんはご覧になりましたか??
DVDレンタル店でたくさんあり、その店のランキングにも入っていたので借りてみました。正解でした!
個人的には、昨日観た「特攻野郎・・・・」より面白かったです!!
またオジャマします!
  • 2011/02/02
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「G.I.ジョー」という映画ありましたねっ。
戦争アクションというイメージでしたが
近未来の設定なのですねっ。
それならアクションの幅が広げられるので
CGを活かしていろいろなことができますねっ。

店のランキングに入っていたということですが
たぶん最新の映画ランキングですかねっ。
やっぱりいいテレビをお持ちの方が多くなっているので
その性能を活かしてくれる作品を狩りたくなるのもわかります。

昔の作品で観たいものが山ほどあるのですが
たまに最新のものを借りると映像が綺麗なので
「映画を観た」という風に実感できますもんねっ。
遅くなりましたが最近私も「アバター」を借りました。
まで観ていないのですが
無性に綺麗な映像が観たい時があるんですよねっ。
そんな時はアクションかファンタジーの映画を借りることが多いです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/02
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「地球が静止する日」のDVDを観ました!
キアヌ・リーブス主演のこの映画、楽天レンタルなどでは平均点くらいの評価だったので、そんなに期待してなかったのですが、とても面白かったです!
レンタル店に5枚くらい置いてあり、ブルーレイもあったので借りてみましたが、正解でした。1票お願いします!!
この映画はリメイクなんですね!
元の作品も観てみたくなりました。
パッチさんはご覧になりましたか??
またオジャマします!!
  • 2011/03/03
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「地球が静止する日」をご覧になられたんですねっ。
私はオリジナルの「地球の静止する日」もリメイクの「地球が静止する日」もどっちも観ていないです。

観ていないのですがストーリーは少し知っているので
キアヌ・リーブス主演というのはけっこう合っているなぁと感じました。
評価に関してはやっぱりオリジナル版との比較もあってのことなんでしょうねっ。
ただオリジナル版は約60年前の作品なので
鑑賞済みという人は少ないとは思います。
キアヌ・リーブスはけっこう好きな俳優さんなので
また機会がありましたら観てみたいと思います。

ランキングへ反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/03/03
  • パッチさん
こんにちわパッチさん!
以前ヒューマンドラマのほうで
コメントさして頂きましたものです。

自分としては「未知との遭遇」がお勧めです
すごく古い映画なのですが
スティーヴン・スピルバーグ監督の(たぶん)代表作です。
自分としては、ラスト(?)の交信するところが
すごく好きです。

下手なコメント失礼しました。
  • 2012/01/22
  • jpkunnさん
 【jpkunnさんへ】

こんばんは、jpkunnさん。
コメントありがとうございます。

ヒューマンドラマでの投票ありがとうございました。
そして、今回も投票してくださりとても嬉しいです。

「未知との遭遇」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
「未知との遭遇」といえばやはりスピルバーグの代表作だと思いますし
その後の作品に影響を与えたと思います。

いえいえ、下手なんてとんでもないです。
アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/23
  • パッチさん
過去の映画で思い出せないのがあったのですが・・
そういう一覧を探してる時に、ここに来ましたw
ランキングいいですねw
じゃ私も2つほど・・・^^;

どちらもSFファンタジー系だと思います。
まだビデオテープだけの時ですが・・・

・サイレントランニング
・ダリル (D.A.R.Y.L.)

どちらもB級映画だと思いますが・・よかったと思いますw

あと1つ思い出せないのですがww
  • 2012/02/29
  • Lightさん
 【Lightさんへ】

こんばんは、Lightさん。
コメントありがとうございます。

映画をお探しの際にお越しいただいたようで
ありがとうございます。

・サイレントランニング
・ダリル (D.A.R.Y.L.)
の2作品の投票ありがとうございます。

どちらも鑑賞したことがないのですが
あまり有名でないB級映画というのは
期待もせずに鑑賞できるので
良作だった時の嬉しさがありますよねっ。

あと1つ思い出せないということで
また思い出された際にはお越しいただければ嬉しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/02/29
  • パッチさん
主さま 丁寧なご返事ありがとうございます。

もう1つ、SFファンタジーわかりましたww
1986年にディズニーから出た 「ナビゲイター」
でした。これは今もDVDでも売ってますねw
すごくよくできたCGと背景はマッド絵かな?
レンタルにもなかったですが・・オークションで見つけてGETw。
YouTubeにも9分割であがってました(字幕なし)が3と7が
削除されてて残念です。
日本語版はカタカナで「ナビゲイター」です。
英語版は「FLIGHT OF THE NAVIGATOR」です。

当時日本語翻訳のあったのですが・・
今は日本語字幕のみですね^^;

届いたら見てみますww
これもできたら1つお勧めだと思いますので
お願い致します。
  • 2012/03/01
  • Lightさん
 【Lightさんへ】

こんばんは、Lightさん。
コメントありがとうございます。

もう1つの作品を思い出されたんですねっ。
わざわざ投票しにお越しいただきありがとうございます。

「ナビゲイター」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。
レンタルでは見つからなかったとのことですが
手に入れることができてよかったですねっ。

近々届くということで
ぜひ懐かしさと共に楽しんでください。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/03/01
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

今日は「カウボーイ&エイリアン」
という映画のDVDを観ました!
とても面白かったので1票お願いします!

主演がダニエル・クレイグ、ハリソン・フォードという豪華な組み合わせで、時代は西部劇の時代なのですが、そこにエイリアンがやってきて、人間とエイリアンが戦う、みたいな内容でした。
やはり主演が良いと、作品も面白くなりますね!
レンタル店のおすすめコーナーにあったので借りてみましたが、正解でした。
2時間があっという間でした。
パッチさんはご覧になりましたか??
またオジャマします!
  • 2012/11/03
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「カウボーイ&エイリアン」鑑賞されたんですねっ。
私はきちんと鑑賞したことはなく
以前確かテレビでやっていたのを少しばかり観ましたが
西部劇とSFというのはすごく斬新に感じました。

そして主演の2人がすごく豪華なので
とんでもない設定でも
エンターテイメント性が増して面白くなっているんでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/11/05
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日「バトルシップ」という映画のDVD借りてきて観ました!
とても面白かったです。
十数カ国が参加する軍事演習中に、エイリアンが地球に来て、戦いになるというストーリーは単純なのですが、迫力があって面白かったです。
リーアム・ニーソンも海軍の一番偉い人を演じているのですが、風格もあってぴったりでかっこ良かったです。
日本人の浅野忠信という俳優さんは初めてみましたが、映画の中では大活躍してました!

なので、この映画に1票お願いします!
ゴールデンウィークは映画ライフにしようと思ってます!
またオジャマします!
  • 2013/05/03
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「バトルシップ」は確か最近の映画ですよねっ。
以前、画像を探した時に
すごい迫力のある作品だなぁと思った記憶があります。
なんか宇宙船みたいなシーンだったと思います。

リーアム・ニーソンの偉い人はやっぱり似合いますよねっ。
「シンドラーのリスト」はけっこう前の作品ですが
シンドラー役がぴったりでしたし、あの時で何歳だったんでしょうねっ?
風格のある俳優さんだと思います。

そういえば浅野忠信さんが出演しているということで話題にもなっていました。
浅野忠信さんは最近海外の作品にけっこう出ているみたいですので
今後、レッドカーペットを歩くなんてこともあるかもしれませんねっ。

はいっ、1票追加させていただきます。

GW、映画ライフをぜひ楽しんでください。
今の時期はレンタル屋さんも大忙しでしょうねっ。
良い映画に出会えることを願ってますねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/05/04
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

今日は
「タイタンの逆襲」
という映画のDVDを観ました!
前作「タイタンの戦い」が面白かったので、その続編を観てみたのですが、結構面白かったです。
CG使いまくりって感じでしたが、飽きずに最後まで観れました!
1票お願いします!

神の役の一人をリーアム・ニーソンが演じてましたが、やっぱりカッコいいですね~。風格もあります。
観て良かったです!

またオジャマします!
  • 2013/05/06
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「タイタンの逆襲」への投票ありがとうございます。

やっぱりこのような映画ではCGは欠かせないですよねっ。
今だからこそ出せる世界観があるのだと思います。

「タイタンの戦い」は鑑賞済みですが
サム・ワーシントンがすごく似合ってますねっ。
「アバター」もそうですし
勝手にですが、ファンタジーアドベンチャーのイメージを彼に持っちゃってます。
あと「ターミネーター4」にも出ていましたし
大作に恵まれていますよねっ。

そしてリーアム・ニーソンはやっぱり風格ある役が似合いますよねぇ。
すごくかっこいいです。

アンケートへのご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/05/08
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、
「ミッション:8ミニッツ」
という映画のDVDを借りてきて観ました!
以前借りたこともあったのですが、観ないで返しちゃったので、改めて観ました!
人は死後8分間の記憶は脳の中にあり、それを使ってテロの実行犯を探して、次のテロを防ごうする・・みたいな内容なのですが、1票入れるほどではないのですが楽しめました。僕的には「中の中」といった感じでした。

昨夜テレビで、「アイ・ロボット」やってましたね~。
こちらのほうはとても面白かったので、1票お願いします!
またオジャマします!
  • 2013/06/29
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ミッション:8ミニッツ」を鑑賞されたんですねっ。
設定やストーリーはすごく面白そうですが
そこそこといった感じだったみたいですねっ。

主演のジェイク・ギレンホールは
個人的にハズレの少ないイメージがあるので
今後もどんどんと作品に出て行ってもらいたいです。

そういえば「アイ、ロボット」放送されていましたねっ。
これまでにも何回か放送されていると思いますが
ウィル・スミスの作品って
テレビで放送される回数が多いように思えます。
それだけ幅広い層が楽しめる作品に出ているということなんでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/01
  • パッチさん
ダークシティ
  • 2013/09/05
  • alohaさん
 【alohaさんへ】

こんばんは、alohaさん。
コメントありがとうございます。

「ダークシティ」に1票ありがとうございます。

ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/06
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日はカート・ラッセル主演の
「スターゲイト」
という映画のDVDを借りて観ました!
「ロン・ハワード」監督の作品はほとんど観てしまったので、「ローランド・エメリッヒ」監督でネットで探したら、面白そうだったので借りて観ましたが、だいぶ前の作品なので、今よりCGなどは良くありませんが、とても面白かったです。
この作品に1票お願いします!(他の方も投票してますね)笑

またオジャマします!
  • 2013/09/23
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「スターゲイト」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

内容は場面場面でしか覚えていませんが
昔にテレビで鑑賞したことがあると思います。

昔の作品のCGは今観ると
完成度でいうとやっぱり劣る部分がありますが
その分、魅せ方に工夫がありますよねっ。

あとカート・ラッセルはどの作品観ても
かっこいいなぁと思わされます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/23
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、
「G.I.ジョー バック2リベンジ」
という映画のDVDを借りて観ました!

「G.I.ジョー」の続編なのですが、中の上って感じで楽しめました。
パッチさんはこのシリーズはもうご覧になりましたか?
脇役でブルース・ウィリスが出てました。
最後はまた続編がありそうな終わり方でした。
レンタル店でたくさん置いてあったので借りてみました。
結構面白かったので、1票お願いします!

またオジャマします!
  • 2014/01/26
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「G.I.ジョー バック2リベンジ」に1票ありがとうございます。
私はまだ1作目も鑑賞できていないのですが
銃撃戦やアクションなどがとても楽しめそうな作品ですねっ。

それにしてもブルース・ウィリスが脇役なんて豪華ですねっ。
続編がありそうということですので
まずは1作目を見てみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/29
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「SF・ファンタジー映画ランキング (第5回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/213-82f46664