1. TOP
  2. [ コメディ映画 ] コメディ
  3. ショウタイム

ショウタイム

03.23

映画「ショウタイム」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 ロバート・デ・ニーロ、エディ・マーフィという二大スターが共演したアクション・コメディ。ロス市警に勤続28年の刑事ミッチが、捜査中に報道のTVカメラに発砲したことから、その罰としてTV局が彼の犯罪捜査に密着することに。相棒に選ばれたのは、俳優志望のパトロール警官・トレイ。TVクルーを従えた、2人の捜査の日々が始まった。
堅物の刑事と、お調子者の警官。くっきりと対照的な役柄に主演2人がハマり、肩の力をぬいて楽しめる一作。ミッチに「演技を教える」トレイ、という構図が痛快だ。2人の絶妙な掛け合いと並行して、捜査を過剰にショーアップさせようとするTV業界への皮肉も盛り込まれる。高層ビルを舞台にしたダイナミックなアクションも見どころだ。

 【 出演 】
ロバート・デ・ニーロ、エディ・マーフィ

 【 監督 】
トム・デイ



 【 感想 】

 この映画「ショウタイム」をみなさんは観たことありますか?とってもおもしろいアクション・コメディ映画ですよっ。主演はロバート・デ・ニーロとエディ・マーフィです。コメディといえばエディ・マーフィは得意としていて彼のコメディ映画はたくさんありますけど、もう1人の主役であるロバート・デ・ニーロも彼ならではの独特のイメージを活かしておもしろさを引き立ててくれています。

ロバート・デ・ニーロとエディ・マーフィ


 設定というとロバート・デ・ニーロはロス市警の堅物ベテラン刑事を演じています。とても似合う設定ですよねっ。そしてエディ・マーフィは俳優志望のパトロール警官を演じています。この「俳優志望」という設定がこの映画をおもしろくさせるんですよねぇ。

 この2人の警官であるロバート・デ・ニーロとエディ・マーフィ、これほどタイプの異なる警官はいませんっ。そんな2人がコンビを組むことでいろんな騒動が巻き起きるので楽しませてくれます。

ショウタイム1ショウタイム2

テレビ番組 「ショウタイム」


 ロバート・デ・ニーロはある捜査中に発砲し報道カメラを壊してしまいます。このことが新聞の一面を飾ったことでテレビプロデューサーの目に止まり警察のPRと賠償金代わりにロバート・デ・ニーロの密着取材が始まったんです。そして刑事には相棒が必要というイメージから、パトロール警官であるエディ・マーフィとコンビを組むこととなり、密着取材とは名ばかりのやらせあり派手な演出ありのドキュメント番組『ショウタイム』が始まるんです。

 もちろんロス市警のベテラン刑事であるロバート・デ・ニーロはこんな茶番劇に付き合う気になれませんが、カメラを壊したということで嫌々派手でやらせの演出をやらされます。その一方でエディ・マーフィは俳優志望ということもあってやる気満々なんです。まるで映画の1シーンかのようにかっこいい刑事のセリフや振る舞いをどんどんこなしていきます。そしてその結果、テレビ番組『ショウタイム』は好評なんです。

ショウタイム3ショウタイム4

ドキュメント番組「ショウタイム」


 一回このテレビ番組『ショウタイム』を観てみたいですねっ。全くやる気のないロバート・デ・ニーロと、目立ちたがり屋でやる気満々のエディ・マーフィのコンビはとても楽しませてくれます。しかし、この『ショウタイム』は密着取材なので、本当の事件の捜査をしているところを撮影しています。なので演出のない部分もあるんですよねっ。ということで、ある事件の捜査に取り掛かる2人の本当の『ショウタイム』が始まるんです。

 この映画をまだ観ていない人はぜひ『ショウタイム』を観てください。ストーリーはそれほど凝っている作品ではないかもしれませんけど、気軽に楽しめるデ・ニーロ作品だと思います。デ・ニーロ好きにはおすすめです。

映画「ショウタイム」のDVD

おはようございま~す!パッチさん^^
エディーマーフィー主演作品なのですね!
パッチさんの解説を拝見させていただいていたら
観て見たくなってしまいました♪
時間がありましたら、鑑賞してみたいと思いま~す!
では^^
  • 2007/03/26
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんにちは、ぴーちさん♪
コメントありがとうございます♪

はいっ、エディ・マーフィ主演のコメディ・アクション映画です♪
あと、ロバート・デ・ニーロも主演で出ています♪
エディ・マーフィに振り回されるロバート・デ・ニーロがおもしろいです♪
ぜひ時間がありましたら鑑賞してください(^^)
  • 2007/03/26
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ショウタイム」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/210-f4ba7abc