1. TOP
  2. [ コメディ映画 ] コメディ
  3. デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー

2007.02.24

映画「デンジャラス・ビューティ」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 かたぶつFBI女性捜査官が、ひょんな事件からメキメキと女を上げていくコミカルなサスペンス映画。手配中の連続爆弾犯からミス・コンテストを襲うとの予告が舞い込んだ。かくしてFBIは、仕事で失敗して意気消沈中のグレイシーに白羽の矢を立て、彼女をミス・コンテストに出場させて、事件を未然に解決させようとするのだが…。
 「マイ・フェア・レディ」「プリティ・ウーマン」のごとく、しゃれっ気のかけらもないヒロインが華麗な変身を遂げていく様を、個性派サンドラ・ブロックが体現していくのが最大の魅力ともいえる佳作。彼女を美しくすべく特訓をほどこす名優マイケル・ケインや、キャンディス・バーゲン、ウィリアム・シャトラーなどクセ者ベテラン勢の、いつもながらの濃い演技も楽しめる。後半のサスペンスもなかなかおもしろい。

 【 出演 】
サンドラ・ブロック, マイケル・ケイン, ベンジャミン・ブラット

 【 監督 】
ドナルド・ピートリー



 【 感想 】

 この映画「デンジャラス・ビューティー」をみなさんは観たことがありますか?主演はサンドラ・ブロックのコメディありサスペンスありのたくさんの人が楽しめる作品だと思います。そしてこの作品でサンドラ・ブロックは製作にも関わっているみたいです。

FBI捜査官 サンドラ・ブロック


 サンドラ・ブロックはどの出演作品を観てもそうですけど、ほんとにみなさんに好かれる飾らない感じがいいですよねぇ。特に女性の方にはとても人気があるみたいです。特にこの「デンジャラス・ビューティー」は世界中の女性の方の評価が高いみたいですが、男の私でも十分楽しめました。サンドラ・ブロックの魅力がとてもよく出ている作品だと思います。

男勝りの色気のない FBI捜査官


 この映画でもやはりサンドラ・ブロックといった飾らない感じで、設定も「男勝りの色気のないFBI捜査官」といった感じです。プライベートのサンドラ・ブロックもこのような感じではないだろうかと思ってしまうほど自然で似合っていると思います。サンドラ・ブロックが演じる役というのは、けっこうこのような役が多いのでとてもハマってますねっ。

サンドラ・ブロックサンドラ・ブロック2

大変身で「ミス・アメリカ・コンテスト」に潜入捜査


 手配中の連続爆弾魔のターゲットがアメリカ最大の美の祭典「ミス・アメリカ・コンテスト」の会場というのがわかったんです。これでDVDのジャケットのキレイなサンドラ・ブロックに結び付いたんじゃないですか?そうなんです、潜入捜査に適任だということで女性であるサンドラ・ブロックが選ばれたんです。

 しかし先ほども言いましたけど、「男勝りの色気のないFBI捜査官」のサンドラ・ブロックがどうやってミス・アメリカ・コンテストに潜入することができるのか?それは簡単です。ミス・アメリカ・コンテストの出場者にふさわしい女性に変身すればいいんです。ということで、一流のヘアメイクさんに手がけてもらったりして、とても美しいサンドラ・ブロックに変身するんです。

大変身大変身2

 元々きれな女優さんなのである程度想像はつきますが、変身する前と後ではかなりギャップがあるんで、登場してきた時は本当に綺麗でびっくりしました。そのギャップをお楽しみください。そんなわけでサンドラ・ブロックの潜入捜査が始まります。サンドラ・ブロックと他のミス・アメリカ・コンテストの出場者との交流がとても楽しませてくれます。

 この「デンジャラス・ビューティー」は続編として「デンジャラス・ビューティー2」があるんですけど、よかったら続編の方も観て観てください。まだこの映画を観ていない人はぜひ「デンジャラス・ビューティー」を観てくださいっ。おすすめ映画です。特に女性の方にはおすすめです。きっと楽しめると思います。

綺麗な女性ミスコン

映画「デンジャラス・ビューティー」シリーズ のDVD

サンドラの魅力全開!
この人は女性からの支持が高いですよね。
なんかサバサバしてるし男に媚びないところが
とっても好感持てるかなぁと私も思います。
最初はぼさ~としたおしゃれとは無縁な捜査官が磨けば光るi-189 
やっぱり元がいいからかもしれないけど変化が楽しかったです。
それとちゃんとした捜査もやってのけてストーリーも面白かったですね。
そしてすごくこれが良かったので続けて2も見ましたよ(*^^)v
  • 2007/02/24
  • ジュンさん
 【ジュンさんへ】

コメントありがとうございます♪

サンドラ・ブロックの出演映画というのはだいたい同じキャラの女性を演じていますけど、この映画でもそれを裏切らないサンドラらしい作品ですよねっ♪

ほんとに女性からの支持が高いみたいですねっ♪
いつも自分に嘘をつかない感じの女性を演じてますもんねっ♪
あの変身したときの変わり様は驚きましたっ♪
もちろん元がいいからですけど、もともと彼女は女らしさというものを出してませんもんねっ♪
いつも自然体って感じだと思います♪

「デンジャラス・ビューティー2」は観てないんですよねぇ♪
でもこの1作目がおもしろかったのでまた観てみますねっ(^^)
  • 2007/02/24
  • パッチさん
おはようございま~す!パッチさん^^
この映画、今度観て見ようかと
考えていた所だったので、ご紹介ありがとうございま~す!
また、鑑賞しましたら
改めてコメント差し上げたいとおもいま~す^^
では、では^^
  • 2007/02/25
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさんっ♪
コメントありがとうございます♪

偶然ですねぇ♪
この映画、注目していたんですねっ♪
それはいい時に紹介できてよかったです♪
この作品はきっと女性の方には、より楽しめそうな作品なのでぜひ鑑賞してほしいです♪

はいっ、鑑賞されたときはぜひ感想聞かしてほしいです(^^)
  • 2007/02/25
  • パッチさん
こんにちは
パート2の方をちょっと前にブログで紹介しました~
またまた偶然ですね。

あの笑う時に鼻を鳴らすのってサンドラだから
許せるんですよ、なんかキュートで。
どんどんキレイになっていくってシチュエーションは
特に女性は大好きですよ。
やっぱりサンドラにはコメディが似合うようですね。

あの過剰にオンナを感じさせないサバサバ感が同性に
人気なんでしょうね。
「クラッシュ」のタカビー奥さん役にはビックリ
したけれど。

  • 2007/02/26
  • じゅーりあさん
 【じゅーりあさんへ】

こんばんは、じゅーりあさんっ♪
コメントありがとうございます♪

「デンジャラス・ビューティー2」を紹介されたばかりだったんですねっ♪
それはまたまた偶然ですねっ♪

きっとサンドラ・ブロックは常に自然体って感じなんで、サンドラがどんなことをしても違和感がないんでしょうねぇ♪
それにそんな彼女がすごくきれいになるとなれば、女性の方は楽しめますし好きな映画でしょうねっ♪
ほんとにサンドラはコメディが似合います(^^)

  • 2007/02/26
  • パッチさん
こんにちは!
立て続けにカキコしてしまってます^^;

スピードでサンドラの大ファンになってしまったので当然これも大好きです!
段々と美しくなっていくサンドラ。
コンテスト前の特訓は最高でしたね。

ところで冒頭のコーヒー頼まれて買いに行くシーンですが、サンドラも店員も頭良いなぁって思いました。
あれだけの注文を一度に覚えられるなんて....
私には当然ムリ!
つまりサンドラは頭が良く、強く優しく美しいってことですね。
完璧じゃないですか!ミス・アメリカ決定です!
  • 2007/03/02
  • らいさん
こんばんは★パッチさん^^
やっと、やっと!この映画を観ることが出来ました^^
そして、やっとパッチさんの所のこのスペースに
コメント残すことができますよぉぉぉぉ~。v-408
あのサバサバ感、自然体でとても素敵ですね!
何と言っても、あのアクション★
素晴らしく、かっこいい♪
私も、もう1つ人生を選べるとしたら、
サンドラ様のようなFBI捜査官になりたかったなぁ~!
何か観ているだけで、気分がスカ~っ!としちゃいましたよ^^
レスリングのような格闘も、GOODでした★
もう1つ、「2」の方もレンタル出来たので
そちらも観てみようと思います^^
パッチさん、ご紹介いただいてありがとうございました^^
では!応援ぽちして、帰りますね!
いつもありがとうございます(●´ω`●)ゞ 

  • 2007/03/02
  • ぴーちさん
 【らいさんへ】

いつも通りたくさんのコメントありがとうございます♪

サンドラ・ブロックのいいところがこの「デンジャラス・ビューティー」には詰まっていますよねっ♪
やはりあのキャラはいいですねっ♪
でもそんなサンドラがあんなにキレイに変身しちゃうなんてっ♪

サンドラが注文を一気に覚えてしまうシーンというのは覚えてないですねぇ(>_<)
でもそう考えると強くてキレイで頭のいいFBI捜査官♪
無敵ですねっ(^^)
  • 2007/03/02
  • パッチさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん♪
コメントありがとうございます♪

とうとう鑑賞されたんですねっ♪
この映画はサンドラ・ブロック主演ということできっと気に入ってくれるだろうなぁって思ってましたっ♪
サンドラ・ブロックの女性からの人気はすごいですからねぇ♪

あんなにサバサバしていたサンドラ・ブロックが、キレイに大変身するのには驚きますねっ♪
そして強いし、かっこいい♪
ぴーちさんがサンドラ・ブロックに憧れるのもわかります♪

「デンジャラス・ビューティー2」もレンタルされたんですねっ♪
私はまだ鑑賞していないんですけど、サンドラ・ブロック主演ということで期待できますねっ♪
応援ありがとうございます♪
こちらこそいつもありがとうございます(^^)
  • 2007/03/02
  • パッチさん
こんにちは!
私の記事の方にコメントをいただきまして
大変嬉しかったですわぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

TBをさせていただきました^^
また、パッチさんのご紹介の映画を観させていただきますね^^では!
  • 2007/04/21
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん♪
トラックバック大歓迎です♪

私もトラックバックさしてもらいますねっ♪
はいっ、もし興味を引くような作品があればぜひ鑑賞してほしいですっ♪
とても嬉しいです(^^)
  • 2007/04/21
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「デンジャラス・ビューティー」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/199-debb5568
  • デンジャラス・ビューティー
    【MISS CONGENIALITY】2000年/アメリカ 監督:ドナルド・ピートリー  出演:サンドラ・ブロック、マイケル・ケイン、ベンジャミン・ブラット何度も大声出して笑い転げました。ナイスです!最高におもしろかっ
  • 【BLACK&WHITE】
  • 2007/02/24
  • 『デンジャラス・ビューティ』かっこいい♪
    『デンジャラス・ビュティ』を少し前に観ました!なかなかup出来ずにいたのですが、記憶の片隅に残っている内に感想書きました(汗)初公開年月 2001/06/09 ジャンル コメディ/サスペンス デンジャラ
  • 【ピアニッシモ・ストーリー】
  • 2007/04/21