1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 第4回アンケート おすすめの恋愛映画は何ですか?

第4回アンケート おすすめの恋愛映画は何ですか?

2007.01.17

あなたのおすすめ恋愛映画は何ですか?

いつもブログを訪問していただきありがとうございます。

前回アンケート企画で「みなさんのアクション映画は何ですか?」というのを行いました。
たくさんの投票ありがとうございました。
ということで今回は第4回映画アンケートを開催したいと思います。

定期的に開催しているアンケートも今回で4回目です。
いつも多くの人にアンケートにご協力していただいて、とても嬉しいです。
ということで、今回もみなさんにアンケートにご協力いただけたら嬉しいです。

みなさんは「恋愛映画」は好きですか?
私は最近、恋愛映画を観てないんですよねぇ。
というのも観る映画がアクションだったりサスペンスだったりと
ジャンルが偏ってしまっているからかもしれません。
恋愛映画はきっと女性の人の方が多くの作品を観ているでしょうねぇ。
でもこれからは私も恋愛映画をもっと観ていこうかなぁって思ってます。

ということで…
もしよかったらみなさんが今まで観た映画の中の
「おすすめの恋愛映画」を教えてほしいです。

たくさんのコメントをいただいた時はランキングという形で集計結果を発表したいと思っています。
たくさんのコメントお待ちしております。
気軽にアンケートに参加してください。

  • 投票は下のコメント欄からお願いします。
  • お一人何作品でも投票可能です。
    おすすめの「恋愛映画」が増える度に投票お願いします。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    映画鑑賞の際の参考になれたら嬉しいです。


アンケート結果 「恋愛映画ランキング」


たくさんの投票ありがとうございました。アンケートの結果をランキングにさせていただきましたので、映画鑑賞の際のご参考にしてもらえたら嬉しいです。


過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事の一覧

管理人のパッチです♪

これまでのアンケートでは投票していませんでしたけど、今回から管理人である私も参加したいと思います♪
私のおすすめの恋愛映画は…

 『ノッティングヒルの恋人』

この映画は何回観ても楽しめますし、感動します♪

ということで主催者なのであまりアンケート結果のランキングに影響を与えるのもどうかと思いますので、1作品だけにしときます♪
みなさんは何作品でも構いませんので、どんどん気軽にアンケートに参加してくださいっ♪

ということで管理人のパッチでしたっ(^^)
  • 2007/01/17
  • パッチさん
こんにちは☆パッチさん^^
パッチさんはジュリア・ロバーツとヒュー・グランドの映画
が一番の一押しなんですね!
名作【ローマの休日】の様なストーリー展開が似ているような
気がしますが、素敵なストーリーなんでしょうね!(【ノッティングヒルの恋人】はまだ観ていないんですがね^^)

私はパッチさんもご存知かもしれませんが

【プライドと偏見】です!

キーラがとても輝いている映画だとDVDを購入して
ときどき観ているんですよ^^
実はあのキーラのお母さん役の人の性格が、うちの母に
似ていて妙に、親近感があったりします^^
ダーシー様も、ダンディーで素敵な役がらです!

では、またおじゃまさせていただきますね^^
  • 2007/01/17
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんにちは、ぴーちさん♪
アンケートにご協力ありがとうございます♪

「プライドと偏見」ですねっ♪
私はまだ観てないんですよぉ(>_<)
私ももっと恋愛映画を観ないといけませんねっ♪

よくジャケットは見かけるんですけどねっ♪
キーラ・ナイトレイが出てますよねっ♪
DVDを持っているんですか?
それほど好きなんですねっ♪
私も好きな映画のDVDは何本か持ってますよっ♪
やっぱりいつでも観れるというのがいいですよねっ♪

私も機会があったら「プライドの偏見」観てみますねっ♪
アンケートにご協力ありがとうございましたっ♪
おすすめ恋愛作品を思い出したり、新たにおすすめできる作品を観たときには、いつでもコメントくださいねっ(^^)
  • 2007/01/17
  • パッチさん
恋愛映画なら、アクション映画よりもずっと得意です。
やっぱり好きなキャストで見てしまうというところが多いんですけど
『あなたが寝てる間に… 』『ことの終わり』
『ニューヨークの恋人』『めぐり逢えたら』
『ビフォア・サンセット』 『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 』はセットで。
『50回目のファースト・キス』
とまぁ、いっぱい出しすぎ(;^◇^;)ゝ
でもこれも恋愛映画のジャンルに入るならジュード・ロウの『アルフィー』が一番のお薦めかな。
ただしオーソドックスな恋愛じゃないんですね。
プレイボーイのアルフィーの話だから。
  • 2007/01/18
  • ジュンさん
こんにちは!
パッチさん^^
【ウィンブルドン】という映画を昨日
レンタルショップで見かけたんですが、
【ラブアクチュアリー】【ブリジット・ジョーンズの日記】
の製作スタッフが送る...なんて書いてあったので
きっと素敵な映画なのかな~と思いました。
本当はパッチさんのご紹介がありました
【50回目の・・】を借りようかと思ったら
レンタルされていたので、諦めて帰ってきたんですけどネ!
ちょっと、ご報告まで・・!
ではまた☆
  • 2007/01/18
  • ぴーちさん
 【ジュンさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
恋愛映画はやっぱり女性の人は好きですし、たくさんの作品を観ていますもんねっ♪

「ことの終わり」と「ビフォア・サンセット」と「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 」は観たことないですっ(>_<)
「ビフォア・サンセット」と「ビフォア・サンライズ」というのはシリーズものなんですか?
また観てみますねっ♪今調べたらおもしろそうでしたっ♪

残りの4作品は観たことあります♪
「50回目のファースト・キス」は最近紹介したばかりなので記憶にかなり残っています♪

あと「アルフィー」という作品は知りませんけど、アンケートの投票に入れときますねっ♪
たくさんの作品ありがとうございましたっ♪
またランキングで結果を発表したいと思っているんで、そのときは映画鑑賞の参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)
  • 2007/01/18
  • パッチさん
 【ぴーちさんへ】

こんにちは、ぴーちさん♪
「ウィンブルドン」って観てないんですけど、確かテニスのお話しですよねっ♪
今よくCMでもやっている「マリー・アントワネット」の女優さんが出ていた映画だと思います♪

「ラブ・アクチュアリー」と「ブリジット・ジョーンズの日記」、いい映画ですもんねっ♪
(あっ、この2作品もアンケートに入れときましょうか?)

その製作スタッフが送る作品だったんですねっ♪
「50回目のファースト・キス」なかったですか?
またあるときにでも観てみてくださいっ♪
ちなみに上でコメントをくださっているジュンさんもおすすめ恋愛映画として「50回目のファースト・キス」を挙げてくださいましたっ(^^)

わざわざ報告ありがとうございます(^^)


  • 2007/01/18
  • パッチさん
いつもどうもです~(^^)
またまたアンケ-トですね~
しかし自分もパッチさん同様、唯一得意ではないジャンルかもしれませんね~汗汗汗っ けどエントリ-させて頂きます。

自分の一番お気に入りは「恋しくて」です。 あ すいません。古いです
自分が昔から好きな女優は?と聞かれて必ず答えていたのが
メアリ-・スチュワ-ト・マスタ-ソンだったんです♪
この「恋しくて」のワッツ役がたまらなくキュ-トだったのでKOされてしまったんですね~♪ 共演のリ-・トンプソンもかなりキュ-トですし恋愛映画と言えば自分はこの作品です。もう大好きです♪

他には「ラブスト-リ-」では不覚にも涙してしまいましたし
あとジャンル違い?かな?「ゴ-スト/ニュ-ヨ-クの幻」と「プリティ・ウ-マン」は名作かなと。どうしても古くなってしまいますね汗っ

恋愛映画は多少観ていますが古い懐かしい映画が好きみたいです。 どうしても自ら進んでは手に取らないのでやはり得意ではないジャンルですね~

しかし映画みたいな恋愛をしてみたいものです。
皆さんは素敵な恋愛してくださいね!(^^)

アンケ-ト結果を参考にしたいので楽しみにお待ちしています。
  • 2007/01/18
  • ユウ太さん
こんばんは
アンケート参加します。
が恋愛映画はあまり観てません。
「ローマの休日」
「めぐり逢えたら」
「マレーナ」
「ジャック・サマスビー」
なんかが印象に残ってます。
どうも得意な分野でないので(^^;
恋愛コメディで面白いのがあれば紹介して下さい。
  • 2007/01/18
  • ワトソンさん
こんばんは!
今回は『恋愛映画』ですね♪
んで、僕も男ですが恋愛は映画大好きです(笑)
では早速いきます!

最近観たやつでダントツは『きみに読む物語』ですね!
後は定番?の『ラブ・アクチュアリー』
・『50回目のファースト・キス』
・『ハート・オブ・ウーマン』
・『恋人までの距離』
・『恋しくて』
・『天使のくれた時間』
・『ラブ・ストーリー』(ソン・イェジン主演)
・『永遠の片思い』
・『愛しのローズマリー』
・『メリーに首ったけ』

こんなかんじでよろしくお願いします。
  • 2007/01/18
  • カっツンさん
再び、こんばんは~♪
「ラブ・アクチュアリー」&「ブリジット・・・」
のエントリーもよろしくお願いしますネ!

「マリー・アントワネット」に出ている女優さんでしたか!
それは存じませんでしたネ~。
教えていただいて嬉しいです☆

あ、そうそう
パッチさん。「天国から来たチャンピオン」って映画を
ご存知でしょうか・・。ちょっと古い映画なのですが
良かったらこちらも投票させていただいてもいいですか?
これ、私にとっては「特別賞」に値する映画なのです。
よろしくお願いしま~す^^
  • 2007/01/18
  • ぴーちさん
 【ユウ太さんへ】

いつもアンケートにご協力ありがとうございます♪
やはりユウ太さんも恋愛のジャンルはそれほど得意ではないんですねっ♪
私と同じですねっ♪

全然古くてもいいですよっ♪
作品の良し悪しに古いも新しいもないですもんねっ♪
「恋しくて」という映画は知りませんでしたっ(>_<)
でも、リー・トンプソンは知ってますよっ♪
バック・トゥ・ザ・フューチャーなどに出てますもんねっ♪

「ゴースト」や「プリティ・ウーマン」などは名作ですねっ♪
きっとたくさんの人が観ていると思います♪

私もあまり進んで手に取るジャンルではないので、どうしても恋愛映画の紹介が少なくなってしまいますけど、これからはこれを機に鑑賞していきたいと思ってます♪
もしランキングとして結果が出たときには、ぜひ参考にしてくださいっ(^^)
  • 2007/01/18
  • パッチさん
 【ワトソンさんへ】

こんばんは、ワトソンさん♪
いつもアンケートに協力していただいて、ほんとにありがとうございます♪

やはりワトソンさんも恋愛というジャンルはあまり観てないんですかぁ?
やはりレンタルするときにはどうしても好きなジャンルに偏ってしまいますもんねっ♪

「ローマの休日」「めぐり逢えたら」は名作ですねっ♪
あと「マレーナ」はラストは少し悲しい作品ですよねっ♪
「ジャック・サマスビー」という作品は観たことないですねぇ(>_<)

恋愛コメディはワトソンさん好きなんですか?
私ももしかしたら恋愛コメディの方が多くの作品を観ているかもしれませんっ♪
アンケートの結果が出たときには、ランキングの参考になれば嬉しいです(^^)
ありがとうございましたっ♪
  • 2007/01/18
  • パッチさん
 【カっツンさんへ】

こんばんは♪
アンケートにご協力ありがとうございます♪
カっツンさんは恋愛映画が好きなんですねっ♪

「きみに読む物語」いいらしいですねっ♪
近いうちに観てみたいです♪
「ラブ・アクチュアリー」と「50回目のファースト・キス」は私のブログでも紹介した作品です♪
2作品ともとてもよかったです♪
「愛しのローズマリー」「メリーに首ったけ」みないな恋愛コメディもカっツンさんは好きなんですねっ♪
私も恋愛コメディは好きですよっ♪

ほんとにたくさんの作品を挙げていただいてありがとうございます♪
またランキングとしてアンケート結果が出たときにはぜひ鑑賞するときの参考にしてくださいっ(^^)

  • 2007/01/19
  • パッチさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんはっ♪
またまたアンケートにご協力していただいてありがとうございます♪
はいっ、わかりましたっ♪
「ラブ・アクチュアリー」と「ブリジット・ジョーンズの日記」も入れときますねっ♪

「マリー・アントワネット」に出ている女優さんなんですよっ♪
あと「スパイダーマン」にも出てますっ♪

「天国から来たチャンピオン」は観ていなんですけど、有名ですよねっ♪
タイトルからしてとてもおもしろそうだなぁって思っていた作品ですっ♪
ぴーちさんにとって「特別賞」の作品なんですねっ♪
んじゃ、ちゃんと入れときますねっ♪

何回も遊びに来てくださってほんとにありがとうございます♪
私もまたお邪魔さしていただきますねぇ(^^)

  • 2007/01/19
  • パッチさん
パッチさん♪キャ~!男性の方だったんですか?
ごめんなさい。優しい文章から女性の方だとばかり思っていました。
沢山の映画の感想などが全く私とよく似ていたので/汗・・。

で。恋愛映画は大好きです♪
どなたかが書かれていた『恋しくて』はもう何回も観ちゃいました!大好きな映画です。友人に言わせると『つまらない・・』らしいですが・・。私はとにかくあの主役の女の子の心情が胸に
痛いほど響いて。。切なくて悲しくて・・まさに恋しくてです!
幼い恋心を描いていますが・大人になってみても昔懐かしいどこかホノボノとしたものが胸の奥から湧いて来る映画だと思います。未見の方には是非観てほしい・・(ゴリ押し・笑)。
『僕の素敵な人だから』スーザン・サランドンが13歳年上の役です。子の映画も大好きです。エリート男性とこのおばちゃん(役柄)とのバランスの悪い恋が最後は本物の恋に!
そこまでの過程がなんとも可愛らしかったり・切なかったりと
スーザン・サランドンのあの独特の表情が映画をピリッとさせて
・・大好きです。最後のシーンは本当に良かった!(ネタバレ)
うん!恋したら身を引かなくても良いのね・・って教えてくれます★何だか語ってしまいました(汗)。私は恋など忘れたとっくにおばちゃんですが・・(爆)。映画って本当に素晴らしいですよね。最後にクリスチャン・スレーターの『忘れられない人』も
とっても好きな恋愛映画です♪
  • 2007/01/19
  • アビーさん
▼o・_・o▼コンニチワン♪
恋愛映画ですね。
待ってました~v-392ニヒッ
もう、たくさんありすぎて絞れませ~ん
でも、がんばって選びますね。

1『ラヴソング』1997年 香港映画 レオン・ライ/マギー・チャン
   大陸から出てきた男女の10年に及ぶ愛の話
2『街の灯』1931年
   盲目の娘に恋するチャップリン 
3『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』1995と『ビフォア・サンセット』2004年とセットで
  10年前の二人の出会いとその10年後 スタッフもキャストもそのまま10年後に製作
4『シャンドライの恋』1998年 伊 監督 ベルナルド・ベルトルッチ
   ピアニストが寄せると使用人への無償の愛
5『ある日どこかで』1980年 クリストファー・リーブ/ジェーン・シーモア
   恋愛とSFが混ざった切ないラブストーリー
6『ひまわり』1970年 伊 ソフィア・ローレン/マルチェロ・マストロヤンニ
6『恋はデジャ・ブ』 1993年 ビル・マーレー/アンディ・マクダウェル
   風変わりなラブコメ
7『男と女』1966年
   これは、有名ですね
8『暗い日曜日』 1999年 独・ハンガリー 
   サスペンスとナチスもの
9『天使の涙』 1995年 レオン・ライ/金城武
   ウォン・カーウァイ監督 「恋する惑星」の続編(?)
10『エターナル・サンシャイン』2004年 ジム・キャリー/ケイト・ウィンスレット
   恋の思い出を捨てた彼女と捨てられなかった彼のラブストーリー

あ~~~~~ 難しかった・・・です。
まだまだ 選びたいけれど、涙を呑んで・・・
  • 2007/01/19
  • marikoさん
パッチさん、こんにちは!

今回は恋愛映画ですね?
ではお気に入りをひとつ


「あなたが寝てる間に」
「恋しくて」
「ニューヨークの恋人」
「天使のくれた時間」
「きみに読む物語」
パッチさんご推薦の
「ノッティングヒルの恋人」
これ観てみましたが良かったです(^-^)

って、よく見るとみんな出てますね。

「ラブ・アクチュアリー」「50回目のファースト・キス」「愛しのローズマリー」はまだ観てませんが、ひじょーに気になってます。


さていつもの下位票ですが、

「天国から来たチャンピオン」

今回はぴーちさんも挙げてますのでちょっとうれしいです。


「猟奇的な彼女」
「BIG」

ちなみにこれらは、恋愛映画に入るのかどうなのか、自分でも良く分かっておりませんです(^-^)v
  • 2007/01/19
  • らいさん
どうもです~

「恋しくて」がゴリ押しというコメを見てすごく嬉しくなっちゃいました~(^^)

やはり女性の方がこのジャンルは強いみたいですね~
う~ん 自分ももっと鑑賞しなければ・・・ 見たいけどまだ未見の作品がかなりありますね~

あともう一作品 やはりジャンル違いかな~
「旅立ちの時」リバ-・フェニックス主演です。家族愛と恋愛を描いた青春ドラマ? 青春映画?ですかね~

若くして亡くなったリバ-の傑作だと思います。
共演のマ-サ・プリンプトンはプライベ-トでもリバ-と恋仲だった様でしたし、学生の頃、やはり当時の彼女と劇場で観たな~
なんて甘酸っぱい気持ちになりました。 彼女も最後のシ-ンで泣いてましたね~

「恋しくて」も「旅立ちの時」も自分の学生時代にあったとっても素敵な大事な映画ですね~

このジャンルのコメントはどうもオヤジっぽくなってしまふ のは
なぜなんでしょ?
(^^)
  • 2007/01/19
  • ユウ太さん
 【アビーさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
私は男ですよっ♪
女性だと思ってましたか?
優しい文章ですか?あまり映画のことを批判したりしないのでそういう文章になっているのかもしれませんねっ♪

やはり女性の方は恋愛映画が好きなんですねっ♪
アビーさんもたくさんの作品をご覧になっていそうですもんねっ♪

『恋しくて』、『僕の素敵な人だから』、『忘れられない人』、私はどの作品も観てないですっ♪
ほんとにこのアンケートをやって、いかに私が恋愛映画を観ていないかというのがよくわかりますねぇ(>_<)
作品の説明と感想を丁寧に書いていただいて、ほんとにありがとうございます♪
どの作品もアビーさんにとってとても思い出深い作品なんだなぁって伝わっていますっ♪
切なくて悲しいという設定はやはり心に響いてきて感動させられますもんねっ♪
いえいえ、アビーさんはまだまだ若さに溢れてますよっ♪
それに恋愛に年齢は関係ないですしねっ♪

3作品とも観てなくてすいませんっ(>_<)
このアンケートを機会に恋愛映画も観ていきたいと思います♪
結果はランキングとして記事にしますので、そのときは参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)
  • 2007/01/20
  • パッチさん
 【marikoさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
待ってましたかぁ?
ありがとうございます♪
はいっ、恋愛映画です♪
ほんとにたくさんの作品ありがとうございます♪
それにしてもmarikoさんは昔の作品から新しい作品までたくさんの作品を鑑賞されているので尊敬ですっ♪
それに丁寧に作品の詳細を書いていただいてありがとうございます♪
観ていない映画がたくさんあるのでほんとに参考になります♪

チャップリンの「街の灯」は観てないんですけど、友達からいい映画ということでおすすめされたことがありましたけど、そのときレンタルできなくて今まで観ずに来ちゃいましたっ♪
「男と女」は有名ですねっ♪
何度も耳にしたことがあります♪
『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』と『ビフォア・サンセット』がセットというのはこのアンケートを通じて知ったんですけど、10年後という設定を実際に実行して製作されたんですねっ♪
すごいですねぇ♪
「エターナル・サンシャイン」は去年観たので覚えています♪
ファンタジーのような部分もあって今までにない映画でしたっ♪

たくさんの恋愛作品を挙げていただいてありがとうございます♪
観てない作品ばかりだったので、ほんとに参考になりましたっ♪
結果はランキングで発表しますので、ぜひ参考にしてください(^^)


  • 2007/01/20
  • パッチさん
 【らいさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
はいっ、今回は恋愛映画です♪

「ノッティングヒルの恋人」をおすすめしてくれたんですねっ♪
らいさんと一緒で嬉しいです♪
らいさんもみなさんが挙げていらっしゃる作品を挙げてますねぇ♪

「ラブ・アクチュアリー」
「50回目のファースト・キス」
「愛しのローズマリー」
の3作品は私も観ましたけどよかったですよっ♪
ちなみに3作品とも記事で紹介しています♪

そして、今回もらいさんの狙っている下位票は…
「天国から来たチャンピオン」ですねっ♪
個人的には大好きですけど、きっと票は集めないだろうなぁというらいさんの毎回の下位票狙いですけど、今回はぴーちさんも挙げてますねっ♪
らいさんの嬉しい気持ちわかります♪
自分と同じ人がいてくれたんだっという嬉しさがありますもんねっ♪

「猟奇的な彼女」と「BIG」も票に入れときますねっ♪
「猟奇的な彼女」は前半と後半がまるで違う映画かのように雰囲気変わりますよねっ♪
「BIG」はファンタジー要素も少し含んだような、大人と子供も切ない恋といった感じですねっ♪

たくさんの作品ありがとうございましたっ♪
ランキングで結果が出たときには、ぜひ参考にしてくださいっ(^^)


  • 2007/01/20
  • パッチさん
 【ユウ太さんへ】

またまたアンケートにご協力ありがとうございます♪

「恋しくて」、ほんとにたくさんの票を集めていますねっ♪
ほんとに女性の方がこのジャンルは強いと思います♪
私なんて全く及ばないジャンルなんで、きっと私が一番参考になると思います♪

「旅立ちの時」という作品も観たことないですねぇ(>_<)
しかもユウ太さんは映画館で観たんですねっ♪
今のユウ太さんを考えると、恋愛映画を映画館で観るというのが意外な感じがしますけど、彼女と一緒ということなんで納得ですねっ♪
ということはきっとユウ太さんにとって思い出の1本なんですねっ♪
今観るときっと懐かしさでいっぱいになるでしょうねっ♪

ユウ太さんの思い出の映画、票に入れときますねっ♪
また作品を思い出したときには、いつでもいらしてくださいっ(^^)


  • 2007/01/20
  • パッチさん
こんにちは!
遅ればせながら参戦です。

「恋におちたシェイクスピア」
「きみに読む物語」
「50回目のキス」
「ただ、君を愛してる」
「ベスト・フレンズ・ウェディング」
「恋愛小説家」
「ローマの休日」
「ラブ・アクチュアリー」

たくさんありすぎて選べませーん(涙)
やっぱり「きみに読む物語」や「50回目のファーストキス」「ラブ・アクチュアリー」は人気ですね。

結果を楽しみにしてます!
  • 2007/01/22
  • みやぽーさん
 【 みやぽーさんへ 】

こんにちは、みやぽーさんっ♪
来てくれたんですねっ♪
アンケートにご協力していただいてありがとうございます♪

みやぽーさんは女性の方なのできっとたくさんの恋愛映画を鑑賞されていることだと思います♪
その中でのおすすめということでたくさんの作品を挙げていただいて嬉しいです♪

「きみに読む物語」「50回目のファースト・キス」「ラブ・アクチュアリー」はほんとに強いです♪
有名だしいい作品だし、きっと多くの人が鑑賞されているので票に繋がっているんでしょうねっ♪
「ベスト・フレンズ・ウェディング」はジュリア・ロバーツですねっ♪ジュリア・ロバーツが好きなんでずっと観たいと思っている作品です♪
「恋に落ちたシェークスピア」は確かグウィネス・パルトロウですねっ♪彼女のかわいらしさというものがほんとによく表現されている作品だと思います♪

ほんとにたくさんの作品ありがとうございます♪
結果が出たときにはぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪
  • 2007/01/22
  • パッチさん
 こんばんは、パッチさん。
 恋愛映画と言えないかも知れませんが、1本だけなら「タイタニック」ですね。ディカプリオが海に沈んでいくシーンで泣けました。映画館で観たと言うこともあって、感動と言うか余韻を3日位引きずった唯一の作品です。
 
 この作品を除くなら「ゴースト/ニューヨークの幻」です。パトリック・スウェイジは「ハートブルー」よりこちらの方が断然良い。アクションよりサスペンスに向いているのではないでしょうか。
 そして「ある日どこかで」。ラストのクリストファー・リーブの演技は思い出すと切なくなります。
  • 2007/01/30
  • JEさん
 【JEさんへ】

こんばんは、JEさん♪
アンケートにご協力ありがとうございます♪

「タイタニック」は恋愛映画で全然いいですよっ♪
映画館で観たんですか?
私はDVDでの鑑賞でしたけど、きっと映画館だと豪華客船などとても迫力あったでしょうねぇ♪
3日間も余韻を引きずったというのはすごいですね♪
それほどJEさんにとっていい作品だったんですねっ♪

「ゴースト / ニューヨークの幻」はとても有名ですし観ている人はきっとたくさんいるでしょうねっ♪
パトリック・スウェイジ、そういえば「ハートブルー」にも出てましたねっ♪
この2作品ではかなり役が違いますけど、JEさんは「ゴースト」のときの方が好きなんですか?
アクションよりサスペンスというのは納得ですねっ♪

あと「ある日どこかで」ですねっ♪
観てないんですけど、クリストファー・リーブの新作映画を観ることができないのが悲しいですねっ♪

アンケート結果はランキングで発表しますので、もしよかったら参考にしてくださいっ(^^)
  • 2007/01/30
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「第4回アンケート おすすめの恋愛映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/183-372c9c50