1. TOP
  2. [ アクション映画 ] カンフー
  3. ポリス・ストーリー / 香港国際警察

ポリス・ストーリー / 香港国際警察

2007.01.15

映画「ポリス・ストーリー」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 香港映画といえばジャッキー・チェンなくして語れない。その代表作の1つが香港国際警察・特捜隊のエース、チェン刑事が活躍する『ポリス・ストーリー』シリーズである。巨大な麻薬シンジケート壊滅のために奮闘するが、正義感が強く熱血漢で捜査が行き過ぎてしまうことも。山の斜面に固まっている染色工場の小さな村で始まるカーチェイスは、スピード感と迫力にワクワクする。
 このころのジャッキーはアクションのキレが格別によい。エンターテイナー香港映画界が作りあげた作品だけに、アクション、コメディーがふんだんに盛り込まれ、あっという間に時間が進んでいく。恋人役のマギー・チャンはキュートて、2人のほのぼのとした恋愛シーンではちょっと一息つける。

 【 出演 】
ジャッキー・チェン, マギー・チャン

 【 監督 】
ジャッキー・チェン



 【 感想 】

 この映画「ポリス・ストーリー / 香港国際警察」はみなさん観たことありますか?ジャッキー・チェンの代表作ですよっ。ジャッキー・チェンが好きな人なら観ているのは当たり前で、むしろ何回観たかわからないぐらいの作品だと思います。私もその口です。

ジャッキー・チェンのアクション


 この映画はほんとに観る価値ありのジャッキー映画ですよっ。ジャッキーならではの環境を利用したアクションはすばらしいですし、コメディも楽しませてくれます。名シーンもけっこうあるんです。1度観たら忘れられないような「よくこんなことできるなぁ」と感心させられるようなシーンが盛りだくさんです。ジャッキーのアクションに対する姿勢というものはほんとにすごいですよねぇ。常に新しいものを考え、それに対するチャレンジ精神というものを感じます。これからもジャッキーにはどんどん新しいアクションに挑戦していってほしいです。

ジャッキー・チェンのアクション名シーン


  •  まず映画の冒頭らへんでは、張り込みをしていたジャッキーが古い家が立ち並ぶ急な坂を車で突き抜けるシーンはすごいですねっ。このシーンで一気にこのあとに待っているアクションを期待してしまうぐらい引き付けられます。
  •  デパート内での戦いでは、やはりジャッキーの環境を利用したアクションが魅せてくれます。デパートといえばいろんな専門店のショーウィンドーが並んでいますけど、そのガラスをバリバリに割りながらのアクションは見ものです。つい目をそらしたくなるような痛々しいシーンの連続です。
  •  デパートでの戦いのラスト。デパート内でキレイに装飾された電飾を上の階から下のフロアに行くために一気に滑り落ちるシーン。電飾がバチバチと音を出しながら壊れていくので、すごく派手なアクションですよっ。何度もリプレイされるぐらいの名シーンです。

 他にもまだまだ名シーンはあるんですけど、ほんとにジャッキーはすごいですよねっ。体を張ったすばらしいアクションですし、何もかもが新鮮で他の映画ではお目にかかれないようなアクションがジャッキー・チェンの作品には盛りだくさんですもんねっ。そして、この「ポリス・ストーリー / 香港国際警察」はジャッキー作品の中でもみなさんの評価もかなり上位に位置される作品だと思います。

 もしまだこの映画を観たことないという人はぜひ観てくださいっ。きっとジャッキー・チェンのファンになってしまいますよっ。おすすめのアクション映画です。

ジャッキー・チェン関連の記事一覧

ジャッキー・チェン主演映画のDVD・Blu-ray・DVD-BOX 一覧


こんばんは☆パッチさん^^
そういえば、先日【ラッシュアワー】を観たばかりでして
この【香港国際警察】は見ていませんでしたが
J.チェーンはポリス役は、はまり役ですよね!
今度、【香港・・・】の方も観てみますね!
  • 2007/01/16
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん♪
コメントありがとうございます♪

「ラッシュアワー」観たばかりなんですか?
この映画もアクションありコメディありで楽しめますもんねっ♪

「ポリス・ストーリー / 香港国際警察」もアクションありコメディありで楽しめますよっ♪
この作品はジャッキー・チェンの作品の中でかなり評価の高い作品なので観る価値ありだと思います♪
機会があったらぜひ観てみてくださいっ(^^)
  • 2007/01/17
  • パッチさん
こんにちは!

この映画大好きです!
ジャッキーの気持ちになりきって観てましたので、怒りに打ち震えていましたよ。(これ映画観るときの私の特技です)

確かにこの頃のジャッキーの体のキレはすごいですよね。
年末?TVでやっていた「シャンハイ・ヌーン」観ましたけど、なんか寂しい感じがしました。
ド派手なアクションが重くなりすぎちゃってます(/_;)
まあ、こればっかりは仕方ない事ですよね。

でもいいのです!若き日のジャッキーは、DVDという素晴らしいモノで、いつまでも手元に残っていてくれますから(^-^)

ところでこの前「酔拳」やってましたので録画しておいたのですが、やっぱり昔の挿入歌入ってなかったです。
これがまた寂しい...(T_T)
  • 2007/01/19
  • らいさん
 【らいさんへ】

こんにちは、らいさんっ♪
コメントありがとうございます♪

らいさんの特技はすごいですねぇ♪
ジャッキーの気持ちになって観てたんですねっ♪
きっと観終わったときには汗だくですねっ♪

ほんとにこの頃のジャッキーのアクションのキレはすばらしいですよねっ♪
ただ今でも現役でアクションをこなしているジャッキーも、日ごろの訓練はすごいんでしょうねっ♪
やはりハリウッドでのジャッキーの作品は当たり外れがありますよねっ♪

私もDVDほしいですっ(>_<)
この映画はもっておきたい1本ですねっ♪

挿入歌はジャッキー作品には必ずといっていいほど入れといてほしいですよねっ♪
あの曲を聴くだけでワクワクしてきますもんねっ(^^)
  • 2007/01/20
  • パッチさん
初めまして´∀
アクション映画大好きです♪
その中でもやっぱり
ジャッキーのが…!!
私わDVD・ビデオ合わせて
50以上あるんですが…
大事だった新警察故事を
なくしてしまいました(>∧<
かなりショックでした(+_+)
  • 2008/12/15
  • はるかさん
好きです!♪
  • 2008/12/15
  • はるかさん
 【はるかさんへ】

はじめまして、はるかさん。
コメントありがとうございます。

はるかさんは、アクション映画がお好きなんですねっ。
そして、ジャッキー映画がお好きということですが、私も大好きです。
DVDとビデオ合わせて50以上というのは多いですねぇ。
でも新警察故事を無くされたのはとても残念ですねぇ。
ジャッキー映画の中でも代表作となるものですもんねっ。
そのうちひょっこり現われるのを期待したいですねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/12/16
  • パッチさん
またまた来てしまいました(><

頑張って探します!


明日わ友達と学校
終わってから
レッドクリフ見て来ます(^O^)
  • 2008/12/16
  • はるかさん
 【はるかさんへ】

こんばんは、はるかさん。
またまたコメントありがとうございます。

やはりお気に入りのDVDなどが無くなってしまうとショックですもんねっ。
ぜひ見つかるといいですねっ。
「レッドクリフ」を鑑賞される予定なんですねっ。
大画面で観るのに相応しそうな作品なので、
ぜひ楽しんできてくださいねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/12/17
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ポリス・ストーリー / 香港国際警察」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/181-9eb7f22e