1. TOP
  2. [ アクション映画 ] スパイ
  3. トゥルーライズ

トゥルーライズ

2006.12.22

映画「トゥルーライズ」


 【 ストーリー・あらすじ 】

 家族にはセールスマンと偽りつつ、実は政府機密機関諜報員として任務遂行にあたっているハリー(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、妻ヘレン(ジェイミー・リー・カーティス)の浮気に悩まされつつ、アラブのテロリストを追っていたが、逆にヘレンもろとも組織に誘拐されてしまう・・・。
 A・シュワルツェネッガーとジェームズ・キャメロン監督の「ターミネーター」コンビが贈るスパイ・アクション大作。007タッチのダイナミックなアクションは当然としても、ドタバタ・コメディとしての要素も盛り込ませ、実ににぎやかな作品に仕上がっているのがキャメロン作品の新境地か。

 【 出演 】
アーノルド・シュワルツェネッガー, ジェイミー・リー・カーティス

 【 監督 】
ジェームズ・キャメロン



 【 感想 】

 この映画「トゥルーライズ」をみなさんは鑑賞されたことがありますか?主演をアーノルド・シュワルツェネッガーで贈る、アクションコメディの映画です。シュワちゃんといえばアクションですよねっ、でも意外とコメディ作品の主演も多いんです。

 なのでシュワちゃんのいい部分ばかりを集めた作品だと思います。この「トゥルーライズ」はアクションありコメディありの多くの人が楽しめる作品になっています。ちなみにタイトルである「トゥルーライズ」とは「本当の嘘」という意味です。

スパイのシュワちゃん


 シュワちゃんは家族を愛する普通のセールスマン…というのは仮の姿。実際は核テロリストと戦う政府機密機関諜報員、いわゆるスパイなんです。家族にもスパイということを隠し、スパイとしての仕事に務めているのです。

 この作品ではシュワちゃんのいいところが満載です。というのもシュワちゃんといえばアクション映画が目立ちますが、意外とコメディ映画も多いんですよねっ。この作品ではその両方のシュワちゃんを観ることができます。これまでのシュワちゃんの魅力をギュッと詰めた作品になっています。なのでシュワちゃんが好きという方はぜひこの映画を観てもらいたいです。

スパイのシュワちゃん

コメディの前半


 前半部分はコメディ色の強い感じになっています。家族にスパイということを隠しているシュワちゃん、そんなシュワちゃんの妻に偽のスパイと名乗る男が近づいてきたのです。これによりとてもおもしろく楽しめる展開になっていきます。

 本物のスパイであるシュワちゃんと偽のスパイとの戦いはおもしろいです。公私混同もひどく、政府機密機関の力をフルに使い徹底的に懲らしめるんです。やはり相手が悪かったですね。シュワちゃんを夫に持つ妻に近寄った偽スパイが悪いんです。

妻のヘレン (ジェイミー・リー・カーティス)


 この映画の中にとても素晴らしいスパイスを与えていたのが、シュワちゃんの妻ヘレンを演じたジェイミー・リー・カーティスだと思います。刺激のある生活がしたいと思っていた妻ヘレンのために、偽のスパイの任務をシュワちゃんが与えていましたが、その時の彼女はとても良かったです。スパイになりきっていたシーンはとてもおもしろいです。

 そして後半部分のアクションでも彼女の良さがとても出ていましたよねっ。やはりシュワちゃんの妻ということでとても強く、彼女もがんばって戦っていました。スパイであるシュワちゃんにふさわしい妻ですねっ。

スパイになりきるアクション

アクション満載の後半

 家族にスパイということがバレてしまったシュワちゃん。ここからは本物の悪い組織が加わり、本格的なアクションが始まります。さっきまでのドタバタコメディが嘘のように、銃撃戦や激しい爆発など壮大なアクションシーン満載なんです。

 監督は「ターミネーター」でも監督を務めたジェームズ・キャメロンですので、満足のいくアクションを楽しむことができます。そしてシュワちゃんの魅力がどんどん出ているので楽しめると思います。

多くの人が楽しめる作品


 この映画「トゥルーライズ」はコメディありアクションありで、誰もが楽しめる作品になっていると思います。クセのある作品ではなく、まさに王道といった感じなのでこの映画が嫌いという方は少ないのではないですか?主演も日本でも大人気はシュワちゃんなので、まだ観ていないという方はぜひご鑑賞ください。

ラスト

映画「トゥルーライズ」のDVD

こんばんは!パッチさ~ん^^
シュワちゃんですねぇヘ(^^ヘ)ヘ(^^)ル(^^)ノ(ノ^^)ツ
この映画は観たことがありません!
しかも・・タイトルさえも今、初めて知りました!
ファン失格ですよねぇ~(´・ω・`)ショボーン 
でもT2と同じ監督さんとの最強コンビの映画なんですね^^
これは、おもしろそうです!
見つけたら見てみたいと思いました☆
パッチさん、ご紹介いただいてありがとうございま~す♪
では^^
  • 2006/12/22
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんはっ、ぴーちさんっ♪
コメントありがとうございます♪

シュワちゃんですよっ♪
この映画知らないですか?
そこそこ有名な映画だと思いますよっ♪テレビでも何度か放送したことがあると思います♪
観ていないということでぜひ観てほしいです♪

そうなんです♪監督は「ターミネーター」と同じジェームズ・キャメロン監督なんです♪
でも、「ターミネーター」のような思いっきりアクションっというわけではなく、少しコメディ場面もあるアクション映画となっているんで観やすいと思いますっ♪
もし機会があったら観てくださいねっ♪
観たときには感想聞かしてほしいです(^^)
  • 2006/12/22
  • パッチさん
こんばんは(^^;

予告通りの「トゥルーライズ」!
いいですね!
シュワ知事主演映画では一番好きかも!

パッチさんのおっしゃるとおりアクション+コメディの
シュワちゃんのいいとこどりみたいな作品ですね。。。
それに奥さん役のこの女優さんがうまい具合にマッチしてますよね!

実は年に何本も映画を観ている映画通の友達がシュワちゃんのファンで
嫁さんと米旅行に行ったときにシュワちゃんの奥さんが経営しているというレストランに立ち寄ったら、
なんと偶然、シュワちゃんが入ってきたらしくv-12
友達もびっくりしたらしく、ちゃっかり一緒に写真を撮って自慢されました。まあこんなラッキーな事はそう無いでしょうがうらやましすぎですね(^^;
  • 2006/12/22
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

こんばんは、ケビンさんっ♪
コメントありがとうございます♪

「トゥルーライズ」、シュワちゃんの映画の中では一番好きなんですか?
そんな映画を紹介できてよかったです♪

ほんとにこの映画はアクションとコメディというシュワちゃんのいいとこどりみたい作品ですよねっ♪
シュワちゃんが好きな人にはとても楽しめる作品だと思います♪

奥さん役の女優さん、いい味出してましたねぇ♪
友達がシュワちゃんの奥さんんが経営しているレストランに行ったことあるんですか?
それはすごいですねぇ♪
実物のシュワちゃんを見たんですか?
それは誰でも写真を撮りたくなりますし、帰ってきてからは自慢したくなるぐらいのラッキーな出来事ですねっ♪
ほんとにうらやましいです♪
やはり映画の中の俳優や女優を、生で見るのはとてもうらやましいことですねっ(^^)
  • 2006/12/23
  • パッチさん
こんばんは 「トゥルー・ライズ」出ましたね。
これはほんとにサービスてんこ盛りですね。
シュワちゃんの目つきがいいです。
脇を固める俳優人も個性はぞろいで言う事無いです。
アクションもコメディーも1級品です。
シュワちゃんのコメディでは一番好きです。
ということでTBよろしく(^^;

  • 2006/12/23
  • ワトソンさん
 【ワトソンさんへ】

コメントありがとうございます♪
「トゥルーライズ」紹介しましたっ♪

シュワちゃんのいい部分が集まった映画ですよねっ♪
アクションありコメディありで、たくさんの人が楽しめる作品です♪
はいっ、トラックバックありがとうございます(^^)
  • 2006/12/23
  • パッチさん
こんばんは!パッチさん^^
先ほどはTB&コメント大変ありがとうございました♪
お礼の言葉をどちらに書けばよいか少し迷ってしまいました(汗)
また、おじゃまさせてくださいね^^
  • 2006/12/26
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん♪
いえいえっ♪こちらこそコメントありがとうございます♪
それにわざわざ返事くださってありがとうございます♪

はいっ♪
最近はなかなか更新できずにいますけど…(>_<)
でも、いつでも遊びに来てくださいっ(^^)
  • 2006/12/26
  • パッチさん
あけおめです!

この映画、妻役のジェイミー・リー・カーティスに非常に笑わせて頂きました。
アクション映画の中にこれほど笑いが含まれているとは、思いも寄りませんでしたね。

迫力も一級!笑いも一級!
大好きな映画のひとつですね。
ちなみにオススメアクションの中に入れるの忘れてました^^;

この手の映画って他に「デッドフォール」ぐらいですかね。
スタローンとカート・ラッセル主演ですが、カート・ラッセルがお笑いになってます。バックドラフトのイメージなど爆破!
まあ度派手な爆撃とかはありませんが、なんか普通に楽しめた気がします。
  • 2007/01/01
  • らいさん
 【らいさんへ】

あけおめです♪
コメントありがとうございます♪

この映画はほんとにアクションもコメディも楽しめますし、どちらも中途半端ではなくうまいこと映画の中に入ってますよねっ♪
たくさんの人が楽しめる作品ですねっ♪
おすすめアクションに入れるの忘れてましたか?
でも私もおすすめできる作品ですねっ♪

「デッドフォール」もよかったですねぇ♪
「バック・ドラフト」のときのカート・ラッセルとは、全然違いますよねっ♪
勢いでいっちゃえ~みたいなキャラになってますもんねっ♪
私も何回か観てますけど普通に楽しめましたっ♪
  • 2007/01/02
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「トゥルーライズ」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/172-64c26be0
  • トゥルーライズ
    トゥルーライズアーノルド・シュワルツェネッガー (2006/07/19)ポニーキャニオンこの商品の詳細を見る監督:ジェームズ・キャメロン出演:アーノルド・シュワルツェネッガー   ジェイミー・リー・カーティス
  • 【好きな映画を探して!】
  • 2006/12/23