1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. アクション映画ランキング (第3回アンケート結果)

アクション映画ランキング (第3回アンケート結果)

12.12

爆発シーン


 アクション映画のランキングです。以前のアンケート企画の中で、みなさんが今まで鑑賞した作品の中から、おすすめのアクション映画を投票していただきました。その結果、本当にたくさんのアクション作品が集まりました。これもたくさんの方々の投票があってこそだと思います。ほんとにありがとうございました。

そして、みなさんの投票を集計してランキングという形で発表させていただきます。このランキングがみなさんの鑑賞の際の参考になれば嬉しいです。なお、投票結果は出ましたが随時投票を受け付けておりますので、もしみなさんのおすすめ映画などございましたら、コメント欄からご投票ください。

アクション映画ランキング
(第3回アンケート結果)


1位 (8票)  金の王冠


2位 (7票)


3位 (5票)

  • 007 シリーズ

4位 (4票)


5位 (3票)


6位 (2票)


7位 (1票)

  • ザ・ロック
  • カリートの道
  • デスペラード
  • スピリット / SPIRIT
  • スピード
  • フェイス / オフ
  • ディープ・ブルー
  • エアフォース・ワン
  • ニキータ
  • トゥルーライズ
  • インデペンデンス・デイ
  • コマンドー
  • 地獄のコマンド
  • デルタ・フォース
  • ファースト・ミッション
  • ドラゴンへの道
  • 男たちの挽歌
  • ヤング・ガン
  • ブラインド・フューリー
  • ロビンフッド
  • キンダー・ガーデン・コップ
  • ロードハウス
  • スズメバチ
  • ドーベルマン
  • 燃えよドラゴン
  • ブラックレイン
  • グロリア
  • スカーフェイス
  • マッハ!!!!!!!!
  • 激突~将軍家光の乱心~
  • アンダー・ワールド
  • マイアミ・バイス
  • エイリアン2
  • 天空の城ラピュタ
  • チャーリーズ・エンジェル
  • タイムライン
  • ブルーサンダー
  • L.A.大捜査線 狼たちの街
  • バットマン
  • ダークマン
  • 沈黙の戦艦
  • ハートブルー
  • 今そこにある危機
  • レッド・ブロンクス
  • RONIN
  • ラスト・オブ・モヒカン
  • シャーロック・ホームズ
  • ソルト
  • トランスフォーマー / ダークサイド・ムーン
  • メカニック
  • マイノリティ・リポート
  • デンジャラス・ラン
  • アベンジャーズ
  • エクスペンダブルズ2
  • ゲットバック
  • パーカー
  • アドレナリン
  • ミッドナイト・ラン
  • トータル・フィアーズ
  • ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い
  • エンド・オブ・ホワイトハウス
  • ネバー・サレンダー 肉弾凶器
  • ホワイトハウス・ダウン
  • 96時間
  • TAXi


 + 随時、投票受付中 +

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、思い出された時やおすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部のコメント欄からお願いします。
  • お一人様、重複でなければ何作品でも何回でも投票受け付けております。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加・反映をさせていただきます。

 ちょっと立ち寄った際に、気軽に投票して下されば嬉しいです。



過去のアンケート結果 一覧

関連記事の一覧

お昼休みに、こんにちはです!

いや~、やっぱり定番が揃いますね。
イーオン・フラックス投票しようと思っていたのですが、SFっぽかったので止めました。入れていれば4位でしたね。

次回ですがちょっと趣向を変えて、「あなたが観た変な映画」ってのはどうでしょう?
私、絶対はずせない作品3本あります!(^-^)v
って、どうでもいいですね^^;
  • 2006/12/12
  • らいさん
 【らいさんへ】

こんにちは、らいさん♪
お昼休みにコメントありがとうございます♪

ほんとに定番が揃いましたっ♪
しかもほとんどシリーズものということでびっくりしましたっ♪
シリーズものはアクション映画が多いのかもしれませんねっ♪
「イーオン・フラックス」投票しようと思っていたんですか?
アンケート締め切りしましたけど、いいですよっ♪
らいさんの1票を足して、4位にしておきますねっ♪

次回はほんとに何にしましょうかねぇ♪
流れ的には残りのジャンルの中から選ぶところなんですけどねっ♪
「あなたが観た変な映画」というのもおもしろそうですねっ♪
絶対はずせない3作品があるんですか?
たくさんのおすすめの映画を知っている人というのは、ハズレの映画もきっとたくさん観ているだろうし、変わった作品も結構観てるはずですよねっ♪
私も今思いつくだけでも2作品はありますよっ♪

アンケートはまだ第3回ですけど、もう少し私のブログでの「アンケート」が定着してきたらそのようなアンケートもしたいなぁって思ってるんですよっ♪
おもしろそうですもんねっ♪

次回は私もアンケートに参加しよっかなっ(^^)

  • 2006/12/12
  • パッチさん
こんにちは。
下位は結構バラけましたねぇ。

上位は本当に定番が揃ってる・・・

ちなみに変な映画アンケート!
相当テンションあがりましたよー
思わずニヤニヤしてしまいました・・・
くだらな過ぎる映画も、ある意味名作かも!?
相当楽しそうです。

ちなみに個人的には
パッチさんも参加した方がいいと思いますよ♪
やっぱりマイベストも入れたくなりますよね。
  • 2006/12/12
  • tarotaro.さん
3時の休みに、またまたお邪魔します!

イーオン・フラックス追加してくれたのですね?
ありがとうございます!
実はシャーリーズ・セロンが超お気に入りの女優なんです。

ところでハズレ映画ですが、これ評判が悪すぎると意外に観てみたくなるもんですね。
もっとも私はそんなことを知らずに観て、撃破されているクチなんですが^^;
ちなみに外せない3作品は、それこそ凄まじい破壊力を秘めた映画です。

次のアンケートには、及ばずながらまた協力させて頂きます。
パッチさんも是非参加を!

p.s. 私の案はやらなくても結構ですよ!知ってしまうと無駄なお金使うことになりそうですので(^-^)
  • 2006/12/12
  • らいさん
 【たろたろさんへ】

こんにちは、たろたろさん♪
コメントありがとうございます♪

ほんとに上位は定番が揃いましたねぇ♪
しかもシリーズ作品がたくさんっ♪
「フェイス/オフ」や「ザ・ロック」なんかは個人的にはもっと上位に行くと思ってたんですけどねぇ♪
これを参考にこれからはもっとアクション映画を紹介していきたいと思います♪

変な映画アンケートもきっと楽しいでしょうねっ♪
どんな作品が1位になるのか全く想像できませんもんねぇ♪
また機会があればやってみるのもありですねっ♪

次回はまず一番にコメント欄からの投票をしてみたいと思います(^^)
  • 2006/12/12
  • パッチさん
集計お疲れ様でした~☆ヽ(´∪`〃)

明日から映画鑑賞温泉旅行に出発します♪
観光はしません。ひたすら映画観まくりますv-290ヘヘヘ
で、ビデオ屋さんでDVD仕入に行ってきま~す♪
集計結果を参考にさせてもらいますね♪
2泊3日で何本観れるでしょv-411ウハウハ

アクション系は
「エネミー・オブ・アメリカ」 
「イーオン・フラックス」にしよっかな
サスペンスの集計も参考にして帰りま~す♪
  • 2006/12/12
  • marikoさん
こんばんは!パッチさん。
上位の映画は有名なものばかりが揃いましたね!
下位の方も『え?こんな映画もありましたっけ?』
というものもあり、バラエティー豊かで
おもしろいですね^^
個人的には『天空の城ラピュタ』は
アクションだったかな・・・?という感覚。
『君をのせて・・』は大好きな歌です^^

さすが、シュワちゃん♪
『I'll be back』かっこいい♪ですよね!
  • 2006/12/12
  • ぴーちさん
 【らいさんへ】

3時の休憩にわざわざありがとうございます♪

追加しましたよぉ♪
シャーリーズ・セロン大好きなんですねっ♪

ハズレ映画ということは観ない方がいいですよっ♪ってことなんですけど、そう言われると興味を持って観てみたくなるもんですよねっ♪

はいっ♪次回は参加さしてもらいますねっ♪
ハズレ映画のアンケートをやってもいいですけど、そのランキングに入った映画を紹介しているブログさんがいた場合が、申し訳ない感じがするんでやめといた方がいいかもしれませんねっ♪

まぁでもおもしろいアンケートもいつかやってみたいです(^^)
  • 2006/12/12
  • パッチさん
 【marikoさんへ】

コメントありがとうございます♪
映画鑑賞温泉旅行に行かれるんですか?
うらやましい♪
旅行先で映画を観るなんて、すごい贅沢ですねっ♪
2泊3日の映画鑑賞温泉旅行楽しんできてくださいねっ♪

参考にしてもらえて嬉しいです♪
たくさんの映画観てきてくださいねっ♪
サスペンス映画もぜひ参考にしてくださいっ(^^)
  • 2006/12/12
  • パッチさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん♪
コメントありがとうございます♪

ほんとに上位は有名どころがランキングされてますねっ♪
下位は個人個人の好みが詰まってる感じですねっ♪
「天空の城ラピュタ」はおそらくアクションじゃないですかねぇ♪
アクション映画というのはジャンルの中でもかなり断定しにくいですもんねっ♪
だから、私も曖昧な感じになっちゃいますっ♪
私も「君をのせて」好きですよっ♪

シュワちゃんはアクションには欠かせないですよねっ♪
ほんとにかっこいいですっ(^^)
  • 2006/12/13
  • パッチさん
いつもどうもです~

今回もアンケ-トを楽しく参加&拝見させて頂きました。
なるほど色々な作品や意見が出ましたね~(^^)

アクションというジャンルは大勢の方が気軽に観れてカテゴリ-が広いと思いましたね~
ちなみに自分は強いヒ-ロ-系を多く選んでみましたが皆さんのエントリ-を見て「ああっ忘れてた~」みたいな作品が沢山ありました。

また次回のアンケ-トも凄く楽しみにお待ちしています。
(^^)
  • 2006/12/13
  • ユウ太さん
 【ユウ太さん】

いつもコメントありがとうございます♪
アンケート楽しんでもらえてよかったです♪
ほんとにたくさんの作品がありますし、人それぞれの好みが出てますよねっ♪

アクションはほんとにカテゴリーが広いです♪
アンケートの集計をやっていて思いましたっ♪
そうですよねっ♪やはりそのときには思い出せない作品がたくさんあって、みなさんのコメントを見るたびに思い出すことがけっこうありましたっ♪

はいっ♪次回のアンケートもぜひ参加してくださいっ(^^)
  • 2006/12/13
  • パッチさん
どうもお疲れ様です。
ダイハードが1位でしたか。
アクションのかたまりの様な内容でしたからねえ。
ダイハード4も製作中とか楽しみです。

1位から3位までは全部観てます。(^^)
中でも007シリーズはアクションの王道ですね。
このシリーズを観ないと他は語れないと言うのは大げさですが、基本だと思います。
また、投票の企画があれば参加します。よろしく
  • 2006/12/14
  • ワトソンさん
 【ワトソンさんへ】

コメントありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそアンケートにご協力ありがとうございましたっ♪

はいっ、「ダイ・ハード」が一位です♪
これぞアクションといった作品ですねっ♪
アクションの定義というのが曖昧というのもあって、定番の作品が上位を占めたんだと思います♪

007シリーズは何作品か観ているんですけど、紹介できるほど覚えてないんですよねぇ(>_<)
ワトソンさんはほんとに詳しいので、007シリーズの映画紹介はワトソンさんが記事を書いた方が納得できる記事が出来そうですねっ♪

ありがとうございます♪
またアンケートをする時には、ご協力お願いします(^^)
  • 2006/12/15
  • パッチさん
こんばんは!
アンケートの集計お疲れ様でした!
やっぱり『007』シリーズは強いですね!
僕は先日初めて『007』の最新作を観たぐらいなんで、今後随時観てみようと思います。

ではまた次のアンケートを楽しみにしてますね!
  • 2006/12/15
  • カっツンさん
 【カっツンさんへ】

こんばんは、カっツンさん♪
こちらこそアンケートにご協力ありがとうございます♪
「007」シリーズはほんとに強いです♪
やはり長年続いているシリーズものなんで人気ありますねっ♪

最新作観たんですか?
それはうらやましいですねぇ♪
これをきっかけにどんどん観てくださいっ♪

はいっ、次回のアンケートもご協力お願いします(^^)
  • 2006/12/15
  • パッチさん
 度々お邪魔します。
 リュック・ベッソンの「ニキータ」がないですね。これは私もおすすめします。皆さん観てください(^^)
  • 2007/02/09
  • JEさん
 【JEさんへ】

コメントありがとうございます♪

「ニキータ」ないですねぇ♪
わかりましたっ♪
んじゃ、またこっそりランキングに入れときます♪
  • 2007/02/09
  • パッチさん
 こんばんは、パッチさん。「ニキータ」をランキングに入れてくださってありがとうございます。
 
 ところで「トゥルーライズ」も入ってないんですね。何かの間違いか、と思いたくなります。私の中ではアクション映画ベスト3に入る傑作です。最後でシュワちゃんがハリアーに乗ってテロリストと戦う場面はかなり熱くなりますよ!!
 パッチさんは両作品ともブログで紹介されています。「トゥルーライズ」もこっそりランキングに入れちゃいましょう。冗談です(^^;
  • 2007/02/10
  • JEさん
 【JEさんへ】

コメントありがとうございます♪
はいっ、ランキングに入れときましたっ♪

「トゥルーライズ」、そういえばランキングに入ってないですねぇ♪
シュワちゃんの作品の中でもかなり完成されている映画ですよねっ♪

全然いいですよっ♪
「トゥルーライズ」もランキングに入れときます♪
JEさんの中でアクション映画のベスト3に入る作品ですもんねっ♪
なのでこっそり入れときます♪

それにランキング結果が出ていても、アンケートに参加できる状態にして常にランキングを変動さしていってもいいかなぁって、今少し考えているところなんですよっ♪
あまりにもランキングが変動してしまうと大変なんで、まだ検討中なんですけどねっ♪
なので全然いいですよっ(^^)
  • 2007/02/10
  • パッチさん
 こんばんは、パッチさん。
 サスペンスに続いてアクションにも投票させていただきます。それでは発表します(笑)

 ● ダイ・ハード
 ● マッドマックス
 ● ミッション:インポッシブル
 ● レイダース 失われたアーク
 ● スパイダーマン2
 ● ブルーサンダー
 ● L.A.大捜査線 狼たちの街
 ● バットマン
 ● ダークマン
 ● 沈黙の戦艦
 ● ハートブルー
 ● 今そこにある危機
 ● レッド・ブロンクス
 ● RONIN

 ちょっと多くなってしまいました(^^; アクション映画はどうしてもシリーズ物中心になってしまいますね。
 上の5作は同じく1票投じました。その他だと割と有名なものが多いのですが、「ダークマン」「ハートブルー」がおすすめですね。
  • 2007/02/24
  • JEさん
 【JEさんへ】

こんばんは、JEさん♪
またまたアンケートにご協力ありがとうございます♪
そして今回もたくさんの作品の投稿ありがとうございます♪

最初の5作品の投票によって、少しランキングが変動しました♪
そして1位は「ダイハード」がキープしましたねっ♪
「ダークマン」は知らないですねぇ(>_<)
でも「ハートブルー」は何回か観た事あります♪

それにしてもJEさんは感動&サスペンス&アクションと幅広いジャンルでたくさんの映画を鑑賞されているんですねぇ♪
私なんかよりも全然いろんな作品を知ってますもんねっ♪

またおすすめ映画がありましたらいつでもコメントしに来てくださいねっ(^^)
  • 2007/02/24
  • パッチさん
「ラスト・オブ・モヒカン」は20年位前に
初めて購入したビデオで、DVDは3年前に
購入したんですけど、苦労しました!
コレクションの中でも一番高額です!
映像、音楽、アクション、ストーリー展開、恋愛、
親子愛、人との絆、男の生き様が、上手く描かれた
ストライクゾーンを完璧に決められた作品です!
  • 2007/06/06
  • ビンボーさん
 【ビンボーさんへ】

こんばんは、ビンボーさん♪
コメントありがとうございますっ♪

「ラスト・オブ・モヒカン」はビンボーさんのストライクゾーンなんですねっ♪
それではランキングの方に入れておきますねっ♪

最近の映画はDVDになっても、すぐに安くなって発売されますけど、昔の映画は発売されてもなかなか手の出ない金額が多いですよねっ♪
でも昔よりもDVDが安く買えるというのはいいことですねっ(^^)
  • 2007/06/07
  • パッチさん
パッチさん、こんばんは~♪
いつもお世話になっております。

アクション映画は「ダイハードシリーズ」と「ターミネータ-シリーズ」でお願いします。

ジャッキ-映画も選びたかったのですが、決められず…
決めたらまた報告致しますね。
m(_ _)m

  • 2008/04/30
  • なおふみさん
 【なおふみさんへ】

こんばんは、なおふみさん。
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそたくさんの投票嬉しいです。

「ダイ・ハード」と「ターミネーター」シリーズに1票ですねっ。
やはりこの2作品のシリーズはアクションが好きな方なら見逃せない作品ですよねっ。

ジャッキー作品はいっぱいありますし、すべての作品でジャッキーらしいアクションを魅せてくれているので、なかなか決められないですよねっ。
ジャッキーのアクションはすべて大好きです。
はいっ、いつでも投票待っています。
今回も投票ありがとうございました(^^)
  • 2008/04/30
  • パッチさん
 スパイダーマン1を最近また観まして、やはりいい
映画だと思ったので、1と2に一票ずつ投票します。

 まあ、個人的にはCGを多用した作品を「アクション
映画」と呼びたくない気持ちが強いんですが、これも
時代の趨勢ですかねぇ。。。
  • 2010/03/15
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
投票ありがとうございます。

「スパイダーマン」の1作目と2作目ですねっ。
私も大好きな作品です。
でも、やはりこの作品はCGなくしては無理だったでしょうねぇ。
私もそれほどCGが好きというわけではありませんが
今や当たり前となってきていますので
CGありきで考えなければいけないでしょうねっ。
それも含めて映画を楽しんでいきたいとは思います。

ランキングへの追加・反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/16
  • パッチさん
スパイダーマンは、特撮と脇役陣の演技に支えられている作品という気がしますね。特にキルスティン・ダンストのまなざしの表情はすばらしい。おばさんやハリーもいい味ダシテマス。トビー・マクガイアの演技はいまひとつ共感がむつかしい。彼が本当に何を感じて入るのかはよくわからないのです。ほんとうにおじさんの言葉に動かされて正義の守護者足らんとしているのか、それとも誰にもできない超人的な能力、その万能感に陶酔したいのか、彼自身にもよくわかっていないのではないか。脇役陣が気に入っていただけに打ち切りは残念。
  • 2010/03/18
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

スパイダーマンを映画化するに当たって、一番大切なものは特撮だったと思います。
スパイダーマンの動きを表現できるまでにCGが進歩したからこそ、映画化に踏み出したのでしょうねっ。

あとキルスティン・ダンストの目の演技は素晴らしいですよねっ。セリフがなくても彼女の想いが伝わってきます。
トビー・マグワイア演じるピーターは、やはり冴えない普通の男ということで、より自然が求められる演技なのかもしれませんねっ。
スーパーパワーを手にしても、本当の姿は普通の青年なので、「弱さ」の表現こそが一番の鍵を握るのだと思います。
ヒーローの強さと、人間の弱さ、その狭間での葛藤など、一番難しい演技が求められるのでしょうねっ。
脇を固める俳優陣に支えられ、徐々に彼の演技も向上してきてきた今だからこそ、打ち切りはほんとに残念に思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
この「シャーロック・ホームズ」はやはりアクション物なんでしょうね。異色のホームズ・ワトソン像がとても面白かった。名探偵とその助手というポジションではなく、完全に相棒として描かれていますね。時代考証もしっかりしていそうで、重厚な雰囲気が出ていた。いい作品と思う。
  • 2010/04/15
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

「シャーロック・ホームズ」を鑑賞されたんですねっ。
ただ、サスペンスだと思っていたのですが
アクションものなんですねっ。
確かに予告などを見た感じの雰囲気は、アクションよりっぽかったです。
またホームズとワトソンが相棒という図式というのが意外でした。
とってもおもしろそうなので、観てみたいです。

投票ありがとうございました(^^)
  • 2010/04/15
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はニコラス・ケイジ主演の、「60セカンズ」という映画のDVDを観ました!
弟の命を守るため「4日以内に最高級車を50台盗む」というはめになった元車泥棒の話です。
1票いれるほどではないのですが、娯楽として面白かったです。パッチさんはご覧になりましたか?
いろんな高級車を盗んでいくのですが、49台までは、まあ順調にいくのですが最後に残った1台をめぐってカーチェイスが繰り広げられ・・・、というような内容です。
これを観た後、何かドライブに行きたくなりました!(笑)
また、兄弟愛もあり面白かったです。
やはり主演が良いと、同じような内容でも面白く感じますね!
ニコラス・ケイジだったからこそ面白かったのかもしれません・・・。
長編アニメーションランキングの集計、お疲れ様でした!!
僕はこの中では「千と千尋の神隠し」しか観たことありません。
テレビでやってた時に観たのですが、パッチさんの解説を読んで、より深く理解出来ました!
また新たなランキングを楽しみにしてます!!
  • 2010/06/07
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「60セカンズ」鑑賞されたんですねっ。
けっこう昔になるのですが鑑賞しました。
ほんとにたくさんの車、そして高級車が登場してくるので
車がお好きという方は特に楽しめる作品ですよねっ。

ニコラス・ケイジは私も好きな俳優さんですので、
彼の作品は最近のものこそ観れていませんが、過去のものはけっこう観ました。
「あなたに降る夢」や「シティ・オブ・ザ・エンジェル」のような恋愛・ヒューマンの時の彼も好きですし、
「ザ・ロック」や「フェイス / オフ」の時のようなアクションを演じる彼も大好きです。
マサカズさんが仰る通り、好きな俳優さんが主演することによって
より作品がおもしろく感じますよねっ。

マサカズさんはあまりアニメ映画を鑑賞されていないということで
今回のランキングが参考になれれば嬉しいです。
「千と千尋の神隠し」の記事がお役に立てて嬉しいです。

はいっ、また新たなランキングをやりたいと思います。
次は・・・邦画かなっ?ちょっと考え中です。
またよろしければ参加してくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/07
  • パッチさん
「パリより愛をこめて」に一票。この映画、ワックスという
コードネームのCIAエージェントをトラボルタが演じ、そのアクション・シーンが斬新な表現だと好評のようです。
しかし、ぼくはワックスのあまりに非道な殺戮ぶりにすっかり引いてしまい、とても評価する気になれなかった。
この映画の物語的クライマックスは、ワックスの相棒を
命じられるエージェント志願のアメリカ大使館員リース
(じつはこの人が主人公)とテロリストとの最後の対決シーンにあり、ここを自分としてはもっとも評価したい。
また、それでこそこの映画のタイトルの意味も生きてくると
いうもの。たんに007へのオマージュではない意味がある。





  • 2010/06/11
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

「パリより愛を込めて」への一票ありがとうございます。
引いてしまう部分があるものの
一票入れたくなるような魅力的なシーンがあるというのは
色々な映画にもあると思います。
最後の対決が見所ということで
ぜひ観てみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/12
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はニコラス・ケイジ主演の「バンコック・デンジャラス」という映画のDVDを観ました!
一票入れるほどではないのですが、面白かったです。
やはり、(以前も同じような事書きましたが)出ている俳優さんによって全然面白さが変わってきてしまいますよね?!
内容は殺し屋の主人公がバンコクでの最後の仕事を終えて引退する予定だったのが、子分ができたり好意をもった女性が現れたりで・・・と、ハッピーエンドじゃないのですが、やはりニコラス・ケイジだったからこそ面白く感じられた気がします。
最近は、一日一枚のペースでDVD観てます!
邦画のランキング楽しみにしてます!!
  • 2010/06/21
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「バンコック・デンジャラス」というのはちょっと知りませんねぇ。
でも殺し屋が最後の仕事を終えて引退する時にいろいろ起こる物語というのは、おもしろそうな設定だと思います。
そしてやはり出演している俳優さんによって
映画の良し悪しは左右されますよねっ。

それにしても一日一本というのはすごいですっ。
一ヶ月で30本ですもんねっ。
はいっ、邦画のランキング、
どのような結果になるのか私も楽しみです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/21
  • パッチさん
ターミネーター
ターミネーター2
  • 2010/07/30
  • ひろさん
 【ひろさんへ】

こんばんは、ひろさん。
コメントありがとうございます。

「ターミネーター」シリーズの2作品の投票ですねっ。
ありがとうございます。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/07/31
  • パッチさん
パリより愛をこめて
  • 2010/11/07
  • 映画さん
 【映画さんへ】

こんばんは、映画さん。
コメントありがとうございます。

「パリより愛をこめて」に一票ですねっ。
アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/11/08
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はアンジェリーナ・ジョリー主演の「ソルト」という映画のDVDを観ました。
ソルトというのは主演のCIA分析官の名前です。
ある日ロシアの密告者に、実はソルトは2重スパイだと言われ、CIAからも追われる身になってしまうのですが、途中までは、「やっぱり2重スパイか・・。」と思いきや、最後の方でどんでん返しがあるサスペンス要素たっぷりのアクション映画でした。
とても面白かったです!
パッチさんはご覧になったことありますか??
この映画に1票お願いします!!
  • 2011/01/03
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ソルト」というとけっこう最近の作品ですねっ。
予告程度でしか観ていませんが
サスペンスありアクションありで面白そうですねっ。

アンジェリーナ・ジョリーはアクションがほんとに板が付いてきましたねっ。
本格的なアクションは「トゥームレイダー」ぐらいからかなっ?
アクション女優として素晴らしい地位を築いたと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/03
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は
「ジャンパー」
というアクション映画のDVDを観ました!
ヘイデン・クリステンセン主演なのですが、この俳優さんはどっかで見たような見てないような・・。(笑)
瞬時に自分の行きたい所に移動(ジャンプ)できる特殊な能力を持った主人公が、まずは銀行の金庫の中に入りお金をたんまり盗んで、好きだった女の子を憧れのローマに連れて行ったりするのですが、実は同じ能力を持った人は他にもいて、またその存在を知っていて、ジャンパーを抹殺しようとしている組織もあったりで・・・、みたいな内容でした!
個人的には「中の上」って感じで、なかなか面白かったです!!
僕の好きなハッピーエンドでした!(笑)
パッチさんはご覧になったことありますか???
またオジャマします!
  • 2011/01/05
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ジャンパー」という映画は予告でしか観ていませんが
好きなところにジャンプできるという設定は
とても面白そうだなぁと思っていました。
そこに同じ能力を持った人物が出てくることで
新たな展開に発展していくんですねっ。

それにしても瞬間移動ができたらほんとに便利ですねっ。
「時は金なり」といいますが
どれほどの時間が節約できるか。
とても羨ましい能力です。

また機会がありましたら鑑賞したいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/07
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日「特攻野郎Aチーム・The Movie」のDVDを観ました。
とにかくド派手で、爆薬使いまくりって感じでした。(笑)
ストーリーはちょっとわからない部分もあったのですが、
結構面白かったです!
パッチさんが仰っていた、パラシュートをつけた戦車が落ちるシーンもありましたよ!!
確か、昔ドラマでやってた時は、Aチームは人は殺さないっていう記憶があるのですが、「The Movie」では、殺しまくってます・・・。
またオジャマします!
  • 2011/02/01
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「特攻野郎Aチーム」を鑑賞されたんですねっ。
ど派手な映画ということで
目で観て楽しめるところが、スカッとできそうです。

パラシュートをつけた戦車が落ちるシーン、やっぱりあったんですねっ。
それにしてもパラシュートで戦車というのはとんでもない状況ですが
普通の物差しでは計りきれないところが
「特攻野郎Aチーム」の良さなのかもしれませんねっ。

人は殺さないというのはちょっと覚えていませんが
作品の規模の大きさからいって
人を殺さないと言うのは無理がありそうですねっ。
そのルールを映画ではなくしたからこそ
よりハチャメチャで面白くなっているのだと思います。

はいっ、いつでもお越しくださいっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/01
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はデンゼル・ワシントン主演の
「サブウェイ123」という映画のDVD観ました!
パッチさんはご覧になったことありますか??
ニュヨークで地下鉄がのっとられ、身代金を要求して、管制官のデンゼル・ワシントンと交渉するのですが、身代金よりはるかに大きな目的があった・・・みたいな内容でした。
一票入れるほどではないのですが、そこそこ楽しめました!
DVD借りるの久しぶりだったのですが、やっぱり映画っていいですね!
また映画ライフが始まりました!!(笑)
  • 2011/04/28
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「サブウェイ123」は知っていますが鑑賞していないですねぇ。
デンゼル・ワシントンは演技力がありますので
いい意味で作品の底上げをさせる俳優さんだと思います。
ストーリーは面白そうですし、真の目的という部分も気になるところです。

映画ライフに少しずつ戻られているということで
やはりマサカズさんにとって映画は欠かせないものになっていましたので
映画を楽しまれる環境に戻られたことはほんとに嬉しく思います。

映画はやっぱりいいものですねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/29
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「コンコルド」という映画のDVDを観ました。
タイトルのように超音速機のコンコルドがテロリストに乗っ取られ、その飛行機には大統領候補が乗っていて、SPたちが何とか奪還するみたいな内容でした。
ストーリーはよくあるような内容で、B級映画なので出てくる俳優も見たこと無い人ばかりなのですが、そこそこ楽しめました。
今度はデ・ニーロ主演の「RONIN」という映画のDVD借りてきました!
明日観ようと思ってます!

そういえば、昨日「トランスフォーマー・リベンジ」テレビでやってましたね!
以前DVDで観たのですが、また観ました!
今週中くらいには、公開中の最新作を観に行きたいです!!
またオジャマします!!
  • 2011/07/31
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「コンコルド」という映画は観たことがないですねぇ。
飛行機ものはマサカズさんがお好きな分野なので
楽しめたようでよかったです。

「RONIN」のデ・ニーロはかっこいいですよっ。
カーアクションも見所の1つだと思いますので
ぜひ楽しんでください。

「トランスフォーマー リベンジ」放送されていましたねぇ。
最初の方を少しだけ観れなかったのですが
最後まで観ましたよっ。
やっぱりCGの力ってすごいですねっ。
CGの進化というものを見せ付けられたように感じました。
HDDに録画してあるので
またゆっくりともう一度鑑賞してみたいと思います。

最新作は劇場で鑑賞されるということで
ぜひ迫力に圧倒されてきてくださいねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/08/01
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
昨夜、「RED」という映画のDVD観ました!
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンなどの豪華共演でとても面白かったです!
ブルース・ウィリスが元CIAの工作員で、あるミッションに関わったために、引退して年金暮らししているときにCIAに殺されそうになり、引退した他の仲間とともにCIAと戦うといった内容でした。最新作なのですがとても面白そうなストーリーだったので、借りてみました。
1票お願いします!!
さすがに年のせいか、「ダイハードシリーズ」ほどアクションに切れはなかったですが、それでも面白かったです!
パッチさんはご覧になりましたか??
今度は「X-MEN2」を借りようかと思ってます!
またオジャマします!!
  • 2011/08/20
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「RED」鑑賞はしていないですが
面白そうだなぁと思っていました。
ジョン・マルコヴィッチなども確か出ていましたよねっ?
年は取っているものの
知識と経験で戦うというのはかっこいいなぁと思いました。

「X-MEN2」を次鑑賞されるということで
ぜひ楽しんでください。

それでは「RED」に一票追加させていただきますねっ。
アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/08/21
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日、久しぶりにレンタルDVD店に行ったのですが、「ALWAYS・三丁目の夕日」の最新作が(5,6枚あるのですが)、全部「貸出中」だったので、いろいろと迷った結果、ジェイソン・ステイサム主演の、

「メカニック」

というサスペンスアクション映画のDVDを借りてきて、観ました!
かなり面白かったです。
ステイサムが殺し屋の役なのですが、ぴったりの役だなって思いました。
最後にどんでん返しっぽいのもあり、面白かったので1票お願いします!
パッチさんはご覧になったことありますか??
またオジャマします!
  • 2013/01/02
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

正月はやはり長期の休みの方が多いので
レンタルされる方が多いですもんねっ。
特に人気の作品となると難しいと思います。

「メカニック」は鑑賞したことないのですが
ジェイソン・ステイサム主演ということで
どのようなアクションを魅せてくれているのか気になります。

そして殺し屋というのは
これまでのイメージと違った役ですが
プロフェッショナルという意味ではぴったりだと感じました。

最後のどんでん返しも面白かったということで
また鑑賞してみたいと思います。

ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/07
  • パッチさん
こんばんは。

M:Iシリーズとマイノリティ・リポートに入れます。

トム・クルーズはやっぱかっこいい!アウトローにも期待です。
  • 2013/01/28
  • ジョシュさん
 【ジョシュさんへ】

こんばんは、ジョシュさん。
コメントありがとうございます。

M:Iシリーズ
マイノリティ・リポート
の2作品への投票ありがとうございます。

トム・クルーズはかっこいいですよねっ。
何をしても様になる俳優さんだと思います。

「アウトロー」でも彼の魅力が出ていると思いますので
どのような作品なのか楽しみです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/01/29
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は
「キラー・エリート」
という映画のDVDを観ました。
ジェイソン・ステイサム主演で、脇役にロバート・デ・ニーロという豪華なキャストで、1票入れるほどではないのですが、楽しめました!
実話に基づいているみたいで、最後はハッピーエンドなので良かったです。
パッチさんはご覧になったことありますか?

映画ライフに戻りました!(笑)

またオジャマします!
  • 2013/05/05
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。

今日はデンゼル・ワシントン主演の

「デンジャラス・ラン」

という映画のDVD観ました!

最初は元CIAの凄腕のワルだと思われていたデンゼル・ワシントンでしたが、次第になぜ追われているのかがわかるようになり・・・、みたいな内容でとても面白かったです!

なのでこの映画に1票お願いします!
アクションだけでなくサスペンス的なところもあり、観て良かったです。
パッチさんはご覧になったことありますか?
おすすめです!(笑)

またオジャマします!
  • 2013/05/07
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「キラー・エリート」
「デンジャラス・ラン」
の2作品を鑑賞されたということで
映画ライフを満喫されていますねっ。

どちらも鑑賞したことがないのですが
ジェイソン・ステイサム、ロバート・デ・ニーロ、デンゼル・ワシントン
と2作品ともほんとに豪華なキャストですねっ。

私としてはサスペンス要素もある
「デンジャラス・ラン」がちょっと見てみたいです。
デンゼル・ワシントンの作品を久しく見ていませんしねっ。

「デンジャラス・ラン」に1票ありがとうございます。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/05/08
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日、「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のDVDを観ました!
とても面白かったです。

このシリーズは全部観たわけではないのですが、この作品だけ観ても内容はしっかりとわかるようになっていました。

ロシア製の核ミサイルを狙うテロリストを付きとめ、核戦争を起こそうとするのを阻止する任務なのですが、はらはらしながら最後まで一気に観れました!
トム・クルーズの俳優としての良さに気づきました。(笑)

レンタル店で1番多く置いてあったので借りてみましたが、大正解でした!
なので、この作品に1票お願いします!
映画ライフを楽しんでます!(笑)

またオジャマします!
  • 2013/05/08
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル」に1票ありがとうございます。
「ミッション・インポッシブル」シリーズの一番新しい作品ですねっ。

私は3作目までしか鑑賞していませんが
どれも監督が違っていて
監督さんによって作品の見せ方が違っていました。
1作目はミステリー部分、2作目はアクションに重点が置かれていて
3作目は2作品の中間といった感じでしたが
4作目の「ゴースト・プロトコル」はどんな感じになっているの気になりますねぇ。

トム・クルーズはかっこいいというイメージが強すぎますが
泥臭いアクションもこなしたりと
良い俳優さんですよねっ。

最近映画をたくさん鑑賞されていますし
映画ライフを満喫されていますねっ。

どんどんと素晴らしい作品に出会ってください。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/05/09
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日「アベンジャーズ」のDVD借りて観ました!
とても面白かったので、1票お願いします!

アメコミの主人公が勢揃いなのですが、エンターテイメント性の高い、痛快な映画でした。
やはり個人的にはアイアンマンが一番好きです。
最初のほうは、それぞれバラバラな行動なのですが、最後は一致団結してエイリアンと戦うところが良かったです。

パッチさんはこの映画はご覧になりましたか?

またオジャマします!
  • 2013/05/22
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アベンジャーズ」鑑賞されたんですねっ。
私もずっと観たいと思っていたのですが
登場するヒーローの作品をまず観てからにしようと思っているので
まだ鑑賞できていないんですよねぇ。

なんといってもヒーローが大集結というだけでもワクワクしますよねっ。
それぞれ得意分野がありますので
ここは誰々、ここは誰々と見せ場が用意されていると思いますし
早く観てみたいです。

やはりアイアンマンが特別お好きということで
まだ全部観ていませんが
私もアイアンマンにより好意を持って観てしまうと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/05/24
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

今日は「エクスペンダブルズ2」のDVD借りて観ました!

出演陣が豪華で、シルベスタ・スタローン、ジェイソン・ステイサム、シュワちゃん、ブルース・ウィリスなど、全員が一列になって銃を撃ちまくるシーンは圧巻でした。
パッチさんはご覧になったことありますか?
あっという間の1時間40分でした。
1票お願いします!

またオジャマします!
  • 2013/06/03
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「エクスペンダブルズ2」を鑑賞されたんですねっ。
1作目は鑑賞しましたが
ほんとにキャストが豪華で
「アベンジャーズ」じゃないですけど
まさにヒーローが集まった映画だと思います。

主役がたくさんいるようなものですので
どのシーンでも楽しめるのが本作の魅力かもしれませんねっ。

また鑑賞してみたいと思います。

それではランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/06/03
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、ベン・アフレック主演・監督の、
「ザ・タウン」
という映画のDVDを観ました!
全米で最も銀行強盗の多い街で、銀行強盗を繰り返しているのですが、ある時人質に取った女性の副支店長に恋をし、次の強盗で最後にしようと決めるのですが、仲間が許さず、その女性にも自分が銀行強盗であることがわかってしまい、一番でかい仕事を引き受け・・、みたいな内容なのですが、パッチさんはご覧になったことありますか??
激しい銃撃戦なども見所なのですが、最後はハッピーエンドかそうでないか人によって分かれるような感じでした。
1票入れるほどではないのですが、楽しめました。
パッチさんが仰っていたように、アクションやSF映画のコーナーのほうが当たりが多いです!
またオジャマします!
  • 2013/06/28
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。

今日はニコラス・ケイジ主演の、
「ゲットバック」
という映画のDVDを借りてきて観ました!

銀行強盗で仲間割れして、8年間刑務所で服役したケイジが、盗んだお金を隠してると仲間からもFBIからも思われ、元仲間がケイジの娘を誘拐してお金を要求するのですが、本当はお金は持っていなく、また銀行で今度は金(きん)を奪う・・・、みたいな内容なのですが、とても面白かったので1票お願いします!

パッチさんはご覧になったことありますか??
テンポも速く、あっという間の1時間半でした!

今度はパッチさんもここで紹介されている、「タクシーNY」を借りてくるつもりです!
またオジャマします!
  • 2013/06/30
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ダ・タウン」「ゲットバック」の2作品を鑑賞されたんですねっ。

「ザ・タウン」はベン・アフレックの作品ですよねっ。
観ていませんが、面白そうだなぁと思っていた作品です。
マサカズさんはそこそこって感じですので
最後はハッピーエンドかどうかって当たりがポイントになってきそうですねっ。

「ゲットバック」はニコラス・ケイジ主演ということですが
あまり知らなかった作品です。
ハラハラドキドキで面白そうですねっ。
ストーリーもいいですし
設定だけでもある程度の安心感があって
手を伸ばしやすい作品なのがいいですねっ。

また鑑賞してみたいと思います。

「タクシーNY」を鑑賞される予定ということで
「タクシー」シリーズの中でも
けっこう評価の高い作品だったと思います。
ぜひ楽しんでください。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/01
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日はジェイソン・ステイサム主演の
「パーカー」
という映画のDVDを観ました!

5人組の強盗の中で、リーダーなのですが、仲間に裏切られ死ぬ直前になるのですが、何とか立ち直り、復讐する・・・、
みたいな内容なのですが、とても面白かったです。
1票お願いします!

個人的にジェイソン・ステイサム主演の映画はハズレがないです。
今、近所のレンタル店で新作も80円で貸し出しているので借りたのですが、大正解でした。
パッチさんの近所のレンタル店は、もうできましたか??(笑)
またオジャマします!
  • 2013/07/15
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「パーカー」を鑑賞されたんですねっ。
ジェイソン・ステイサムはマサカズさんがお好きな俳優さんのお一人ですし
復讐劇というのもまた似合っているというと変ですが
何か強い目標や目的に向かって突き進む姿が似合う俳優さんだと思います。

あと近所のレンタル屋さんは完成しましたよっ。
まだ行けていないのですが
ちょっと雰囲気も変わって
若い人たちのちょっとした溜まり場となっているのが残念ですが
また行ってみたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/16
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日はメル・ギブソン主演の
「キック・オーバー」
という映画のDVDを観ました。

警察に捕まってしまった主人公が盗み取った金をめぐり、汚職警官やらマフィアが何とかその金を手に入れようとするのですが、主人公はメキシコの刑務所にいて、自分でもその金を手に入れようとする・・、みたいな内容なのですが、メキシコの刑務所は金さえあればたばこや麻薬まで買える・・・、という信じられない刑務所なのです。
「中の中」って感じでしたが、前観た「パーカー」がすごく面白かったので、それと比べるとつまらなく感じてしまいました。
パッチさんはこの映画、ご覧になったことありますか?

またオジャマします!
  • 2013/07/27
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「キック・オーバー」という映画をご覧になったんですねっ。

メル・ギブソン主演ということですが
ものすごく斬新といいますか
捕まって終わりではなく、諦めずにお金を求めるあたりなんかは
ものすごいですねっ。

ただご説明にあるように
タバコや麻薬が買えてしまう
とんでもない刑務所だからこそ
お金を取り戻せる可能性があるんでしょうねっ。

設定やストーリーは面白そうだなぁと思いました。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/29
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日はジェイソン・ステイサム主演の
「アドレナリン」
という映画のDVDを観ました!

主人公の殺し屋が、ふとした隙に、中国製の毒薬を注射され、常にアドレナリンを分泌していないと死んでしまう・・・、という設定で、
走っりまくったり、暴行したりしながら、何とかアドレナリンを分泌させるのですが、最後は「えっ、これで終わりなの?!」って感じでしたが、面白かったので1票お願いします!
パッチさんはこの映画ご覧になったことありますか??
続きがあるみたいなので、明日にでも借りてこようと思います!
またオジャマします!
  • 2013/07/30
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アドレナリン」を鑑賞されたんですねっ。
鑑賞はしていませんが
公開当時に予告編を観た時に
すごく面白そうだなぁと思っていました。

アドレナリンを出し続けなければならない・・・
斬新な設定は個人的に好きですし
また、ジェイソン・ステイサムがいいですよねっ。

またいつか記事をアップするつもりですが
アクション映画のランキングに
この「アドレナリン」がランクインしていましたので
また鑑賞してみたいと思います。

確か続編ありましたねっ。
ぜひ楽しんでください。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/07/31
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日レンタル店に行ったら、「アドレナリン2」が貸し出し中で借りられなかったので、
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」
を借りてきて観ました!

主人公のブルース・ウィリスに息子がいて、ロシアで、ある大物を射殺した罪で逮捕され、その裁判のために主人公がロシアに行くのですが、実は息子はCIAの工作員で、ロシアの大物政治家の企みを阻止しようとしていた・・・、みたいな内容なのですが、主人公は最初は息子にも嫌われていて・・、みたいな感じで「ダイ・ハード」シリーズらしかったです。
2人でその大物政治家の企みを暴いていくのですが、このシリーズらしく、激しいカーチェイスやら銃撃戦などがあってとても面白かったです。最後はどんでん返しっぽかったです。

1票お願いします!

ただ、個人的には「4.0」のほうが大作って感じでした。(映画館で観たせいかもしれませんが・・。)
パッチさんはこの映画、ご覧になりましたか??
またオジャマします! 
  • 2013/07/31
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。

今日は「アドレナリン2」のDVDを借りてきて観ました。
が、ちょっぴり期待はずれでした。
今度は人工心臓を埋め込まれ、電流を頻繁に体に流さないと死んでしまう・・・、
みたいな感じで、電気ショック機械やら高圧電線に触ったりするのですが、ジェイソン・ステイサムの血の気の多いところを強調し過ぎているような感じで、思っていたほどではありませんでした。
でも、最後はハッピーエンドっぽくて良かったです。

またオジャマします!
  • 2013/08/02
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ダイ・ハード ラスト・デイ」
「アドレナリン2」
の2本を鑑賞されたんですねっ。

マクレーンに息子がいるのは知りませんでした。
4.0では娘が出てきていましたが
父親を信じる気持ちや勇気は素晴らしかったですが
息子もまたマクレーンのようにたくましそうですねっ。

ラスト・デイは観ていないのでわかりませんが
3以降は舞台が広くなっていましたし
クリスマスという括りが無くなっていましたが
個人的には、ビルや空港といった閉鎖的な空間
そして、クリスマスという聖なる夜に1人奮闘する男
という設定が良かったなぁと思いますので
またそんなマクレーンが観てみたいです。

そして「アドレナリン2」ですが
ちょっとやり過ぎ感があったんですかねっ。

やはり無茶苦茶な設定であっても
ギリギリでもリアルの範囲にあってこそスリル等が生まれると思いますので
そこからはみ出してしまうのはダメなんでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/08/03
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、
「007 スカイフォール」
という映画のDVDを観ました!
とても面白かったです。

「MI6」のコンピューターが完全にのっとられ、諜報員の氏名やら何やら全部公開されてしまい、世界中にいるオトリとなっているMI6の諜報員の正体がばれてしまい、次々に殺されていき、犯人は「M」に逆恨みしている元MI6の諜報員で・・・、
みたいな内容なのですが、ボンド役のダニエル・クレイグがとてもかっこよかったです。迫力もありました!

レンタル店で15枚くらいこの映画のDVD置いてあったのですが、ほとんど貸出中で、最後の1枚でした!(笑)
これは観て良かったです!
パッチさんはご覧になったことありますか??
1票お願いします!
またオジャマします!
  • 2013/08/04
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「007 スカイフォール」を鑑賞されたんですねっ。
ダニエル・クレイグがボンドを務めた作品はすごく評判がいいですし
2作目までは鑑賞しましたが面白かったので
「スカイフォール」も鑑賞してみたいです。

元MI6というのがボンドの敵となってくるみたいですが
相手もプロフェッショナルということで
とても面白そうな内容ですねっ。

確か次の007シリーズもダニエル・クレイグが務めると思いますが
さらなるボンドの魅力を引き出してもらいたいですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/08/05
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は「エクスペンダブルズ」のDVDを観ました!
「中の上」って感じで面白かったです。
パッチさんもこの映画はご覧になった作品ですよね??

ストーリーは省略しますが、
「いったいどれくらいの爆薬を使ったんだ!?」って感じですよね!
出てくる俳優も「2」同様、豪華で良かったです。

この映画で知ったのですが、タイトルの「エクスペンダブルズ」って、「消耗品軍団」って意味なんですね!
内容は薄い感じがしましたが、アクション映画として面白かったです!
最近は面白そうな映画を探すのに苦労してます。レンタル店で、サスペンスコーナーに続き、アクションコーナーも、面白そうなのは全部観てしまいました。
といっても、見過ごしている作品もありそうなので、また何か借りてこようと思っています!(笑)

またオジャマします!
  • 2013/08/19
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「エクスペンダブルズ」を鑑賞されたんですねっ。
はいっ、以前私も鑑賞しました。

まずやっぱりキャストがほんとに豪華で
「アベンジャーズ」じゃないですけど
まるでヒーローの集まったかのような作品ですよねっ。

確かに内容はちょっと薄い感じがありましたが
おそらくみんながみんな、主役級の役者さんばかりですので
それぞれの見せ場を用意すると
どうしてもストーリーを単純化するしかなかったんだと思います。

ただ何となくですが
撮影現場はお祭りじゃないですけど
みんながみんな楽しみながら撮影していたんじゃないかなぁなんて思いました。

サスペンスとアクション、面白そうだなぁと思われる作品はけっこう鑑賞されたんですねっ。
マサカズさんは俳優・女優さんで選ばれることが多かったと思いますが
監督さんで選んでみるのもおすすめですよっ。

そうなれば、ある程度の下調べなどが必要になってくると思いますが
マサカズさんが面白いと思った作品を作った監督さんは
マサカズさんが面白いと思える作品を新たに作る可能性が高いと思います。

スピルバーグでいえば
幅広い層が楽しめるハッピーエンド映画が多いですし
クリストファー・ノーランだと難解で斬新だったりと
監督さんによって色々傾向があるので
監督というのもレンタルされる上で参考にされるのもいいかもしれませんよっ。

マサカズさんにとっての大切な1本が見つかりますようにっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/08/21
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、デ・ニーロ主演の
「ミッドナイト・ラン」
のDVDを借りて観ました!

昔観て、面白いというのだけは覚えていたのですが、ストーリーがほとんど忘れていたので、再鑑賞しましたが、とても面白かったです!
1票お願いします!
賞金稼ぎのデ・ニーロと、マフィアからも追われている会計士の話なのですが、パッチさんはご覧になったことありますか?
最後は2人の友情みたいなのも感じられてとても良かったです。

昨日は「S.W.A.T.」と「ヤング≒アダルト」という映画のDVDをみたのですが、そこそこ楽しめました。
最近、DVDを観るときはポップコーンとコーラが欠かせなくなりました!(笑)
トム・クルーズをネットで調べたら、40本弱くらいの映画に出演しているのですが、僕が観たことあるのは19本でした・・。
制覇はまだまだ先になりそうです!(笑)
またオジャマします!
  • 2013/10/08
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。

今日はウィズリー・スナイプス主演の
「ザ・シューター」
という映画のDVDを観ました!
1票入れるほどではないのですが、面白かったです。

狙撃手の主人公が、昔殺し損ねた悪党を再び暗殺するようCIAに依頼され、引き受けてイギリスで射殺するのですが、その時に怪我をし、案内役の相棒も銃で撃たれて死んでしまい、なぜかCIAも主人公を殺そうとして、CIAとロンドンの警察両方から追われ、最後はイギリスの警察がCIAと対立し、CIAの陰謀を暴く・・・、みたいな内容でした。
サスペンス的な要素もあり、最後はハッピーエンドで良かったです!

最近はDVD観るとき、ポップコーンとコーラが欠かせません・・。(笑) ポップコーンとコーラがあると、映画が早く進むように感じられます。
パッチさんはこの映画はもうご鑑賞済みですか??
またオジャマします!
  • 2013/10/09
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ミッドナイト・ラン」への1票ありがとうございます。
おそらく「ヤング≒アダルト」は鑑賞したことないですが
「ミッドナイト・ラン」「S.W.A.T.」は観たことあります。

「ミッドナイト・ラン」はコメディタッチで描かれていて
とても見やすいですしいいですよねっ。

そしてポップコーンとコーラは継続中ということで
やっぱり楽しく映画を鑑賞できるアイテムなのかもしれませんねっ。
それに食べる音なんかも気にしなくていいので
それがまたいいと思います。

あとトム・クルーズって40本ほども作品があるのはびっくりですねぇ。
それはちょっと制覇は難しそうですが
いつかは達成しちゃいそうですねっ。

あと「ザ・シューター」はストーリーを見る限り観ていないです。
ウィズリー・スナイプスは昔けっこう作品に出ていましたが
最近はあまり耳にしないのでどうしているんでしょうねっ?

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/10/11
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、ベン・アフレック主演の、
「トータル・フィアーズ」
という映画のDVDを借りてきて観ました!
とても面白かったので1票お願いします!

主人公はCIA長官のアドバイザーみたいな仕事で、昔にイスラエルに供与した核爆弾が、武器商人の手に渡り、アメリカのボルチモアで爆発し、アメリカはロシアがやったと思い込み、アメリカの反撃を恐れたロシアも全面戦争の準備をし、第三次世界大戦寸前のところで、主人公が、ボルチモアでの核爆発の型はアメリカ製で、停戦するようロシアとアメリカに働きかける・・・、みたいな内容で、とても面白かったです。

確か、「ブロークン・アロー」という映画を昔観て、面白かったのでプレゼントしようと思ったのですが、そのタイトルが「トータル・フィアーズ」だと勘違いしてこの映画のDVDを贈ってしまったことがありました。(汗)
今日、レンタル店でパッケージ読んでたら、何か違うと思い借りてみました。面白かったので、良かったです。

パッチさんはこの映画はご鑑賞済みですか?

また次回のアンケートも楽しみにしています!
またオジャマします!
  • 2013/10/13
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「トータル・フィアーズ」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

あらすじを読む限り、おそらく鑑賞していませんが
とても面白そうです。
ベン・アフレックは俳優よりも監督業で大成功しているイメージですが
どんどんと俳優としても活躍してもらいたいです。

あと「ブロークン・アロー」も核兵器が関係していて
ちょっと似ていますので
間違えてプレゼントしたということですが
結果的に面白かったので一安心といった感じですねっ。

私もたまにタイトルを間違えて言ってしまったり
違う映画と勘違いして話していたりしてしまいます。
タイトルが似ている映画は間違えてしまうんですよねぇ。

はいっ、次回のアンケートも考えておきますねっ。
アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/10/14
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、「ドライヴ」という映画のDVDを観ました!
中の中って感じでした。
主人公は、夜は強盗の逃走を助けるドライバーで、昼は映画のスタントマンのドライバー・・・、という設定で、アパートの隣人の女性に恋をするのですが、子供もいて夫は刑務所から出所してくるのですが、刑務所にいる間に借金をしてしまい、夫が質屋からお金を盗むのを助ける破目になるのですが、夫が質屋で銃で撃ち殺されてしまい、誰かがはめたことを知り、復讐する・・、みたいな内容でした。
最後に主人公と女性が結ばれるのかな??と思いきや、主人公はお金を捨てて、町を出て行く・・、という終わり方でした。
パッチさんはこの映画はご覧になったことありますか?

僕が思うに、大手の映画制作会社(ワーナーやユニバーサルなど)が作った映画はハズレが少ないように思います。(もちろん例外もありますが・・。)

映画ライフを楽しんでます!
またオジャマします!
  • 2013/10/20
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ドライヴ」を鑑賞されたんですねっ。

鑑賞はしていませんが
ライアン・ゴズリング主演でけっこう良い評判は聞いていたので気になってはいましたが
まぁまぁな感じだったんですねっ。

ラストがちょっとハッピーエンドといった感じではないみたいですので
その辺りもマサカズさんにとってマイナスポイントだったのかもしれませんねっ。

あと、大手の映画制作会社はハズレが少ないというのは
まさにそうだと思います。
あまり意識したことないですが
大手であればお金をかけれますもんねっ。

はいっ、ぜひ映画ライフを楽しんでください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/10/21
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は今年初めてDVD借りてきて観ました。
「ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い」
という映画なのですが、面白かったので1票お願いします!

主人公の消防士が、雑貨店の強盗の現場に居合わせてしまい、犯人の顔を見たので裁判で証言することになるのですが、犯人は極悪非道のマフィアのボスで、警察は仕返しを恐れて主人公を証人保護プログラムを適用し、名前も住所も全部別人になるのですが、マフィアの手下たちが執拗に追いかけてきて、主人公はそのマフィアのボスを殺すことを決意する・・・、みたいな内容でした。
「中の上」って感じで面白かったです!
ブルース・ウィリスも刑事役で出てました!

またオジャマします!
  • 2014/01/05
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

今年1本目に鑑賞された
「ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

調べてみましたが、けっこう新しめの作品ですねっ。
内容も消防士とマフィアという
すごく珍しい組み合わせで新しいなぁと思いました。

今や設定なんかは出尽くしているので
このように新しい構図や設定を生み出すのって難しいのでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/01/08
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、
「エンド・オブ・ホワイトハウス」
という映画のDVDを借りて観ました。
とても面白かったので、1票お願いします!


ホワイトハウスで、韓国の大統領が招待されたのですが、その警護役の韓国人が北朝鮮のテロリストで、内通者もいて、たった13分でホワイトハウスがテロリストの手に落ち、大統領も人質になり、主人公の元シークレットサービスだけが何とかホワイトハウスに入れて、ホワイトハウスを奪還する・・・、みたいな内容なのですが、銃撃戦あり、格闘ありで、2時間が早く感じました。
モーガン・フリーマンも下院議長役で出てました。
主人公は初めて見る俳優さんでした。

パッチさんはこの映画はご覧になりましたか?
他の映画のDVDの予告で見て、面白そうだったので借りてみましたが、正解でした!!

またオジャマします!
  • 2014/01/31
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「エンド・オブ・ホワイトハウス」という映画を鑑賞されたんですねっ。
初めて知った映画ですが
モーガン・フリーマンも議長役で出ているということで
とっても似合うなぁと思いました。

アクション映画はアクションシーンがスピーディですので
時間があったという間に過ぎて
最後まで飽きずに鑑賞できるのが魅力ですよねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/01
  • パッチさん
こんばんわ( ´∀`)

今回は暑苦しいアクションを観賞したので、投稿してみます。

洋題 『The Marine』ザ・マリン

邦題『ネバー・サレンダー 肉弾凶器』
(こっちが作品名)

2006年 アメリカ作



かつて…英雄と唱われた凄腕海兵隊の男ジョン・トライトン(格闘家ジョン・シナ)が、軍法違反で除隊されたところから、この物語は始まる。

職を失ったジョンは、愛妻の待つ故郷に帰宅し新たな生活を始めた

だが…不運にも、近所の宝石店を襲撃して逃走中だった強盗団に、愛する妻を誘拐されてしまう…

当然黙って見ちゃいない!
海兵隊の正義の血が騒いだジョンは、たった1人だけで妻を救いに

広野を
森林を
湿地を
果てには火の海を駆け巡る!

物をたくさんぶっ壊しながら激しい格闘戦を繰り広げる彼の勇姿は
まさに…『肉弾凶器』!!

元凄腕の人
愛する人を救う
大爆発する
車で鬼ごっこ
突然悪者に襲われる
物をたくさん壊す

…と、安心と信頼のアクション設定!
あまり撃たず、殴る・蹴る・投げ飛ばす!などの豪快な格闘が際立ってる1本です!
  • 2014/02/03
  • ジバンさん
 【ジバンさんへ】

こんばんは、ジバンさん。
コメントありがとうございます。

「ネバー・サレンダー 肉弾凶器」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

鑑賞したことはないのですが
主人公を格闘家の人が演じているということで
格闘シーンはスピード感もあって面白そうですねっ。

あと「安心と信頼のアクション設定」というのがいいですねっ。
アクションを純粋に楽しめる感じが伝わってきました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/02/03
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は久しぶりにレンタル店に行き、
「ビトレイヤー」
という映画のDVDを借りてきて観ました。
「中の中」って感じでした。

主人公の刑事が、昔捕まえ損ねた悪党がいて、その息子がトラブルに巻き込まれ、大怪我をして、悪党が見舞いにくるという、捕まえるのには絶好のチャンスがくるのですが、最後は政治的な陰謀があり、その主人公と悪党が協力して真実を探し、復讐する・・、みたいな内容なのですが、登場人物の名前をちゃんと覚えていないと良くわからなくなる映画でした。
まあ、面白かったのですが、未だにストーリーが良くわからない部分があります。
レンタル店で、ランキングに載っていて、この映画のDVDがたくさん置いてあったので借りてみました。前半は面白いのですが、後半にだんだん訳がわからなくなってしまいました・・。(笑)
パッチさんは、この映画はごらんになったことありますか??

またオジャマします!!
  • 2014/03/02
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ビトレイヤー」という映画を鑑賞されたんですねっ。
鑑賞したことはありませんが
主人公と悪党が協力するというのは珍しいですねっ。

あと登場人物が誰が誰だか把握しにくいという映画はありますが
登場人物が多かったり、ちょっと似ていたりすると
そっちに意識を持って行かれることがたまにあります。

そうなるとストーリーも入ってこなくなりがちですもんねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/03/03
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

昨日、「ホワイトハウス ダウン」
という映画のDVDを借りて観ました。
ローランド・エメリッヒ監督で、期待して観たのですが、期待を裏切りませんでした。(笑)

ホワイトハウスが占領されてしまう・・、というのは以前観た「エンド・オブ・ホワイトハウス」と似てるのですが、両方とも面白かったです。

パッチさんはこの映画はご鑑賞済みですか??
最後はハッピーエンドなので、良かったです。
1票お願いします!

またオジャマします!
  • 2014/03/11
  • マサカズさん
気になったので投稿します!

トランスポーター
96時間
TAXi
レオン

以上4つのリュックベンソン作品に投票します!
どれもかっこよくてほれぼれしませんか?
  • 2014/03/11
  • たんちゃんさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ホワイトハウス・ダウン」という映画を鑑賞されたんですねっ。
鑑賞したことありませんが
確かに以前マサカズさんが鑑賞された
「エンド・オブ・ホワイトハウス」と似ていますねっ。

ローランド・エメリッヒ監督の作品は
マサカズさんがお好きな作品が多いので
安心して鑑賞できることだと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/03/12
  • パッチさん
 【たんちゃんさんへ】

こんばんは、たんちゃんさん。
コメントありがとうございます。

トランスポーター
96時間
TAXi
レオン
の4作品への投票ありがとうございます。

リュック・ベッソン監督の映画はオシャレな感じもあって
私も好きです。

「トランスポーター」なんかは
シリーズ作品としても人気ですし
アクションや車、そしてルールなんかは
すごくかっこいいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/03/12
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、ウィズリー・スナイプス主演の
「アート・オブ・ウォー」
という映画のDVDを借りて観ました。

国連の闇の組織で働く主人公が、はめられて警察に追われる目にあって、最後は、自分のボスが黒幕とわかる・・・、みたいな内容でした。
「中の中」って感じで、そこそこ楽しめました。
パッチさんはこの映画はご覧になったことありますか??

最近、映画ライフに戻りました(笑)。
今日もポップコーンとコーラで、「映画館で観てる」気分で観ました!(笑)
またオジャマします!
  • 2014/04/07
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんにちは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アート・オブ・ウォー」という映画を鑑賞されたんですねっ。

ウィズリー・スナイプスといえば
やっぱり「ブレイド」シリーズの印象が強いので
その印象を越えるような作品を新たに生み出してもらいたいです。

あと調べてみると「アート・オブ・ウォー」は2作目もあるみたいですので
私が知らなかっただけで
ある程度1作目が成功していたんですかねっ。

あと先日のコメントで
実話ということで深みが増すと仰っていましたが
ポップコーンとコーラというアイテムもまた
映画鑑賞をより楽しくさせる力があると思います。

ポテトチップスとポップコーンにそれほど違いがあると思えませんが
ポップコーン=映画というイメージが強いからなんでしょうかねっ?

映画+ポップコーン+コーラ=映画エンジョイセット
素晴らしいセットメニューだと思います。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/04/09
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「アクション映画ランキング (第3回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/168-3d44d7b3