1. TOP
  2. [ アクション映画 ] カンフー
  3. ロミオ・マスト・ダイ

ロミオ・マスト・ダイ

12.08

映画「ロミオ・マスト・ダイ」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 カリフォルニア州オークランドでは、黒人系とアジア系2つのギャング間で抗争が続いていた。アジア系ギャングのボスの息子ハンは、黒人組織の首領の娘と共に、無意味な抗争に終止符を打とうとするのだが…。
 世界的に有名なマーシャルアーツの達人で『リーサル・ウェポン4』で一躍スターとなったジェット・リー。彼のハリウッド主演第1作である。16歳のとき主演した『少林寺少林寺』の伝説はいまだ健在で、本物のアクションは観客の目を奪う。加えて「マトリックス」のビジュアル・エフェクトが炸裂、かつてないおもしろさのアクション大作が完成した。
 黒人組織の首領にデルロイ・リンド。その娘には、若くしてプラチナアルバムの実績をもつ歌手で、映画初主演のアリーヤが扮する。カンフーの魅力とヒップホップ音楽の快感が融合したアクションだ。

 【 出演 】
ジェット・リー

 【 監督 】
アンジェイ・バートコウィアク



 【 感想 】

 この映画「ロミオ・マスト・ダイ」をみなさんは観たことがありますか?やっぱりジェット・リーのアクションはいいですねっ。かっこいいですもんねっ。ただ私としてはもっとジェット・リーのアクションが観たかった気がします。個人的にアクション盛りだくさんのジェット・リー作品が好きなのですよねぇ。きっとジャッキー・チェンやブルース・リーが好きな人は同じ気持ちだと思います。

ジェット・リー の ハリウッド映画 初主演作


 この映画はジェット・リーがハリウッドの映画で初めて主演を演じた作品です。ジェット・リー主演ということで、アクション満載と言いたいところですがあまりアクションシーンがなかったのが残念です。あと全体的にハリウッド色が強いというのもありますので、まさにハリウッド映画といった感じの作品が苦手という方にはあまりおすすめではありません。しかし、ジェット・リーがお好きという方にはぜひ鑑賞していただきたいです。

 あと本作ではこれまでのジェット・リーとは違った一面を魅せてくれているので、昔からのジェット・リーファンにはそういった面も楽しめる部分かもしれません。アクションだけではなく、演技力を感じさせるジェット・リーが見れた気がしました。

ジェット・リーのカンフーアクション


 やはりハリウッド映画ということで、ストーリーはそれほど大したことはないかもしれませんが、それでもやはりジェット・リーは魅せてくれています。アクション盛りだくさんというわけではないので、ジェット・リーの作品を数多くご覧になられている方は物足りなさを感じられるかもしれません。しかし、やはり彼のアクションは観ていて爽快ですし、楽しませてくれています。

映画 「 ロミオ・マスト・ダイ 」 の DVD


 アイコン 「ロミオ・マスト・ダイ」のDVDロミオ・マスト・ダイ
こんばんは(^^/
ジェット・リーいいですね!
これはDVDじゃなくて恥ずかしながらDVDデッキがないので
ビデオで観ました(^^A

リー・リンチェイ時代は正直注目してませんでしたが
リーサル・ウェポンやこのロミオ・マスト・ダイを観て
注目するようになりました。

小さい頃はブルース・リーをよくTVで観てたけど
ジェット・リーはブルース・リーとジャッキー・チェンを
足して2で割ったような感じですね!
シリアスなブルース・リーと親近感のわくジャッキーを併せ持ったイメージが
私のジェット・リー像です。

確かにこの作品、内容的には物足りないような感じですね!
ワイヤーアクションがあたり前のようなアクション映画が多くなって
ジェット・リーのような数少ない本物のアクション俳優がもったいない世の中ですね~~!
ジャッキー・チェンがハリウッド進出したときには正直ガッカリでしたヽ(´o`;)ノ
ジャッキーらしさが全然消されてて・・・って感じでした。

「キッス・オブ・ザ・ドラゴン」や「ダニー・ザ・ドッグ」を観て
さすがヨーロッパ・コープ作品!生身のアクション映画が最高!
「ザ・ワン」「ブラック・ダイヤモンド」「英雄~HERO」では
満足しきれなかったのがすっきりした感じですo(^-'o)♪
  • 2006/12/09
  • ケビンさん
 【ケビンさんへ】

いつもコメントありがとうございます♪
ジェット・リーはいいですよねっ♪
かっこいいです♪

「リーサル・ウェポン4」で注目を浴びましたもんねっ♪
きっとたくさんの人が知ったと思います♪

ケビンさんのジェット・リー像は私も同じです♪
私もジェット・リーを説明するときは、ジャッキー・チェンとブルース・リーを合わした感じって言ってます♪
それに演技もうまいですよねっ♪
「ダニー・ザ・ドッグ」を観ていて思いましたっ♪

やっぱりハリウッド進出時はいい作品に恵まれるのは難しいかもしれませんねっ♪
ハリウッドではあまり知られていない状態なので無理もないもと思いますけど♪
いい作品に出るためには、まずは有名にならないといけませんねっ♪

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」は内容を少し忘れているということもあってまだ紹介していませんが、また観たときには紹介しますねっ♪
「ダニー・ザ・ドッグ」はほんとによかったですねっ♪ジェット・リーのいいところがいっぱい出ていましたっ♪
この先、カンフー映画には出ないらしいですけど、いいアクション映画を作っていってほしいですねっ(^^)
  • 2006/12/09
  • パッチさん
パッチさんこんにちは!またまたお邪魔します!

>ストーリーよりも何よりもジェット・リーのアクションを楽しむための映画
これやばいです!素直に観てみたくなりました!

ところでこれ空飛んだりします?
派手すぎるワイヤーアクションがどうもダメなんです(>_<)

でもこれで観たい映画がまたひとつ増えました。
どうやら今年の年末は映画三昧になるかもしれません。
おっきなTV欲しくなってきました。
なので宝くじ買いに行きます!
  • 2006/12/12
  • らいさん
 【らいさんへ】

こんにちは、らいさん♪
またまた訪問ありがとうございます♪

この映画ストーリーはそれほどでもありませんし、ハリウッド映画って感じで作品の評価はそれほど高くないですけど、やっぱりアクションはかっこいいですよっ♪
ジャッキー・チェンが有名ってのもあって、監督も影響を受けているのか、少しだけジャッキーのアクションに近いものがあります♪

ワイヤーは「あきらかに使ってる」っていうのはありませんけど、「今のはワイヤー使ったんちゃうかなぁ?」ぐらいのならありましたよっ♪
まぁでも「HERO」ほどではないんで、きっとらいさんも楽しめると思いますよっ♪
ジャン・クロード・バンダムの映画の主演をジェット・リーが務めたって感じの映画です♪
ワイヤーアクションが似合わない、現代が時代背景なんで大丈夫です♪

私もおっきなテレビがほしいですねぇ♪
映画を観る上で、映画を観る環境というのも大切ですもんねっ♪
年末ジャンボ宝くじでも買って、自宅に映画館作っちゃってくださいっ(^^)
  • 2006/12/12
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ロミオ・マスト・ダイ」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/167-924f3fd1