1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票結果
  3. サスペンス・ミステリー映画ランキング (第2回アンケート結果)

サスペンス・ミステリー映画ランキング (第2回アンケート結果)

2006.11.02

探偵のシルエット


 以前の記事で、みなさんが今まで鑑賞されたサスペンス・ミステリー作品の中から、おすすめのサスペンス・ミステリー映画を投票していただきました。そこで、たくさんのサスペンス作品が集まりましたので、その結果をランキングとして発表させていただきたいと思います。投票していただいたたくさんの方々、ご協力ありがとうございました。

 ということで、みなさんの投票の結果作らせていただきましたこのサスペンス・ミステリー映画ランキングが、みなさんの参考になれれば嬉しいです。ぜひみなさんも騙されて、ラストの大どんでん返しをお楽しみください。

サスペンス・ミステリー映画ランキング
(第2回アンケート結果)



1位 (8票)  金の王冠


2位 (7票)


3位 (6票)

  • 羊たちの沈黙

4位 (5票)


5位 (4票)


6位 (3票)


7位 (2票)


8位 (1票)

  • 隣人は静かに笑う
  • スクリーム
  • レザボア・ドッグス
  • ミザリー
  • ニューオーリンズ・トライアル
  • フェイク
  • アルカトラズからの脱出
  • ガタカ
  • 白いドレスの女
  • ヴィレッジ
  • インサイドマン
  • ワイルド・シングス
  • ダイヤルM
  • 恐怖の報酬
  • オールド・ボーイ
  • 太陽がいっぱい
  • インファナル・アフェア
  • ジェイコムス・ラダー
  • 運命じゃない人
  • 8mm
  • カンパニー・マン
  • オープン・ウォーター
  • ヤング・シャーロック ピラミッドの謎
  • オープン・ユア・アイズ
  • ベリー・バッド・ウェディング
  • -less
  • フランティック
  • めまい
  • 北北西に進路を取れ
  • ジャッカルの日
  • マラソンマン
  • ファイヤーフォックス
  • デッドゾーン
  • ヒッチャー
  • ミシシッピー・バーニング
  • ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
  • 追いつめられて
  • 冷たい月を抱く女
  • ゆりかごを揺らす手
  • ラブリー・ボーン
  • 母なる証明
  • ワルキューレ
  • コラテラル
  • ライアー・ゲーム ザ・ファイナルステージ
  • ゴーン・ベイビー・ゴーン
  • イーグル・アイ
  • 消されたヘッドライン
  • ハンニバル
  • ナンバー23
  • ファイト・クラブ
  • スリーパーズ
  • ミスティック・リバー
  • ファーゴ
  • エスター
  • 誘う女
  • ドッグヴィル
  • プレステージ
  • スコア
  • ザ・インターネット
  • ドット・ジ・アイ
  • ダ・ヴィンチ・コード
  • 天使と悪魔
  • 96時間
  • パリより愛をこめて
  • ディスタービア
  • 激突
  • ノーカントリー
  • テイキング・ライブス
  • ディパーテッド
  • ウォール・ストリート
  • アンノウン
  • ブレイブ ワン
  • ウォール街
  • レザレクション (1999)
  • スリーデイズ
  • リミットレス
  • ザ・インタープリター
  • L.A.コンフィデンシャル
  • ラスト3デイズ すべて彼女のために
  • スーパー・チューズデイ ~正義を売った日~
  • 崖っぷちの男
  • ファインド・アウト
  • 裏窓


 + 随時、投票受付中です +

 投票結果は出ましたが、随時、投票を受け付けていますので、ランキングに入っている作品、又は入っていない作品、どちらでも構いませんので、おすすめの作品が増えるたびに投票していただければ嬉しいです。

  • 投票は下部にある「コメント投稿欄」からお願いします。
  • コメントを確認次第、ランキングへの追加もしくは反映をさせていただきます。
  • 投票はお一人様、何作品でも何回でもオッケーです。(作品の重複は除く)

アンケート結果一覧

関連記事の一覧

どうもです~
アンケ-ト集計お疲れさまです。

こうしてみるとサスペンス作品は有名な作品が並びますね~
自分も好きなジャンルですが、名前は知ってるけど観ていない作品が沢山あるな~と、改めて感じました。
しかし、その中でも最近の作品ですが「SAW」は強いですね~(^^)

最近、皆さんのおかげで観たい作品が次から次へと出てきますので鑑賞が大変ですが本当に嬉しく思っています。

アンケ-トは凄く面白いですね~ 参考になりますです。

自分も映画ブログを作るとしたらアンケ-トみたいな事をやってみたいですね~
(^^)
  • 2006/11/02
  • ユウ太さん
こんばんは。

今回結果を見ながら
あぁ、あれもあったなぁ。なんて思い出してました。

自分が一番気になったのは【閉ざされた森】
近くのツタヤで探したのですが、見つかりませんでした。

あったら見てみよっかな。
  • 2006/11/02
  • たろたろ.さん
 【ユウ太さんへ】

コメントありがとうございます♪
アンケートの集計がんばりましたっ♪
みなさんにせっかくアンケートに協力してもらったんで、今回の記事は少し力を入れてみましたっ♪
画像を挿入したりしてると、けっこう時間かかってしまいましたっ♪

ほんとに上位には有名な作品が並んだので、サスペンス映画に関してはみなさんの作品に対しての評価はだいたい一緒なんでしょうねっ♪

ほんとに「ソウ」は強いです♪
最近の映画なのにこの強さ♪
それにまだシリーズは続いているので、どんどん評価が上がる可能性がありますねぇ♪

私もユウ太さんと同じく観たい映画がどんどん増えているので、追いつかない状態です♪メモっておかないと忘れてしまいそうなぐらいたくさんあります♪
やはりみなさんのおすすめというだけあってハズレの映画がないのが嬉しいですし、ブログをやっててよかったなぁって思います♪

またアンケートをやったときはご協力お願いしますっ♪
ユウ太さんがブログを作ったら、私のブログなんかよりも内容のある記事ができあがるように思えます(^^)
  • 2006/11/02
  • パッチさん
 【たろたろさんへ】

コメントありがとうございます♪
ほんとにこうやって観るとたくさんの作品があって、忘れている作品もけっこうありますよねっ♪
とても参考になります♪

「閉ざされた森」とてもいい映画ですよっ♪
ぜひ観てほしい作品です♪

もし観たときには感想聞かしてくださいねっ(^^)
  • 2006/11/02
  • パッチさん
こんにちは!
報告がちょっと遅くなっちゃいましたが
リンクさせてもらいました♪

【閉ざされた森】見たときは報告しまーす。
  • 2006/11/03
  • たろたろ.さん
こんばんは!
アンケートの集計お疲れ様でした!
まだまだ観てない映画が多いんで、是非参考にさせてもらいますね!

正直、周りの友達に「おすすめのサスペンス映画は?」って話題で盛り上がれるほどの映画好きがいないんで、すごい新鮮で楽しかったです♪
  • 2006/11/03
  • カっツンさん
 【たろたろさんへ】

こんにちはっ♪あっ、もうこんばんはですねっ♪
コメントありがとうございます♪

リンクしていただいてありがとうございます♪
嬉しいです♪
わざわざ報告ありがとうございます♪

「閉ざされた森」とってもいいですよっ♪
あっ、登場人物がいっぱい出てくるので顔と名前が一致させるのが大変になるので、しっかり覚えながら観るとより楽しめると思います♪

感想楽しみにしてますねっ(^^)
  • 2006/11/03
  • パッチさん
 【カっツンさんへ】

コメントありがとうございます♪
集計結果はいつもの記事とは勝手が違うので大変でしたけど、とても楽しく記事作成できましたっ♪
みなさんの投票あってこそのアンケートですので、しっかりとした記事を書かないとっ♪

やはり人それぞれ趣味も違いますし、深い映画の話をするというのは難しいかもしれませんねっ♪
そういう意味ではブログというのは便利で、趣味の合う人同士で楽しく会話できるので嬉しいです♪

映画に詳しくない人でも、ブログをきっかけに映画を観てくれたら嬉しいですし、その人にとって楽しめる作品になればさらに嬉しいですよねっ♪
そういう意味でも今回のアンケート結果を参考に、たくさんの人の映画選択の参考になれば嬉しいですっ(^^)
  • 2006/11/03
  • パッチさん
はじめまして♪ブログランキングから来ました。
ランキングのトップは「ソウ」がきましたか!
出ていたサスペンス系の映画は、全部観てます。
私は、サスペンスやアクションものが好きで
なににしても、ドキドキする映画が楽しくていいです。
今月もうすぐ出る「M:i:III」も、トム・クルーズの
スタントぶりに大満足の作品で、3作の中で
とくに、いろんな要素を盛り込んだこの作品が
一番、観ていて盛り上がったし、メインの女性陣が
まったく個性の違う3人だったけど、皆キレイ!
特典映像は、かなり盛りだくさんで150分ちょい。
17日が待ちきれないです!
また、ランキングを楽しみにしていますね!
  • 2006/11/03
  • アイスが好きさん
こんばんは お世話になります。 
集計まとめお疲れさまです。
写真つきで分かり易く見やすいです。
やはり先生の「ユージュアル・サスペクツ」が上位ランクでした。この中で猟奇的でないのはこの作品だけでした。
後味の良い映画はフェアな作品に多いですね。
観てない作品がたくさんありますので、今回の
皆さんのお勧めに期待して観たいと思います。
  • 2006/11/04
  • ワトソンさん
 【アイスが好きさんへ】

はじめましてっ♪
コメントありがとうございます♪

集計結果の作品、全部観ているんですか?
すごいですねぇ♪
アイスが好きさんはほんとにサスペンス映画が好きなんですねっ♪
私は恥ずかしながら観ていない作品がいくつかあるんで、早く観てみたいです♪

「M:I:Ⅲ」大好きなんですねっ♪
私はまだ観ていないんですが、そんなに良かったんですか?
きっと17日は、アイスが好きさんはトム・クルーズに夢中でしょうねっ♪

はいっ♪またアンケートをしたいと思っていますので、よかったらアンケートにご協力お願いします(^^)

  • 2006/11/04
  • パッチさん
 【ワトソンさんへ】

こんばんはっ♪
コメントありがとうございますっ♪
今回の記事はいつもよりも力を入れてみましたっ♪
やはりみなさんからのせっかく投票ですからねっ♪

ほんとですねっ♪「ユージュアル・サスペクツ」だけですねっ♪
他の映画はサイコやホラーの要素を含んでますもんねっ♪

私もたくさんの観ていない作品があったので、この機会に観てみたいと思います♪
それにワトソンさんの参考になったみたいで嬉しいですっ(^^)
お気に入りの作品が見つかるかもしれませんねっ♪
  • 2006/11/04
  • パッチさん
アンケート集計お疲れさま~♪
サスペンスは人気が高いですね。
早速レンタル半額セール中なので
レンタル屋さんへv-30ゴ-!
働かずに一日中映画を観て暮らしたいものですv-291プッ
  • 2006/11/05
  • marikoさん
アンケート結果楽しみにしてます。
  • 2006/11/05
  • 平賀太一さん
 【marikoさんへ】

コメントありがとうございます♪
がんばってアンケートの記事作ってみましたっ♪

やっぱりレンタル半額のときにまとめて観るのがお得ですよねっ♪
1日中、映画を観ても観終わることがないぐらい観たい映画が溜まっているんで、どんどん借りていきたいです(^^)

  • 2006/11/06
  • パッチさん
 【平賀太一さんへ】

コメントありがとうございます♪
以前の記事で、サスペンス映画のアンケートを取りまして、実はこの記事がアンケート結果なんですっ(>_<)

もしよかったこの結果を参考にしてくださいっ(^^)

  • 2006/11/06
  • パッチさん
 こんばんは、パッチさん。古い記事へのコメント失礼します。
 アンケートの結果を見るとヒッチコックの作品が1本もないのがちょっと意外ですね。「ユージュアル・サスペクツ」「薔薇の名前」は観たことがありますが、あまり印象に残ってないんですよ(>_<)
 それにしてもハリソン・フォード主演の「フランティック」がないのが残念。出来れば投票したかったです(^^;
  • 2007/02/09
  • JEさん
 【JEさんへ】

こんばんは、JEさん♪
古い記事のコメント大歓迎ですよっ♪
むしろ古い記事のコメントの方が、嬉しいです♪
いろいろ観てくださっているんだなぁって感謝です♪

ヒッチコックの作品は入ってないですねぇ♪
けっこうこのようなランキングは有名な作品やいかにもサスペンスといった作品がランクインする傾向があるみたいです♪
「ユージュアル・サスペクツ」と「薔薇の名前」はあまり印象に残ってないですか?
私は「ユージュアル・サスペクツ」を観たときかなりの衝撃でしたよっ♪
私の中ではサスペンス映画の中で一番の作品なんです♪

「フランティック」という作品は知らないですっ(>_<)
ぜひJEさんにもアンケートに参加してほしかったです♪
あっ、んじゃこっそりランキングに「フランティック」を入れときます♪
私みたいにまだ観ていない人のためにも参考になりますもんねっ♪
おすすめ作品教えていただいてありがとうございます(^^)
  • 2007/02/09
  • パッチさん
 パッチさん、「フランティック」を認可していただいてありがとうございます。裏口入学(大汗)みたいで恐縮してます。
 忘れていました。クリント・イーストウッド監督・主演の「ファイヤーフォックス」。この作品はアクションと言うよりサスペンスだと思います。独り言ですので無視して構いません。
  • 2007/02/09
  • JEさん
 【JEさんへ】

コメントありがとうございます♪
アンケートといいましても、けっこう融通の利くアンケートなんで裏口入学でも大丈夫です♪

クリント・イーストウッド主演の「ファイヤーフォックス」も私は観たことないですねぇ♪
アクションサスペンスみたいな作品みたいですねっ♪

JEさんはたくさん映画を鑑賞されているみたいなんで、アクションとサスペンスのアンケートのときもぜひ参加してもらいたかったですねぇ(^^)
  • 2007/02/09
  • パッチさん
 こんばんは、パッチさん。
 感動映画に続いてサスペンスにも投票させていただきますね。

 ● 羊たちの沈黙
 ● セブン
 ● ゲーム
 ● シックス・センス
 ● めまい
 ● 北北西に進路を取れ
 ● ジャッカルの日
 ● マラソンマン
 ● アルカトラズからの脱出
 ● ファイヤーフォックス
 ● デッドゾーン
 ● ヒッチャー
 ● ミシシッピー・バーニング

 相変わらずですが古い作品も混ざっています(^^, 最初に挙げた4作品は納得ですね。ただ「ゲーム」のマイケル・ダグラスはミスキャストな気がします。メル・ギブソンとかなら良かったのではないでしょうか?
 
 それからヒッチコックも入れてあげないと可哀相(^^)と思ったのでこの2本を選びました。後は、特にイーストウッドの作品ですね。ジャンルに関係なく素晴らしい作品が多いです。
  • 2007/02/23
  • JEさん
 【JEさんへ】

感動映画に続き、サスペンス映画でもアンケートにご協力ありがとうございます♪

古い作品も大歓迎です♪
古い作品の中に名作は多いですもんねっ♪

最初に挙げた4つはやはり人気がありますねっ♪
ランキングの中でも上位の作品ですもんねっ♪
「ゲーム」のマイケル・ダグラスはミスキャストですか?
特に今まで感じたことなかったですけど、メル・ギブソンはもしかしたらかなりハマり役かもしれませんねっ♪
なぜか想像しただけで絵が浮かびます♪
そう考えるとメル・ギブソンの方がいいかもしれませんねっ♪

ヒッチコック作品がなかったので2作品どうもありがとうございます♪
クリント・イーストウッドの「アルカトラズからの脱出」は名作ですねっ♪
監督だけでなく俳優としても一流ですねっ♪

今回もたくさんの作品の投票ありがとうございます♪
またおすすめ作品を思い出したり、新たに増えたときはまた投票しに来てください(^^)
  • 2007/02/23
  • パッチさん
こんにちは。

今までサスペンス映画はあまり知らなくて、このランキングの上位4作品を観てみました。(「ゲーム」だけは知っていたのですが。)

よかったのは「ゲーム」「ユージュアル・サスペクツ」
苦手だったのは「羊たちの沈黙」「セブン」でした。


やっぱりどんでん返しは好きです。やられたなぁ、という感じで。
後味もいいですし。
グロテスクな描写が苦手だというのも、影響があったかもしれません。
よかったら上のニ作品に投票させてください。


またコメントができたら、投稿しますね。

では、ごきげんよう。
  • 2007/04/30
  • crayonさん
 【crayonさんへ】

いつもアンケートにご協力ありがとうございます♪

サスペンス映画はあまり鑑賞されていなかったんですねっ♪
参考にしてもらえて嬉しいです♪

上位作品はけっこうホラーサスペンスとサイコサスペンスが多いですけど、「ユージュアル・サスペクツ」だけが正当なサスペンスといった感じですねっ♪
「ユージュアル・サスペクツ」はcrayonさんのブログでも紹介されてましたねっ♪
気に入ってもらえてよかったです♪

「ゲーム」と「ユージュアル・サスペクツ」の2作品の投票ですねっ♪
ありがとうございます♪
ランキングに反映さしておきます(^^)
  • 2007/04/30
  • パッチさん
こんばんは~♪
いつも楽しく拝見してます。
サスペンス映画は
「SAWソウ」
「アイデンティティー」
「追いつめられて」
の3つお願いします。

「SAWソウ」はよくできてますよね。脚本が素晴らしいです。
「アイデンティティー」、これ観たときはアガサクリスティの「そして誰もいなくなった」のパクリ?と思いましたが、とんでもない!もっと進化したどんでん返しが新しい可能性を感じさせる映画でした。
「追いつめられて」はケビンコスナー主演の古い映画ですが、ハラハラドキドキのどんでん返しがたまりません。
以上よろしくお願いします。
  • 2008/04/30
  • なおふみさん
 【なおふみさんへ】

こんばんは、なおふみさん。
いつもコメントありがとうございます。

「ソウ」「アイデンティティー」「追いつめられて」の3作品ですねっ。
「ソウ」は最初観たときは、本当に衝撃的でした。
監督もまだまだ新人ということで予算もなかったみたいですが、やはり脚本がすばらしいと素晴らしい作品になるんですねっ。
「アイデンティティー」は斬新なサスペンスといった感じで、楽しめました。
複雑な脚本であるにも関わらず、うまく表現されていたと思います。
「追いつめられて」は鑑賞したことないんですが、ケビン・コスナーが主演なんですねっ。
また機会があれば鑑賞してみたいと思います。

またまた投票ありがとうございました(^^)
  • 2008/04/30
  • パッチさん
こんばんは。
このページで知った「ユージュアル・サスペクツ」見ました!!
とても面白かったです。
サスペンス映画で投票させていただきたいのが「交渉人」「ユージュアル・サスペクツ」「冷たい月を抱く女」「ゆりかごを揺らす手」です。
よろしくお願いします!!
  • 2009/08/06
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ユージュアル・サスペクツ」楽しんでいただけたみたいで、とても嬉しいです。
そして、「交渉人」「ユージュアル・サスペクツ」「冷たい月を抱く女」「ゆりかごを揺らす手」の4作品の投票ですねっ。
アンケートにご協力ありがとうございます。
ランキングへの追加と変動をさせていただきますねっ。

投票ありがとうございました(^^)
  • 2009/08/08
  • パッチさん
サスペンス映画として、「ラブリー・ボーン」と「母なる証明」に一票ずつお願いします。
特に、後者は「ネタばれ厳禁」映画ですね。。。
昔にみたのはほとんど忘れちまったけど、「アザーズ」は雰囲気がよかったのを覚えているのでこれにも一票。
この欄でも話題になっている「ソウ」はもうすぐ観る予定です。

  • 2010/02/07
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

再び投票ありがとうございます。
先ほどの「ラブリー・ボーン」そして「母なる証明」ですねっ。
「母なる証明」は鑑賞したことがないのですが、ネタバレ厳禁ということで気になりますねぇ。
「アザーズ」は鑑賞しましたがこれもやはりネタバレ厳禁ですよねっ。
「ソウ」はやはり衝撃だったので、ホラー要素も強いですがサスペンスとして楽しめると思います。

投票ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございます(^^)
  • 2010/02/07
  • パッチさん
この欄で一位に輝いた「ユージュアル・サスペクツ」。
じつは未見なんですが(大至急、観ます)これを監督しているブライアン・シンガーというひとがまたまた素晴らしい
サスペンス映画を創っているのに気づきました!

最後のヒトラー暗殺計画を映画化した「ワルキューレ」です!これは実話物であると同時に寸分のゆるみもないサスペンス映画の傑作だと思います。

ぜひ「ユージュアル・サスペクツ」と並んで「ワルキューレ」がサスペンス映画欄のツートップを飾ってほしいと
願っています・・・。

  • 2010/02/23
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
再びアンケートにご協力ありがとうございます。

「ユージュアル・サスペクツ」は未見なんですねっ。
このランキングで1位ということで、ぜひ鑑賞してもらいたい作品です。
同じくブライアン・シンガー監督作品の「ワルキューレ」がおすすめということで
ランキングに追加させていただきますねっ。

ということでぜひ「ユージュアル・サスペクツ」を楽しんでください。
ご投票ありがとうございました(^^)
  • 2010/02/23
  • パッチさん
トム・クルーズ主演の映画「コラテラル」に一票。コラテラルとは「巻き添え」という意味。ロスの夜に繰り広げられる殺し屋とタクシー・ドライバーの奇妙な関係。ロスの夜の雰囲気が素晴らしい。一見の価値あり。
  • 2010/03/18
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
ご投票ありがとうございます。

「コラテラル」に一票ですねっ。
トム・クルーズの悪役というのはこの映画でしか観たことなかったのですが
怖さもよく表現されていて、よかったですよねっ。
ロスの雰囲気もまた、映画の雰囲気をより良くしていたと思います。

では一票追加させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/03/18
  • パッチさん
邦画ですが、「ライアー・ゲーム ザ・ファイナルステージ」観てまいりました。このサスペンス、文句のつけようがないのではないでしょうか? バッチさんもたまには邦画、観てみてください。。。
  • 2010/03/31
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんにちは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

「ライアー・ゲーム」を鑑賞されたのですねっ。
ドラマは観ていましたが、とってもよくできていますよねぇ。

邦画は見ていないということではないのですが
ほとんど紹介はしていないですねぇ。
最近は少しずつ邦画も紹介していけたらと思っています。
やっぱり邦画にもいい作品が多いですもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございます(^^)
  • 2010/04/01
  • パッチさん
こんにちは。

サスペンス映画は大好きで何がおもしろかったか
思い出せないくらい多く観ています(笑)

そんな中で今でも印象に残っている映画が二つあります。

「ゴーン・ベイビー・ゴーン」
「ガタカ」

です。

観終わった後に、
「う~ん、自分ならどうするだろう?」と
問題を投げかけられる映画でした。
  • 2010/06/04
  • PRESURPさん
 【PRESURPさんへ】

こんばんは、PRESURPさん。
コメントありがとうございます。

PRESURPさんもサスペンスがお好きということで
多く鑑賞されているんですねっ。
その中から投票してくださってありがとうございます。

「ゴーン・ベイビー・ゴーン」は鑑賞していないのですが
「ガタカ」は観ました。
夢を目指す者と夢を諦めた者、優れた遺伝子を持つ者とそうでない者、とても考え深いものがありました。

2作品の投票ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/04
  • パッチさん
シャーロット・ランプリング主演のエロティック・サスペンス「スイミング・プール」を観ました。あとでバッチさんのおすすめ映画であることに気づきました。私はそれほど深読みできず・・・あっ、何か言うとネタバレになりかねないですよね。と言うわけで何も言えませんが、ユウ太さんの解釈にはすっかり感心してしまいました。なるほど、ですよね。
ミステリー部分もよく出来ているが、映像も美しい作品だと思いました。(青いスイミング・プールなど)

エロティック・サスペンスの傑作ですね。
  • 2010/06/25
  • 愛飢男さん
 【愛飢男さんへ】

こんばんは、愛飢男さん。
コメントありがとうございます。

「スイミング・プール」はほんとに難しい映画だなぁって思いました。
自分なりに解釈をしましたが、やはりそれでも納得のいく答えは出ませんでした。
ユウ太さんはいつも仲良くさせていただいているブログ友達なのですが
表現力や解説・解釈などほんとに素晴らしく、私なんて足元に及ばない方です。
ぜひ参考にしてください。

では「スイミング・プール」に一票追加しておきます。
アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/25
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「イーグル・アイ」という映画のDVD観ました!
とても面白かったです!!
主演は「トランスフォーマー」と同じ、「シャイア・ラブーフ」という俳優さんです。
あまり「かっこいい」というタイプの俳優さんではないのですが、ストーリーがとても面白かったです。
近未来の設定で、アメリカを守るために自動的にいろいろな指令を出す、「超」スーパーコンピューターの話なのですが、パッチさんが未見だといけないので、ネタバレはやめておきます!!(笑)
ご覧になったことありますか??
一票お願いします!!
またオジャマしますね!
  • 2010/07/10
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

投票ありがとうございます。
「イーグル・アイ」は鑑賞したことないです。
内容もそれほど知らなかったのですが
近未来の設定なんですねっ。
近未来の設定は好きで、ストーリーに幅ができるところが魅力だと思います。

シャイア・ラブーフは確かにそんなにかっこいいという感じではありませんが
「トランスフォーマー」ではいい味出ていたと思います。
また機会がありましたら鑑賞してみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/07/13
  • パッチさん
ソウ SAW
  • 2010/07/30
  • ひろさん
 【ひろさんへ】

こんばんは、ひろさん。
コメントありがとうございます。

「ソウ」へ1票ですねっ。
ありがとうございます。
ランキングへ反映させていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/07/31
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
昨夜「シャーロック・ホームズ」のDVD観ました!
個人的には「中の上」って感じでした。
昔、シャーロック・ホームズの本は全部読んだので、期待して観ていました。
途中、わからなくなる部分もあるのですが、最後にホームズがトリックを見破る時に、回想シーンが出てくるので、最後まで観ると納得しました。
最後は「続きがあるぞ」って感じの終わり方でした。
1票入れるほどではないのですが面白かったです!!
パッチさんはご覧になりましたか??
サスペンスが特に好きなので、今度は「愛という名の疑惑」を借りてこようと思ってます!!
リチャード・ギア、キム・ベイシンガー主演とのことで
期待大です!!
  • 2010/07/31
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「シャーロック・ホームズ」を鑑賞されたんですねっ。
個人的に観たいと思っていた作品ですが
中の上ということで
まぁまぁといった感じみたいですねっ。
ただ、続編への布石と繋ぎと考えれば期待できそうですねっ。
あとシャーロック・ホームズの本を全部読まれているということで
より入りやすかったでしょうねっ。

「愛という名の疑惑」は昔に鑑賞しましたが
ほとんど覚えていないんです。
いろいろな作品の記憶と混ざってしまっているのが残念です。
ぜひ楽しんでくださいねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/02
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「ミスト」という映画のDVDを観ました!
主人公の男が子供と2人でスーパーに買い物に行くと、突然霧がかかってきて、得体の知れない化け物が霧の中にいるとわかり、人がたくさんいるスーパーにみんなで閉じこもり、なんとかしようとするのですが、なかなかうまくいかず、ついに主人公とその子と他3人で車でガソリンのある限り走って逃げようとするのですが・・・、
みたいな内容なのですが、パッチさんはご覧になられましたか??
DVDのジャケットに、「驚愕のラスト」と書いてあったのですが、最後は本当に「あちゃー」って感じでした。
個人的には「中の中」でした。(1票入れるほどではありません・・・。)
でも、それなりに楽しめました!
またオジャマします!!
  • 2010/08/05
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ミスト」を鑑賞されたんですねっ。
私は鑑賞していないのですが
スティーブン・キング原作、フランク・ダラボン監督というタッグなので
劇場公開の時から観てみたいなぁと思っていました。
でも、中の中だったんですねっ。

また機会があれば鑑賞してみたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/05
  • パッチさん
「中の中」という評価は
「ハッピーエンド好き」な僕の評価なので、
「チャイナタウン」や「プレッジ」もお好きなパッチさんなら、きっともっと評価は高いと思いますよっ。
是非観てみて下さい!
明日こそは「セント・オブ・ウーマン」のサントラが届く予定なので、楽しみです!
  • 2010/08/06
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

そうだったんですねっ。
ハッピーエンドではないという部分がマイナス要因になってしまったのですねぇ。
ラストにはどんでん返しがあるようなので
また機会を見つけて鑑賞してみたいと思います。

「セント・オブ・ウーマン」のサントラ
きっと穏やかな雰囲気にしてくれるでしょうねっ。
明日届きましたら、ぜひ楽しんでください。

私もパソコンのメモリが数日後に届きます。
今・・・とっても動作が重く、壊れそうなぐらい深刻なので
早く届いてほしいです・・・。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/06
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
昨日、ラッセル・クロウ主演の
「消されたヘッドライン」
という映画のDVD観ました!
アメリカの上院議員の秘書が地下鉄で死亡し、その議員がアメリカのある大手軍事産業会社のことを厳しく追及していたことから、その会社の仕業では・・・、
というようなよくあるような話なのですが、最後はどんでん返しがありました!
多少わからないところもあったのですが、とても面白かったです!
パッチさんはご覧になったことありますか??
とても面白いですよ!!
最近毎日「セント・オブ・ウーマン」のサントラ聴いてます!(笑)
  • 2010/08/09
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「消されたヘッドライン」のタイトルは知っていますが
鑑賞したことはないですねぇ。
ラッセル・クロウは好きな俳優さんですし
ストーリーもおもしろそうですねっ。
途中わからない部分があったということで
難しい内容も個人的に大好きなので観てみたいです。

「セント・オブ・ウーマン」のサントラ、大活躍ですねっ。
やっぱりサントラといっても
曲を聴くと、そのシーンが浮かんでくるので
爽やかでハッピーエンドの作品のサントラがいいですねっ。
マサカズさんにとって、大切な一枚になって良かったです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/09
  • パッチさん
・SAW
・ハンニバル
・ナンバー23
・バタフライエフェクト

ハンニバル見たときは衝撃的でした。
人間の脳を食うシーンは今でも想像しただけで、ピーーしてしまいそうです。

SAWはいよいよ今年でラスト見たいですね。楽しみ。
  • 2010/08/10
  • りょーちんさん
 【りょーちんさんへ】

こんばんは、りょーちんさん。
コメントありがとうございます。

今回もたくさんの投票ありがとうございます。
シリーズ作品になっているものが多く
多くの方々から支持を得ているのも頷けますよねっ。

レクターはほんとに狂気に満ちていて、まさに悪魔ですねっ。
そして同じくジグソウもとっても恐ろしいです。

「ソウ」シリーズはほんとに目をそむけたくなるシーンがたくさんありますが
ついつい観てしまうんですよねっ。
ラストが楽しみです。

アンケートにご協力ありがとうございました(^^)
  • 2010/08/10
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
昨日は夜に「ザ・ウォッチャー」という映画のDVD観ました!
キアヌ・リーブスが連続殺人犯の役で、ある刑事にこれから殺す予定の女性の写真を送りつけ、「今日中にこの人を殺す」と挑戦状を送りつけ、警察が全力でその写真の女性が誰であるか探し回り、何とか殺人を防ごうとするのですが、僅かの差で殺されちゃったりして、でも最後はハッピーエンドなので面白かったです。
今日はブルース・ウィリス主演の「16ブロック」という映画のDVD観ました。
ブルース・ウィリスが「ダイ・ハード」シリーズとはちょっと違う、アル中のさえない刑事役で、裁判の証言のため、拘留中の証言者を裁判所まで送ることになるのですが、その証人は警官の違法な行為のことも知っていたので、何人もの刑事に殺されそうになり、その証人を守ろうとするというような内容の映画でした!
パッチさんはご覧になった事ありますか??
両方とも一票入れるほどではないのですが、それなりに楽しめました。
今度は「グーニーズ」を借りてこようと思ってます!
これからまた「セント・オブ・ウーマン」の最後の演説のシーンを観ようと思ってます!(笑)
  • 2010/10/11
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ザ・ウォッチャー」をレンタルされ、鑑賞されたということですが
この作品のタイトルは知っているものの、どのような内容なのか
そしてキアヌ・リーブスが主演だったというのも知りませんでした。
設定からハッピーエンドにどのようになっていくのか気になるところですが
おもしろそうな設定とストーリーですねっ。

「16ブロック」も鑑賞していないのですが
予告か何かで少し観た限り「ダイ・ハード」の時のマクレーン刑事のような雰囲気でしたので
おもしろいかもしれないなぁと思っていたのですが
少し違った刑事になっているんですねっ。
ブルース・ウィリスは出演作品が多いですが
「ダイ・ハード」の時の彼が個人的に一番好きですので
マクレーン刑事のキャラクターを超える人物を、この先演じてほしいなぁと思います。

「グーニーズ」はアドベンチャー作品の原点みたいなものですので
ぜひ楽しんでください。
そして「セント・オブ・ウーマン」の演説で、ぜひ身震いしてもらいたいと思います。
アル・パチーノの演技はやっぱりすごいですねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/10/12
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は洋画の「ホワイトアウト」
という映画のDVDを観ました!
ケイト・ベッキンセール主演で、南極の観測所に勤務している警察官なのですが、氷床で死体が発見され、捜査していくのですが、嵐が迫っていてすぐに南極基地を出ないと、あと半年は出られなくなる・・というような内容なのですが、
ハッピーエンドでそこそこ楽しめました。
一票入れるほどではないのですが、個人的には「中の中」でした!
本当はこちらのサイトにもある「暗殺者」を借りたかったのですが、近所のレンタル店全部(3軒)に置いていなかったので、この映画のDVDを借りました。
次は何を借りようかな??って思ってます。
機会があったら、映画館でキムタク主演の「ヤマト」の実写版を観たいなーと思ってます!
またオジャマします!!
  • 2010/12/29
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんにちは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ホワイトアウト」は観ていませんが
南極で発見された死体というのは
「遊星からの物体X」の設定に似ていますねっ。
南極のような極寒の場所は
自然によって密閉された空間を作り出すので面白くなりますよねっ。
マサカズさんがお好きなハッピーエンドで良かったです。

「暗殺者」はあまり有名というわけではないので
置いてないところもあるかもしれませんねっ。
内容もベタな感じがあり、一般的に評価はそれほどかもしれませんが
暗殺者同士の駆け引きはとても楽しめました。

あとアントニオ・バンデラスがほんとにかっこいい作品です。
「デスペラード」の時のアントニオ・バンデラスらしさが出ていて
「デスペラード」のアントニオ・バンデラスがお好きであれば
楽しんでもらえる作品だと思います。

「ヤマト」はリアルタイムで観ていた人もそうでない方も楽しめる内容になっているみたいなので
私も観てみたいなぁと思います。
ただ、何億円も使うハリウッド作品に慣れてしまっているので
CGなどに物足りなさを感じるかもしれませんねっ。
そのあたりだけ頭に入れて観ると世界観に入りやすそうですねっ。

はいっ、いつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/12/30
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「フェイク シティ」という映画のDVDを観ました!
キアヌ・リーブス主演で、少々荒っぽい捜査をする刑事役なのですが、ある時、元相棒が殺され、そこにたまたま居合わせたために巨大な警察組織の陰謀に巻き込まれていく・・みたいな内容でした。
一票入れるほどではないのですが面白かったです!
今度は「ワイルド・スピードMAX」を借りてこようと思ってます!

東芝が専用メガネ無しでも3Dが見れる大型テレビを今年中に発売するそうです!
いよいよ3Dも「メガネなしでも見れる」時代に突入したのでしょうか??!(笑)
  • 2011/01/07
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「フェイク シティ」という映画は知らないのですが
キアヌ・リーブス主演ということで、きっと有名なんでしょうねっ。
ストーリーも面白そうですし
キアヌ・リーブスはほんとにかっこいいので
観てみたいなぁと思いました。

「ワイルド・スピードMAX」は一作目以降・・・あっ、2作目も観たかなっ?
でもほんとに人気の高いシリーズですよねっ。
ぜひ楽しんでもらいたいです。

メガネなしで鑑賞できるなんてまさに3Dテレビですねっ。
IMAXの映画館が近くにあるので、3Dを観るとほんとに迫力のある映像でしたが
それを自宅で体験できるだけでなく
メガネなしで観れるというのはほんとにすごい時代になってきたなぁと感じます。
そのうち3Dが当たり前となり
CMも3Dを活かしたものになるのでしょうかねぇ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/09
  • パッチさん
セブン 
ファイトクラブ 

です
  • 2011/01/10
  • アダムスさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「インセプション」のDVDを借りて観ました!
「大作だなー」って感じでしたけど、ストーリーが難しくて、
この映画は2回、3回と観た方が良いなって思いました。
渡辺謙のように、どんどん日本人の俳優さんもハリウッドに進出して欲しいですね!
  • 2011/01/10
  • マサカズさん
バタフライ エフェクト

マルホランド ドライブ

ゲーム

スリーパーズ

ミスティック リバー

ファーゴ

エスター

誘う女

ドッグヴィル

プレステージ

メメント

スイミングプール
  • 2011/01/11
  • ジェシーさん
 【アダムスさんへ】

こんにちは、アダムスさん。
コメントありがとうございます。

2作品の投票ありがとうございます。
どちらもデヴィット・フィンチャーの作品ですねっ。
個人的に私も好きな2作品です。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
 【マサカズさんへ】

こんにちは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

とうとう「インセプション」を鑑賞されたんですねっ。
やはり大作ということで
映画を観たという重量感を味わえそうな作品ですねっ。
内容が難しいということで
またテレビなどで放送されるごとに
新たな発見がありそうで、そういう楽しみ方もあるかもしれませんねっ。

そんな大作に日本人が出演しているというのは
ほんとに嬉しいことですし誇らしくも思えます。
今後もどんどん世界に日本人が飛び出していって
レッドカーペットを歩く日本人俳優さんが増えていってくれたら嬉しいです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
 【ジェシーさんへ】

こんにちは、ジェシーさん。
コメントありがとうございます。

たくさんの投票ありがとうございます。
鑑賞したことのない作品もありますが
私も好きな作品がいっぱいありますし
一般的にも評価が高いものが多いですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございます。
投票してくださった作品は
ランキングへ反映と追加をさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/11
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
アカデミー賞の解説、ありがとうございました!
ノミネートされるのは、ワールドカップで決勝トーナメントに残るようなものというパッチさんの解説で、感じがわかりました!
映画ではないのですが、ドラマ「LOST」のファイナルシーズンの最後まで観終えました!
3,4年前に観始めてから、ようやく終わり、長い長いストーリーが終わりました。
途中わからないところもたくさんあるのですが、(大袈裟に言うと)一つの時代が終わったなーって感じです!
それで、また映画ライフに戻ろうと思ってます!(笑)
次は「魔法使いの弟子」を借りようと思ってます!
近所のレンタル店のゲオが潰れてしまい、今はちょっと遠いもう一箇所のゲオで借りています。
DVDレンタル店も、今はネットで借りられるせいか、厳しいのでしょうか??
またオジャマしますね!
  • 2011/01/23
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

アカデミー賞はほんとにワールドカップみたいなもので
それが一年に一度開催されている感じだと思います。
ですので、自由に楽しんでもらえたら嬉しいです。

「LOST」観終わったのですねっ。
日本のドラマとは違って、海外ドラマはヒットすれば長く続くので
鑑賞し終わるのにけっこうかかりますよねっ。
ただそれだけ続きが気になるのが魅力ですねっ。

お近くのレンタル屋さんがつぶれてしまったのですね。
やっぱりi-Podなどの普及で特に音楽はレンタルではなく
ダウンロードする人が多くなっていますし
その影響が映画にも出てきているのかもしれませんねっ。

ただ不況だからこそ
娯楽として安く楽しむのに映画は最適だと思いますので
レンタルしにくい環境になるのは残念に思います。
映画のパッケージを観て
どれを借りようか迷うのもまた楽しいですもんねっ。

「魔法使いの弟子」は幅広い層が楽しめる作品となっていますので
難しい内容でもないですし、肩の力を抜いて楽しめると思います。
機会がありましたら鑑賞してみてくださいっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/01/26
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はロバート・デ・ニーロ主演の
「スコア」
という映画のDVDを借りてきました。
デ・ニーロがベテランの金庫破りで、引退を考えている時に、「400万ドル」の分け前をもらう仕事を引き受け、人生最後の金庫破りをするのですが、コンビを組む相手がクセモノで・・・、みたいな内容で、最後にどんでん返しがあり、とても面白かったです!
パッチさんはご覧になったことありますか??
1票お願いします!!
前半は、わりとゆっくりなペースなのですが、後半はテンポが速く、テレビに釘付けになってしまいました!(笑)
  • 2011/02/03
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「スコア」という映画は知らないですねぇ。
でもデ・ニーロ作品ということできっと有名なのだと思います。
金庫破りのベテランという設定からして面白そうですねっ。
あとコンビを組んだ相手が曲者というのもまた
ストーリーが広がりそうだなぁと思いました。
どのような大どんでん返しになるのか気になりますねっ。

あとやっぱり後半で加速する映画というのは
最後まで飽きることがないのがいいですよねっ。
それでは一票追加させていただきます。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/03
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はサンドラ・ブロック主演の
「ザ・インターネット」という映画のDVDを観ました!
コンピューターに詳しい主人公が、あるフロッピーディスクを受け取り、そこにはあるコンピューター会社の不正情報が書き込んであり、そのためにその会社からいろんな手で狙われる・・・、みたいな内容でした。かなり面白かったので、1票お願いします!
ややネタバレになってしまいますけど、コンピューターのセキュリティソフトを開発する会社が、自分の会社のソフトを国防総省やら空港などに売り込むために、わざと自分の会社のセキュリティソフトを使っていないところに不正に侵入し、混乱を引き起こし、自分の会社のソフトを導入させようと目論む・・・、みたいな、実際にあってもおかしくないストーリーでした。
ただ、1995年制作なので、DVD-ROMとかではなく、フロッピーディスクだし、コンピューターの画面もブラウン管だし、ちょっと今とズレがありましたけど・・(笑)
パッチさんはご覧になられましたか??
  • 2011/02/04
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ザ・インターネット」を鑑賞されたんですねっ。
私もけっこう昔になりますが鑑賞したことがあります。
忘れている部分が多かったですが
マサカズさんのご説明で少し思い出しました。

サンドラ・ブロックの役はほんとに適役で
サバサバしていて彼女の魅力がとても出ている作品ですよねっ。
やっぱりこのような技術的なものを扱った作品というのは
公開当時に観る方が、より楽しめるのかもしれませんねっ。
年月が経てばそれだけ技術の進歩もありますもんねっ。

ネットはパソコンだけでなく携帯でも当たり前になっていますし
今後IT関係のことを扱った作品はどんどんと増えていくでしょうねっ。

アンケートにご協力ありがとうございます。
ランキングへ反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/05
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。
今日は「パニック・フライト」という映画のDVD観ました!
ホテルで働く主人公の女性が、休暇をとって父親のもとに飛行機に乗るのですが、隣の座席には国家の重要人物暗殺者が乗っていて、実は2週間も前から計画を練っていて、ホテルに滞在予定の重要人物を殺そうとして、彼女にその泊まる部屋を変更させ、ロケット砲でその部屋を狙い暗殺しようと試みるのですが、彼女の活躍で危機一髪逃れる・・・、みたいな内容でした。
多分B級映画でしょうが、なかなか面白かったです!
ただ、出てくる俳優がもっと有名だったら、もっと面白かっただろうな!??って思います。(笑)
パッチさんはご覧になりましたか??
  • 2011/02/06
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「パニック・フライト」という映画は観たことないですねぇ。
ただストーリーは面白そうです。
今調べてみたら、あまり有名な人は出ていないですねっ。
ただ、おそらく主人公の女性を演じているレイチェル・マクアダムスは
「きみに読む物語」で主演を務めていた女優さんですねっ。
この1作品でしか彼女を観ていなかったですがかわいらしい女性という印象があります。

でもたま「にこれをあの俳優・女優が演じていたら
もっと違った作品になっただろうなぁ」など思う時がありますよねっ。
やっぱりキャストも大切だなぁと感じます。

B級映画はあまり期待していない分
面白かった時は掘り出し物を見つけた気分になりますよねっ。
楽しめたようでよかったです。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/07
  • パッチさん
ドット ジ アイ

パッセンジャーズ

パーフェクト ストレンジャー
  • 2011/02/11
  • ジェシーさん
 【ジェシーさんへ】

こんばんは、ジェシーさん。
コメントありがとうございます。

3作品の投票ありがとうございます。
3作とも残念ながら観たことないです。
また機会がありましたら鑑賞したいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/12
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「15ミニッツ」という映画のDVDを観ました!
「中の中」って感じでした。
「ヒート」を観てから、母がデ・ニーロのファンになり、何かデ・ニーロが出てるDVD借りてきてくれと頼まれ、このDVDを借りて来たのですが、途中でデ・ニーロが死んじゃって、イマイチでした。
「ヒート」のほうがはるかに面白かったです!
パッチさんが仰っていたアル・パチーノとデ・ニーロ共演の映画は「ボーダー」というやつですね??!
観た事ないので今度借りてみようと思ってます!
またオジャマします!
  • 2011/02/12
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「ザ・インターネット2」という映画のDVD観ました!
前作「ザ・インターネット」の続きではなく、主演の女優も変わっていて、ただストーリーが、主人公のコンピューターに詳しい女性が、自分の身分を証明するために悪とたたかうみたいな内容でした。一票入れるほどではないのですが、そこそこ楽しめました。
ただ、主人公も「1」のサンドラ・ブロックのほうが良かったし、全体的に「1」のほうが面白かったです!(笑)
パッチさんはご覧になられましたか??
  • 2011/02/13
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「15ミニッツ」はおそらく観ていないです。
「ヒート」でお母さんがファンになられたんですねっ。
でもデ・ニーロが途中で死んでしまったらお母さんも残念に思われたでしょうねっ。

アル・パチーノとデ・ニーロが共演した作品は「ボーダー」という作品でしたっけ?
タイトルはあまり覚えていないんですよねぇ。
でもおそらく他に共演作はなかったと思いますので「ボーダー」だと思います。
はいっ、どのような作品なのかはよく知らないのですが
ぜひ2人の共演を楽しんでください。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/14
  • パッチさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ザ・インターネット2」という作品があるんですねっ、知りませんでした。
でもサンドラ・ブロック主演ではないということで
直接な続編ということではないようですねっ。

そこそこ楽しまれたということでよかったです。
ネットやパソコンを題材にした映画って
大ハズレというのがなく、ある程度以上楽しめる印象があります。
続編としてではなく、単発の作品として発表していれば
続編という期待もないので、もっと評価が高くなりそうな作品ですねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/02/14
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
投票したかな??と思って、調べたら投票してなかったみたいなので、
「ダ・ヴィンチ・コード」と
「天使と悪魔」
お願いします。
両方とも映画館で観て、なかなか面白かったのですが、先日テレビで「天使と悪魔」をやっていて、また観なおして面白かったです。最後のどんでん返しが良かったです。
たしか両方ともロン・ハワード監督でしたよね?!
この監督の作品は僕が観た中ではハズレがないです。(好きな監督のアンケートでも投票しましたが・・)。

友達のプレゼント用に「タイタンの戦い」のDVD購入しました!!
プレゼント用にはよくDVD買うのですが、自分用となると一回観たのをまたDVDで買うようにはなかなかならないです! でも、本当にお気に入りの映画のDVDは買ってます!
またオジャマします!
  • 2011/04/20
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

2作品の投票ありがとうございます。
先日テレビで「天使と悪魔」が放送されていましたねっ。
私は「天使と悪魔」の方はまだ観れていませんので
録画しておこうと思っていましたが忘れてしまいました・・・。

ロン・ハワード監督は私も大好きですよっ。
マサカズさんがお好きな「バックドラフト」の監督さんですよねっ。
ロン・ハワード監督作品を全て鑑賞したわけではありませんが
個人的には「アポロ13」が一番好きです。

お友達に「タイタンの戦い」をプレゼントするために購入されたんですねっ。
私は女性にディズニーなどのアニメ映画のDVDをプレゼントしたことはありますが
それは私が好きな作品というよりも、相手が好きな作品だったので
マサカズさんのように観てもらいたい映画をプレゼントしたことはないですねぇ。
でもDVDのプレゼントはいいですねっ。

私もDVDはとってもお気に入りのものだったり
何度観ても単純に楽しめるものは持っておきたいなぁと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングへ反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/04/21
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はマイケル・ダグラス主演の「サウンド・オブ・サイレンス」というサスペンス映画のDVDを借りてきて観ました!
精神科医の役で、友人の医師の依頼で、ある精神疾患の少女を診る事になったのですが、その少女は実は本当に病気なのではなく、「ふり」をしていると見破るのですが、その頃自分の娘が誘拐され、その少女が知っているはずの6桁の数字を聞き出さないと娘を殺すと誘拐犯から電話がかかってきて、何の意味を持つ6桁の数字かもわからないまま少女から聞き出そうとする・・・みたいな内容でした。
一票入れるほどではないのですが、「中の上」って感じでした!
一気に最後まで観ました!
パッチさんはご覧になったことありますか??
マイケル・ダグラスといえば真っ先に「ゲーム」を思い出すのですが、この映画もストーリーこそ全然違うものの、ちょっと「ゲーム」に似た感じでした。
やはりゴールデンウィークのせいか、レンタル店もいつもより人が入っていて、DVDも貸出し中のが多かったです!
また明日も何か借りてこようと思っています!
またオジャマします!!
  • 2011/05/04
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「サウンド・オブ・サイレンス」という映画は観たことがないですねぇ。
ある少女が握る6桁の数字、とても面白そうで惹き付けられる設定だと思います。
「ゲーム」に似た感じということは
サスペンスにちょっとホラーが加わっている感じなんですねっ。

マイケル・ダグラスは「ゲーム」もそうですが
ホラーテイストのサスペンス映画がけっこう多いので
いいキャスティングかもしれませんねっ。

やっぱりゴールデンウィークはレンタル屋さんは込んでしまいますよねぇ。
連休といっても毎日出かけると疲れると思いますし
家でゆっくり映画でも観る時間を作りたくなるのだと思います。

ぜひ明日も映画を楽しんでください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/05/05
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
たった今、リーアム・ニーソン主演の「96時間」という映画のDVD観ました!
元秘密工作員の主人公の娘がフランスのパリに旅行に行くのですが、そこで誘拐され、単身パリに行き娘を助け出す・・というような内容なのですが、パッチさんはご覧になられましたか??
見た事ある俳優だなーと思っていたら、調べたらいろんな映画に出演してるんですね!
この映画では、マフィアやなにからバンバン倒してく凄腕のお父さんでした!
今まで名前は知らなかったのですが、リーアム・ニーソンという名前を覚えました!!(笑)
久しぶりというか、数年ぶりに一日に2本の映画を観ました!
2本ともとても面白かったです!映画っていいですね!!
またオジャマします!
  • 2011/05/06
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

今日2本目の映画ですねっ。
リーアム・ニーソン主演の「96時間」を鑑賞されたということで
私は鑑賞できていませんが、気になっていた作品です。
最近CMなどで流れている「アンノウン」も気になっているのですが
その主演を務めていますねっ。

リーアム・ニーソンはほんとにたくさんの映画に出演している素晴らしい俳優さんですよっ。
私は「シンドラーのリスト」でリーアム・ニーソンを覚えました。
先日マサカズさんが鑑賞されました「特攻野郎Aチーム」にも確か出ていますよねっ。

1日2本ということで映画をすごく楽しまれていますねっ。
しかも2本とも楽しめたようで良かったです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/05/06
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今「パッセンジャーズ」というアン・ハサウェイ主演のサスペンス映画を観終えました!
飛行機事故の生存者のセラピストで、生存者の話を聞いていくうちに、だんだん航空会社の責任を追及していくのですが・・・、とパッチさんは未見ということでネタバレにならないようにしますが、最後はどんでん返しです!!
見事にだまされました!(笑)1票お願いします!
パッチさんも機会がありましたら観てみて下さい!!
またオジャマします!
  • 2011/05/11
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「パッセンジャーズ」は観ていないですねぇ。
アン・ハサウェイは好きな女優さんですが
それほど彼女の作品を観ていないので
彼女のサスペンスでの演技は知らないので気になります。

マサカズさんがご説明いただいた内容を見てみると面白そうですねぇ。
最後のどんでんがえしもとても気になります。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、お待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/05/11
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
昨日はサミュエル・L・ジャクソン主演の
「ザ・クリーナー」
という映画のDVD観ました!
主人公は殺人現場の血などを清掃する職業で、ある時大邸宅での清掃を頼まれ、ソファや壁の血の跡をきれいに掃除するのですが、鍵を置いてくるのを忘れ、翌日行ってみると、全然違う人が住んでて、ここで殺人があったことを知らないと言われ、元警官の主人公が犯人を調べていく・・みたいな内容でした。中の中でした。

今日はデミ・ムーア主演の
「素顔のままで」
という映画のDVDを観ました!
元FBI捜査官が、夫の非行のせいで退職させられ、ストリッパーとして働くのですが、子供の養育権を取り戻すために
頑張るみたいな内容でした。B級映画なんでしょうけど、主演がデミ・ムーアだったので、最後まで観ました!そこそこ面白かったです。それにしてもデミ・ムーアって、僕が好きなアイルランドの歌手「エンヤ」に似てるなーって思いました。(笑) パッチさんはエンヤってご存知ですか???

「シンドラーのリスト」がとても印象に残っているので、その後観た映画がどれもイマイチに見えちゃいます・・・。
またあれくらい印象に残る映画はないかな??と思いながらDVD探してます!(笑)
またオジャマします!!
  • 2011/05/15
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ザ・クリーナー」という映画は初めて聞いたタイトルです。
でも、内容と設定はとっても面白そうですねっ。
中の中ということで、やっぱりサスペンス映画をどんどん観ていくと
いろいろな展開とどんでん返し、そしてオチを経験していくので
驚かされるような作品に出会うのが難しくなっていくのかもしれませんねっ。

「素顔のままで」は確かテレビで放送されていて
最初の方だけ観たと思います。
デミ・ムーアは強い女性を演じるイメージがほんとに強いですが
強さを弱さを持つ役の多かった昔の作品が好きですねぇ。

エンヤの姿は浮かんでこないのですが
歌は聴いたことありますよっ。
ただ最近は音楽自体あまり聴かなくなってしまってますねぇ。

「シンドラーのリスト」はほんとに素晴らしい作品ですもんねっ。
実話ということもありますし、何度かテレビ番組でオスカー・シンドラーのことを紹介しているのも観たことがあります。
それぐらい偉大な人だと思います。
ラストシーンだけでなく、ほんとに忘れられないシーンがいくつもあるぐらい、心に残る映画ですよねっ。

はいっ、いつでもお越しください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/05/16
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「ハプニング」という映画のDVD観ました!
ニューヨークの公園で人がいきなり自殺したり、工事中のビル建設現場から、作業員が次々に飛び降り自殺したりで、当局はテロだと言い郊外へ逃げるよう国民に呼びかけるのですが、主人公は逃げながらも原因を考え、植物が出す神経ガスだと仮定して行動するのですが・・・、みたいな内容でした。1票入れるほどではないのですが、面白かったです。
レンタル店に3枚置いてあったので借りてみました。

本当はデ・ニーロとアルパチーノ共演の「ボーダー」という映画のDVD借りたかったのですが、貸出し中でした・・。
パッチさんに教えていただいた「みんなのシネマレビュー」では、「ボーダー」の評価は悪いのですが、2人の共演ということで観てみたいです。
「みんなのシネマレビュー」は、辛口のコメントも多いですね! 思わず笑っちゃうほどの辛口のコメントもあります!
またオジャマします!!
  • 2011/06/01
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ハプニング」はM・ナイト・シャマラン監督の作品ですねっ。
観たことないのですが
設定などはとても面白そうですねっ。
ホラーとサスペンス要素がありそうですが
どのような結末が待っているのか気になります。

「ボーダー」、今確認しましたがそれほど評価は高くないですねぇ。
あとコメントもすごく辛口ですねっ。
やっぱり豪華な共演ということで
ある程度の期待を持っての鑑賞だったと思いますし
どこかに「ヒート」と比べてしまうところがあるのだと思います。

あと「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は
今一番平均点の高い作品となっていますが
そんな作品でも1点を付けている人がいるというのに驚きました。
ジャンル的にもほとんどの人が楽しめそうな作品なのに不思議です。
どこが悪かったのかなっ?

はいっ、いつでもお越しくださいっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/01
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日2本目の映画です。
「パリより愛をこめて」です!
ジョン・トラヴォルタがガンガン撃ちまくりの映画でした。
パリに駐在するアメリカ大使館員が昇進を望んで、豪腕捜査官(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組むのですが、トラヴォルタが麻薬組織からなにから撃ち殺しまくってました!
最後はテロリストと対決するのですが、意外な人が犯人で・・・。最後にどんでん返しがあり、とても面白かったです!
この映画に1票お願いします!!
パッチさんはご覧になられましたか??
展開が速くて、あっという間の90分でした。こういう映画なら、レンタル料払っても良いかなーって思います!(笑)
我が家から一番近いレンタル店が水曜日は旧作100円でやっているので、2本目も借りちゃいました!(笑)
またオジャマします!
  • 2011/06/01
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「パリより愛をこめて」はけっこう新しい作品ですよねっ?
観ていないですが、リュック・ベッソンが制作か何かで関わっていたと思いますが
それでちょっと気になっていた作品です。

ジョン・トラボルタが打ちまくるというのは
けっこう似合っているなぁと思います。
そしてどんでん返しが待っているということで面白そうですねっ。
また機会を見つけて観てみたいと思います。

それにしても100円というのは安いですねぇ。
私もまとめてレンタルすると安いので
一気にドバッとレンタルすることはありますが
それでも100円よりも高いです。
やっぱり安いのは嬉しいですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/02
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。
素人考えの提案ですみませんでした。
パッチさんのご返事読んでて、なるほどと納得しました。
これからも色々なアンケートがあるみたいなので、とても楽しみにしています!

今日はオフなので、昼間からDVD借りてきました。
「ディスタービア」というサスペンス映画です!
主演が「観たことあるなー?!」と思って調べたら、シャイア・ラブーフという俳優で、「トランスフォーマー」でも主演だった俳優さんでした。
ストーリーは、ちょっとした刑で、3ヶ月間自宅から30メートル以上離れてはいけないということになった主人公が、暇をもてあまして近所の家を覗き見するようになるのですが、ある時殺人を見てしまい、殺人の証拠をつかもうとするみたいな内容でした。主人公の足には自宅から30メートル離れると警報が鳴り、警察官が駆けつけるという装置を付けられるのですが、逆にそれがあって危ない時に警察官が来るみたいな感じで、面白かったです。
エンターテイメント性の高い映画でした。
パッチさんはご覧になりましたか??
1票お願いします!
またオジャマします!
  • 2011/06/08
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

いえいえ、提案とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
素人といいましても私も素人なので
もう少し知恵があればもっとうまくいくのでしょうねっ。
これからもアンケートのテーマをいろいろ考えていきたいと思います。

「ディスタービア」は観ていませんが
予告などで観た限り、最初コメディっぽいところから
一気にサスペンスに入っていく印象を受けました。
あと30m以上離れられないという設定も面白いですねっ。

シャイア・ラブーフはマサカズさんがお好きな「トランスフォーマー」シリーズにも出ていますねっ。
あと「インディ・ジョーンズ」だったり
最近では「ウォール街」の続編だったりと
近年とても活躍されている俳優さんですねっ。
まだ若いと思いますので、これからどんどん活躍していってもらいたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/08
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はジョニー・デップ主演の
「シークレット・ウインドウ」というサスペンス映画のDVD観ました!
別荘で執筆活動をしている小説家のデップに、ある日「自分の作品を盗作された」とクレームをつけに男がやってくるのですが、その男の行動がだんだんエスカレートしていき、まず犬を殺され・・・、みたいな内容でした。
最後にどんでん返しがあり、1票入れるほどでもないのですが、楽しめました。
パッチさんはこの映画ご覧になりましたか???
今日はもう一枚「小さな命が呼ぶとき」という映画のDVDを借りてきたので、また観る予定です!
またオジャマします!!
  • 2011/06/15
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

今日は「シークレット・ウインドウ」を鑑賞されたんですねっ。
これは過去に一度鑑賞したことがあります。
ジョニー・デップはとっても個性の強いキャラクターを演じることが多いですが
本作は比較的普通の表情のジョニー・デップが見れるというか
やっぱりジョニー・デップはかっこいいなぁと思った作品です。

「小さな命が呼ぶとき」という映画は知らないですねぇ。
でもタイトルからして感動しそうな作品ですねっ。
ぜひ楽しんでください。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/15
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日はヤマトの実写版のDVD観たくて借りに行ったのですが、15枚すべてレンタル中だったので、
「パーフェクト・ストレンジャー」という映画のDVD借りてきて観ました!
あとで調べたら、「みんなのシネマレビュー」ではかなり評価が低いのですが、そんなに悪くない映画でしたよ!
主人公の女性が、殺された友人の犯人を捜す・・・というような内容なのですが、「こんなのあり??」って感じの終わり方でした。
とりあえず1票お願いします!
ブルース・ウィリスも出ているのですが、あまり良い役ではありません。
ただテンポが速いので、一気に最後まで観ました!
パッチさんはご覧になったことありますか??
またオジャマしますね!
  • 2011/06/29
  • 名無しさん
すみません・・・、名前が名無しになってしまいました。(汗)
  • 2011/06/29
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ヤマト」は以前から鑑賞したいと仰っていましたもんねっ。
ただすべてレンタル中ということで残念です。
「パーフェクト・ストレンジャー」はタイトルこそ知っていますが
鑑賞したことないですねぇ。

やっぱり映画って人それぞれ好みがありますので
いくら一般的な評価が低くても
好きなものは好きなんですよねぇ。
私も「シティ・オブ・エンジェル」という映画が好きなのですが
調べていただければわかりますが
とっても評価が低い作品です。
でも、以前「ベスト10に入るぐらい好き」というレビューを書かれているブログさんがいて
とっても嬉しかったのを覚えています。

ブルース・ウィリスはあまり良い役ではないということですが
ブルース・ウィリスはちょっと当たり外れの多い俳優さんなのが残念です。
ただハマればほんとに魅力的な役を演じる俳優さんですので
幅広くではなく、演技の方向を決めて
いろいろな作品に出て欲しいなぁと個人的に思います。

アンケートにご協力ありがとうございます。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/06/30
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は昨日借りて来た
「ボーダー」を観ました!
ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノ共演と豪華なのですが、みんなのシネマレビューでは評価は低いのであまり期待していなかったのですが、そんなに悪くありませんでした。
2人がベテラン刑事でチームを組んでるんですが、悪人でも裁判で無罪になった犯罪者が次々と殺され、デ・ニーロが犯人か???と思いきや、最後にどんでん返しがありました。
出演陣が豪華なので、楽しめました。この2人は、多少ストーリーが平凡でも、面白くしてくれます!(「ヒート」ほどではないですけど・・・。)
1票入れるほどではないのですが、個人的には「中の中」でした!
またオジャマします!
  • 2011/06/30
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

前々から仰っていた「ボーダー」を今日は鑑賞されたんですねっ。
デ・ニーロとアル・パチーノがベテラン刑事というのは
ほんとに似合いますねぇ。
しかもその2人がタッグを組むということは
とってもすごいことだなぁと思います。

もちろん映画はストーリーが大切ですが
豪華な出演陣だと見ごたえがありますもんねっ。
夢のような共演ですので
また機会を見つけて観てみたいなぁと思いました。

はいっ、いつでもお越しくださいねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/07/01
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「下宿人」と「シリアナ」という映画のDVDを観ました!
今日もヤマトは全て貸し出し中でした・・。
下宿人のほうは切り裂きジャックの話で、ヒッチコックのリメイクらしいのですが、そこそこ面白かったです。
シリアナは石油の利権を狙う人々の話なのですが、イマイチよくわからない映画でした・・。ストーリーが複雑で「みんなのシネマレビュー」でも点数が低いのも納得です。
最近は借りて来るDVDはハズレが続いてます・・。(汗)
「シリアナ」のほうはブルーレイも置いてあり、3枚くらいあったので借りてみましたが、ハズレでした。
早くヤマトの実写版のDVD借りたいです!最新作なので、DVDレンタル店で取り置き出来ないんですよね・・・。(残念)
何か愚痴みたいな文章になってしまってすみません・・・。
またオジャマします!
  • 2011/07/01
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「下宿人」と「シリアナ」という映画を鑑賞されたんですねっ。
どちらもちょっと知らない映画ですねぇ。
ただ「下宿人」という映画は
ヒッチコックのリメイク作品ということで
ちょっと面白そうに思いました。
そして「シリアナ」は難しかったようで
それは残念ですねぇ。
まったく楽しめないですもんねっ。

最近は当たりの映画を鑑賞されていないということですが
やっぱり全ての映画を観ることはできませんので
できるだけアタリの作品が観たいですもんねっ。

好きな俳優で探せば
ストーリー的にイマイチでも
楽しめてしまうところはありますけどねぇ。
私はマット・デイモンの映画であれば
何でも楽しめちゃいます。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/07/02
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
最近はなかなかDVD借りる機会がなかったのですが、
今日「モーテル」という映画のDVD観ました!
あるカップルが車が故障してしまい、人里離れたモーテルに泊まる事になるのですが、部屋にビデオがあり、そこに映っている殺人の現場はなんとその部屋で、そのカップルも見知らぬ殺人者に狙われる・・・みたいな内容でした。
B級映画でしょうけど、楽しめました。(1票入れるほどではないですが・・。)
パッチさんはご覧になりましたか??
「ヤマト実写版」以来、久しぶりにDVD観ました!

あっ、それから僕も以前投票した「パーフェクト・ストレンジャー」がランキングで2回表示されてますよっ・・・。(笑)

本当に暑い日が続きますが、パッチさんも熱中症にはご注意下さいね!
またオジャマします!!
  • 2011/07/15
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「モーテル」という映画は鑑賞したことがないですねぇ。
でも設定はとても面白そうですし
この暑い夏にぴったりの映画だなぁと思いました。
それなりに楽しめたようでよかったです。
「ヤマト」以来の鑑賞ということで
マサカズさんにしたら珍しく間が空きましたねっ。

あと「パーフェクト・ストレンジャー」が2個表示されていましたか?
それは気づきませんでした。
教えていただきありがとうございました。
修正させていただきますねっ。

ほんとに熱中症が怖いですねっ。
小まめに水分補給をしておきたいと思います。
マサカズさんも気をつけてくださいねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/07/17
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日は前回の続き「モーテル2」のDVDを観ました!
「2」といっても設定は「1」よりも前で、どうしてそのモーテルで殺人が起こるようになったのかという経緯の話でした。ただ「2」よりも「1」のほうが面白かったです。
今度はショーン・コネリー主演の「理由」というサスペンス映画のDVDを観る予定です!
また映画ライフに戻りました!!
またオジャマします!
  • 2011/07/17
  • 名無しさん
すみません・・・、また名前が名無しになってしまいました。(汗)
  • 2011/07/17
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

この前鑑賞された「モーテル」の続編ですねっ。
ただ続きというわけでなく
前作に至るまでの経緯が描かれているということで
個人的にはけっこう好きな設定ですねぇ。

今や映画もなかなか制作費がかけられない状況ですが
理想としては続編の制作を決めた上で
1作目を作ってもらえると
いろいろな伏線も取り入れることができますし
続編の評価へと繋がるのでしょうねっ。

ショーン・コネリーの「理由」は
確か「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」で紹介されていたと思いますので
楽しめるかもしれませんねっ。
私は観たような気がするのですが
何にも思い出せないので
おそらくテレビで放送されていたのをなんとなく観ていたのだと思います。

ぜひ映画ライフを楽しんでください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/07/19
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日「理由」のDVD観ました!
パッチさんが仰るように今探したら、「ツタヤ」のおすすめにありましたね!

田舎町で少女が殺され、ある黒人が逮捕され、死刑が迫ってきたとき、ハーバード大の教授(ショーン・コネリー)に、自分はやっていないと助けを求め、教授が真犯人をわりだすのですが・・・・、最後にどんでん返しがありとても面白かったです! 1票お願いします!
やっぱりサスペンス映画は「最後のどんでん返し」があると面白いですね!!(笑)
またオジャマします!!
  • 2011/07/20
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「理由」鑑賞されたんですねっ。
しかも楽しまれたようで良かったです。

ストーリーもそうですが
ショーン・コネリーがかっこよく描かれていそうですし
やはり最後にどんでん返しがあるのはいいですねぇ。
最後に「やられた!」って思わされるのが嬉しいですし楽しいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/07/20
  • パッチさん
 【秘密コメント(管理人のみ観覧可)さんへ】

初めまして秘密コメントさん。
コメントありがとうございます。

5作品への投票ありがとうございます。
「激突」って鑑賞中ずっと「なぜっ?」って思いがありますよねっ。
理由がわからないことが何より怖いかというのを感じた作品です。
理由がわからないから正解がわからない
ただひたすらに目の前の状況を回避しようとするしかないんですよねっ。

あと「ノーカントリー」のBGMがないというのも驚きですよねっ。
BGMというのはシーンを引き立たせるのに効果的な要素ですが
それを使わなかったのはすごいなぁと感じました。

はいっ、また思い出された際にはぜひお越しください。
あと他のアンケートも投票受け付けておりますので
興味のあるテーマがございましたら
覗いていってください。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/09/02
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク主演の「テイキング・ライブス」という映画のDVD観ました!
面白かったです!
FBI特別捜査官として、ある連続殺人事件を調べるのですが、殺人の目撃者が現れ、捜査をしていくうちに2人は惹かれあっていき・・・、みたいな内容なのですが、最後にどんでん返しがありとても面白かったです!
みんなのシネマレビューでは評価は低いみたいですが、個人的には「中の上」でした。
パッチさんはご覧になったことありますか??
この映画に1票お願いします!
またオジャマします!!
  • 2011/10/30
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。
今日は「ディパーテッド」という映画のDVDを観ました!
出演が、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン、レオナルド・ディカプリオというとても豪華で、内容もすごく面白かったです。
警察内部にマフィアの「ネズミ」がいて、マフィアの中にも警察の囮捜査官がいて、その二人の対決・・・というのが大まかな内容なのですが、マフィアのボスがジャック・ニコルソンだったり見応え十分でした!
1票お願いします!
パッチさんはご覧になりましたか??
パッチさんにもお薦めです!(笑)
またオジャマします!
  • 2011/10/30
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「テイキング・ライブス」を鑑賞されたんですねっ。
タイトルこそ知っているのですが
内容は全く知らない作品です。
イーサン・ホークはけっこう好きな俳優さんですし
どんでん返しがあるということで
また観てみたいなぁと思います。

みんなのシネマレビューでは評価が低いということですが
それでも楽しめる1本だったというのは
嬉しい限りですよねっ。

例えば「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なんかは
誰もがある程度楽しめる作品だと思いますが
1点を付けられている方もいるようですし
全ての人が楽しめる作品はないということだと思います。
逆にいえば全ての人が楽しめない作品というのは存在しないのだと思います。

そういう作品ってなかなか出会いにくいと思いますので
出会えた時、私はラッキーに感じます。

あと「ディパーテッド」を鑑賞されたということで
これはとっても有名な作品ですねっ。
キャストも豪華ですし見ごたえたっぷりだと思います。

私は鑑賞していないのですが
「ディパーテッド」は実は「インファナル・アフェア」という映画のリメイク作品で
そちらの方は鑑賞済みです。
好きなマット・デイモンも出ていることですので
観よう観ようとは思っているのですが
ある程度のストーリーはわかっていますし
みんなのシネマレビューを以前見た時
確かオリジナルの「インファナル・アフェア」の方が評価が良かったので
後回しになってしまっている状態です。
でもまた機会がありましたら鑑賞してみますねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/10/31
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日「インソムニア」観ました!
面白かったです。個人的には「中の上」っていう感じです!
パッチさんが仰るように、ロビン・ウィリアムズが違った役ですね。
ロビン・ウィリアムズといえば、「いまを生きる」や「パッチ・アダムス」のように「良い」役が多いような感じでしたが、この映画では悪役なんですね!
途中で、何となく最後の終わり方が想像できましたが、面白かったです!
余談ですがプレゼント用に「ヒート」のDVD買いました!(笑)
またオジャマします!
  • 2011/11/01
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「インソムニア」鑑賞されたんですねっ。
楽しまれたようでよかったです。

ロビン・ウィリアムズといえば
善人の役、もしくは面白い役が多いので
そのイメージが付いてしまっていますもんねっ。
ですので、本作での彼の演技を見た時はびっくりしました。

ラストが予想付いてしまったのというのはちょっと残念ですねっ。
私としてもラストはもっと他にいろいろできたかなぁって思いました。
アル・パチーノとロビン・ウィリアムズという素晴らしいキャストですし
設定や雰囲気も素晴らしかっただけに
どうしてもラストへの期待値も上がってしまう作品だと思います。

プレゼント用に「ヒート」を購入されたということで
これもまたアル・パチーノの魅力たっぷりの作品ですねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/01
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
ケビン・コスナー主演の
「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」
という映画のDVD観ました!
ケビン・コスナーが、殺人癖があり、やめようやめようと葛藤しながらも殺人をする役でした。
デミ・ムーアも刑事役で出ていて、結構面白かったです!
ストーリーは全然違いますが、雰囲気は「コラテラル」に似てました。
パッチさんはご覧になったことありますか?
またオジャマします!
  • 2011/11/12
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼」というのは鑑賞したことないですねぇ。
ケビン・コスナーが主演ということですが
彼のイメージからして殺人癖というのは驚きですねぇ。
あっ、でも何度か悪役やってたかも?

ただマサカズさんが挙げられている「コラテラル」ですが
トム・クルーズの悪役というのも
彼のイメージにない役でしたが
スムーズに入ってきていたので
ケビン・コスナーの悪役も興味深いです。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2011/11/12
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日「ウォール・ストリート」という映画のDVD観ました!
マイケル・ダグラスやシャイア・ラブーフなどが主演で、「ウォール街」の続編でした。
とても面白かったので1票お願いします!
「みんなのシネマレビュー」では評価は低いのですが、レンタル店でオススメのコーナーにあったので借りてみました!
正解でした!
パッチさんはご覧になりましたか?
またオジャマします!
  • 2012/01/22
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ウォール・ストリート」鑑賞されたんですねっ。
私は鑑賞していないのですが気になっていました。
でも「ウォール街」を鑑賞していなかったので
まずは「ウォール街」を観てからと思っていました。

でも前作を見ていなくても楽しまれたようですねっ。
シャイア・ラブーフも出ていたと思いますし
マサカズさんはシャイア・ラブーフの最近の作品をけっこう鑑賞されていますねっ。
最近は大作と呼ばれるものに多く出ているので今後の活躍も期待したいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/01/23
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
昨日「トロン・レガシー」観ました。
「CG」と「ジェフ・ブリッジス」が良かったですけど、個人的にはイマイチでした。つまらなくはなかったですけど・・。

今日はジョディ・フォスター主演の「ブレイブ・ワン」というサスペンス映画のDVDを観ました。
恋人と公園を散歩している時、暴漢に襲われ、恋人は死に、自分も大けがを負うのですが、その後違法に銃を手に入れ、誰にも気付かれないように町のチンピラや悪人を撃ち殺していき、「正義」か「悪」かメディアでも色々騒がれていくのですが、ついに自分を襲った暴漢の居場所を突き止めるけど、彼女の正体を見破った刑事も現れ・・・、
みたいな内容なのですけど、とても面白かったです!!
1票お願いします!
パッチさんはご覧になったことありますか??
レンタル店に3枚置いてあったので借りてみましたが正解でした!(笑)
またオジャマします!
  • 2012/02/13
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとございます。

「トロン・レガシー」は期待ほどではなかったみたいですねっ。
ジェフ・ブリッジスはいい俳優ですので
自然と期待は膨らみましたが
映像も設定も面白そうだっただけに残念ですねっ。

「ブレイブ・ワン」は鑑賞したことないですねぇ。
でもタイトルは知っています。
勘違いかもしれませんが
「100人の映画通が選んだ本当に面白い映画」か何かであったような気がします。

ストーリーも面白そうですし
ジョディ・フォスターがとてもミステリアスな役柄で
とても興味深いです。
これは当たったみたいで良かったですねぇ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/02/14
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日ジュリアン・ムーア主演の
「シェルター」という映画のDVD観ました。
正直、イマイチでした。
精神分析医がある患者を診ていくのですが、ただの精神異常ではなく、宗教とか昔の歴史が絡んでいて、ハッピーエンドが好きな僕としては、「えっ、こんな終わり方なの??」
っていう感じでした。
みんなのシネマレビューで評価が低いのも納得です。
次はいい作品に出会えたらいいなと思ってます。
またオジャマします!
  • 2012/02/18
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。
今日はレオナルド・ディカプリオ主演の
「ワールド・オブ・ライズ」
という映画のDVD観ました!
イラク戦争で、アメリカCIAの諜報部員の主人公が、テロリストの指導者を追っていく・・・みたいな内容なのですが、上司(ラッセル・クロウ)が、人の感情などは一切気にかけず、冷酷に命令を出す役で、イマイチ役に合ってないような気もしました。
でも、結構面白かったです!
パッチさんはご覧になったことありますか??
最後にどんでん返しもあり、良かったです。

こちらのサイトの「ツタヤ」のランキングにあった「リアル・スティール」がレンタル店に置いてなかったです。
本当はこちらの映画を観たかったのですが、電話で聞いても置いてないとのことでした。また他のレンタル店をあたってみます!(この映画はそんなに有名な映画ではないのでしょうか??)
みんなのシネマレビューでも評価が高いので、是非観てみたいです!
またオジャマします!
  • 2012/02/19
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「シェルター」という映画は鑑賞したことないですねぇ。
終わり方もあまり納得のいく感じではなかったみたいで
ぜひ次は良い作品に出会えるといいですねっ。

あと「ワールド・オブ・ライズ」も観ていないのですが
ディカプリオとラッセル・クロウというのは
とても豪華なキャストですねっ。
最後にどんでん返しがあるということで
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

「リアル・スティール」はまだDVDになっていないのかもしれませんねっ。
確か去年の年末ぐらいかなっ?それぐらいに劇場公開されていたと思いますので
もう少し待てばレンタルされると思います。

評価も高いですし
予告編とか見ると面白そうだったので
私も見てみたいです。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/02/20
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日、マイケル・ダグラス主演の
「ダウト~偽りの代償」
という映画のDVD観ました。
けっこう面白かったです。
マイケル・ダグラスが敏腕検事で、次々と裁判で有罪を勝ち取るのですが、あるテレビ局のレポーターが、彼は証拠を捏造していると見破り、それを暴こうとして殺人事件の犯人に自分がなりすまし、マイケル・ダグラスをはめようとするのですが、検事のほうもそれを見破っていて・・・、みたいな内容なのですが、最後にどんでん返しがあり、「えぇー!」
みたいな感じでした。
そんなに有名ではない映画かもしれないのですが、けっこう楽しめました。
パッチさんはご覧になったことありますか?

家の近所に「ゲオ」が今日オープンし、旧作たったの50円で借りてきました!
いつもレンタル店に行くと、真っ先に「サスペンス」コーナーに行くのですが、面白そうなのはほとんど借りてしまったので、探すのに苦労してます。(汗)

「リアル・スティール」は調べたらパッチさんが仰っていたようにまだDVD化されてないみたいです。
またオジャマします!
  • 2012/02/26
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ダウト~偽りの代償」という作品を鑑賞されたんですねっ。
鑑賞したことはないのですが
マイケル・ダグラスが検事というのはかっこいいですねぇ。
しかもラストにはマサカズさんがお好きな
大どんでん返しもあるということで
見ごたえありそうな作品ですねっ。
また機会がありましたら鑑賞してみたいと思います。

マサカズさんのお住まいの近くに「ゲオ」ができたんですねっ。
しかも50円というのはすごいです。
見たい映画は山ほどあるので
安いに越したことありませんもんねっ。
その分、競争率は高そうですが
それでも安いのが一番だと思います。

「リアル・スティール」やっぱりまだだったんですねっ。
面白そうなので、私も見てみたいです。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/02/26
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日「ウォール街」のDVD観ました!
ずっと昔に観た事あるのですが、最後のシーンだけ覚えていて、また観なおしてみました。
とても面白かったです。
証券会社で働くチャーリー・シーンが、大富豪で投資家のマイケル・ダグラスの部下になり、汚い手を使ったりしながらも成功していくのですが、最後にどんでん返しがあったりでとても面白かったです。
ちなみにこの映画では、チャーリー・シーンの父親役は実の父親だそうです。(驚!)
マネーゲームで生きるマイケル・ダグラスと、実直に働くチャーリー・シーンの父親が、対照的でした。
最近の作品ではないので、出てくるコンピューターや携帯電話も古臭いのですが、ストーリーはとても良かったです。
この映画に1票お願いします!
続編の「ウォール・ストリート」も面白かったです。
またオジャマします!
  • 2012/03/04
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ウォール街」に一票ですねっ。
投票ありがとうございます。

私も昔鑑賞したことがあるのですが
大筋ぐらいは覚えているのですが
ほとんど覚えていない作品です。

チャーリー・シーンが出ていることも覚えていないぐらいですので
また見直しておかないといけませんねっ。
しかも実際の父親も出られているということで
そのあたりも注目ですねっ。

リメイクや続編というのは
オリジナルがしっかりとしているのが前提なので
色々なリメイク・続編作品のオリジナルをチェックしておくは必要ですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/03/05
  • パッチさん
はじめまして。

少し前WOWOWでやってた
R・マルケイ監督の『RESURRECTION』
これは聖書を引用してる辺り、『セブン』と被るんだけど
サスペンス好きには結構美味しい一本だと思います。
  • 2012/04/14
  • ponさん
 【ponさんへ】

はじめまして、ponさん。
コメントありがとうございます。

「レザレクション」に一票ありがとうございます。
この作品は鑑賞したことがありませんが
「セブン」は大好きな作品なので
また観てみたいなぁと思いました。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/04/14
  • パッチさん
こんにちわ。
面白そうなブログですね。
また寄らせてもらいたいと思います。
  • 2012/04/17
  • kareinosugataniさん
 【kareinosugataniさんへ】

こんばんは、kareinosugataniさん。
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉嬉しいです。
いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/04/17
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日、ラッセル・クロウ主演の「スリーデイズ」という映画のDVDを借りてきて観ました。とても面白かったです。

妻が殺人の容疑で逮捕され、控訴も出来ず、一生刑務所で暮らすことになってしまったため、妻を脱獄させようと、入念に計画を練って脱獄させようと奮闘する主人公を描いた映画でした。
途中はドキドキ・ハラハラする場面もありとても面白かったので1票お願いします!
パッチさんはご覧になりましたか??

今日はすごい久しぶりにレンタルDVD店に行き、面白そうなのをチェックしてきました。(笑)
また映画ライフに戻りました!(笑)
パッチさんのサイトも参考にさせていただきますね!!

またオジャマします!
  • 2012/10/21
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「スリーデイズ」は鑑賞したことがないですねぇ。
ただ自ら脱獄するわけではなく
妻を脱獄させようと計画するというのはすごく面白そうですねっ。
なかなかの計画が必要になってくると思いますし
どのような計画なのかすごく気になります。

楽しまれたということで1票ありがとうございます。
また機会がありましたら鑑賞したいと思います。

また映画ライフに戻られたということで
ぜひ参考にしてください。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2012/10/22
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は久しぶりにDVD借りてきて観ました。
「リミットレス」
という映画なのですが、パッチさんはご覧になったことありますか?

主人公(作家)が、普段は人間の脳は20%しか使っていなく、それを100%使えるようになる薬を手に入れ、それを飲んでからどんどん本が書けるようになり、また金融界にも入り大金を稼ぐようになるのですが、実はその薬には副作用もあり・・・、みたいな内容なのですが、最後のほうでちょっとわからなかった部分もあったのですが、結構楽しめました!

ロバート・デ・ニーロが脇役で出てたので、良かったです。デ・ニーロが出てるので借りてみました!
1票お願いします!

また近々DVD借りようと思ってます!
またオジャマします!
  • 2013/03/14
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「リミットレス」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

観たことないのですが確か最近の作品ですよねっ。
人間は脳を20%しか使っていないというフレーズがすごく頭に残っていました。

薬を飲んで100%というのは個人的にすごく惹かれる設定です。
そして副作用というのもまた物語を面白くしているんでしょうねっ。

デ・ニーロが脇役というのもまたいいですよねっ。
また機会がありましたら観てみたいです。

またDVDをレンタルされるということで
素晴らしい映画に出会えるといいですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/03/15
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は「ブレイクアウト」という映画のDVDを借りて観ました。
1票入れるほどではないのですが、「中の中」って感じでした。

主演がニコラス・ケイジとニコール・キッドマンという豪華なキャストなので借りてみましたが、思ったほどではありませんでした。
主演の2人が夫婦で、豪華な屋敷に住み平和に暮らしていたら、ある日強盗が押し入り、2人それぞれに秘密があることがわかっていき・・、みたいな内容でした。
レンタル店のおすすめコーナーにあったので借りました。
パッチさんはご覧になったことありますか??

次は「バトルシップ」のDVDを借りようかと思ってます。
またオジャマします!
  • 2013/03/17
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ブレイクアウト」は鑑賞していないのですが
けっこう最近の映画ですねっ。

マサカズさんがお好きなニコラス・ケイジ、そしてニコール・キッドマンと
ほんとに豪華なキャストですねっ。
評価としては中の中ということですが
それぞれに秘密があることがわかってくるというのはちょっと面白そうだなぁと思いました。

「バトルシップ」を鑑賞される予定ということですが
これもけっこう最近の作品ですよねっ?
楽しめる作品だといいですねっ。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/03/18
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日、ニコラス・ケイジ主演の
「ハングリー・ラビット」
という映画のDVDを借りてきて観ました。

妻が暴行され、闇の組織に犯人を殺してやるという話を持ちかけられ、頼んでしまうのですが、半年後、今度は自分で別の人間を殺すよう言われ、だんだんとその組織の正体がわかっていく・・・、
みたいな内容なのですが、結構楽しめました。
「中の上」って感じです。 1票お願いします!

レンタル店のおすすめコーナーにあったので借りてみました。

映画のDVDってたくさんあるので、どれにしようか迷うのですが、レンタル店のおすすめコーナーは、結構参考にしてます。

またオジャマします!
  • 2013/04/29
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ハングリー・ラビット」は鑑賞したことがないのですが
サスペンスにちょっとホラーが加わった感じ(?)で面白そうですねっ。

巻き込まれる形のパニック作品って
まず外れがないので安心して観れるのがいいです。
あと主演がニコラス・ケイジということで
さらに楽しめそうですねっ。

私の場合はブログをやっているおかげもあって
情報だけはたくさん入ってくるので
どれをレンタルするか絞るのに時間がかかってしまいます。

まずは気分でジャンルを絞って
そこから評判のいい映画をチョイスする形です。

レンタル店のおすすめコーナーだったり
店員のおすすめなどはそれほど参考にはしないのですが
自分が好きな作品がそこにあったりしたらすごく嬉しいです。
しかもそれがマイナーであればあるほど嬉しかったりします。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/04/29
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は二コール・キッドマン主演の
「ザ・インタープリター」
という映画のDVDを観ました。
国連で通訳をしている主人公が偶然、ある国の大統領の暗殺計画を聞いてしまい、警察に言うのですが、本当かどうか逆に疑われたり、また主人公も暗い過去があり・・、みたいな内容でした。
二コール・キッドマンは好きな女優なので、面白く感じられたので1票お願いします!

昨日はジェイソン・ステイサム主演の「セイフ」と、レンタル店のランキングNO.1の「プロメテウス」という映画を観ました。
「セイフ」のほうはアクションシーンもありストーリーもなかなかだったのですが、「プロメテウス」のほうはSF映画で、途中まで面白いのですが、最後は「えっ、こんな終わり方なの??」って感じで、レンタル店でNO.1というのが不思議です。

パッチさんは、ご覧になったことありますか??
レンタル店のランキングは6割~7割くらい当たります。

やはり個人的にはサスペンス映画が好きです。

またオジャマします!
  • 2013/06/07
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ザ・インタープリター」鑑賞されたということで
ニコール・キッドマンはマサカズさんお好きな女優さんなので
その辺りも選ぶ基準となってきますよねっ。

ストーリーも面白そうですし
サスペンスもののはやっぱりいいですよねっ。

あと「プロメテウス」も鑑賞されたということで
観ていませんが、これはけっこうなCGが使われていて
大作といったイメージでしたが
それほど満足いくものではなかったんですねっ。

レンタル店の№1の作品ということですが
面白いランキングではなく
レンタル数のランキングだと思いますので
宣伝や話題、あと面白そうな設定などが
ランキングに影響しているのだと思います。

6割~7割ということですが
もし満足度ランキングみたいなのが
レンタル店で紹介されていたら
もっと高い確率で当たり作品に出会えそうですねっ。

「ザ・インタープリター」に1票追加させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/06/07
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日はニコラス・ケイジ主演の
「バッド・ルーテナント」
という映画のDVD観ました!

普段はまじめな警部補なのですが、薬に手を染めていて、証拠として押収したコカインを盗んだりしているのですが、ある殺人事件を担当することになり、最終的には犯人を逮捕して昇進する・・、みたいな内容で、1票入れるほどではないのですが楽しめました。
パッチさんはご覧になったことありますか??

映画ライフを楽しんでます!
またオジャマします!
  • 2013/06/15
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。

今日は「ストーン」と「4デイズ」と2本のDVDを観ました!

「ストーン」のほうは、デ・ニーロ主演で、刑務所の仮釈放を判断する審査官の役で、ある囚人の妻と関係をもってしまい、その囚人を仮釈放できるようにする・・、みたいな内容なのですが、デ・ニーロ主演だから見れたものの、イマイチでした。

「4デイズ」のほうは、テロリストが核爆弾を全米の3箇所に仕掛けたと発表し、すぐ捕まるのですが、拷問を担当するサミュエル・L・ジャクソンとFBIの捜査官が何とか場所を聞き出そうとする話なのですが、「中の中」って感じでした。

最近は借りてくるDVDの中で「すごく面白かった」というのが少ないです。
「アベンジャーズ」なんかはとても面白かったのですが・・。(笑)
面白いDVDを探すのって、難しいですね。
でも、明日も何か借りてくるつもりですが・・。

またオジャマします!
  • 2013/06/16
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。

「バッド・ルーテナント」
「ストーン」
「4デイズ」
の3作品を鑑賞されたということですが
どれも投票するほどではなかったのは残念ですねっ。

やっぱりジャンル的にも
サスペンスはちょっと当たりを探すのが難しいかもしれませんねっ。
途中の展開もそうですが
最後をどのようにもっていくのかが重要となってくると思います。

そして「アベンジャーズ」は良かったということで
SF、ファンタジー、アクションのジャンルは
比較的当たりを見つけやすいようにも思えます。
DVDのジャケットの裏表を見れば
ある程度の映画の雰囲気やストーリーを掴みやすいジャンルだと思いますし
自分の好みの作品を探しやすいと思います。

最近はハイペースで映画鑑賞されていて
完全に映画ライフを満喫されていますねっ。
面白い映画に出会えるといいですねっ。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/06/17
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

今日は「X-ファイル:真実を求めて」
という映画のDVDを借りてきて観ました!

中の中って感じでしたが、昔、テレビでやっていたドラマの映画版なので、懐かしかったです。

パッチさんはこの映画や、昔やっていた頃のドラマはご覧になってましたか??

ドラマでは、最後に何が言いたいのかわからないっていう日も結構ありましたが、この映画では完結していて、最後も、まあハッピーエンドなのかなって感じで、良かったです。
またオジャマします!
  • 2013/08/18
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「X-ファイル:真実を求めて」を鑑賞されたんですねっ。
一時期テレビでよく放送されていましたので
私としましてもすごく懐かしいです。

テレビで放送されていた映画をいくつか見たと思うのですが
それが「X-ファイル:真実を求めて」かどうかというのは
全然覚えていないですねぇ。

あときっちり完結するというのは本シリーズではなかなか見られなかったですが
やっぱりそこは映画ということで
まとめてきたんでしょうねっ。

また久しぶりに見てみたいと思いました。

はいっ、いつでもお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/08/20
  • パッチさん
LAコンフィデンシャル
  • 2013/09/05
  • alohaさん
 【alohaさんへ】

こんばんは、alohaさん。
コメントありがとうございます。

「LAコンフィデンシャル」に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

昔鑑賞したのですが
あまり覚えていない作品ですので
また鑑賞してみたいと思います。

ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/09/06
  • パッチさん
こんにちは、パッチさん。

今日はトム・クルーズ主演の
「アウトロー」
という映画のDVDを借りて観ました!
1票入れるほどではないのですが、そこそこ楽しめました。

ニューヨークで5人の一般人が射殺され、犯人は軍の元射撃兵だとわかり、最初のほうですぐ捕まり、一件落着かと思いきや、その元射撃兵がある男(トム・クルーズ)の名前を紙に書いて、トム・クルーズと、犯人の弁護士が、犯人だと思われていた元射撃兵が実は利用されていたと突き止めて、真犯人を探す・・・、みたいな内容でした。
パッチさんはこの映画はご覧になったことありますか??
レンタル店に行ったら、この映画のDVDが15枚くらい置いてあって、ほとんど貸出中で、最後の1枚だったので、つい借りてしまいました・・。
今日は映画館にいる気分になりたかったので、ポップコーンとコーラと共にこの映画を観ました!(笑)
またオジャマします!
  • 2013/10/05
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。

今日はもう1本、
「ラスト3デイズ すべて彼女のために」
という映画のDVDを観ました!

ハリウッド版のリメイクの「スリーデイズ」がとても面白かったので、元になった映画も観たくなり借りました。こちらもとても面白かったです! 1票お願いします!

無実の妻を脱獄させるというストーリーはほとんど同じなのですが、出てくる俳優さんが違うと、また別の面白味が出てきますね!
特にダイアン・クルーガーがとても綺麗でした!
夫役は「ヴァンサン・ランドン」という俳優さんでしたが、見た事ある人でした。
パッチさんは「スリーデイズ」やこの映画は、もうご鑑賞済みですか??
両方ともお気に入りの映画です!
またオジャマします!
  • 2013/10/05
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「アウトロー」と聞くと別の作品を浮かべましたが
トム・クルーズの去年の作品ということで
比較的新しい作品ですねっ。

犯人捜しということはミステリーの要素が強いのだと思いますが
ちょっとずつ迫っていく過程がやっぱり楽しめるジャンルだと思います。
こういう映画はテレビ放送で編集で加わっていた場合
雑な流れになってしまうので、レンタルなどで鑑賞した方がいいのでしょうねっ。

やっぱりトム・クルーズというネームバリューがあるので
15枚置かれているんでしょうねっ。

ふと思いましたが
マサカズさんはトム・クルーズの作品をけっこうたくさん鑑賞されていますねっ。
もう少しで制覇されるんじゃないですか?

あと、ポップコーンとコーラを用意しての鑑賞なんてまるで映画館ですねっ。
すごく簡単なことかもしれませんが
普段ポップコーンを食べることなんて映画館ぐらいしかないので
スイッチが切り替わるというか
他のお菓子を食べながらとは、全然違いますもんねっ。
私もまたやってみたいと思います。

あと「ラスト3デイズ すべて彼女のために」に1票ありがとうございます。
どちらの作品も鑑賞したことないと思いますが
リメイクといっても
ヨーロッパ映画とハリウッド映画では
また雰囲気が違ってくると思いますので楽しめますもんねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきたいと思います。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/10/07
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、
「スーパー・チューズデイ~正義を売った日」
という映画のDVDを観ました!
ジョージ・クルーニ-が大統領候補で、主役はその選挙参謀のライアン・ゴズリングでした。
大統領選にむけてさまざまな駆け引きを描いた作品で、フィリップ・シーモア・ホフマンも選挙参謀で出ていましたよ~。
「ミッションインポッシブル3」の時にパッチさんに教えていただいたので、今回はすぐにわかりました!
パッチさんはこの映画はご覧になりましたか?
面白かったので、1票お願いします!
またオジャマします!
  • 2013/10/23
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「スーパー・チューズデイ~正義を売った日」を鑑賞されたんですねっ。
私は観たことありませんが
アカデミー賞の記事を以前作った時にノミネートされていた作品ですので
タイトルだけは知っています。

それにしても
ジョージ・クルーニー、ライアン・ゴズリング、フィリップ・シーモア・ホフマンと
ほんとに豪華なキャストですねっ。
ストーリーも面白そうですし
それぞれの俳優さん目的でも楽しめそうですねっ。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/10/24
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は「崖っぷちの男」というサスペンス映画のDVDを観ました!
「中の上」って感じで楽しめたので1票お願いします!

男が高層ビルの窓から身を乗り出し、自殺するかのような感じなのですが、ヤジウマやら警察官やら消防士がビルの下に集まり、思いとどまるよう説得しようとするのですが、男は刑務所から脱走したことがわかり、特殊部隊も出動する・・・、という始まりで、実はその男は無実なのに、はめられていて、無実であることを証明しようとしていた・・・、みたいな感じでした。
結構楽しめました!
今日はポップコーンとコーラを食べながら、映画館気分で観ました!(笑)
パッチさんはこの映画はご鑑賞済みですか??
またオジャマします!
  • 2014/03/29
  • マサカズさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、リチャード・ギア主演の
「消えた天使」
という映画のDVDを借りて観ました。

主人公が、性犯罪を犯した人の観察官で、仕事にものすごく熱心(というか執拗で)、新しい後任の女性観察官とコンビを組み、仕事を教えていくのですが、あまりにやり方が荒っぽいのでクビになる・・・、のですが、最後は失踪した女性を見事助ける!、といったストーリーでした。
途中、「これは借りて失敗したかも」と思ったのですが、最後は僕の好きなハッピーエンドっぽかったので、良かったです。「中の下」といった感じでした。
今日もポップコーンとコーラと共に観ました!(笑)
またオジャマします!
  • 2014/03/30
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんばんは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「崖っぷちの男」と「消えた天使」を鑑賞されたんですねっ。

どちらも鑑賞したことはありませんが
「崖っぷちの男」というのはすごくストレートなタイトルですねっ。
ただちょっと調べてみたら
おそらく何かのランキングかリストで紹介した気がします。

画像を探している時に、
ビルから身を乗り出して、今にも飛び降りそうなシーンはすごく印象的だったので
よく覚えています。

主役は「アバター」や「タイタンの戦い」のサム・ワーシントンなんですねっ。
近年大きな映画に出ることの多い俳優さんですので
今後も期待したいです。

あと「消えた天使」も調べてみましたが
おそらくタイトルにある天使役なんでしょうけど
アヴリル・ラヴィーンが出ているなんて珍しいですねっ。

リチャード・ギアにクレア・デインズ
そしてアヴリル・ラヴィーンなんて豪華なキャストだなぁと思いました。

「崖っぷちの男」に1票ありがとうございます。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/04/02
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。

今日は、「ファインド・アウト」という映画のDVDを借りて観ました!

主人公の女性と妹が同じ家に住んでいて、主人公は昔、男に拉致されたにもかかわらず、警察は捜査した結果何も出てこなかったので、その人を精神病院に入院させてしまう・・・、という過去があり、ある日妹が突然いなくなり、同じ犯人だと直感して警察に行くのですが、相手にされず、1人で妹を助けに行く・・・、みたいな内容でした。
あまりにも頼りない警察には呆れますが、結構面白かったです。
中の中といった感じでした。
(迷いますが)1票お願いします!

またオジャマします!
  • 2014/04/05
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんにちは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

「ファインド・アウト」という映画を鑑賞されたんですねっ。

自分を拉致した男が、今度は妹を拉致したと気づき
助けに行くというのは面白い設定だなぁと思いました。

昔自分が拉致された時の経験や記憶などを生かしてそうですし
ストーリーも広がりやすそうですねっ。

「ファインド・アウト」に1票ありがとうございます。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/04/08
  • パッチさん
ショーン・コネリーさんの主演の「理由」。
ヒッチコック作品の「裏窓」。
  • 2014/06/13
  • 映多さん
 【映多さんへ】

こんばんは、映多さん。
コメントありがとうございます。

「理由」
「裏窓」
に1票ですねっ。
投票ありがとうございます。

ヒッチコックの「裏窓」は鑑賞したことがないのですが
とても有名な作品ですので
また鑑賞してみたいです。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2014/06/16
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「サスペンス・ミステリー映画ランキング (第2回アンケート結果)」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/151-7a74fa69