1. TOP
  2. [ ヒューマン ドラマ映画 ] 音楽 ミュージカル
  3. 天使にラブ・ソングを ・・・

天使にラブ・ソングを ・・・

2006.11.01

映画「天使にラブ・ソングを・・・」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 殺人現場を目撃してしまったクラブ歌手のデロリス(ウーピー・ゴールドバーグ)は、ギャングに命をねらわれるはめになる。デロリスが身を隠した場所は、お堅い修道院。最初はおとなしく隠れていたが、聖歌隊のリーダーになって本領を発揮。ヘタクソなコーラスがソウルやロックのリズミカルな賛美歌に変わり、街中で評判になってテレビ中継までされてしまった。だが、それにギャングが気づかないわけがない。デロリスの無事は…。
 敬けんなシスターたちが、デロリスの指揮にのせられてノリノリでゴスペルを歌う姿は、まさにアメリカ発のゴスペルの奥の深さを実感できるシーンだ。最後はちょっとほろりとするヒューマンコメディーでもある。

 【 出演 】
ウーピー・ゴールドバーグ, マギー・スミス, キャシー・ナジミー, ハーベイ・カイテル

 【 監督 】
エミール・アルドリーノ



 【 感想 】

 この映画「天使にラブ・ソングを・・・」をみなさんは鑑賞されたことがありますか_いつでもどんな時でも観れば楽しくなる映画ですよっ。主役のウーピー・ゴールドバーグを筆頭に、個性豊かな出演陣でほんとにおもしろいし楽しい気分になります。やっぱりこういう映画はサスペンスや重い映画の合間に観るといいですよねっ。

ウーピー・ゴールドバーグ が 聖歌隊 の リーダー


 やっぱりこの映画の見所というとウーピー・ゴールドバーグとゴスペルですよねっ。ウーピー・ゴールドバーグのキャラはこの映画には必要不可欠ですっ。 クラブ歌手であるウーピー・ゴールドバーグは、ある殺人現場を目撃してしまいギャングに狙われてしまいます。そんな彼女が身を隠すために修道院のシスターとしての生活を送ります。修道院といえば聖歌隊。しかし、とってもヘタクソな聖歌隊なんです。そこでウーピー・ゴールドバーグは聖歌隊のリーダーを頼まれ、練習の結果すばらしい賛美歌を聴かしてくれます。

 修道院の聖歌隊という透き通った空間の中に、荒々しく入っていくウーピー・ゴールドバーグは本当に存在感があります。まるで水と油といった感じですが、ゴスペルを通じて互いに意気投合していく過程がいいです。ウーピー・ゴールドバーグに引っ張られるように、修道院のみんなが活性化されていく姿が楽しませてくれます。

聖歌隊

ウーピー・ゴールドバーグ と シスター の感動的な ゴスペル


 修道院で1人場違いなウーピー・ゴールドバーグでしたが、徐々に修道院のシスター達は彼女の自由で型にはまらない性格に引かれていき、ウーピー・ゴールドバーグとシスターたちが1つになるところは感動します。ラストでのゴスペルもほんとに感動です。ゴスペルということでしんみりとした感じで聴くのとは違って、楽しくなれるゴスペルを聴かせてくれます。

聖歌隊1聖歌隊2

続編


 続編の「天使にラブ・ソングを2」では、音楽好きな悪がき高校生と共に聖歌隊を結成して、ゴスペルを歌います。ウーピー・ゴールドバーグのキャラも健在です。これもまたすばらしい作品ですので機会があれば観てくださいねっ。まだ観ていないという人は、ぜひ「天使にラブ・ソングを・・・」を観てください。楽しましてくれるおすすめ映画です。

シリーズ のDVD・サントラ音楽・パンフレット・楽譜


こんばんわ^^
また、おじゃまいたします!
『天使にラブソング』の中の挿入歌を
今、うちの娘が音楽クラブで合奏しているんですよ^^
所で今日はレンタルショップで、DVDを借りて来ました。
キーラ主演の『ドミノ』です。
まだ、観ていないんですが楽しみです!
今週中には観てみたいと思ってます。
では、またおじゃまいたしますね!
  • 2006/11/02
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

コメントありがとうございます♪
娘さんが挿入歌を合唱しているんですか?
ほんとにいい曲ですもんねぇ♪

「ドミノ」借りたんですねっ♪
キーラ・ナイトレイ、ぴーちさん好きですもんねぇ♪
私はまだ観ていないんで、どんな映画か興味あります♪
ジャケットを見た感じだと、今までにないキーラが観れそうですねっ♪
記事を書いたときには読ましてもらいますねっ♪

はい、いつでもおじゃましてくださいっ(^^)
  • 2006/11/03
  • パッチさん
ありがとうございます!
パッチさんって、とても感じがよい
コメントをなさるのですね~。
私は、目から鱗・・・な思いです。
見習いたいものです!
観たら、書かせていただきますね♪
  • 2006/11/03
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

コメントありがとうございます♪
いえいえ、そんなことないですよっ♪
コメントを下さった私の方が目から鱗ですっ♪

「ドミノ」がぴーちさんにとって楽しめる映画ならいいですねっ♪
「ドミノ」の評価はどうであれ、「ドミノ」の記事を読んだときには、文章からぴーちさんのキーラ・ナイトレイを好きな気持ちが伝わってきそうですっ(^^)

「ドミノ」楽しんで観てくださいっ(^^)
  • 2006/11/03
  • パッチさん
ほんとにいつ見ても楽しくなりますよね^^
ストーリーも楽しいし、登場人物もみんなおもしろいキャラだし、音楽も最高ですよね。
気に入りすぎて、一時期サントラを聞きまくっていました♪
  • 2006/11/10
  • ひめさん
 【ひめさんへ】

ひめさん、はじめましてっ♪
コメントありがとうございます♪

ほんとにこの映画は楽しくさしてくれるいい映画ですよねっ♪
目でも耳でも楽しめる映画だと思います♪
サントラを持っているんですか?
わかります♪この映画を観終わったあとには必ず口ずさんでしまうぐらいのいい音楽ですもんねっ(^^)
  • 2006/11/10
  • パッチさん
こんにちは!

この映画みやぽーさんオススメで観てみましたがサイコーに楽しめますね。

最初の聖歌隊のコーラスがと~っても素敵!
それがなんとまああんなに変わるとは。
あの場にいたらきっとローマ法王と同じことしてたかも。

お気に入りは臆病なメアリー・ロバート。
彼女の変わっていく様子が実にイイ!
この映画観て勇気づけられた方も結構いるのでは?なんて。

気が滅入っていたりする時観ると効果的な、私のビタミン剤的映画です(^^)v
  • 2006/11/14
  • らいさん
 【らいさんへ】

こんにちは、らいさんっ♪
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪

みやぽーさんブログでもこの映画紹介していたんですねっ♪
聖歌隊のコーラスはいいですよねっ♪
ほんとに気持ちが明るくなります♪

メアリー・ロバートの歌声はすばらしいですよねっ♪
あんな内気な彼女が、いざ歌うときれいな声で声量もあって聴き入ってしまいます♪
ほんとに勇気でけられた人はたくさんいるでしょうねっ♪

よくテレビで放送しているので、私も観るたびに元気になれます♪
ほんとにいい映画です(^^)
  • 2006/11/14
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「天使にラブ・ソングを ・・・」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/150-b3be08ea
  • 天使にラブ・ソングを…
    「天使にラブ・ソングを…」 スーパー・バリューパック監督:エミール・アドリアーノ出演:ウーピー・ゴールドバーグ、マギー・スミス...【ストーリー】殺人現場を目撃してしまったクラブ歌手のデロリス(ウーピー・ゴール
  • 【ひめの映画おぼえがき】
  • 2006/11/10
  • 天使にラブ・ソングを・・・
    【SISTER ACT】1992年/アメリカ 監督:エミール・アルドリーノ   出演:ウーピー・ゴールドバーグ/マギー・スミス/キャシー・ナジミー 音楽って本当にいいなぁ~。最初はどうなるかと思った低レベルな聖歌隊が練習
  • 【BLACK&WHITE】
  • 2006/11/23
  • 天使にラブ・ソングを…
    TBさせて頂きますので、よろしかったらTB返しをお待ちしております。 始めはとてもひどいコーラスだった聖歌隊が、デロリスによってソウルやロックを取り入れノリノリのゴスペルを歌い踊るシーンはとても心躍らされ
  • 【シアフレ.blog】
  • 2006/12/25