1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 【第2回アンケート】 おすすめのサスペンス・ミステリー映画は何ですか?

【第2回アンケート】 おすすめのサスペンス・ミステリー映画は何ですか?

2006.10.18

あなたのおすすめサスペンス映画は何ですか?

管理人のパッチです。
いつもブログを訪問していただきありがとうございます。

前回は「みなさんのおすすめ感動映画はなんですか?」というアンケートを行いましたが、
今回も久しぶりに映画アンケートを取りたいと思います。

みなさんは「サスペンス映画」は好きですか?
ということで今回のテーマは・・・「サスペンス・ミステリー映画」です。

もしよかったらみなさんが今まで観た映画の中の
「おすすめサスペンス映画」を教えてほしいです。
もしたくさんのコメントをいただいた時は集計結果を発表したいと思っていますっ。
たくさんのコメントお待ちしております。

  • 投票は下のコメント欄からお願いします。
  • お一人何作品でも投票可能です。
    おすすめの「サスペンス映画」が増える度に投票お願いします。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    映画鑑賞の際の参考になれたら嬉しいです。


アンケート結果 「サスペンス映画ランキング」


たくさんの投票ありがとうございました。アンケートの結果をランキングにさせていただきましたので、映画鑑賞の際のご参考にしてもらえたら嬉しいです。


過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事の一覧


サスペンス好き登場!
と、言いつつ王道しか見ていません(笑)

一位は”ソウ”!
最後のシーンで、うわっ負けた!
頑張って見ていたのですが、完敗でした。

二位は”シックスセンス”!
これも最後になにぃ!すり抜けるのかよっ!
しかし、普通の映画としてみていた分だけ
心構えがあったのに分からなかった”ソウ”の次点。
無敗のチャンピオン陥落でした(笑)。

三位は”羊たちの沈黙”これが原点かな。
犯人当てとかの観点では見てないけど、
このジャンルを見るようになるきっかけです。

後、ここ何年かので言えば、
”キューブ”とか”メメント”。
オリジナリティがある感じで、印象に残ってます。

ついでに感動映画は、
グリーンマイルとマイフレンドメモリー!
ん?フォーエバーの方だったかな・・・?
  • 2006/10/18
  • たろたろ.さん
 【たろたろさんへ】

コメントありがとうございます♪
1位「ソウ」、2位「シックス・センス」、3位「羊たちの沈黙」ということで、どれもいい作品ですねっ♪
「ソウ」と「シックス・センス」のラストの衝撃はすばらしいです♪
「羊たちの沈黙」はやっぱり出演陣の演技力もありますし、とても引き込まれる作品ですよねっ♪
「キューブ」「メメント」は今までにない画期的なアイデアでとても大好きです♪
私のブログで紹介しているものがたくさん挙がったので嬉しいです♪

感動映画の「グリーン・マイル」は誰もが感動する作品で、フランク・ダラボン監督とスティーブン・キング原作のゴールデンコンビは最強ですねっ♪
「マイ・フレンド・フォーエバー」も「マイ・フレンド・メモリー」もどちらも感動しますよねっ♪フォーエバーのラストで靴を渡すシーンがよかったです♪

アンケートに協力していただいてありがとうございます♪とても嬉しいです(^^)
  • 2006/10/18
  • パッチさん
パッチさん。こんにちは♪
アンケートと言うことで参加させていただきます(^-^)

第一位 「ユージュアル・サスペクツ」
・これは私の中では不動です。こんなに天と地がひっくり返った衝撃は生まれて初めてでした。

第二位 「情婦」
・大好きなビリー・ワイルダーがアガサ・クリスティの原作を映画化したものです。白黒の古い映画なのですが、今見ても十分通用する映画。当時は「この映画を見たものはラストを言わないで下さい」のような注意がされいたぐらいです。

第三位 「スイミング・プール」
・この映画ほど、他人のレビューを読みまくった映画はありません。しかしどれもいろいろな解釈がされており、本当に興味深い。一体いつから自分が騙されていたのかも分からないと言う具合。


以上長々と失礼しました。
集計楽しみにしています(^▽^)♪
  • 2006/10/18
  • みやぽーさん
サスペンスなのか判りませんけど
甲乙の順位も付けられませんが
お勧めしたいのは
交渉人
殺しのドレス
セブン
羊たちの沈黙
白いドレスの女
レザボアドッグス
ユージュアル・サスペクツ
などです。
結果を参考にさせて頂きます。よろしく

  • 2006/10/18
  • ワトソンさん
おぉ!またまたアンケ-トですね~。
一ファンとしてワクワクしてしまいます。(^^)
自分も投票させて頂きますね~

やはり「ソウ」シリ-ズは外せないかなと。
「羊たちの沈黙」
「セブン」
「シックス・センス」
「CUBE」
とここまでは皆さんと同じですかね
その他
「ヴィレッジ」は「シックス・センス」が好きな方には良いでしょう。映像も綺麗ですね。

それと自分は古い作品ですが「薔薇の名前」を友人等にお勧めしています。 映像はくら~い感じでおどろおどろしいですし、何と言ってもショ-ン・コネリ-の重厚な演技は特筆です。好きな人にはかなりハマると思います。
自分も大好きな作品ですよ。(^^)

パッチさん皆さんがお勧めの「ユ-ジュアル・サスペクツ」は先日レンタルに行きましたが借りられていて観る事がまだ出来ていません。近日中に観る予定です。

自分も結果を楽しみにしております。
  • 2006/10/18
  • ユウ太さん
 【みやぽーさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
1位の「ユージュアル・サスペクツ」、私の中でも1位のサスペンス映画です♪
やはりラストを観終わったあとは、「やられたっ」と思いますよねっ♪私の中でも不動の名作ですっ♪

2位の「情婦」と3位の「スイミング・プール」は観たことないですっ(>_<)
「スイミング・プール」のいろんな解釈があるというのはかなり興味あります!!謎がいろいろあるってことなんですかねぇ?「いつから自分が騙されていたのかもわからない」というのは最高の褒め言葉ですねっ♪
これは観ないとっ♪♪

集計結果、いつ出すかはまだ未定ですけど、そのときはぜひ観に来てくださいねっ(^^)
  • 2006/10/18
  • パッチさん
 【ワトソンさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
たくさんの作品の投票嬉しいです♪
いくつか私のブログでも紹介しているのがありますねっ♪
「白いドレスの女」って何か聞いたことあるんですが観たことないです(>_<)
今度観てみますねっ♪
「ユージュアル・サスペクツ」はワトソンさんがブログを作る前、私のブログにコメントくださいましたよねっ♪そして偶然にも同じ日にDVD買いましたねっ♪そんな作品が投票されているので嬉しいです♪

集計結果が出たときはまた参考にしてくださいっ♪
私も本当に参考になります♪
ありがとうございます(^^)
  • 2006/10/18
  • パッチさん
 【ユウ太さんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
今回もアンケートさしてもらいましたっ♪
やっぱりサスペンス映画は作品が集中しますねっ♪

「ヴィレッジ」「薔薇の名前」は観たことないです♪
「ヴィレッジ」は確か村の話ですよねっ?なんか「森に近づいてはならない」とか言うのをCMなどで観たことあります♪間違ってたらごめんなさいっ(>_<)
観たい映画でしたので、ぜひ観てみますねっ♪

「薔薇の名前」は聞いたこともないんですけど、ショーン・コネリーが出ているんですねっ♪
映画好き&詳しいユウ太さんが友人などに勧める作品ということはかなり期待できる作品ですねっ♪
ぜひ観てみたいです♪

「ユージュアル・サスペクツ」は借りられていたんですねっ♪もし観ることができたら、ぜひ感想を聞かしてくださいねっ♪

私自身、結果がどうなるのか楽しみです♪
集計結果を出したときにはぜひユウ太さんの作品選びの参考になれば嬉しいです(^^)
  • 2006/10/19
  • パッチさん
またお邪魔します。
私もユウ太さんお勧めの「薔薇の名前」観てないので
観たいです。
確か修道院が舞台だったですね。
「白いドレス」はローレンス・カスダン脚本監督のキャスリーン・ターナー主演作品です。
それと今はTVドラマですが、
「24シーズンⅤ」にはまってます。
先が読めない展開はほんと見事です。
もうひとつ「インサイドマン」も良かったです。
よろしく
  • 2006/10/19
  • ワトソンさん
こんにちは!
なんか楽しそうな企画をやってますね!
是非参加させて下さい♪

でも、皆さんさすがですよね!
『ユージュアル・サスペクツ』『ソウ』『シックス・センス』『セブン』『羊たちの沈黙』などなど、ほんと良いですもんね。

で、僕は『ゲーム』と『ワイルドシングス』の1作目も好きですね。

『ゲーム』のあの最後の最後までどうなるか分からないとこが最高だったし、
『ワイルドシングス』は全然期待しないで観たんですけど、ストーリーが2転3転して、これも最後まで楽しめました。
  • 2006/10/19
  • カっツンさん
うっかり送信してしまいました!
『ダイヤルM』を書くのを忘れてしまい…。
この作品もなかなかお薦めです。
連チャンでエントリーすいませんでした!
  • 2006/10/19
  • カっツンさん
 【ワトソンさんへ】

再びアンケートにご協力していただいてありがとうございます♪
ワトソンさんのブログにもユウ太さんはいいお客さんですよねっ♪
そんなユウ太さんのおすすめなので要チェックですねっ♪
「薔薇の名前」って、修道院の話なんですねっ♪意外と修道院の話の映画って少ないんで、私もぜひ観てみたいです♪

あと「白いドレスの女」の情報ありがとうございます♪
「24シーズンⅤ」に今ハマっているんですねっ♪
私はテレビでⅢまで観ました♪
24はほんとに常に切羽詰った状況で、緊張感を感じないときがないですよねっ♪
「インサイドマン」…観ようと思ってずっと忘れてましたっ!!これは観ないとっ♪

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
結果が楽しみです♪

  • 2006/10/19
  • パッチさん
 【カっつんさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
今回2回目のアンケートなんですが、1回目のアンケートのときにたくさんの人にアンケートに参加していただいて、今回も開催することにしましたっ♪

やはりサスペンス映画というのは作品が集中しますよねっ♪
すれぐらいいい作品だということなんですねっ♪
「ゲーム」「ワイルド・シングス」「ダイヤルM」どれもいい作品ですねっ♪
「ゲーム」なんてほんとにゲームですもんねっ♪
ラストまで全く想像できませんっ♪

連チャンのエントリー大歓迎ですよっ♪
思い出したり、新たに面白いサスペンス映画を観たときには、ぜひコメントくださいっ(^^)
  • 2006/10/19
  • パッチさん
サスペンス投票ですね♪
私も初参加しま~す
順位をつけるのは難しいですねぇ。

1位 『情婦』 (1957 アメリカ)
2位 『恐怖の報酬』 (1953 フランス)
3位 『ユージュアル・サスペクツ』 (1995 アメリカ)
4位 『穴』 (1960 フランス)
5位 『オールド・ボーイ』(2003 韓国)
6位 『太陽がいっぱい』 (1960 フランス/イタリア)
7位 『インファナル・アフェア』 (2002 香港)
8位 『ジェイコブス・ラダー』 (1990 アメリカ)
9位 『ミザリー』 (1990 アメリカ)
10位 『フェイク』 (1997 アメリカ)

邦画
 『運命じゃない人』 (2004 日本) これは少しコメディっぽいですけど・・・

テレビシリーズでは私も「24」
ⅠⅡⅢまでは観ましたがⅣⅤ楽しみに置いてます。観だすととまらなくなるのが恐い!

『ダイ・ハード』も入れたいけどこれはアクションかな?

皆さんのお薦め早速チェックしなければっ!

  • 2006/10/19
  • marikoさん
 【marikoさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
以前私のブログに遊びに来てくれたときは、第1回アンケートが終了していて参加できませんでしたもんねっ♪
今回参加してもらえて嬉しいですっ♪

丁寧に順位や年代などまで教えていただいてありがとうございます♪
それにしてもmarikoさんのおすすめサスペンス映画を見てわかるように、昔の映画から新しい映画までたくさんの作品を鑑賞しているので尊敬ですっ♪

1位が「情婦」なんですねっ♪
観たことはないんですけど、私がお世話になっているみやぽーさんも「情婦」が2位という評価だったんで、この映画興味があります♪

それにしてもmarikoさんらしい順位です♪
多くの方が「ソウ」や「セブン」などのサイコサスペンス系を挙げているんですが、marikoさんは怖い映画は苦手ですもんねっ♪

「24シリーズ」観ているんですねっ♪
ほんとに観だすと止まらないですよねっ♪

結果を出したときにはぜひmarikoさんの映画選択の参考にしてくださいっ(^^)
  • 2006/10/19
  • パッチさん
サスペンスですかぁ★
やっぱり「ソウ」ですかねぇ。
とくに「1」がすきです!!!!
「2」も期待にはこたえてくれましたが、やっぱり1の衝撃はすごかった。

それから「セブン」です。
これははずせませんwww

あとは思いつかない‥‥
  • 2006/10/19
  • あゆみんさん
 【あゆみんさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
今回はサスペンス映画のアンケートです♪

やはり「ソウ」はすごいですよねっ♪
もちろん続編の「ソウ2」もいいですけど、1作目に比べて緊迫感だったり、ジグソウとの心理戦みたいのが減りましたよねっ♪
それでも「ソウ2」はよかったです♪
どうしても「ソウ」と比べてしまうからかもしれませんねっ♪

「セブン」もサイコ・サスペンス映画で有名ですねっ♪
誰もが認めるいい作品だと思います♪

もしまた思いついた時はコメントくださいっ♪
結果が出たときは参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)
  • 2006/10/19
  • パッチさん
どうもです。
「ヴィレッジ」はある外界からは拒絶した村のスト-リ-です。
禁断の森に決して踏み込んではならない・・・等のタブ-が存在してる村である出来事が起こるのですが。
ここからは言えません(笑)
シックスセンスの監督、スタッフで制作されたので最後やはり「お~ぉっ!」となりますが映画見慣れてる方はネタが判るかも知れません。
「薔薇の名前」は当時のショ-ン・コネリ-の代表作と言っても過言ではない重厚な演技で魅せてくれます。 スト-リ-は修道院が舞台で、現在の「ダヴィンチ・コ-ド」に精通する物が背景にありますね。
ショ-ン・コネリ-の演技だけでも必見ですね。鬼気迫る演技はあのオスカ-で助演男優賞を獲った「アンタッチャブル」よりも素晴らしいと自分は思いました。玄人さんには支持の高い作品ですよ!

あとジャンル違いですがサスペンデッド(ドキドキ・ハラハラする)な作品では「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」、「オ-プン・ウォ-タ-」が心理的にかなりドキドキしましたね。両作品とも最後みょ~に切ない感じで終わりますが・・・

あとこれもジャンル違いで多分ミステリ-アドベンチャ-ですが老若男女に楽しめるのが「ヤング・シャ-ロック ピラミッドの謎」がエンタテイメント的にも面白いです。この作品は最後の本当最後まで観ると「えっ?」となりますよ(^^)

色々、書いてしまいましたが集計を楽しみに、また参考にさせて頂きます。
(^^)
  • 2006/10/20
  • ユウ太さん
おひさしぶりです♪
ひさびさなのにアンケートには参加させていただきます!笑

サスペンス。+゚(人'v`*)大好き☆゚+。です!!
私は…

『ゲーム』
『閉ざされた森』
『ユージュアルサスペクツ』
『CUBE』
『8mm』
『アイデンティティー』
『カンパニー・マン』

です!!
ユウ太さんが書かれている『ブレアウィッチ』も良かったですね~
公開前はミッシングのチラシがでたりして
本当なのか??って勘違いするほどでした!笑
あと皆様書かれているいる
『セブン』『羊達の沈黙』もいいですね♪
『ゲーム』『閉ざされた森』は
何度見ても最後のやられた感!!はたまりません !笑

24私も見ています♪
Ⅲまではパッチリみました♪
Ⅳはテレビでちょこちょこですね…笑
今、海外ドラマで24以上にはまっているのが
『LOST』と『デスパレートな妻達』です!
機会がありましたらぜひみてくださいね♪
  • 2006/10/20
  • りり~さん
 【ユウ太さんへ】

またまたコメントありがとうございます♪
作品を丁寧に説明していただいてありがとうございます♪
とってもわかりやすいです♪

「ヴィレッジ」は直訳すると村という意味ですよねっ♪タブーが存在する村という設定が、思いっきり私の好きな設定です♪かなり観たいです♪
シックスセンスは伏線などもしっかりと丁寧に、なお且つバレないように作られていたので、そのスタッフが製作したということはしっかりとした作品になっているんでしょうねっ♪

「薔薇の名前」はワトソンさんも観たいと言ってましたっ♪
「アンタッチャブル」のショーン・コネリーの演技よりも評価が高いとなると、ショーン・コネリー目的で観ても価値がありそうですねっ♪
そして「ダヴィンチ・コード」の設定も私は好きなので、きっとハマると思います♪

「オープン・ウォーター」…?これもタイトルは聞いたことあります♪オープン・ウォーター…なんかCMか映画紹介の番組で観たことあるのかなぁ?
これはちゃんと調べとかないとっ♪

「ヤング・シャ-ロック ピラミッドの謎」もたぶん観たことないです(>_<)
ユウ太さんの「最後の本当最後まで観ると「えっ?」となりますよ」という言葉は気になりますねぇ~♪
はい、しっかり最後まで観てみたいと思いますっ♪

集計の結果は私も楽しみです♪
私も参考にしたいと思います♪
でも、結果が出る前にユウ太さんのコメントは本当に参考になります♪
いつもありがとうございますっ(^^)
  • 2006/10/21
  • パッチさん
 【りり~さんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
けっこう久しぶりですねぇ♪
どんどん参加しちゃってください♪

やはり
「セブン」
「ユージュアル・サスペクツ」
「ゲーム」
「羊たちの沈黙」
「CUBE」
などの作品は強いですねっ♪
たくさんの人がおすすめとして挙げてくれてますもんねっ♪
「閉ざされた森」は私はけっこう好きなんですけど、なんとりり~さんが初登場ですっ♪
個人的には意外だなぁって思いましたっ♪
もうちょっと票が集まるかなって思ってましたっ♪

あと、りり~さんも24観ているんですねっ♪
24以上にハマっているという『デスパレートな妻達』という作品は知りませんでしたっ(>_<)
機会があれば観てみますねっ(^^)

集計結果が出たときはりり~さんにとって参考になれば嬉しいです♪
  • 2006/10/21
  • パッチさん
ソウ1,2でしょ!
  • 2006/10/21
  • やっぱさん
こんにちは!
忘れてましたけど、『アイデンティティー』と『閉ざされた森』良いですよね!
『オープン・ユア・アイズ』(あえて『バニラ・スカイ』じゃなく)と『隣人は静かに笑う』も好きかなぁ♪
あと、サスペンスかどうかは分からないですが、『ベリー・バッド・ウェディング』も良かったですね!

んで余談ですが、僕は毎月『DVDでーた』を読んでるんだけど、今月号に「衝撃のエンディング大全」というパッチさんの企画にピッタリのコーナーがあるんで、是非チェックしてみて下さい!

ちなみに、その本の衝撃エンディングBEST3は

1位 『シックス・センス』
2位 『ソウ』
3位 『ユージュアルサスペクツ』

でした。
やっぱ皆さんさすがですね!

ただネタバレ企画なんで、そこら辺は気をつけてください!
  • 2006/10/21
  • カっツンさん
 【やっぱさんへ】

アンケートにご協力ありがとうございます♪
やっぱり「ソウ」「ソウ2」ですか?
この映画の人気は凄いですよねっ♪
けっこう最近の映画なのに、たくさんの人のおすすめ作品の中に入ってきますもんねっ♪
「ソウ3」も近いうちに日本にやってくると思いますので、そのときはぜひ観たいですねっ(^^)

  • 2006/10/21
  • パッチさん
 【カっツンさんへ】

またまたアンケートに協力していただいて嬉しいです♪
ありがとうございます♪

やっぱりみなさんは映画が好きなんで、これまでたくさんの作品を観てきているので忘れてしまっている作品がありますよねっ♪
コメントを読んでいて「そういえば、こんな作品もあったなぁ」と思うことがあります♪
『アイデンティティー』と『閉ざされた森』はいい映画ですよねっ♪
「閉ざされた森」のジョン・トラボルタがかっこよくて好きです♪

『ベリー・バッド・ウェディング』という作品があるんですか?知らなかったです♪
ウェディングと聞くと恋愛映画のイメージですが、サスペンスかどうかわからないということなんでサスペンス要素を含んでいる映画なんですねっ♪

「衝撃のエンディング大全」というコーナーがあるんですか?これは私のコーナーと似てますねぇ♪
衝撃といえばやっぱりサスペンス映画のイメージがありますもんねっ♪

1位 『シックス・センス』
2位 『ソウ』
3位 『ユージュアルサスペクツ』

ほんとにみなさんの評価はさすがですねっ♪
多くの人が挙げている作品ですねっ♪
アンケート結果を出したときは、この3作品は強そうですねっ♪

今月号の「DVDでーた」ですねっ♪
ぜひチェックしてみたいと思います♪
いい情報ありがとうございましたっ(^^)
  • 2006/10/21
  • パッチさん
こんばんは。

なんでもすぐ引っかかってしまう単純明快なわたくしのオススメは

ソウ
ゲーム
BASIC 閉ざされた森
ニューオーリンズトライアル
スクリーム
アイデンティティー

ホラーチックでは
-less
アザーズ

ですかね。
ちなみにぜ~んぶ分かりませんでした。
でもこの性格の為、殆どの映画楽しめます(^-^)

  • 2006/10/23
  • らいさん
 【らいさんへ】

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪
今回はアンケートにご協力嬉しいです♪

そういえば「スクリーム」ありましたねっ♪
何人かの人がおすすめしてもおかしくない作品なんですけど、らいさんが初めてです♪
そして「アザーズ」ももしかしたら初登場かもしれませんっ♪
ホラーっっぽい要素が強いからなのかなぁ~?
今まだなかったのが不思議なくらいです♪

らいさんはどんな映画でも楽しめますもんねっ♪
映画はその世界でどんなに楽しめるかだと思います♪
そういう意味でらいさんはすばらしいです♪

アンケート結果が出たときはまた参考にしてくださいねっ(^^)
  • 2006/10/23
  • パッチさん
どうもーまた来てしまいました。
ユウ太さんお勧めの「薔薇の名前」を観ました。
冬の曇った空と雪の残る中世の濃厚な描写は圧巻です。
あのホームズ(コネリー)とワトソン(スレイター)の様な謎解きが展開し、修道僧達の異様な雰囲気と連続殺事件に最後まで目が離せませんでした。
まさに横溝正史の金田一耕介の世界のようでした。
私もお勧めしたい作品になりました。
  • 2006/10/23
  • ワトソンさん
 【ワトソンさんへ】

またまたアンケートに協力していただいてありがとうございます♪
とうとう「薔薇の名前」を観たんですねっ♪
そしてワトソンさんにとってもおすすめ作品になったんですねっ♪

修道院が舞台ということで、なんとなくは想像していたんですが、謎解きが展開される映画なんですねっ♪
ホームズ、ワトソン、金田一耕介ということは本当に期待できますっ♪

クリスチャン・スレイターも出ているんですか?
ワトソンっぽい役にかなりハマリそうですねっ♪
私も早く観てみたいです(^^)
  • 2006/10/23
  • パッチさん
こんにちは~
自分も人に勧めているうちに無性に観たくなり「薔薇の名前」を久しぶりに観ましたよ。
やはり最初から一気に中世の修道院の中に引き込まれてしまいました。
そうそうワトソンさんにはたまらない内容だったと思います。なにせ「アドソ」=「ワトソン」ですからね。
すぐホ-ムズとワトソンということに気づく事でしょう。(^^)
娯楽的な要素を期待すると辛いかも知れませんが、じっくり重厚な雰囲気を堪能できるかと思います。
まさに秋の夜長にぴったりのゴシック・サスペンス
と言ったところでしょうか。(^^)
  • 2006/10/23
  • ユウ太さん
 【ユウ太さんへ】

またまた来てくれたんですねっ♪
ありがとうございます♪

やっぱりいい映画というのは何回観てもいいですよねっ♪
再びサスペンスの中に引き込まれてしまったんですねっ♪
ホームズとワトソン君が事件を解決していくということで、私も早く観てみたいです♪
早くも「薔薇の名前」を観たワトソンさんにとって、おすすめの作品になっちゃいましたもんねっ♪
本当に楽しみです♪観たときには記事にしたいと思います♪

早く重厚な雰囲気を味わいたいです(^^)
  • 2006/10/23
  • パッチさん
こんにちは~(^^)

「セブン」の記事に触発されて久しぶりにサスペンス作品のエントリ-を追加しますね

先日、鑑賞しました「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」が良かったと思います。
多分、パッチさんはかなり好きな作品だと思います。
主演はケヴィン・スペイシ-で共演はケイト・ウィンスレット
監督は鬼才アラン・パ-カ- 制作はアラン・パ-カ-とニコラス・ケイジ となっています。
この作品はパッチさんが記事にしている二つの作品を足して2で割ったような感じです。(^^) 
ここではあえて伏せておきます。しかし色々と考えさせられる作品でした。

あともう一つは何ヶ月か前に鑑賞したのですが、自分も「情婦」を是非
お勧めします。
古いモノクロ作品ですが全然、時代を感じさせない第一級のミステリ-サスペンスです。探すのと借りる時に戸惑いましたが鑑賞して良かったです。
というか、鑑賞出来て本当にまた素晴らしい作品と出会えたなぁと思いました。
パッチさんはじめ、皆さんのおかげですね~
本当にいつもありがとうございます。(^^)
  • 2008/02/27
  • ユウ太さん
 【ユウ太さんへ】

こんばんは、ユウ太さん。
アンケートに投票ですねっ。
ありがとうございます。

「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」ですか?
そういえばいつか忘れましたが、深夜に放送していたような気がしますねぇ。
録画しておけばよかったぁ。
主演がケビン・スペイシーということで、大好きな俳優なので観てみたいです。
それにしてもニコラス・ケイジが製作というのはめずらしいですねぇ。
私が紹介している2つの作品を足して2で割ったような映画・・・?
これは観てからのお楽しみですねっ。

「情婦」を鑑賞されたんですねっ。
このたびユウ太さんの投票によって4位にランクアップいたしました。
サスペンス映画では「情婦」はかなり有名ですもんねっ。
なかなか古い映画なので観た人は少ないかもしれませんが、この映画を観たという方はほんとに高評価ですもんねっ。
これは観ないといけませんねっ。
しかし、一度レンタル屋さんで探したんですが、見つけることができなかったんですよねぇ。
本数ももしかしたら少ないかもしれないので、がんばってレンタルしたいと思います。

いえいえ、こちらこそユウ太さんにいろいろ情報を与えてもらってばかりでお世話になっています。
2作品の投票、ランキングに反映させてもらいました。
投票ありがとうございました(^^)
  • 2008/02/27
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「【第2回アンケート】 おすすめのサスペンス・ミステリー映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/142-d6007155