1. TOP
  2. [ アクション映画 ] アクション
  3. ワイルド・スピード

ワイルド・スピード

2006.09.20

映画「ワイルド・スピード」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 ハイスピードで走るトラックの積荷を、改造車が疾走しながら盗むという強奪事件が多発。そんな折り、ロスのストリートに君臨するドミニク(ヴィン・ディーゼル)の前に、ある日謎の若者ブライアン(ポール・ウォーカー)が現れ、ストリート・レースの勝負を挑む。結果はドミニクの勝利に終わるが、それを機にブライアンは彼らの仲間に加わることになった。しかし、彼の正体は…。
 ストリート・レースに興じる若者たちの姿を描いたヴァイオレンス・カー・アクション映画。正直ドラマそのものは大したことはなく、また現実に考えれば迷惑極まりない連中しか登場しないのだが、彼らの心意気がびんびんに伝わってくるのと、カー・アクションのダイナミック描写ゆえ、まったく飽きることがない。まさに改造車が馬のように雄叫びをあげながら疾走する現代版西部劇といっても過言ではない快作である。

 【 出演 】
ポール・ウォーカー, ヴィン・ディーゼル, ミシェル・ロドリゲス

 【 監督 】
ロブ・コーエン

 【 登場する車 】
三菱 : エクリプス
トヨタ : スープラ (JZA80)
マツダ : RX-7 (FD)
日産 : スカイライン GT-R (R33)
日産 : 240SX (S14シルビア 後期)
ホンダ : S2000
ホンダ : シビック
ダッヂ : チャージャー



 【 感想 】

 この映画「ワイルドスピード」をみなさんは鑑賞されたことがありますか?この「ワイルド・スピード」は車が好きな人におすすめの映画ですっ。改造された車がたくさん出てきて、その走りはすごくかっこいいです。ストーリーもそうですが、目で楽しむ要素いっぱいのカーアクション映画です。

ドミニク(ヴィン・ディーゼル)


 ロスのストリートで改造車を爆走される男ドミニクをヴィン・ディーゼルが演じています。化け物のような改造車ばかりが集まるストリートでトップに君臨するのがドミニクなんですよねっ。ヴィン・ディーゼルの鍛えられた筋肉やその風貌から、すごい怖そうな雰囲気を醸し出していました。ヴィン・ディーゼルには珍しく体を使ったアクションシーンは少ないですが、カーアクションは十分に楽しめると思います。

ドミニク ヴィン・ディーゼル

ブライアン(ポール・ウォーカー)


 ロスのストリートに君臨するドミニクに勝負を挑む男が現れます。それがブライアンという男で、ポール・ウォーカーが演じています。改造車に負けない見た目を持つ走り屋の中で、とっても綺麗な顔立ちのブライアンは少し浮いているように感じました。それもそのはず、彼は警察官なんですよねぇ。ブライアンはドミニクたちの仲間に入り、潜入捜査を行おうとしているのです。

ブライアン

スピード感満載のストリート・レース


 本作ではたくさんの車が登場してきて、スピード感溢れるレースを魅せてくれます。爆音を響かせながら加速しヒートアップしていくレースは大興奮です。いろんな種類のいろんな車が登場してきますので、きっとみなさんのお好みの車も出てくると思います。ぜひ車の限界を超えたレースをお楽しみください。

「ワイルド・スピード」シリーズのDVD・Blu-ray・BOXセット

「ワイルドスピード」はテレビで2回観ましたが、ヴィン・ディーゼルが好いですね。今度Ⅲの「トウキョウドリフト」が有りますが、迷ってます。車の競争はスリル有りますが、それだけじゃないドラマをこの作品に感じました。結構好きなのかもしれません。
  • 2006/09/20
  • ワトソンさん
 【ワトソンさんへ】

コメントありがとうございます♪
私もテレビで2回ほど観ました♪
車のレースはかなりスリルありますねぇ♪映画館で観るとかなり臨場感があってもっと楽しめそうです♪

ヴィン・ディーゼルは続編には出ていませんが、できたら出てほしかったですねっ♪
「トウキョウドリフト」も興味ありますねぇ♪
  • 2006/09/20
  • パッチさん
遊びにきちゃいました(≧∇≦)

この映画、大好きなんですよ。
主演のポールとヴィン・ディーゼルが大好きなもんで(笑)

私も、あんまり車は好きではないのですが、それでもかっこ良いと思っちゃいました!!

3が公開されていますが、ポールが出ていないので、観に行くかどうか悩んでいます(* ̄∇ ̄*)
  • 2006/09/22
  • チャラノリさん
 【チャラノリさんへ】

コメントありがとうございます♪
この映画は車が好きではない人でもかっこいいと思っちゃいますし、楽しめますもんねっ♪

3が公開されてますねぇ♪どんな映画でもそうですけど、好きな俳優や女優が出ていると見ちゃいますもんねっ♪
観るか悩んでるなら、評判やブログの紹介などを見てから行くかどうか決めるのもいいかもしれませんねっ♪
  • 2006/09/23
  • パッチさん
こんばんは。

こいつ等ほどではないにしろ、皆さんも経験あるかと思いますが、車ってお金かかるんですよね。意味もなく小物買いまくったりして。

免許取った頃はこの手の車に憧れてましたが、いざ購入となった時は実用重視になっちゃいました^^;

四駆なので早く走れませ~ん!

ところでこのストーリー、車ばかりに目がいっちゃてて内容が未だに良くわかりませんです(笑)
  • 2006/09/26
  • らいさん
 【らいさんへ】

こんばんは、らいさんっ♪
コメントありがとうございますっ♪

ほんとに車ってお金かかりますよねっ♪
車を買うだけでも大金を使うのに維持費もシャレにならないし、ガソリンは高くなってるし大変ですねっ!
車内にもいろいろお金をかけてしまうと、節約生活で大変ですっ(>_<)

やっぱり実用的な車がいいと思いますよっ♪
だんだん寒くなってきましたし、車は移動手段で十分です♪

ストーリーわからないままなんですか?
まぁでもカーアクションだけでも十分楽しめると思うのでいいと思いますよっ♪
  • 2006/09/27
  • パッチさん
こんばんはぁ、パッチさんi-1
ご無沙汰してしまいました。
無事に卒論の借り提出が終わり、後は教授の採点を待つばかりです。i-229

実はエアステーションが壊れてしまい、自室からネットができなくなってしまったので、自分のところも更新できてない始末です。i-282

野乃は車大好きなんです!!i-237i-178
しかもトヨタのスープラが走るんですか!?i-233
あの車なんだかまるっとしててかわいいけどかっこいくて大好きなんです。一度乗ってみたい車ですね。
車が走る映画は大好きです。
次の機会にぜひ見たいと思います。

P.S.
赤スティッチのDVDいつ行っても借りられてしまっていてまだ出会えていません!!i-241
  • 2008/01/12
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、セルリアンさん。
コメントありがとうございます。
お忙しい日々にとりあえず一区切りが付いたのですねっ。
それはよかったです。

そうなんですか?
ネットは今や必要不可欠な世の中なので、少し不便を感じるかもしれませんねっ。
また更新する日を楽しみにしておきますねっ。

車が大好きということであれば、この「ワイルド・スピード」は存分に楽しめるかもしれません。
爽快感、そしてセルリアンさんが大好きなアクションシーンも満載なのでセルリアンさんにぴったりの映画かもしれません。
トヨタのスープラも見所ですねっ。
お忙しい合間にでも、機会がありましたら観てみてください。

赤スティッチ、いつも借りられているんですか?
それは残念ですねぇ。
きっと競争率が高いんですねっ。
セルリアンさんも負けじと勝ち取ってください。
また更新される日を楽しみにしてますねっ(^^)
  • 2008/01/12
  • パッチさん
こんばんはぁ。

TBさせていただきました。i-101

今は早く「ピッチブラック」が見たいです!!i-237
  • 2008/02/25
  • 野乃狐晴さん
 【野乃狐晴さんへ】

こんばんは、野乃狐晴さん。
コメントありがとうございます。

トラックバック大歓迎です。
ご丁寧に報告していただいてありがとうございます。
私もトラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。

はいっ、ぜひ「ピッチブラック」を鑑賞してくださいねっ(^^)
  • 2008/02/25
  • パッチさん
こんばんは、パッチさん。
今日この映画のDVD観ました。
パッチさんが「まぁまぁ」だと仰っていたので、あまり期待してなかったのですが、思った以上に面白かったです!
やはり車がカッコいいですね!
日本車もたくさん出てきたので良かったです。
今日はもう1本「ターミネーター4」も借りてきました。
1,2,3、と全部観たので「4」ではどんなだか楽しみです!!
またオジャマします!
  • 2010/06/19
  • マサカズさん
 【マサカズさんへ】

こんにちは、マサカズさん。
コメントありがとうございます。

楽しんでいただけたみたいで良かったです。
ストーリーとしては少しベタな部分がありましたので
まぁまぁという表現をしました。
ただ車も主役と思えるほどかっこいい作品ですよねっ。

そして「ターミネーター4」も鑑賞され
楽しまれたようでよかったです。

ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2010/06/21
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ワイルド・スピード」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/128-c9e50672
  • ワイルドスピード (2001)
    スピードの限界に命を賭ける若者を描いたカーアクションロサンゼルスを舞台にストリートレーサー及びスポーツコンパクトを題材としたカーアクション映画である。 主に略されてワイスピと呼ばれる。この映画でヴ
  • 【MOVIEクラブ】
  • 2006/12/03
  • ワイルドスピード
    パッチさんのところで知った映画。 車系ということでぜひ見たかったので、レンタルやさんでようやくゲット!! ヴィン・ディーゼルさん主演...
  • 【狐晴シネマ】
  • 2008/02/25