1. TOP
  2. [ アンケート ] 投票 アンケート
  3. 第1回アンケート おすすめの感動映画は何ですか?

第1回アンケート おすすめの感動映画は何ですか?

2006.09.02

あなたのおすすめ感動映画は何ですか?
管理人のパッチです。
いつもブログを訪問していただきありがとうございます。

今回は映画の紹介ではなく、映画に関するアンケート企画を開催したいと思います。

みなさんは感動映画は好きですか?
もしよかったらみなさんが今まで観た映画の中の、
「おすすめ感動映画」を教えてほしいです。

もしたくさんのコメントをいただいた時は集計結果を発表したいと思っていますっ。
たくさんのコメントお待ちしております。

  • 投票は下のコメント欄からお願いします。
  • お一人何作品でも投票可能です。
    おすすめの「感動映画」が増える度に投票お願いします。
  • 投票結果はランキングという形で発表させていただきます。
    映画鑑賞の際の参考になれたら嬉しいです。


アンケート結果 「感動映画ランキング」


たくさんの投票ありがとうございました。アンケートの結果をランキングにさせていただきましたので、映画鑑賞の際のご参考にしてもらえたら嬉しいです。

過去のアンケート結果 一覧


 これまでのアンケート企画を一覧にしました。過去の企画ということでランキング結果は出ていますが、随時投票を受け付けておりますので、気軽に投票お願いします。コメント欄にて確認次第ランキングへの反映・追加をさせていただきます。
 あとみなさんの映画鑑賞において参考になれれば嬉しいです。

関連記事一覧

アンケート投票参加します。
ひとつなら「ディープ・インパクト」です。他には「七人の侍」、「ポセイドン・アドベンチャー」が感動した気がします。ただ泣ける映画なら他にも有りますが。結果が楽しみです。
  • 2006/09/02
  • ワトソンさん
 【ワトソンさんへ】

コメントありがとうございます♪
とりあえず集計取れるほどのコメントが集まり次第、結果発表したいと思っています♪
長い目で見ておいてください(^_-)-☆

  • 2006/09/02
  • パッチさん
こんばんは。コメントありがとうございます。また来ちゃいました。
私はやっぱり今のところ洋画なら
『デイアフタートゥモロー』かなと
思います。
他にもいっぱいあるんだろうけど
まだまだ見ていないのがいっぱいあるのでこれからもっと色々見たいなぁと思っています。参考にさせてもらいます。
  • 2006/09/03
  • miさん
 【miさんへ】

アンケートにご協力いただきありがとうございます♪

最近普通に生活していて泣くことってほとんどないですよねぇ♪だからせめて感動映画を観たときぐらいは、いっぱい泣いて心に潤いを与えたいですねっ♪

「デイ・アフター・トゥモロー」いい映画です♪清き1票ありがとうございますっ(^_-)-☆

  • 2006/09/03
  • パッチさん
こんばんは!
また遊びに来てしまいました。感動映画ですか?ではひとつ、

「ゾンビ!」 ←ウソです(^o^)

全部が泣ける映画じゃないですけど、今考えつくモノは
「バックドラフト」「あなたに降る夢」「BIG」「アポロ13」「この森で天使はバスを降りた」「ペイ・フォワード」(←これは最後に来ます)「告発」「評決のとき」「ショーシャンクの空に」「プラトーン」「あなたが寝てる間に」「パッチ・アダムス」

古めでは「恋しくて」「忘れられない人」

すっごく古くて「ウインター・ローズ」(←これ観たいですけどDVDはおろかビデオもありません)

また思い出したらカキコします。参考にならないと思いますが^^;
  • 2006/09/04
  • らいさん
 【らいさんへ】

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪そして今回はアンケートにご協力ありがとうございます♪

らいさんはほんとにたくさんの映画を観ていてすごいですねっ♪
私のブログでも紹介している作品がいくつか挙げられているのでうれしいです♪

また何か作品を思い出したときは、コメントください♪
とても参考になります(^_-)-☆
ありがとうございます♪
  • 2006/09/04
  • パッチさん
はじめまして。

感動する映画ということで投票させていただきます。
『ジョゼと虎と魚たち』は何度観てもヤベいです。
『つきせぬ想い』『サヨナラCOLOR』『陽のあたる教室』『ベティ・ブルー』といったところにも泣かされました。
  • 2006/09/04
  • ぺろさん
 【ぺろさんへ】

はじめまして、ぺろさん♪
コメントありがとうございます♪

何度観ても泣ける映画というのはほんとにいい感動映画ってことですよねっ♪
またいい映画を思いだしたときはコメントお願いします♪
いつでも遊びに来てくださいねっ♪
  • 2006/09/04
  • パッチさん
感動って言うか泣ける映画でした。
グラディエーター、グリーンマイル、ブルベーカー、レ・ミゼラブル、フランダースの犬(実写)、火蛍の墓(アニメ)、ナウシカ(アニメ)、シンドラーのリスト、グッド・ウイル・ハンティング、ショーシャンクの空に、ヒドゥン、野菊の墓、スパイダーマン2、この森で天使はバスを降りた、異人たちのいた夏・・・というところで切なくて泣いてしまいました。参考になるでしょうか。よろしく
  • 2006/09/04
  • ワトソンさん
 【ワトソンさんへ】

コメントありがとうございます♪2回目の投票とてもうれしいです♪

ほんとにたくさんの作品がありますねぇ♪いい映画ばかりです♪
今回のコメントといい、ワトソンさんのブログといい、とても参考になります♪
ありがとうございます♪
  • 2006/09/04
  • パッチさん
こんばんは♪
アンケートに参加させていただきます。
アクションであれば『ダイ・ハード』ですね!私の中ではいまだにこれを越えるアクション映画はありません!
アドベンチャーであれば『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』ですね。ジェットコースタームービーの最高傑作だと思います。
  • 2006/09/05
  • たかゆきさん
 【たかゆきさんへ】

コメントありがとうございます♪
感動映画にもいろいろありますよねっ♪
おもしろさに感動!楽しさに感動!
映画っていうのはいつもいろんな世界に連れていってくれてたくさんの感動を与えてくれます♪

またいい映画があればコメントください♪
  • 2006/09/05
  • パッチさん
初めまして!色々拝見させて頂きました。すごく素敵なブログですね~

自分も映画大好きなのでランキングに投稿させて頂きます。
1.ニュ-シネマ・パラダイス 自分の中ではこの映画を超える映画は未だ現れてはいません。
2.シンドラ-のリスト
3.ブレイブ・ハ-ト
4.白い嵐
5.グランブル-
6.グリ-ン・マイル
7.レオン
8.マイ・フレンド・フォ-エバ-
9.アイアム・サム
10.ビッグフィッシュ

と まあ感動作ばかりになってしまいましたね(汗)

他にこれは面白いと思った作品は、
ビレッジ ゲ-ム CUBU 真実の行方 ソウ ソウ2 (これまたドンデン返し系になってしまいましたね汗汗汗っ)などなど
挙げたらキリがなくなります。
本当に映画とは素晴らしいですね!
  • 2006/09/06
  • ユウ太さん
連チャンですみませんっ

そういえばつい先日、「ホテル・ルワンダ」も見ました。
大変素晴らしい作品でしたよ。
  • 2006/09/06
  • ユウ太さん
 【ユウ太さんへ】

はじめましてっ、ユウ太さんっ♪
コメントありがとうございます♪
しかも2回もコメントいただいて嬉しいです♪

ユウ太さんのランキング10、「ビッグ・フィッシュ」以外は観たことあります♪
このブログでも紹介しているものがたくさんランキングの中に入っていて嬉しいです♪

そしてユウ太さんの面白いと思った作品は大どんでん返しのものが多いですねっ♪
「ユージュアル・サスペクツ」は観たことありますか?この作品も大どんでん返し系なのでユウ太さんも楽しめると思います♪
もしまだ観たことなかったら、よかったら観てください♪

またいつでも遊びに来てくださいねぇ(^_-)-☆
  • 2006/09/06
  • パッチさん
パッチさん、先日はコメントありがとうございました♪

感動する作品というと・・・
ぱっと思いついたのが

「ET」
「アイ アム サム」
「天使のくれた時間」
「いま、会いにゆきます」

この作品は自分で何度みても感動できます。
「天使のくれた時間」は泣けるというより感動の方が強いかも知れません。

それでは、また遊びに来ますね~

  • 2006/09/07
  • としあにさん
 【としあにさんへ】

こちらこそコメントありがとうございます♪
やっぱり映画が好きな人なら誰でも、「この映画は何度観ても泣ける」という作品が1本はありますもんねっ♪

としあにさんにとって「天使のくれた時間」は大切な1本ですねっ(^_-)-☆

アンケートに協力いただきありがとうございましたっ♪
またいつでも遊びに来てくださいねぇ(^_-)-☆
  • 2006/09/07
  • パッチさん
パッチさん
レスありがとうございます。映画の事を語れるのは嬉しいですね。(^^)

「ユ-ジュアル・サスペクツ」ですか?まだ見たことないのでチェックしてみます。情報をありがとうございます。

感動作ですが、コリアンム-ビ-の「ラブスト-リ-」も自分はベタですが最後泣けましたよ!
この作品も感動+大どんでん でしたからね!(^^)
「ホテル・ルワンダ」はアフリカのシンドラ-のリストです。この作品も一人でも多くの方に見ていただきたい感動作ですね!
  • 2006/09/07
  • ユウ太さん
 【ユウ太さんへ】

コメントありがとうございます♪
「ユージュアル・サスペクツ」ほんとにおすすめです♪

「ラブストーリー」、実はラストのオチを知人から聞いてしまったので、つい後回しにしていたら未だに観ていない状態なんですよぉ…(>_<)
やっぱりラストは観る前に知ってはいけないですねっ(>_<)

あと「シンドラーのリスト」はほんとに好きな映画なので、ぜひ「ホテル・ルワンダ」も観てみたいです♪
  • 2006/09/07
  • パッチさん
私も参加させてください!
沢山あって迷います…(*´∀`)


ゲーム
閉ざされた森
ザ・ロック
ショーシャンクの空に
マイボディーガード
レオン
シャイニング
時計仕掛けのオレンジ
GIA
スタンドバイミー
などなどです♪
まだまだ書きたい所ですが…笑
こんなに書いて大丈夫でしょうか…人*'A`∞)♪

あと!私も「ホテル・ルワンダ」見たいです!
もうDVD買ってしまおうか迷い中です…♪
映画館で見たかったです…○j乙


  • 2006/09/08
  • りり~さん
 【りり~さんへ】

コメントありがとうございます♪
たくさんの作品紹介していただいて嬉しいです♪

りり~さんもほんとに映画が好きな感じが伝わってきますねぇ♪
ほんとにいい映画ばっかりです♪
あと、このブログで紹介している映画も何作品かあるので嬉しいです♪

アンケートの参考になりましたっ(^_-)-☆
  • 2006/09/08
  • パッチさん
古い映画ですけど『フィールド・オブ・ドリーム(ズ?)』でした。
小さいときにテレビで見て泣きました。
映画っていいなぁ~って思ったのはあの作品が初めてでした。
  • 2009/03/07
  • みほさん
 【みほさんへ】

こんばんは、みほさん。
コメントありがとうございます。
そして、アンケートにご協力ありがとうございます。

「フィールド・オブ・ドリームス」いいですよねぇ。
爽やかな感動が涙を誘いますよねっ。
映画の雰囲気も大好きです。

それでは感動映画ランキングの記事の方に「フィールド・オブ・ドリームス」に1票加えておきますねっ。
他にもいろんなジャンルのアンケートがありますので、
もしおすすめなどございましたらご投票ください。

投票ありがとうございました(^^)
  • 2009/03/08
  • パッチさん
こんにちは~

感動の映画でアンケートに参加させてください。^-^

日本の映画で感動の映画は 「手紙」ですね。
何度見ても泣けます。バックで流れる小田和正がたまりません。

海外の映画なら 「スタンドアップ」ですね。
女性がいろんな差別や偏見から立ち上がるとても泣ける映画ですね。
親子の絆もすばらしい。

他にもたくさんありますが、これが私の感動で泣ける映画です。
  • 2013/05/16
  • はなたれ小僧さん
 【はなたれ小僧さんへ】

こんばんは、はなたれ小僧さん。
コメントありがとうございます。

「手紙」
「スタンドアップ」
の2作品への投票ありがとうございます。

「手紙」は鑑賞したことないのですが
原作を読んでとても感動しましたので
観てみたいと思っていました。

小田和正さんの歌が使われているということですが
小田和正さんの歌ってほんとに素晴らしいですもんねっ。
鑑賞した際には音楽にも注目しておきたいと思います。

アンケートにご協力ありがとうございました。
ランキングに反映させていただきますねっ。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2013/05/17
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「第1回アンケート おすすめの感動映画は何ですか?」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/120-e1fe8089