1. TOP
  2. [ ホラー映画 ] ホラー スリラー
  3. ラストサマー

ラストサマー

08.17

映画「ラストサマー」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 帰りに男を車ではねてしまい、その死体を海に投げ捨てた。そして1年後、秘密を守り続けていた4人に「去年の夏、何をしたか知ってるぞ」といった強白状が届けられ、やがて奇怪な連続殺人事件が勃発する…。  『スクリーム』で脚光を浴びたケヴィン・ウィリアムスンのオリジナル・シナリオによるティーンエイジ・ホラー。恐怖描写もさながら犯人は誰かといったミステリ描写にも一応力を入れているが、何よりも一番の魅力はジェニファー・ラブ・ヒューイットをはじめとする青春スターたちの共演だろう。特にJ・L・ヒューイットの可愛らしさとスタイルの良さは特筆もので、その名のとおりラブリーではある。

 【 出演 】
ジェニファー・ラブ・ヒューイット, サラ・ミシェル・ゲラー

 【 監督 】
ジム・ギルスピー



 【 感想 】

 この映画「ラストサマー」をみなさんは鑑賞されたことがありますか?「ラストサマー」シリーズの第3作目の作品です。ティーンエイジ・ホラーがお好きな方は楽しんでもらえると思います。あとサスペンス・ミステリーという要素もあるので、ただ怖いというわけではなくストーリーも楽しめると思います。ぜひご鑑賞ください。

「スクリーム」の脚本家によるティーンエイジ・ホラー


 みなさんは「スクリーム」という映画をご存知ですか?シリーズ作品でホラー映画の中ではけっこう有名な作品だと思います。「スクリーム」の脚本を手がけたケヴィン・ウィリアムスンが「ラストサマー」の脚本を執筆したとこうことで、「スクリーム」シリーズがお好きの方は楽しめると思います。

ティーン映画

「去年の夏おまえたちが何をしたか知ってるぞ」


 ある夏の日に4人の高校生は、車で1人の男を轢き殺してしまうんです。証拠隠滅ということで、その遺体を海の投げ捨てたんです。しかしその翌年、大学に進学した女性ジュリー(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)の元に、「去年の夏おまえたちが何をしたか知ってるぞ (I know what you did last summer) 」と書かれた手紙が届くのです。
 それから次々と去年のあの時のメンバーが1人ずつ殺されていくんです・・・。

去年の夏・・・

フィッシャーマン


 死んだはずの男が、生き返り復讐してきている・・・?そんなことはありえないと思いながらも、事実あの事件に関連した人物が次々と殺されていくんです。その襲ってくる謎の人物は、漁師用のレインコートを着て鍵爪を持っているというとても不気味な感じで、決して正体を見せることないので、それがさらに怖さを惹き立てています。

フィッシャーマン

ミステリーとホラー


 死んだはずの男がどうやって復讐しにやってきたのか?もしくは別の人物だとしたら一体何者なのか?そしてなぜあの時の事件のことを知っているのか?という風にミステリーも楽しめるホラー映画になっています。また若かりし頃のジェニファー・ラヴ・ヒューイットやライアン・フィリップも出演しているので、これもまた見所の1つかもしれません。

ミステリーとホラー

映画「ラストサマー」シリーズのDVD

ラストサマーは前にテレビで観ました。結構面白かったです。やはり人間が一番怖いみたいですね。(><;)スクリームはまだ観てないのですが面白そうですね。ETのドリー・バルモアも出てたのですか。今度観て見ます。
それとリンクの件有難う御座います。
こちらこそよろしくお願い致します。
  • 2006/08/17
  • ワトソンさん
スクリームと同じですが、こちらは主人公達の行いによるものからなのでいわば自業自得ですかね。
普通では考えられないです^^;

それとジェニファー・ラブ・ヒューイット、カワイイですが叫びすぎですよ(笑)

ところでパッチさん「ルール」はもう観られました?都市伝説によるものですが似ています。...って似てるかな?
  • 2006/08/17
  • らいさん
 【ワトソンさんへ】

コメントありがとうございます♪
スクリーム観ていないんですか?個人的にはラストサマーよりもスクリームの方がおもしろいと思います♪
あとドリュー・バリモアはほんのちょっとしか出ていなんですけどねっ(>_<)
また機会があったら観てみてください(^_-)-☆

  • 2006/08/17
  • パッチさん
 【らいさんへ】

コメントありがとうございます♪
自業自得といえば、そうですねっ!!
そう考えるとやっぱりスクリームの方がいいですねっ♪

「ルール」観てないんです。「スクリーム」に似ていると聞いたんですが、「スクリーム」よりは劣ると聞いたんで観てませんでしたっ(>_<)
都市伝説というのは少し興味ありますねぇ♪
また今度機会があったら観ますねっ(^_-)-☆

  • 2006/08/17
  • パッチさん
はじめまして!!
TBさせて頂きました。
スクリーム&ラストサマー、なかなか良いですよね。
どちらもみましたが、甲乙つけがたい。
軽~く何か観るのないかな~なんて時にピッタリの作品ではないかと思います。
ではまた
  • 2006/08/21
  • 小六さん
 【小六さんへ】

初めまして♪コメントありがとうございます♪
そうですねぇ、軽い気持ちで観るときに最適かもしれませんねっ♪
夏ですし、ぴったりの映画だと思います♪
まぁ、個人的には「スクリーム」の方が好きですねぇ♪いい映画です♪
  • 2006/08/21
  • パッチさん
『ルール』と『プール』もおもしろいですよねっi-236TBしてきますi-179
  • 2006/08/31
  • atsushiさん
 【atsushiさんへ】

コメントありがとうございます♪トラックバック歓迎です♪

またいつでも遊びに来てくださいねっ(^_-)-☆
  • 2006/08/31
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ラストサマー」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/110-dbbe9fd1