1. TOP
  2. [ 恋愛映画 ] ラブストーリー ラブコメディ
  3. 猟奇的な彼女

猟奇的な彼女

2006.08.15

映画「猟奇的な彼女」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 大学生キョヌ(チャ・テヒョン)は、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。翌日、その彼女(チョン・ジヒョン)に呼び出されたキョヌだが、お礼を言われるどころか彼女の横暴な言動や態度にびっくり。しかし、名前も明かさない彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、言われるがままに付き合おうと決心する。
 韓国で、インターネットの掲示板に載ったエピソードを基に映画化されたというユニークな一作。レストランのメニューを指示されるなんてのは序の口で、気に入らなければ殴る、川に突き落とすなど「彼女」の行動は極端だが、正義漢の一面もあり、見ていて妙にすがすがしい。2人の恋の行方が笑いを誘いながら、後半は意外な感動ストーリーへなだれこむのも本作の魅力。主演2人もチャーミングで、男、女、それぞれの立場に隠された恋愛願望が引き出され、胸にズキッとくる。

 【 出演 】
チョン・ジヒョン, チャ・テヒョン

 【 監督 】
クァク・ジェヨン



 【 感想 】

 この映画 「 猟奇的な彼女 」をみなさんは観たことがありますか?このタイトルからするとコメディーかなって思うかもしれませんけど、恋愛映画です。もちろんコメディっぽいところもあるんですが、観終わったあとには爽快な感動が残りますっ。ジャンルでいえば恋愛コメディといった感じです。ぜひお楽しみください。

ネット内で話題になった物語


 韓国で大ヒットを飛ばしたこの作品が日本にやってきたということなんですけど、公開当時はそれほど大ヒットというわけではなかったみたいです。しかし、映画館上映が終わってからDVDとなって評判が広がり、とても多くの人が鑑賞して有名になったみたいです。

 またこの映画の原作というのがパソコンのネット内で話題になった話が本として出版され、それを元に映画化されたんです。日本でいう「電車男」みたいなものですねっ。

電車での出会い

大学生のキョヌ(チャ・テヒョン)


 大学生であるキョヌは地下鉄でベロベロに酔っ払った女性を介抱することになるんです。それがキッカケとなってキョヌはその彼女と付き合うことになります。彼女はとてもかわいくて美人なんですけど、彼女には少し変わったところがあるのです…。

 大学生キョヌを演じたチャ・テヒョンはほんとに普通の大学生といった感じで、飾らない感じからとてもいい印象を受けました。そんな一般的な大学生キョヌがとんでもない彼女に振り回される姿はとても面白かったです。

大学生キョヌ

猟奇的な彼女(チョン・ジヒョン)


 キョヌの彼女・・・それはタイトルである「猟奇的な彼女」からわかるように、彼女はとても猟奇的なんです。とても凶暴な性格で、すぐに暴力を振るうしわがままを言いたい放題なんです。ということで大学生キョヌが猟奇的な彼女に振り回されます。それも「こんな彼女はイヤだなぁ」と思ってしまうぐらいに振り回されてしまいます。

キョヌ猟奇的な彼女5

 それにしても彼女の力というかパワーはすごいですねぇ。普通にしていればとっても綺麗でかわいい女の子なんですが、自分の思うがままに行動し気にくわなければ暴言に暴力なんです。見た目はいいけど性格が・・・みたいな感じです。喜怒哀楽の激しい猟奇的な彼女とキョヌの恋愛をぜひ楽しんでもらいたいです。

 彼女を演じているのはチョン・ジヒョンという女優さんですが、とても綺麗な女優さんですねぇ。同じくチョン・ジヒョンが主演を務める映画「僕の彼女を紹介します」も鑑賞しましたが、彼女のかわいらしさが全面に表現されていました。

かわいい彼女

彼女の隠れた一面


 見た目はかわいくても性格が凶暴だったらイヤですよねぇ。ではなぜキョヌは彼女と付き合い続けているのか?それは彼女に惹かれている部分もあるからなんですねっ。自分に正直で無邪気な性格を持っていますし、なんといっても彼女の優しく女の子らしい一面が時々垣間見れるのです。ギャップがあるので、余計にかわいく見えました。

 あと彼女にはまだ隠れた秘密があるのです。それはキョヌも知りません。この秘密こそが後半にロマンティックな要素を与えてくれています。これもまた前半とのギャップをうまく利用していますねっ。

彼女のやさしさ

感動的なラスト


 ラストはとってもよかったです。あ~いうラストは結構好きですねぇ。全編通してラブストーリー一色というわけではなくコメディシーンもけっこうあるのでラブコメといった感じですので、多くの人に楽しんでもらえる作品になっていると思います。まだこの映画を観たことないという方はぜひご鑑賞ください。

ラストでの再会

映画「猟奇的な彼女」のDVD・Blu-ray

こんにちは!
この映画はタイトルどおり『猟奇的』ですよね!
キョヌはもうバシバシ叩かれますから。
ただ、後半はもう切なくて!

ほんと、まさに爽快な感動って感じだと思います♪


ところでパッチさん!!
バトンをお持ちしたんですけど、是非受け取ってくれると嬉しいです!
もちろん、ご迷惑ならスルーしていただいても結構です。
よかったら、僕のブログ記事を読んでみて下さい!
  • 2006/10/27
  • カっツンさん
 【カっツンさんへ】

コメントありがとうございます♪
ほんとにこの映画は前半と後半ではまるで違う映画かのように雰囲気が変わりますよねっ♪
ラストは本当に感動しましたっ♪

バトンもらいましたっ♪
お題は「恋愛映画」ですねっ♪
がんばってやってみますねっ(^^)
  • 2006/10/27
  • パッチさん
こんばんは!パッチさん^^
この映画、今観終えました!
随分前から、見ようと考えていた作品でして、
最近少しずつ「韓流」ものも、たまには良いものだな~なんて
思えるようになりました。
先日チョン・ジヒョンの代表作でもある「イルマーレ」を
鑑賞して、彼女の魅力に惹かれました。
しとやかな女性の役どころでしたので、彼女のイメージ通りの
主人公だわ。。と思っていましたが、
この映画を後から鑑賞して、意外な一面にまた彼女の飾らない
演技に魅了されてしまいました。
冒頭のいきなりの嘔吐シーンは、リアルすぎて
日本映画ではちょっと考えられない所ですが、
前半の異常な彼女の暴れぶり(お騒がせぶり)とは、一変して
後半の悲しく、切ない回想話や一時の別れ話など。
泣かせる部分も導入されていて、全体的には良かったです。

姿かたちは好みでも、性格が・・と思っていた彼女の
パワーに何時に無く取り込まれたキョヌがまた、憎めないキャラで好感が持てました^^

パッチさんがこの映画を鑑賞されていて
とても嬉しく思いました。
韓流・・案外泣かされますし、胸が少しきゅーっときて
10代にタイムスリップしたかのようです(笑)

私も近く記事をUPさせていただきますね!
では、おやすみなさい♪
長々と失礼しました^^

拍手して帰りますネ★
  • 2007/05/24
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん♪
いつもコメントありがとうございます♪

ぴーちさんも鑑賞されたんですねっ♪
私はけっこう前に鑑賞しましたけど、とてもよかったです♪
あまり韓国の映画を観る機会はないのですが、たまに観ると韓国の映画もいいものだなぁって思いますよねっ♪
「イルマーレ」のオリジナル作品を鑑賞されたんですよねっ♪
記事をアップされてましたもんねっ♪
私は観てないですけど、サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス主演でリメイクされたので気になってましたっ♪

それにしてもこの映画はタイトル通り猟奇的な彼女ですよねっ♪
キョヌがめちゃくちゃに振り回されてますもんねっ♪
こんな彼女はイヤだなぁ~と思っていたら、ラストはきちんと締めてくれましたねっ♪
とても感動的なラストだったんでよかったです♪

そういえば「僕の彼女を紹介します」は、この「猟奇的な彼女」の続編と言われている作品なんですよっ♪
続編ということで評価は落ちるかもしれませんけど、私はまぁまぁ楽しめましたっ♪
続編といっても"彼女"がキョヌと出会うまでの話なんですけどねっ♪

はいっ、ぴーちさんの記事楽しみにしときます♪
というか私の記事は最近の記事に比べたら寂しいですねっ(>_<)
少し書き加えておこっかなっ♪

はいっ、おやすみなさい♪
拍手もありがとうございましたっ(^^)

  • 2007/05/25
  • パッチさん
こんばんは!パッチさん^^
「僕かの」は、この作品の続編という感じなんですね!
今度はそちらも鑑賞してみます^^

パッチさんの記事、最近は本当に
素晴らしいですよね。
誰でも始められた当初の頃の記事は
手探りの状態なわけで、私なんかも
幼稚園児の絵日記より、幼稚な記事で
今、振り返ると恐ろしいくらいで・・
とても見られません(><)
パッチさんは、前も今もほとんど変わらないくらい
判り易く、とても親切です。

私も色んなタイプのブログを
拝見させていただきながら、日々勉強中です。
パッチさんも、私の目指したい目標の方です。
また、おじゃまさせていただきますね!
では、今日も拍手と応援★
  • 2007/05/26
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさんっ♪
たくさんのコメントありがとうございます♪

はいっ、「僕の彼女を紹介します」は一応続編として作られたみたいです♪
でもやっぱり「猟奇的な彼女」の方がよかったです♪
すごくおすすめというわけではないですけど、機会がありましたら鑑賞してみてください♪

いえいえ、最初の頃の記事はやはり内容があまりないので、たまに少し加えたりしているぐらいですよっ♪
でもやはりみなさん慣れてくることによって、どんどん良い記事が書けますもんねっ♪
今ではぴーちさんの記事はとてもかわいくてぴーちさんの色が存分に出ていると思います♪

私もまだまだ勉強中なので、目標にされるほどのブログではないですよっ♪
でもいろんな方のブログを訪問することによって、自分の目指したいブログの形というのが見つかっていきますもんねっ♪
お互い満足のいくようなブログを作っていきたいですねっ♪

はいっ、いつでも遊びに来てください(^^)
  • 2007/05/27
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「猟奇的な彼女」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/108-800dac96
  • 指定型バトン
    映画を観よう の Dさん  からいただいたバトンです!!【ルール】●回してくれた人からもらった「指定」を「」の中に入れて答えること●また回す時その人に指定する事僕の初となるバトンなんで、が
  • 【日々エンタメざんまい!】
  • 2006/10/27
  • 「猟奇的な彼女」
    猟奇的な彼女(&#50685;&#44592;&#51201;&#51064; &#44536;&#45376;. 2001)監督 : クァク・ゼェヨン出演 : チャ・テヒョン、チョン・ジヒョン(韓国語音声:日本語字幕 DVD)韓国映画にはまったきっかけ★
  • 【きゅるのCoffee Break ~鑑賞日記~】
  • 2006/12/07