1. TOP
  2. [ SF ファンタジー映画 ] パニック モンスター
  3. ジュマンジ

ジュマンジ

2006.08.15

映画「ジュマンジ」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 工事現場から、古いゲーム盤「ジュマンジ」を見つけたアラン。ガールフレンドとゲームを始めるが、アランは自分が出したサイコロの目の結果どおり、ゲーム盤のなかのジャングルへと吸い込まれてしまった…!
 コメディから感動作まで、幅広く才能を発揮するロビン・ウィリアムスが、ゲーム盤に吸い込まれたまま成長して、大人になったアランを演じているSFXアドベンチャー。書かれていることが現実になってしまうバーチャル・リアリティなダイス・ゲーム「ジュマンジ」のせいで、家のなかがジャングルになり、動物が暴れまくるドキドキハラハラなSFXシーンはILMが担当。監督もILM出身のジョー・ジョンストン(『ジュラシック・パーク 3』など)なだけに、SFX場面がストーリーから浮き上がらないエンターテインメントな演出は、お見事。

 【 出演 】
ロビン・ウィリアムズ, ボニー・ハント

 【 監督 】
ジョー・ジョンストン



 【 感想 】

 この映画「ジュマンジ」をみなさんは鑑賞したことがありますか?この映画は家族や友達と一緒に観たら楽しめる映画だと思います。主演はロビン・ウィリアムス、彼のコメディの演技をぜひ楽しんでもらいたいと思います。

ボードゲーム 「 ジュマンジ 」


 みなさんはボードゲームをやられたことがありますか?サイコロを振って、出た目の数だけコマを進ませることができるんですよねっ。そしてコマそれぞれにいろいろ書いてあって、書いてある指示に従いゴールを目指す。大勢でするととてもおもしろいと思います。

 しかし、所詮はゲームですよねっ。コマに書かれたことが良くても悪くてもみんなで笑いながら楽しめると思います。しかし、コマに書かれていることが現実に起こるとしたら・・・?実はそんなゲームがあるんです。それがボードゲーム「ジュマンジ」。ということで、現実になるボードゲームをすることにより物語が始まります。

現実 に押し寄せる ファンタジー な 世界


 ボードゲームを進めるのが怖くなるくらい、どんどん不思議なことが起こります。しかしいったんスタートするとゴールまで辿り着かないと終われないんですよねぇ。不思議な生き物が現れますし、不思議な現象が起こります。次はどんなことが起こるのだろうというスリル、ぜひ楽しんでもらいたいです。

ジュマンジ ロビン・ウィリアムス

続編 「 ザスーラ 」


 「ジュマンジ」の続編があります。それは「ザスーラ」、そして舞台はなんと宇宙です。個人的には1作目である「ジュマンジ」の方が好きですが、「ザスーラ」も「ジュマンジ」同様楽しめる内容になっていますので、「ジュマンジ」が気に入った方は鑑賞してみてください。

映画 「 ジュマンジ 」のDVD


 アイコン 「ジュマンジ」のDVD
オハツですwこんにちはww

ジュマンジ…懐かしい(*´ェ`*)ポッ

小学校低学年くらいの頃すごい好きだった(o>艸<)
と同時にあの、太鼓が鳴っているような(?)心臓のようなあの音が怖かったのを覚えています;*(*OmO`。*)

  • 2006/08/15
  • ュサキさん
 【 ュサキさんへ 】

はじめましてっ、コメントありがとうございます♪

ジュマンジはかなり昔の作品なので懐かしいですよねっ♪
太鼓のような音ありましたねぇ♪ちょっと怖いゲームの始まりみたい感じがして、私はドキドキワクワクしていたのを覚えています♪

またいつでも遊びに来て下さいねっ(^_-)-☆
  • 2006/08/15
  • パッチさん
好きな作品の記事、発見~~!
私もこれは十分楽しめました。
映画のストーリーを思い出すと同時にあの太鼓の音が耳にこだまします。
この後これとよく似た設定の宇宙版『ザスーラ』も見ましたが
先に見たこちらの方が断然面白かったように思えます。
  • 2007/01/28
  • ジュンさん
 【ジュンさんへ】

コメントありがとうございます♪

この映画好きですか?
私も好きですよっ♪
太鼓の音は印象に残りますよねっ♪
でも残念ながら「ザスーラ」は観てないんですよっ(>_<)
「ジュマンジ」の方がよかったですか?
ロビン・ウィリアムズが私は好きなので、もしかしたら私も「ジュマンジ」の方が好きになるかもしれませんねっ♪
でもまた機会を見つけて「ザスーラ」も観てみます(^^)
  • 2007/01/29
  • パッチさん
おはようございます!TBよろしくお願いいたします☆
また、お邪魔させてくださいね^^
応援凸
  • 2008/02/07
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんにちは、ぴーちさん。
コメント、トラックバックありがとうございます。

「ジュマンジ」鑑賞されたんですねっ。
ボードゲームを実際に体験できるおもしろい映画ですよねっ。
いつも応援ありがとうございます(^^)
  • 2008/02/07
  • パッチさん
こんばんは!前回は時間の都合で簡単なご挨拶程度の
コメントで大変失礼しましたm(_ _)m
パッチさんはいつも丁寧にコメントをくださるのにね。
また、違う映画も鑑賞した折は、よろしくお願いします♪
では凸
  • 2008/02/08
  • ぴーちさん
 【ぴーちさんへ】

こんばんは、ぴーちさん。
コメントありがとうございます。

いえいえ、ご挨拶程度でも嬉しいですよっ。
ありがとうございます。
それにぴーちさんの方がいつも丁寧なコメントだと思いますよっ。
わざわざありがとうございます。

はいっ、いつでもいらしてください(^^)
  • 2008/02/09
  • パッチさん
ジュマンジさいこー!
  • 2008/11/13
  • 澤田さん
 【澤田さんへ】

こんばんは、澤田さん。
コメントありがとうございます。

ジュマンジさいこーですか?
楽しんでもらえたみたいでよかったです。
ボードゲームが現実になる、
とてもドキドキハラハラがあって、楽しいですもんねっ。

続編もありますので、また機会がございましたら鑑賞してみてください。
ご訪問ありがとうございました(^^)
  • 2008/11/13
  • パッチさん



【任意】

【任意】



管理者にだけ表示を許可する

「ジュマンジ」のトラックバックURL

http://makemyself.blog64.fc2.com/tb.php/107-8a9a7136
  • ジュマンジ
    【JUMANJI】1995年/アメリカ 監督:ジョー・ジョンストン  出演:ロビン・ウィリアムズ/ジョナサン・ハイド/キルステン・ダンストある日主人公のアランは土の中から不思議なボードを掘り出します。それは100年前
  • 【BLACK&WHITE】
  • 2007/01/28
  • ジュマンジ
    ジュマンジ コレクターズ・エディション(2004/10/06)ロビン・ウィリアムズ、ジョー・ジョンストン 他商品詳細を見る いじめられっ子のアラン...
  • 【ピアニッシモ・ストーリー】
  • 2008/02/07