1. TOP
  2. 2010年10月

【第19回アンケート】 おすすめの「かっこいい映画」は何ですか?

2010.10.26

今回もアンケート企画を行いたいと思います。
もし時間がありましたらご参加お願いします。

これまで参加されたことのない方も気軽に投票お願いします。

  • Comment(29)
  • [ アンケート ] 投票 アンケート

「大画面・高画質・高音質」で観たい映画ランキング (第18回アンケート結果)

2010.10.22

映画館


 以前行ったアンケートで多くの方々から投票をいただきました。投票してくださった皆様、本当にありがとうございました。そこで今回はみなさんからいただいた票を集計し、ランキングという形で発表させていただきたいと思います。

 映画はやはりより良い環境で観るに越したことはありません。しかし、大画面だからこそより楽しめる作品や、Blu-rayのような高画質・高音質でぜひ観てもらいたい作品などもあると思います。そのような作品がランキングにたくさん入っていますので、ぜひ映画鑑賞においての参考にしていただけたら嬉しいです。

(※ シリーズ作品は1つの作品としてまとめさせていただきました。)

  • Comment(16)
  • [ アンケート ] 投票結果

カンフーハッスル

2010.10.18

映画「カンフーハッスル」

 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 文化革命前の混沌とした中国。本当のワルに憧れるチンピラのシン(チャウ・シンチー)が、恐喝しようとしたオンボロアパーには、なんとカンフーの使い手がゴロゴロ! やがて彼はこのカンフーの使い手たちと街を牛耳る斧頭会の戦いに巻き込まれていくことに・・・。
 「少林サッカー」では劇場を笑いの渦に叩き込んだチャウ・シンチーだが、本作はあのノリとは違う“本気のカンフー映画with笑い”。ブルース・リーを少年時代から敬愛するシンチーが、マジでカンフー映画を作ったけれど、笑いも加味しました!という感じなのだ。そのカンフー映画愛炸裂ぶりは、70年代のカンフー映画スターを銀幕にカムバックさせたり、ブルース・リーが出した技をその順番通りに繰り出したりすることからもわかるはず。カンフー映画好きには涙モノの作品だ。

  • Comment(0)
  • [ アクション映画 ] カンフー

史上最高の3部作 TOP33 (「英エンパイア誌」発表)

2010.10.14

カウントダウン3秒前


 英エンパイア誌が「史上最高の映画3部作33(The 33 Greatest Movie Trilogies)」をというものを発表しましたので、今回ご紹介したいと思います。読者投票によって選ばれており、ランキング形式でトップ33まで発表されていますので、どのような3部作が選ばれているのか楽しんでください。

 ちなみに3部作という括りですが、4作品以上続いているシリーズ作品もランクインしています。ということで、たくさんの3部作がランクインしていますので、映画選択の参考になれれば嬉しいです。

  • Comment(6)
  • [ 洋画 関連 ] 気になる企画

コントロール (2004年)

2010.10.10

映画「コントロール」


 【 ストーリー・あらすじ 】

 主演は「ブロウ」「NARC ナーク」のレイ・リオッタと「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」「スパイダーマン」のウィレム・デフォー。監督は「リバース・エッジ」のティム・ハンター。
 レイ・リオッタとウィレム・デフォーが初共演した新感覚サイコサスペンス。死刑を宣告された凶悪犯がその命と引き換えにある医学プロジェクトへの参加を余儀なくされる。新薬「アナグレス」の投与を巡り、犯罪者・リーと博士との心理操作作戦が始まる。

  • Comment(4)
  • [ サスペンス映画 ] ミステリー 大どんでん返し

映画史に残る傑作オープニングシーン 23本 (「EW誌」発表)

2010.10.06

電光盤


 米エンターテインメント・ウィークリー誌が「映画の傑作オープニングシーン23」というリストを発表しましたので、今回ご紹介したいと思います。ランキング形式ではなく、23作品が選ばれています。みなさんのお好きな作品が入っているかご確認ください。

  • Comment(8)
  • [ 洋画 関連 ] 気になる企画

【第18回アンケート】 「大画面・高画質・高音質」で観たい映画は何ですか?

2010.10.02

 今回でアンケートも18回目を迎えることができました。これもみなさんのご協力あってこそ続けてこられたと思います。いつもありがとうございます。

 ということで、よろしければ今回もご参加いただけたら嬉しいです。初めてだという方も気軽に投票お願いします。

  • Comment(21)
  • [ アンケート ] 投票 アンケート