1. TOP
  2. 2009年06月

トランスフォーマー

2009.06.29

映画「トランスフォーマー」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 イラクで正体不明のヘリコプターが突然巨大ロボットに変身。米軍基地に攻撃を開始するという事件が起きた。米軍の総攻撃も全く歯がたたず、基地は壊滅をしてしまう。一方、アメリカでは高校生サム(シャイア・ラブーフ)が初めて自分の車を持つことに。中古でカマロをゲットした彼だが、その愛車カマロがある夜に暴走を。車泥棒に盗まれたと思い、あわててその後を追うサム。だがそのサムが見たのはカマロが変形(トランスフォーム)してロボットになる様子だった! その後、サムはロボットに変形したパトカーに襲われて…。

  • Comment(12)
  • [ SF ファンタジー映画 ] SF 近未来

タイタニック

2009.06.22

映画「タイタニック」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャック(レオナルド・ディカプリオ)と上流階級の娘ローズ(ケイト・ウィンスレット)は船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる…。  97年のアカデミー賞で、作品賞ほか史上最多の全11部門を受賞した名作である。夢の超豪華客船タイタニック号を完全に復元し、けた外れのスケールで沈没場面を再現している。レオナルド・ディカプリオの人気はこの映画で頂点に達し、ケイト・ウィンスレットとの愛のドラマは多くの人々を魅了した。

  • Comment(8)
  • [ 恋愛映画 ] ラブストーリー ラブコメディ

泣ける映画ランキング 25本 (「米EW誌」発表)

2009.06.15

子供の抱擁


 「泣ける映画 25本(25 Best Movie Tearjerkers Ever)」というのが米エンターテインメント・ウィークリー誌から発表されましたのでご紹介したいと思います。泣ける映画というのは、ドラマはもちろんですが、恋愛やアクションやSFなど、どんなジャンルにおいてでも泣ける感動の作品というのはありますよねっ。悲しいものよりはハッピーエンドでラストを向かえ、清々しい感動が味わえるものが個人的に好きです。

 ランキング形式で発表されていますので、泣ける映画が観たいという時はぜひ参考にしてもらいたいです。感動できる映画とはいいものですよねっ。私も参考にして鑑賞してみたいと思います。

  • Comment(10)
  • [ 洋画 関連 ] 気になる企画

アクターズ・スタジオ・インタビュー

2009.06.08

 「 アクターズ・スタジオ・インタビュー 」というのをみなさんがご存知ですか?アメリカの番組で、俳優や演出家を目指す方たちが通う専門学校である「アクターズ・スタジオ」に、有名な映画俳優や監督などを招いて、インタビューする番組です。

 そして番組のまず最初に答えてもらう「10の質問」というのがあるんですが、その「10の質問」のバトンをFC2バトンの「映画」カテゴリーの中から見つけましたので、答えてみたいと思います。

  • Comment(8)
  • [ 洋画 関連 ] バトン