1. TOP
  2. 2009年05月

誰もが熱くなった80年代ハリウッド映画 ベスト20 (「SmaSTATION!(スマステ)」発表)

2009.05.31

スマステーションのロゴ


 2009年5月30日に香取慎吾さんが司会を務めるテレビ番組「SmaSTATION!!(スマステーション) 」の中のトクベツキカクで「誰もが熱くなった80年代ハリウッド映画 ベスト20」というランキングが発表されました。

 ランキング形式で発表されていましたので、映画鑑賞においての参考になると思いますのでご紹介したいと思います。ということで、「誰もが熱くなった80年代ハリウッド映画 ベスト20」をどうぞっ!!

  • Comment(12)
  • [ 洋画 関連 ] 気になる企画

FC2バトンのデザイン変更方法

2009.05.28

FC2のバトンをやってみましたが、デザインを変えることができないんですよねぇ。
もう少しデザイン性のあるバトンにしたかったので、
前回私が作ったバトン「あなたが映画監督になったら・・・バトン」では
テンプレートのスタイルシートを使ってデザインをカスタマイズしてみました。

ということでFC2のバトンのデザインのカスタマイズ方法をご紹介したいと思います。
興味のある方はみなさんもやってみてください。

  • Comment(0)
  • [ 洋画 関連 ] バトン

あなたが映画監督になったら・・・バトン

2009.05.28

最近全く映画鑑賞ができていないので、バトンを作ってみました。
FC2の機能で「バトン」を作れるのをご存知ですか?

  1. 管理画面を開く。
  2. 「コミュニケーション」の中にある「バトン」を開く。

今回はその機能を使って映画バトンを作ってみました。
そして、自分でもバトンに挑戦しましたので見ていってください。

  • Comment(4)
  • [ 洋画 関連 ] バトン

リーサル・ウェポン3

2009.05.21

映画「リーサル・ウェポン3」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 あと1週間で定年退職を迎えるロス市警のマータフ刑事(ダニー・グローバー)。だが、またしてもリッグス刑事(メル・ギブソン)が足を引っ張り、激務につきあわせてしまう。ストリートギャングの使用した武器が、警察の倉庫から流出していたのだ。
 世界中を興奮のるつぼにたたきき込んだ刑事アクションシリーズの第3弾。実際に高層ビルを爆破してみせる冒頭シーンから、もはやこのノンストップアクションはとどまるところを知らない。第2作で笑いを誘ったジョー・ペシが健在で、凄腕と美貌の女刑事レネー・ルッソが加わり、リッグスのハートを射止める。ルッソとギブソンが体の傷を自慢しあったり、不動産業に転職したペシがグローバーの家を売ることになるなど、アクション倍増、笑いは3倍だ。監督はおなじみリチャード・ドナー。

  • Comment(0)
  • [ アクション映画 ] 犯罪 テロ 戦争

クラシック映画ランキング TOP25 (「米EW誌」発表)

2009.05.14

 米EW誌が、ここ25年間(1983~2008年)に公開された映画の中から新たなクラシック映画を選定する「ニュームービークラシック」を発表しました。トップ100まで発表されているということですが、今回はその25位までをご紹介させていただきます。

 過去25年間ということで、昔から言われている名作のクラシック映画というものはランクインしていません。しかし、やはりとても参考になるランキングとなっていますし、ぜひみなさんの映画鑑賞の際の参考にしてもらえたら嬉しいです。

  • Comment(6)
  • [ 洋画 関連 ] 気になる企画

スパイダーマン2

2009.05.07

映画「スパイダーマン2」

 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 アメコミのヒーローから、ハリウッドのヒーローとなった感のあるスパイダーマン。この続編では、主人公ピーター(トビー・マグワイア)が私生活のトラブルから、スパイダーマンとしての能力も落ち、その使命を止めようと決意する。しかし、怪人ドクター・オクトパスの出現で、彼は再びマスクを被ることに…。
 ビルの谷間でのスイングや、4本の人工アームを使ったドクター・オクトパスとのバトルで、アクションは前作より格段に進化。とくにブレーキが効かなくなった列車上での死闘は、そのスピード感に息をのむばかりだ。ピーターの青春ドラマが共感たっぷりに描かれるのが本シリーズ最大の魅力で、トビー・マグワイアは内面に悩みを抱えたヒーローの演技にさらに磨きをかけている。マスクの下の素顔が人目にさらされ、第3作の物語を予感させるラストなど、とにかく無駄なシーンが一切ない、エンタテインメントの見本のような続編になった。

  • Comment(2)
  • [ アクション映画 ] ヒーローもの