1. TOP
  2. 2008年08月

戦争映画ランキング (第8回アンケート結果)

08.26

銃を構える兵士


 以前、「あなたのおすすめ戦争映画は何ですか?」というアンケートをさせていただきました。そして、たくさんの戦争作品が集まりましたので、ランキング形式で発表したいと思います。投票してくださったみなさん、たくさんの投票ありがとうございました。

 戦争映画を観終わったあとは、考えさせられることが多いです。私は戦争を経験したことがないので、作られた映像ではありますが戦争の恐ろしさや戦場の怖さなどを知ることは勉強にもなります。あと戦場にいる兵士だけでなく、戦争に送り出した家族だったり恋人だったりと、愛する人たちの気持ちも計り知れないものだと感じます。

 娯楽である映画でも、いろいろと得るものがあるというのは素敵なことですよねっ。ということでみなさんが戦争映画を鑑賞される際に、このランキングが参考になれれば嬉しいです。

  • Comment(28)
  • [ アンケート ] 投票結果

小説 「 ハリー・ポッター と 死の秘宝 」 を読み終えて・・・

08.17

小説「ハリー・ポッターと死の秘宝」


 【 著者・翻訳 】
J.K.ローリング 松岡佑子

  • Comment(11)
  • [ 洋画 関連 ] サントラ音楽 原作本 映画化情報

アルカトラズからの脱出

08.10

映画「アルカトラズからの脱出」


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 誰ひとりとして脱獄に成功したことのない刑務所―――アルカトラズ島。ここに一人の囚人が送り込まれた。彼の名はフランク・モーリス(クリント・イーストウッド)。所内で以前、別の刑務所で一緒だったアングリン兄弟と彼は脱獄計画の実行を決める……。あの『ダーティハリー』の名コンビ、ドン・シーゲル監督=クリント・イーストウッドが放つ、873日をかけた脱出作戦を事実に基づいて描く脱獄映画の秀作。

  • Comment(10)
  • [ ヒューマン ドラマ映画 ] 法廷 刑務所 脱獄