1. TOP
  2. 2007年05月

+ エントリー記事 +

プラダを着た悪魔

2007.05.27

「プラダを着た悪魔」のDVDジャケット


 【 ストーリー・あらすじ 】

 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上センス、ゼロ!!と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?

  • Comment(16)
  • [ ヒューマン ドラマ映画 ] ヒューマン ドラマ

スパイダーマン

2007.05.21

映画「スパイダーマン」

 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 気弱な学生だったピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は、ある日遺伝子操作された蜘蛛に噛まれたことから特殊能力を身につけるようになり、やがてその力を活かして密かに正義のために尽くそうとする。そんな折り、彼の友人ハリーの父ノーマン(ウィレム・デフォー)が化学実験の副作用で二重人格となり、邪悪な「グリーン・ゴブリン」と化してしまう…。
 スーパーマン、バットマンと並ぶアメコミ・ヒーローを「死霊のはらわた」などで知られるサム・ライミ監督が完全映画化。現代のCG技術だからこそ成し遂げたスピーディなアクション巨編でもありと、娯楽映画の要素を過分なく詰め込んだ快作だ。

  • Comment(6)
  • [ アクション映画 ] ヒーローもの

25時

2007.05.07

「25時」のDVDジャケット


 【 ストーリー ・ あらすじ 】

 人種差別など過激なテーマをふりかざし、作品のパワーは認められつつも、好き嫌いの多かったスパイク・リー監督。しかし本作は、観る者を問わず、あくまで静かに心の奥底に感動をもたらすだろう。麻薬所持の罪で7年の刑を受け、24時間後に収監されることになったモンティ(エドワード・ノートン)。自分を逮捕に追い込んだのがだれなのかという疑惑。そして、刑務所の中で体験するであろう恐怖の予感。さまざまな思いを胸に、彼は残されたわずかな時間を友人や恋人と過ごす。

  • Comment(6)
  • [ ヒューマン ドラマ映画 ] 犯罪 テロ 戦争